人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な配達人

月曜日、お米の配達人、KANA様(貰い物したら様が付くのだ!)が我が家にやってきました。
素敵な配達人_d0017632_2004882.jpg
それもこんんなお土産付で♥。お米だけでも嬉しいのにケーキまで付くなら、毎日来てくれーー!!と
思わず口から出てしまいました。ボックサンのケーキとのこと。
ケーキの名前をメモしてきてくれ、ちゃんと説明までしてくれたのに、覚えてません。ごめん!
メモ書きを置いていって貰ったはずなのに、そのメモも失くしちゃうし・・・・・・ドジです。

挙句に、一緒に食べようって持ってきてくれたのに、なんとワタクシ、、到着の時間に合わせて
パンなどを焼いておりましてね、決して悪気はなかったのです。
ただ焼き立てを食べさせてあげたい一心で。
ケーキの前に焼きあがった、ホカホカのパンをお出ししたのですよ。
素敵な配達人_d0017632_2075449.jpg

素敵な配達人_d0017632_208268.jpgだってね、最近このパンにハマりまくり
ふんわり、ホカホカ美味しい!!
と、自画自賛(笑)

それでもケーキがあるので、一山を
半分ずつ分けっこして食べたのです。
でもね、このパン、バターがしっかり
そして生クリームも使った
ホテルブレッド。
お腹にしっかり堪えます。

結局KANAさんはケーキが入らず
まるで嫌がらせしたようなパンになって
しまいました。
でも、この手は使えるな!と二度目の
ドジョウも狙っている私なのでした(笑)





素敵な配達人_d0017632_20193443.jpgいや、ケーキはね、私は頂きました!
だってお昼ご飯抜いてたから♪
マンゴープリンを味見です。
ラッキーがそばで、手をちょんちょん
僕にもくれよーと催促です。

私が無視をしていると、KANAさんの
手をちょんちょん。
じろっと睨むと、知らん振りを決め込む
ラッキー。
最近なかなかやりまする。

パンは2本焼いて、一本はお土産に
でも、パンとケーキの交換なら、普通は
ケーキを選ぶわよね。
ってことで我が家は二重のHAPPY
DAY♪
甘党の旦那様も大喜び。
KANAさん、ありがとうございました!





お話は変わって、我が家の「じろー写真館」こちらも陽気に合わせて春の装いに?
素敵な配達人_d0017632_20283658.jpg
この小さな額の中には、何枚も印刷したものが入っていて、時折中を入れ替え楽しんでいます。
でも、新しいものの方が絶対に楽しいので、ちゃんと新しい写真をお願いしますね!!


素敵な配達人_d0017632_20343031.jpgまたまたお話が変わって、
天橋立へ行った際に買ってきた
丹後名物 ツボようかんなるもの。
これが私の正にツボ
甘すぎず、小豆がしっかり詰まった
ようかんで、久々のヒット!
これいいですね~、私好みです。

ネット通販してるようなので食べたく
なったらお取寄せします♪





↓ 続きは定番の



素敵な配達人_d0017632_2040992.jpg若狭ガレイがメインの和定食?

メニュー
*大きな若狭ガレイ
*茄子の田楽
*一口ローストビーフ
*もずく酢
*ゆず大根
*わかめと三つ葉の味噌汁













素敵な配達人_d0017632_20423382.jpgこちらも天橋立のお土産品。
大きなカレイが売っていたので買って
きました。
ヤナギムシカレイは私の大好物
でも大きければいいってもんでも
なさそうです。
欲張った私がちょっとおバカでしたね。
でも、美味しかったですよ
先日明石の市場で買ったものより
ずーっと美味しかったです。



素敵な配達人_d0017632_20473248.jpgスーパーに良く売っている
ローストビーフもどき?
大根おろしを乗せて、ポン酢をかけたら
ご飯のおかずとしてもイケますよね。
さっぱりして、美味しかったです。








素敵な配達人_d0017632_20485920.jpg茄子は網で焼いて、以前
お土産にもらった、名古屋のつけてみそ
かけてみそを乗せただけ。
簡単な一品です。









素敵な配達人_d0017632_20505247.jpg春っぽい陽気になってきたので
テーブルもちょっと春っぽく?

綺麗な色合いの陶器のカップと
箸置きの色を揃えてみました。
ちょっとだけ気分が華やぎます

ただこの箸置き、100円ショップで
買ったもので、安定が悪い!!
コロンコロン転がっちゃうのよね~
by mamicha2 | 2008-03-12 20:53 | 最高だね | Comments(10)
Commented by cocollier at 2008-03-13 11:00
美味しそうなものだらけで、夢のお家じゃあ、ないですか☆
ケーキにふわふわのパン・・・ようかんまで!和洋そろってて。
昔、お菓子のお家に憧れましたが、近いものを感じましたよ(笑)
春らしいブルーのカップ、テーブルもさわやかになりそうですね♪
Commented by jasmin-85 at 2008-03-13 21:33
ホテルブレッド。食べたいです。出来立てはあっと言う間に食べれますよね!ふかふかだから、すぐなくなる。というか(笑)
これは、買わなくていいですよ~!
私は、このパンの写真をずーと眺めておりました。。。
美味しそう♪
羊羹もいいですね・・・・お取り寄せしようかな!
Commented by tom-and-jiro516 at 2008-03-13 22:23
最近さぼっていたので・・・
ちゃんと更新しますね♪
それに、ヘボ写真も選んで送ります(笑)これまたちょいとお時間頂きます。
昨年末にコンテストに応募した結果が戻ってきました。
完敗でした。なんだかちょっとすねてまして(笑)
また頑張ります!
Commented by KANA at 2008-03-13 23:08 x
私こそ、焼きたての美味しいパンをありがとう!
ケーキは買えば食べられますが、焼きたての湯気のたつようなパンはここでしかたべられないから、もちろんパンが優先です♪
それと、ケーキの名前ですが・・確かさくらのムースと、マンゴープリンと、紅茶(多分アールグレイ)とチョコレートのなんとかと、和栗のモンなんとかで・・・最後は何か忘れちゃった・・・って
我ながらすごい性格がみえる、できるかぎり正確な説明です(涙)

それと、今回はラッキーちゃん他いろいろ目移りしてしまって、じろーさんの写真館の模様替えにきづきませんでした。こちらで拝見して、相変わらずの素敵な写真をじっくり見そびれたことを後悔しています。
またゆっくりお邪魔させてくださいね。
本当にこちらこそご馳走様でした。m(_ _)m
Commented by mamicha2 at 2008-03-14 07:10
★cocollierさんへ
たまたまね、重なったのです(笑)
でも、このパンは今ハマっているので、今後何度も焼く事になると
思います。cocollierさんもおひとついかが?
神戸へ足を伸ばされる折にはご連絡下さい。
焼きたてパンをご馳走しますよん♪
Commented by mamicha2 at 2008-03-14 07:12
★jasmin-85さんへ
さあ、パンを焼こう!!焼きたては最高だよ!(笑)
いや、ほんとに美味しいので焼いてみて下さい。
レシピがいるなら教えますよ。

羊羹はね、小豆の塊って感じなんだけど、甘過ぎなくて実に美味しい!
何度もお取り寄せする予感♪
Commented by mamicha2 at 2008-03-14 07:17
★じろーさんへ
コンテストは、腕に自信のある沢山の方が応募して、その中から選考する
方々の感性に触れたものをピックアップ。ほんの一握りの方が賞という
枠の中に納まるのでしょう。
納まらない世界があってしかるべきだし、作品の過程は誰にも解らない
ものだし、だからこそ過程そのものが自分の宝物なのではないでしょうかね?
頑張って下さいね。
Commented by mamicha2 at 2008-03-14 07:22
★KANAさんへ
殿と謎の生き物の対決も見たいので、ぜひご一緒においで下さいませ(笑)
ほんと、ケーキ申し訳ありませんでした。
我が家で独り占めになってしまって。正確には私か・・・・?(笑)
改めてのケーキの説明もありがとうございます。
やっと味と名前が合致しました。美味しいケーキありがとう!
Commented by ジャスミン at 2008-03-14 15:04 x
レシピ、教えて頂けるのでしたら、是非、お願いします♪
ホテルブレッドで検索はしてはみたのですが、
mamichaさんのとは、違うなー。と思っていたんです。お時間ある時で、良いです!
Commented by mamicha2 at 2008-03-15 00:08
★ジャスミンさんへ
はい、じゃあレシピは、明日にでも載せて起きますね。
パンの型が必要になるけど、適当なのありますか?
でも、パン焼き機でそのまま焼いても味は一緒かな。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル