人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テラス、わんこOKの シーサイド・カザン

日曜日、本当はホテル・シーショアにてランチをす
る予定だったのですが、駐車場へ車を入れようと
していたら、係りの方が食事ですか?と訊ねて来た、
はいと返事をすると、今日はもう予約で一杯で
無理だと思いますとの事。仕方が無いので手前で
見つけたカフェレストランへと引き返す。

このホテルは旦那様が釣りをしている時に目に付いて、
海を見ながらティータイムもいいな~と思って
いたらしい。誰とだ??という突っ込みは
置いといて、じゃあ一度ランチでもしよう!と出
向いたところ、なんせ梅の時期ですからね、
梅林に行ったら看板もあったし、ツアーの予約が
入っているようです。

テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_0161143.jpg
そんな訳で急遽、ホテルへ行く手前で目に付いた
カフェに入ってみる事に。
カフェの名前は、シーサイド・カザン
運の良い事にドッグカフェでした。といっても
テラスのみなんですけど。ホテルのほうは、
ラッキーは車でお留守番させる予定だったので、
これには大喜びの飼い主です。



テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_0183168.jpgテラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_0184369.jpg



















ただね、やっぱり梅の時期のせいだと思うのですが、
店内は満員。並んで待っている人も!
かなり待って、イライラも頂点、もう帰ろうか
なんてセリフも飛び出す私たち。でもわんこOKの
お店なんてそうそうあるもんじゃないし、
滅多にない忍耐力を発揮し、待ちました。
外だから、寒いし、お腹も空いてイライラは募るし、
危うく爆発しそうだったんですけどね・・・・・


テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_022673.jpg

ランチセット1500円のメインディッシュが
運ばれてきて、途端に機嫌は治りました(笑)
だって、このボリュームです。

でもって
テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_0232783.jpg
ライスか、ミニカレーか選べるのです
更に!これらはお代わり自由です♥といっても
私たちはお代わりなんて出来ませんでしたけどね
お腹が一杯で♪

テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_0244492.jpg
ちゃんとね、別にサラダも付くんです


テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_025841.jpg
当然スープもですね。サラダもスープもなかなか
イケます。メインも美味しかった!!

テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_0255510.jpg
更に、更に!!ダメ押しのミニソフトまでついて
くるのです。ミニといっても食べ応え十分の大きさ

エビフライなんてちゃんとギリギリまで丁寧に殻が
取ってあるし、添えた野菜類もしっかり調理して
あります。メインのハンバーグも美味しい♪

待たされてイラついた事もすっかり忘れて、
ここ、また来ようね~(笑)

だってお店の看板メニューはカレーって
いうじゃない。食べてないし・・・・・

テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_031160.jpg
嬉しいもう一つは、ちゃんとわんこメニューも
あるのです。これがおやつセット300円也
わんこのメニューもしっかりあって
ボリューム満点♥素晴らしい!!

テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_0324314.jpg
勿論ドリンク類もセットの内です。ちょっと寒かった
けど、最後のホットでほっとしました~

もうちょっと温かくなったら、釣りが目的でも
いいし、単にドライブがてらもいいし
のんびりゆったりしにまた来たいね~
すっかりお気に入りのお店になりました

テラスからは海が一望出来ます。
暖かい日ならここ最高ですね。




↓ 続きはやっぱり、「あれ」ですね




まずはおひな祭りの日、月曜日の晩ご飯
テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_0423868.jpg
やっぱり散らし寿司ですよね。朝のTV番組で
簡単チラシ寿司っていうのをやっていて、真似っこ。
具は、鶏肉、椎茸、エビ、レンコン、人参、絹さや、
きゅうり、ラディッシュ。
普通は赤い色合いはイクラを使うの
ですが、ちょっとヘルシーに。

テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_0375526.jpg

テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_0403586.jpg
潮汁のアレンジバージョン。
鯛を網で焼いて、入れてみました。細切りにした
豆腐も入っています。彩りに三つ葉を

これは、めちゃ美味しかった!!
焼いた鯛の風味が最高でしたね

テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_0421097.jpg
デザートは可愛らしくイチゴ
私はイチゴあまり好きじゃないんですが、私の分まで
食べられた旦那様はご機嫌ありゃ?女の子の節句よね?



テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_0473896.jpg
火曜日の晩ご飯

簡単にしょうが焼き丼です。味噌汁と沢庵だけの
シンプル定食?でも、この沢庵、昭和30年代の
味ってすごーーく酸っぱい沢庵なんですが
その酸味が癖になりそうです。
ご飯の進む沢庵なんです。



テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_0495981.jpgテラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_0513057.jpg













我が家のしょうが焼きは、小麦粉を薄っすら
塗してから焼きます。タレが良く馴染んで
美味しい!
ラップに薄く小麦粉を敷いて、その上でお肉を
しゃぶしゃぶ風に(笑)
フライパンで一枚一枚広げるように焼いて、
最後にタレ(酒、醤油、卸し生姜、みりん)を
ざっと入れてお肉と絡めて出来上がり。
使ったラップはそのままゴミにポイです。

テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_057571.jpg
かなりボリュームがありそうですが、レタスの
千切りをご飯の上に。その上にしょうが焼きを
乗せてあるので、意外にヘルシーです。
レタスでボリュームアップした丼ものなんです。


テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_0543586.jpg
続いて水曜日の晩ご飯
メニュー
*ほっけ *マグロの刺身 *釜揚げしらすの卵とじ
*しめじと豆腐の味噌汁 *シャケご飯
完全和風の日

テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_059894.jpg
しらすをごま油でさっと炒めて卵を入れて入り卵風に。
翌日の朝は、これをご飯に混ぜて炒めない卵炒飯風に

テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_105843.jpg
びん長マグロの刺身です。
ツマは手作り。サラダ感覚で食べちゃいます


テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_121413.jpg
揚げたサーモンを混ぜ込んだシャケご飯。
前に作り置いて冷凍していたものをそのままお釜に
入れて混ぜ完成。楽チンで美味しいシャケご飯。

テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_133580.jpg
しめじと豆腐の味噌汁。彩りにきぬさやを入れて
散らし寿司の残りという説も(笑)

テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_144296.jpg
この日一番美味しかったのはこのほっけ。
夫婦で、黙々と無言でつついていました
美味しいものの前では、無言になるのですよね~♪

テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_162738.jpg
更にこの日はデザート付き。
遠距離通勤になって食べる事くらいしか楽しみが
ないだろうと、つい甘やかしてしまう私。
ん?旦那様の為じゃなくて自分が
食べたいだけじゃないのって?

せーーかいデス!!(笑)

旦那様にはイチゴのタルト。


テラス、わんこOKの シーサイド・カザン_d0017632_183419.jpg
私はキャラメリーゼ
ダニエルのケーキでございます。美味しかった!!

by mamicha2 | 2008-03-07 01:11 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(8)
Commented by gandon_ls at 2008-03-07 10:07
ホテルのランチできなくて残念でしたね。
でも ラッキーちゃんにとっては、 ”ラッキー!”だったのではないでしょうか。(笑)

しらすの卵とじ 目から鱗です。 一つ覚えで卵とじと言えば、汁ものと
決めつけていました。早速 我が家のメニューにしたいと思います。
Commented by まぁや at 2008-03-07 14:30 x
ラッキーちゃんお留守番じゃなくてよかったーって
ホッと安心の表情ですよね(^^)
しょうが焼き丼、私もさっそく作りました。
レタスたっぷりのっけるんですね。
こちゃサラダも何もいらないわ。
私は豚をのっけてねぎを散らしただけだったので
サラダもおつけいたしました。
美味かったです~~~♪
だんな様のも気に入ってもらえたようなので
これからちょくちょく出てくるメニューとなりそうですわ。
Commented by mamicha2 at 2008-03-07 22:04
★gandon_lsさんへ
ホテルの景観は、このカフェよりずっといいのだろうけど、一緒に
食事は無理みたいだものね、ラッキーに取っては不幸中の幸い
嬉々としてカフェを堪能していましたよ。
しらすの卵とじ、結構美味しいですよ。そのままもいいのだろうけど
たまには加工したのもね♪
Commented by mamicha2 at 2008-03-07 22:06
★まぁやへ
そそ、レタスをたっぷり乗せると、脂っこさも軽減されて
さっぱり食べられます。それに見た目がボリューミーだもんね♪
丼ものするときって、あまり手の込んだことしたくない時なんで
こうすると野菜も取れるし、洗い物も少なくて済むし一石二鳥よ♥
Commented by jasmin-85 at 2008-03-07 22:13
上から下まで、美味しそ~~~!!
かなり、往復してしまいました(笑)ごはんとカレーライス、選べるなら
私は、カレーだな。とかまで想像してました。
良く、デパ地下でソフトクリームとかアイス巡りしてます。
最近のヒットは、ソフトクリームに塩キャラメルソースが掛かってるの
です。美味しいんです。
しょうが焼き丼も、とっても魅力的なのであります(笑)
最近はまた、お菓子ばっかり食べてます・・・・・
Commented by mamicha2 at 2008-03-07 23:02
★jasmin-85さんへ
往復しただけで味も解ってお腹も一杯になるといいのにね~(笑)
私はライスを注文しました。旦那さんはカレー。
この日はお昼でお腹一杯で、晩ご飯はあまり食べられませんでした
それくらいボリューム満点のランチだったんですよ。
ハンバーグもでかいし。
キャラメルソースの掛かったソフトクリーム、そりゃ美味しそうだ!!
それと・・・・・ダイエットは???(笑)
Commented by orangelife-kansai at 2008-03-08 00:04
私はこちらのカフェを眺め気になりつつ通過。
ホテルでランチした派です^^
海が見えるカフェってありそうでなかなかないですよね。。
食事が満足できるところと条件を増やせばとかなり絞られる^^
こちらは大正解でしたね♪ おいしそう☆
もう少し離れた場所にあるのならホテルとカフェ同時に使えるのに..
あんな近くに建てなくってもいいのに..ねぇ^^;;

今週末、旦那さんがお休みなら
我が家も姫路方面に行くつもりです。時間があれば梅みてみようかな^^♪
Commented by mamicha2 at 2008-03-09 19:23
★orangelife-kansaiさんへ
おお、ホテルのほうは既にごり用済みだったんですね。
そういえば、見かけたような気がします(昨日の晩ご飯も忘れるアタシ)
いや~、ここのカフェ、なかなかでございます。
なんせボリューム満点。ちょっと寒かったのが玉に瑕でしたが

姫路に足を伸ばされたのかな?記事を楽しみにしています
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル