人気ブログランキング | 話題のタグを見る

達者なのは口だけなり~(コロ助風)

最近、PCが勝手に落ちると騒ぐ旦那様。いきなり再インストールしてみるとか言い出した。
・・・・・・・・・・・
一人で出来たためしが無いし・・・・・・
たぶん、グラフィックボードがダメになったようなので、古いのに交換して再インストールがベスト。

水曜日の夜、なにやらごそごそやっていたけど、結局CD-ROMを読み込ませるところまでさえ
たどり着けずに、ご就寝。
現在旦那様がお使いのPCは妹の自作マシン。リカバリCD-ROMなど付いていないのです。
BIOS(バ イオス)でファーストブートデバイスを「CD-ROM」に変更しておくことが必要なんですが
オンラインゲーム中の私は、冷たく口頭で指示するのみ、結局それが見つからなかった様子で
不貞寝した模様。(笑)

仕方が無いので翌朝やって置きました。が、ネットに繋がらないとのクレーム。うっかりLANケーブルを
抜かずにやってしまって、再度自分でやり直すように指示。
が、説明を鵜呑みの旦那様は、余計なことばっかりしやがります。

でもって、最終段階、マザーボード及び、各種ドライバを当て込んで、ラスト、グラフィックボードの
ドライバは?と聞くと、そんなもん知らないというお返事。
いや、間違いなく私、渡してあるから・・・・・・

どうしても貰ってないと言い張る旦那様を放置で、部屋をぐるっと見渡す。サイドデスクの上に本の
下敷きになってちょこっと顔を覗かせているCD-ROM発見。
バツの悪そうな顔をしている旦那様をジロッとひと睨みしながら、作業終了。

その後なにやらあれこれPCを弄って休日の大半を過ごした旦那様。夕方になって、買い物したい
んだけどと声をかけると
「じゃ、早く人間になりぃ~」とさらりと言ってのける。
ムカついて妹に、人間になり~って言われた~!!と訴えると、すかさず妹
「ん?人間になってどこに出かけんの~?、あたしも行こうかな~」
旦那様、満面の笑みを浮かべながら「ほら、ちゃんと通じてるし」

ええ、しっかり基礎工事を済ませ、尚且つ左官工事も行って出かけましたとも!!




↓ また続いちゃう~



水曜日は、妹が言いだしっぺで急遽またまた御影クラッセへ。勿論心残りが大きかったきくままさんも
ご一緒に(笑)妹はささっと下見に寄っただけなので、早々にお仕事に出かけて行きましたが、
私たちはのんびり今度こそ全網羅(笑)
達者なのは口だけなり~(コロ助風)_d0017632_8123391.jpgランチはなんととんかつ!
とんかつ浜勝」さんへ。
初めてのお店のとんかつは
やっぱりロースでしょ?
ってことで迷わずロース注文








達者なのは口だけなり~(コロ助風)_d0017632_8182296.jpgきくままさんは、あっさりめのヒレカツを
お互いのかつを味見して
やっぱロースだねってことに♪

さくっと軽めのとんかつで
全部食べきることが出来ました。







達者なのは口だけなり~(コロ助風)_d0017632_8215689.jpgで、こちらのお店の嬉しいところ
なんと角鉢に盛られた数種類の
お漬物、これお代わり自由!
でもって、キャベツに、ご飯、味噌汁も
お代わり自由なんです!!
(写真はほぼ食べちゃったもの・・・)

女性にはちょっとヘビーだけど
男性には嬉しいサービスですよね
今度は、旦那様にも食べさせてあげよう
お昼間っからご馳走さまでした♪


でもって、やっぱりデザート付き♪
達者なのは口だけなり~(コロ助風)_d0017632_831981.jpgボリュームたっぷりのランチ
なのでデザートは軽めに
モロゾフのキャラメルプリンと
桜のレアチーズのミニタルト

きくままさん、プリンに感激
学生時代良く食べた懐かしい味だとか

関西人の家庭なら必ず持ってる
モロゾフカップの話で盛り上がり・・・



達者なのは口だけなり~(コロ助風)_d0017632_8323960.jpg桜の香りと味わいに舌鼓
一足早めに春を頂きました♪

いや~美味しかった楽しかった
ここ翌日前を通ったら車の列が凄い!
プレオープン中に行って良かった♥








で、阪神百貨店の生鮮コーナーにて、大きなブリをゲットして、この日の晩ご飯は
達者なのは口だけなり~(コロ助風)_d0017632_8375916.jpg
ブリしゃぶにしてあげました。格安だったんです・・・・が、それなりのお味でした(笑)

達者なのは口だけなり~(コロ助風)_d0017632_8385527.jpg達者なのは口だけなり~(コロ助風)_d0017632_839683.jpg










達者なのは口だけなり~(コロ助風)_d0017632_839227.jpg達者なのは口だけなり~(コロ助風)_d0017632_83932100.jpg










この夜、私はあまり食欲が無く・・・・ビョーキかも(笑)
達者なのは口だけなり~(コロ助風)_d0017632_8404921.jpgでも、整理券まで配って売っていた
出町ふたばの豆大福」
期待120%で頂きました!
ごめん、私の舌には普通でした。

並んでまで買うほどのもん??

お餅の皮が薄いのが好きな私には
ちょとへービーでした。
美味しいんですけどね。
by mamicha2 | 2008-03-21 08:47 | 疑問に思うこと | Comments(10)
Commented by keitaf2000 at 2008-03-21 10:49
これ全部一日で?
じゃないですよね?
ぶりしゃぶって今シーズンやりたくてできなかったものの1つなんですが、mamichaさんちで数回見てます・・・(-.-)
やっぱりうまいんやろなぁ。
Commented by elfin-mama at 2008-03-21 11:52
すっごく、ゴージャスな食事。。。いつも。。。
んで、仲の良い?ご夫婦の会話。。。いつも(^^;)
どちらもパワフルで楽しみです。
Commented by jasmin-85 at 2008-03-22 00:20
クラッセ・・・・魅力的なデパートですね♪
札幌にも出来れば良いのに~!そうそう。パンの型買いました。ワクワクしてます。私も、mamichaさんが作ったパン、食べてみたいです。
今日知人に貰ったプリン。上は生クリーム、底は小豆で美味しかったです!桜の味もしたような・・・・・
最近、ベジタリアンに憧れつつ、天丼が食べたくてしょうがないのです(笑)
Commented by yitts at 2008-03-22 22:20
トンカツランチにデザート、ブリしゃぶディナーに豆大福!?参りました!
私もPCあまり強くないんです。嫁さんがmamichaさんの半分でいいから
PC知識あるといいなぁ。最近調子悪いんであまりPC触ってません。
そろそろ買い換え時かも。
Commented by まりまり at 2008-03-23 15:37 x
あ~~…あるんだよねぇ。。。120%期待してそ~でもなかったって肩を落としちゃうやつ。。。
あんだけ行列でむちゃ期待したのに普通以下だったってのも。。。
まっ!期待ではなくお味見と感想程度でいいんじゃないでしょうか??(笑)

私がちょっと前に行ったトンカツ屋さんはご飯やお味噌汁などは同じくお変わり自由なんだけど
お代わり自由コーナーには生卵と専用のお醤油まで用意されておりました~(もちろん卵かけごはんするでしょ~~爆)
ますます探検に行きたい私でございます~(特にデパ地下ね♪)
Commented by mamicha2 at 2008-03-23 18:11
★keitaf2000さんへ
ええ、全部一日でですが、なにか??(笑)
それもですね、食欲がイマイチ無いというお友達と一緒のお出かけ
あったらどうなっていたことか・・・・・・ぷっ

ブリしゃぶは、素材選びが大切ですね。今回しみじみそのように思いました。
お値段に飛びついてはダメです、はい。
Commented by mamicha2 at 2008-03-23 18:13
★elfin-mamaさんへ
銀行に貯める貯金は死んだら持っていけないですからね
私、ケチだから、全部持っていけるところに貯金してますの(笑)
我が家は仲がいいのそうでもないのか、時々解らなくなる時が・・・・
まあ、夫婦なんてそんなもんよね
これからもご期待下さいませ!
Commented by mamicha2 at 2008-03-23 18:17
★jasmin-85さんへ
今度はちゃんと型で焼いてみてね。あのレシピ、バッチリよ!
自分でもビックリするくらい美味しく出来ると思います。

小豆が底にあるプリン、それおいしそうだわ~、自作しちゃおうかな♪
ベジタリアン・・・・沢山の食材が溢れているこの地球上で、何故?と
私は思ってしまう。最高の幸せはお腹が空いたときに、心底食べたいものを
食べる事だと思っているワタクシ、まあ、食い意地張りすぎですが(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-03-23 18:19
★yittsさんへ
昔は高かったので、多少の知識を詰め込み、何とか少しでも安くPCを
ゲットする方法に全力投球でした。が、今は、オールインワンのもが
やっぱりベストです。不具合が出てもお店任せ、メーカー任せでいいし
買い換えると、あまりの性能の差に唖然とすると思いますよ。
まずは奥様を上記のようなコースにお誘いして・・・・・・陥落を(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-03-23 18:24
★まりまりさんへ
そうなのよね、期待が膨らみすぎちゃうと、普通に美味しいものでも
あれ?ってなっちゃうんですよね。
でも、整理券まで配って、今日しか買えないですよ~、老舗のお菓子
限定販売です!
なんて呼び声が掛かると、どうしたって期待しちゃいます(笑)

旦那様、平日お休みの時があったらその時がベストですね。
週末はやっぱり混んでいるようです。若しくは電車がいいですね
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル