人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこ入り食パン♪

MUSUCARI DAYSさんの、こんな記事で思わず自作しちゃった食パン。
機械任せで捏ねて、途中で生地を引っ張り出してあんこを入れてロールにしました。
オーブンで醗酵の加速をつけて、もう一度機械に戻して、また機械任せで焼き上げました。

あんこ入り食パン♪_d0017632_23523186.jpgやっぱ、少し無理があったかな
焼き上がりが膨らみが足りません
が・・・・とってもいい匂い♪
荒熱を取って、端っこを少し切って
当然味見はしなくちゃね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絶句。
見た目はイマイチだけどウマイ!





あんこ入り食パン♪_d0017632_23544085.jpg
正方形には焼けなかったけど、これ最高に美味しい!!
下手にあんぱんを作るより、ずーっと優しい味わいでいいのです。あんこ好きの旦那様もこれには
満足のようでした。ただ・・・・ちょっと危険。このままなーんもしなくても美味しいので、ついつい
手が出て・・・・・・(笑)

次回はあそこをこうして、ここはこうしてと、既に作戦進行中。でもって食パンの型を買うことに決定!
やっぱり機械で焼くより、オーブンでふんわりと焼きたい!!
あ、キューブ型も使わなくっちゃ、仕舞いこんでそれっきりになちゃってるね~。キューブパンもまた
近いうちに作ろうっと。美味しさにパン作りに目覚めてしまった、アタクシなのでした♪




↓ やっぱ今日も続きます



あんこ入り食パン♪_d0017632_004194.jpg月曜日はお給料日。
なので旦那様の好物を

鍋焼きうどんとおいなりさんで

鍋焼きうどんって、やっぱ冬に一回位は
やらなくっちゃね。
小さな土鍋今年も買わずに大きな
土鍋で二人前一緒盛り。
手ごろな大きさで、お洒落な土鍋って
意外に見当たらないもんですね~
スッキリスマートな土鍋物色中です。











あんこ入り食パン♪_d0017632_04296.jpg
具は、ネギ、椎茸、鳥団子、春菊、油揚げ、なるとに玉子、海老天とイカ天のトッピングで。

あんこ入り食パン♪_d0017632_064726.jpg
たまに食べると、鍋焼きうどんって美味しいですね。具沢山ですぐにお腹いっぱいになりました。
旦那様は食べ過ぎて、デザートも入らず。そこまで食べなくてもね~




あんこ入り食パン♪_d0017632_084274.jpgこちらは昨夜の晩ご飯。
肉じゃがと、揚げサーモン入りサラダ
鯛のアラ汁を作っていたら、出張で
富山に行っていた妹が帰宅。
カニ肉の差し入れ♥

なんか豪華な晩ご飯になりました。






あんこ入り食パン♪_d0017632_0114054.jpgカニ肉とカニ味噌です♥
勿論味噌と身を混ぜて頂きました♪
ほぐれている身は楽でいいです
手も汚れないしね。









あんこ入り食パン♪_d0017632_014789.jpg肉じゃがも美味しかったです。
ご飯が進んで困りました。











あんこ入り食パン♪_d0017632_0145932.jpgキャベツの千切り、きゅうり、ゆで卵
味をつけて揚げた角切りサーモンを
入れて、マヨネーズで。

これ、このままパンに挟むとより
美味しいのです。パンとの相性が
抜群。






あんこ入り食パン♪_d0017632_0171057.jpgカニ肉の美味しさにも劣らない
鯛のアラ汁。
アラを見かけたら、迷わずカゴに入れて
買ってきます♪
安くて美味しい、最高の味噌汁ですね。








あんこ入り食パン♪_d0017632_0225558.jpgまだ炭水化物抜きのダイエットを
続行中の妹は、イカの刺身まで
買いこんで・・・・・
抱えて食べてました。

カニだけで十分だと思うのだけどね~







あんこ入り食パン♪_d0017632_01929.jpg自家製糠付けのきゅうり
少し酸味の利いたこれもまた
ご飯の進む味ですね。

この日のご飯は、お代わりして
食べちゃいました。
美味しいって罪よね・・・・・
by mamicha2 | 2008-02-28 00:21 | 最高だね | Comments(12)
Commented by jasmin-85 at 2008-02-28 01:29
パン、良いですね♪
私、一時期、ホームベーカリーハマりましたが、最近はさっぱりで。
良い粉も買ったのに(笑)
手作りのアンパンは美味しそう。パンは大好きです♪
久々に、パン屋巡りもしたいです。
でも、自分でも何か作ろう!(笑)
Commented by siho306 at 2008-02-28 10:01
妹さんは時折富山へ出張なさるんですね。
蟹の身抜きは手を汚さずに食べられて楽ですよね。色んなものにも利用できて、私もお手軽で大好きです。
Commented by happy-bakery at 2008-02-28 15:02
こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました^^
私も遊びに来ちゃいました。
あんこ巻き込みパン、おいしそうです~。
私も作ってみたくなりました♪♪
お料理も、豪華ですね!!
揚げサーモン入りサラダ、うちの旦那クンが好きそう~。
美味しそうなものが沢山の素敵なブログですね☆
Commented by gandon_ls at 2008-02-28 21:35
あんこ入り食パンですか、初めて知りました。
こちらでは売ってません。 お取り寄せするのも 1個だけじゃねぇ
かと言って 2人暮らしで、何個 消費できないし 自分じゃ焼けないし
よだれ垂らして 見てるだけです。
Commented by karen-happy at 2008-02-28 22:34
あん巻きパン、おいしそうですね、かなり惹かれました~。
真ん中に固まって入っているより、この方が満遍なくあんこが行き渡って美味しいかもー、と思ってしまいました(^^;

揚げサーモンのサラダ、美味しそうですね。私の発想が貧弱なので、こういう組み合わせが本当に思いつかなくて(--;
いつも勉強させて頂いております。

今更かもしれないのですが、リンクを貼らせて頂きました。
事後承諾で申し訳御座いません。
不都合等ございましたら連絡ください。
Commented by mamicha2 at 2008-02-28 23:19
★jasmin-85さんへ
せっかくホームベーカリー持っているなら、パン焼きましょう!!
どんな美味しいお店のパンより、焼き立てをそのまま食べる美味しさの
方が数段勝っていると思います。
焼きたてだったら、多少形が悪くても、中途半端な膨らみ具合でも
全部カバーできちゃいます。さあ、次のお休みには早速♪ね
Commented by mamicha2 at 2008-02-28 23:21
★siho306さんへ
支店がそちらにあるものですからね、時々出向くのです。
カニは、いろんなものに利用する前に、全部完食しちゃいました(笑)
次の出張に期待します♪
Commented by mamicha2 at 2008-02-28 23:23
★happy-bakeryさんへ
お越しいただき、ありがとうございました!
やたら食い物の多いブログですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
本日、パン型しっかり注文しちゃいました。
今は届くのが待ち遠しいです。妄想ばかりが先走って・・・・(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-02-28 23:24
★gandon_lsさんへ
ちゃんとしたパン型注文したので、届いて綺麗に焼けたらご馳走します!
え?飛行機代?   自前でお願いします!(笑)
近けりゃいくらでもご馳走出来るのにね~
こうなったら、神戸移住ってのどう??
Commented by mamicha2 at 2008-02-28 23:27
★karen-happyさんへ
あんこ入り食パン、これかなり美味しいです。
ご飯っていうより、おやつになっちゃうかも知れないですけどね。
我が家は旦那さんが甘党で、あんこ好きなので、この食パンは
もってこいです、おかずもいらないしね~。

リンクありがとうございます、私の方もリンクさせて頂きました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by keitaf2000 at 2008-02-29 09:07
あんこ入りパン、うまそう~(>_<)
そうか!アンパンを作るっていうテもあるなぁ。
うん、作ってみよう!

この土鍋がいい感じに年期が入って雰囲気でてますね~
いい土鍋ってなかなかないですが、一度買ってしまうとなかなか買い換えないですもんね~、うちのも気づいたらずっと同じの使ってますよ。
Commented by mamicha2 at 2008-03-01 11:33
★keitaf2000さんへ
うちの旦那さん、あんこ好きなんですよ。このあんこ入り食パンも
毎朝出してもOKでした。お手軽で便利な食パンです。

土鍋、これ相当年季が入っています。もう10年くらい使っているかも
割れたら買い換えようとか思っているのに、ちっとも割れません(笑)
壊れるまでこれを使い続けます。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル