人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の秘密

時々、旦那様の部屋に掃除に入ると、イヤホンが床に転がっていることが・・・・
線の先を辿ると、PCなんですよね、接続元は。
個室だし、特にイヤホンを使う必要もないとは思うのですが、これって何のため???

たぶん、あんなことや、あんなことの為に使用してるのだろうと思いつつ、目の前で追求することは
しないでおります。
だって、ひょっとしたら、「この音楽を聴きながら俺は機織りしてるんだ!この秘密を知られた以上
もう人間ではいられない・・・・」なんって言い残して鶴に変身し空へ。
若しくは、「実は俺は某国のスパイで、重要な暗号のやり取りをこれでしていたんだ、知られた以上は
もうここにはいられない・・・・・・」云々。

なんてことにでもなったら、お気楽極楽主婦の会も解散するしかなくなるし、のんびりラッキーちゃんと
ランチを楽しむ事も出来なくなっちゃうもんね。でもって最大の問題点は私のストレス発散場所?が
無くなってしまうことですね。なので見て見ぬ振り、てろんと垂れたイヤホンを机の上にそっと乗せ
何事も無かったように旦那様の部屋を後にするよき妻なのでした。


と、妙な疑念や疑問は置いといて、土曜日は、どうみてもスパイっていうよりシッパイって感じの
旦那様と犬を散歩に連れ出すべく、サンシャインワーフのフリマへ出かけました。
旦那様の秘密_d0017632_18553666.jpg

旦那様の秘密_d0017632_18555584.jpgこの日は本当に春らしいお天気
コートも要らないポカポカ陽気でした。
隈なく会場を一巡り。でもこの日は
めぼしい掘り出し物には出会えず。
わんこの洋服が気にはなったものの
温かくなるばかりなのに、必要ないかと
手放して帰って来ました。

これからの時期はフリマは楽しい
ですね。出品者もお客さんもみな
ホンワカしておりました♪



あまりのお天気の良さに、真っ直ぐ帰ってしまうのも勿体無い気がして、結局いつものマリンパーク
旦那様の秘密_d0017632_1902446.jpg
やっぱり陽射しが和らぐと、釣り好きはじっとしていられないようです。海辺には竿を出す家族連れや
カップルで賑わっておりました。

旦那様の秘密_d0017632_1931054.jpg旦那様の秘密_d0017632_1932085.jpg










いつものおうどん屋さんで、まったりランチ。ここは犬のほうが先に入っていってしまいます。
お店の方もラッキーの顔で、飼い主の顔を記憶しているようで、挨拶はまずラッキーに(笑)

旦那様の秘密_d0017632_1952489.jpg旦那様の秘密_d0017632_1953856.jpg

















ラッキー君を連れて散歩してたら、外人さんがチャリを止めてなにやら話しかけてきた。
ん?とか思っていたら、写真を撮らせて欲しいって・・・・勿論快諾。ポーズを取ろうとしたら、レンズの
先はラッキーにでした(笑)って嘘です、最初からラッキーを撮らせてと言ってきたのしてした♪

旦那様の秘密_d0017632_1994728.jpgお茶は、リバーモール公園にて
のんびり外でお茶をしていたら
旦那様がサブウェイのサンドイッチを
食べた事が無いというので、買って
みることにしました。
そういえば、私も神戸に来てから
初めて食べるかも・・・?

ここ、六甲アイランドのサブウェイ
外人さんの利用が多く、お店の中は
異空間です。
ふと自分が今日本にいることを忘れ
そうになるくらいに英語や他国語が
飛び交っております。

まあ、外も外人さんだらけだったりも
してますけどね。
ちなみにこの25日は感謝デーとの事
全商品290円均一とお得。
私なんかカレンダーに丸を(笑)




↓ 性懲りも無く続くのです。



旦那様の秘密_d0017632_19205337.jpg和定食の日

メニュー
*あじの干物
*切り干し大根の煮物
*肉じゃがのじゃが芋抜き
*チーズと大根の生姜醤油
*茄子の一夜漬け
*玉ねぎと卵の味噌汁




旦那様の秘密_d0017632_19232597.jpg妹がまだ炭水化物ダイエットを
続けているので、じゃが芋抜きの
肉じゃがを作りました。
で、おかずはなあに?って聞く妹に
そのように伝えると、それって肉?
肉じゃがのじゃがを取ったら肉だよね?
だから私、胸を張って答えました。
いや、しらたきも玉ねぎも入ってるさ!





旦那様の秘密_d0017632_19264129.jpg天橋立に行ったときに仕入れた
切り干し大根。椎茸や人参も入っている
のが魅力的でした。
関西人好みに甘く煮付けてあります。
油揚げもサービス!








旦那様の秘密_d0017632_19283464.jpg大根とクリームチーズを角切り
生姜醤油でさっと和えて・・・・
これがさっぱりと美味しいのです。
チーズ嫌いな方もお試し下さい。









旦那様の秘密_d0017632_1929294.jpgやっぱり私はこれがあれば幸せ
茄子の漬物が一番です!!













旦那様の秘密_d0017632_19311234.jpg土曜日の晩ご飯は
ちょっと高級なハヤシライス?
手間隙がしっかりかかっております。
トマトの酸味を生かしたさっぱり風味
いくらでも食べられる味に完成。
家族の評価も最大級でした♪
by mamicha2 | 2008-03-17 19:41 | 疑問に思うこと | Comments(8)
Commented by petpurin at 2008-03-17 22:44
もしかして もしかしたりして!
地球を守るために選ばれたダーリンだったりして(笑)
エンジェルラッキーに乗って・・・!
サブウェイのサンド、ボリュウムありそうでたべたいです。
Commented by orangelife-kansai at 2008-03-18 08:54
ポカポカ気持ちよくって
フリマにをするには今が最高の季節ですね♪
大根とクリームチーズの組み合わせおもしろいですね。
大根は生?味つけなしにゆでるのですか??やってみたいです^^
Commented by ジャスミン at 2008-03-18 17:48 x
こんにちはー!また、質問なのですが、あのパンの焼き型は何センチくらいですか?20センチと25センチだと、どっちが良いかなー?と思ったので。
Commented by mamicha2 at 2008-03-18 18:47
★petpurinさんへ
やつに出来る事は、お寺の境内の草を抜くくらいです。
山歩きしても、野○ソなんかするやつです
地球は・・・・・守れないと思います、はい。(笑)

サブウェイのサンドイッチ、久々に食べたんですが、ちょっと新鮮
だったかな。新しいメニューが増えていました。
お腹が空いていたら、具をダブルで頼むとこなんですけどね
ぐっと堪えました。
Commented by mamicha2 at 2008-03-18 18:50
★orangelife-kansaiさんへ
この日はフリマ日和でした。外が気持ちよくなってきて嬉しいのですが
黄砂は飛んでくるし、花粉の時期だし(私は今年もセーフのようですが)
喜んでばかりもいられないですね。

大根は生のままですよ!簡単で癖になる味です。お試し下さい!
味付けは、生姜醤油(出汁醤油がベター)のみです。
Commented by mamicha2 at 2008-03-18 18:51
★ジャスミンさんへ
パンの型は、大きすぎると食べ残しそうなので、私は20センチを
買いました。そちらに書いた分量も20センチの型の分量です。
小さめのほうが扱いやすく、また食べ切れるので良いと思いますよ。
Commented by tom-and-jiro516 at 2008-03-19 20:16
推理力がなんとも(笑)
コメントの中には秘密以上の秘密まで・・・
女性の目はおっかないすっよ~
Commented by mamicha2 at 2008-03-23 21:46
★じろーさんへ
ん?推理の仕方が変??
でもさぁ、マジな推理を書けないでしょ、恥ずかしくって(笑)
そそ、女性はおっかない生き物なのよ~!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル