人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路城と、菜の花畑と梅と・・・・Part2

さて、昨日の続きです。
ランチのお話は最後ということで、遅いお昼ご飯を済ませた後に、兵庫県たつの市御津町にある
綾部山梅林へと向かいました。

姫路城と、菜の花畑と梅と・・・・Part2_d0017632_22221781.jpg途中菜の花祭りという幟を見つけ
周りに目をやると黄色一色の
菜の花畑が目に飛び込んで
当然車を停めて、しばし菜の花鑑賞

思わずどっちが西だろう?などと
物欲・金欲丸出しの発想を(笑)
こんだけ黄色があったら、大金持ちだ!
・・・・・・・・・・って
夢もロマンもないおばちゃんに
なっちまったな~
はぁ~









姫路城と、菜の花畑と梅と・・・・Part2_d0017632_22223441.jpg


姫路城と、菜の花畑と梅と・・・・Part2_d0017632_22294359.jpg
黄色の世界を楽しんだ後は、すぐ近くにある梅林へと向かいました。
なんと駐車場は山の下、・・・・・・・・あの山を登るのか!? 思わずため息(笑)

姫路城と、菜の花畑と梅と・・・・Part2_d0017632_22312654.jpg


姫路城と、菜の花畑と梅と・・・・Part2_d0017632_22313827.jpg


姫路城と、菜の花畑と梅と・・・・Part2_d0017632_22315056.jpg


姫路城と、菜の花畑と梅と・・・・Part2_d0017632_22362320.jpg


姫路城と、菜の花畑と梅と・・・・Part2_d0017632_2317746.jpg
綾部山梅林から眺めた、先ほどの菜の花畑。梅と菜の花を一緒にパチリ。

姫路城と、菜の花畑と梅と・・・・Part2_d0017632_22324041.jpg
ひと山全部が梅でした。この日はまだ五分咲き、この週末あたりが見頃かも知れませんね~
梅って花の美しさよりも枝振りの美しさを愛でるものなのでしょうか?花びらよりの枝ぶりばかりに
目の行った私でした。後で写真を見たら木ばっかり・・・・・(笑)

入園料、大人一人500円、甘酒か梅ジュースどちらか一本付いています。当然梅ジュースを貰って
帰りの車の中で味見。梅酒のアルコール抜きという味でした。冷やして炭酸で割ったら美味しいですね


さて、梅も見終わって帰ろうという段になり、突然旦那様がこの先に大きな魚屋さんがあって、確か
かなり安かったと思うなどと言い出す。そんなこと聞いたら行ってみなくちゃね~♥

姫路城と、菜の花畑と梅と・・・・Part2_d0017632_22394675.jpg風情のある海沿いを走って
着いた所は、「堀市
旦那様はこの辺りによく釣りに
来ていたのだとか。
でも、お店の内容が一新されていて
旦那様もビックリ。







姫路城と、菜の花畑と梅と・・・・Part2_d0017632_2242449.jpgなんと海側にテラス席が設けられて
バーベキューが出来るように
なっていた!
こちら側のテラスは、わんこOKの
張り紙も♥
わーーい、ラッキーも一緒に楽しめる!

もっと温かくなったら出直して
来なくちゃね。











姫路城と、菜の花畑と梅と・・・・Part2_d0017632_22461385.jpg黒潮市場のような品揃えでは
ありませんが、まあ最低限度の
バーベキューは楽しめる海鮮物が

牡蠣好きの妹なら満足でしょう
話してやったら眼がキランとしてました

おにぎりや、お寿司、フライものなども
売店で売っており、焼き物以外も
堪能できそうです。



姫路城と、菜の花畑と梅と・・・・Part2_d0017632_22495675.jpg夕方だったので、こんな色合いの
海でしたが、晴れて天気がよければ
真っ青な海を眺めながらBBQが。

能天気主婦の会の旦那様同伴で
ワイワイしに来ましょうね!!

運転は・・・・・女性群だな(笑)








↓  またもや続きが・・・・・



姫路城と、菜の花畑と梅と・・・・Part2_d0017632_22543772.jpg堀市でつい買ってしまった大トロ3貫
これは私専用です。
だって・・・・・ランチでお腹一杯で
これくらいしか入らないだろうな~と
ちょっとだけならね、やっぱりこれ
でしょ♥
旦那様と妹から冷たい視線が・・・・
ふふ、気にせず食べましたとも!





姫路城と、菜の花畑と梅と・・・・Part2_d0017632_22571339.jpg旦那様には、やっぱり堀市で
買った味噌牡蠣を使った牡蠣ご飯
美味しい?って聞いたら、普通って
新鮮でも味付けは別か・・・(笑)









姫路城と、菜の花畑と梅と・・・・Part2_d0017632_2259352.jpgでもって、これも付けました
旦那様が自分で選んだふぐのから揚げ
冷めたから微妙!とか言いながら
食べてました。









姫路城と、菜の花畑と梅と・・・・Part2_d0017632_2305382.jpg妹にはふぐ皮刺身。
コラーゲンだ!と喜んで食べてました











姫路城と、菜の花畑と梅と・・・・Part2_d0017632_2322218.jpg本当は買ったものだけで済ませる
予定だったのですが、帰宅したら
鶏肉解凍しといたから、から揚げ
プリーズ!と妹が、手に市販のからげ
粉を持って待ち構えていました。
そこまで準備が出来てるなら
自分で揚げろ!!

ああ、面倒くせえとブツブツ言いながら
揚げたから揚げ。
教訓、市販のから揚げ粉は不味い!!



姫路城と、菜の花畑と梅と・・・・Part2_d0017632_23194643.jpg姫路城と、菜の花畑と梅と・・・・Part2_d0017632_23195815.jpg










この日のデザートは、姫路城の前に並ぶみやげ物屋さんで買ってきた、塩蒸し饅頭です。
by mamicha2 | 2008-03-05 23:06 | 兵庫県内の紹介 | Comments(7)
Commented by jasmin-85 at 2008-03-05 23:42
綺麗ですね~☆もう、春の花が見れるなんて。
もう、コート着なくて大丈夫なのですか?
姫路は夏か秋に大きいお祭り?もあるみたいですよね。
堀市、行ってみたいなぁ。と思いました。
妹さん、面白くて、楽しいですね♪
Commented at 2008-03-06 08:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2008-03-06 22:04
★jasmin-85さんへ
そうよね、北海道はまだまだ厳しい冬の真っ只中だもんね~
日中はコート無しでも大丈夫な日も、でもやっぱりまだコートは必需品ですよ
姫路のお祭りは、喧嘩祭りって言われてるやつのことでしょうかね?
秋のお祭りですね。今年は出向いてみようかな~なんて思ってるところです
うちの妹?やつを天然記念物指定にして欲しい・・・・・・
Commented by mamicha2 at 2008-03-06 22:04
★鍵コメさんへ
了解しました。
Commented by gandon_ls at 2008-03-07 10:01
そちらは 春真っ盛りなのですね。 梅も菜の花も きれいです。
菜の花を見ると 「美味しそう!」と言って ヒンシュクを買ってます。
牡蠣好きの妹さんを 松島の「牡蠣小屋」に連れいきたいですね。
ここは 焼き牡蠣が 食べ放題なんですよ。
Commented by mamicha2 at 2008-03-07 21:59
★gandon_lsさんへ
おお、牡蠣食べ放題?
うーむ、神戸勧誘を一時中止にして、松島観光を優先するか!?
妹が旅費出せばの話だけどね(笑)
誇大広告ぶらさげて勧誘してみます♪
Commented by 姫路城 at 2021-04-17 08:08 x
姫路城
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル