人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南京町とコストコへ、突然の買出しデー

土曜日はなにやら低気圧の模様。
どっか出かけようか?なんて話は持ち上がったものの、週末は冷え込みますなんて天気予報に
すっかり怯んで、外ばかり伺うバカ夫婦。
姫路城でも行こうよなんて提案は上がるものの、腰は上がらず(笑)

じゃあ、南京町へ買出しに行こうって私の案で、やっと重い腰が上がった旦那様。口だけで本当は
あまり遠出はしたくなかったのかな。まあ毎日の通勤が遠出だからね~。

南京町とコストコへ、突然の買出しデー_d0017632_2213051.jpg南京町とコストコへ、突然の買出しデー_d0017632_2213154.jpg










なんか久々の南京町です。鷹の爪に糸辛子、グリーンカレーペーストにココナッツミルクなんかを
ちょこっと仕入れて、ついでに以前から味見しようと思っていたケーキ屋さん「エスト・ローヤル」にて
フレーズとマロニエというシュークリームの進化版のようなケーキを仕入れ帰宅。
南京町とコストコへ、突然の買出しデー_d0017632_22255634.jpg南京町とコストコへ、突然の買出しデー_d0017632_222676.jpg

















このケーキ屋さんは、「シュー・アラ・クレーム」が一番人気。最初はオーソドックスにシュークリーム
のみを買ってこようと思ったのですが、ショーケースの中のこれらについ眼を奪われ・・・・・
結局、同じシュークリーム系統だから、美味しかったです。また南京町へ出向いたら買って帰ろうっと

ランチも外でと思って出かけたのですが、わんこ連れだったし、やたらと風は強いしで、外ランチは
断念。この日は上記のケーキがランチ代わりになりました。

で、夕方、サランラップを買い忘れた!!あ、南京町で袋茸を買うのも忘れた!!あーーー!
コーラを買って帰るのも忘れたー!!と大騒ぎしていたら、クラムチャウダー食べたいな、コストコ行ってやってもいいよと、旦那様。
こんな時間から???と難色を示した私に、この時間からなら絶対空いてるよと・・・・。確かに。

南京町とコストコへ、突然の買出しデー_d0017632_22323166.jpg
コストコの散らし寿司880円くらい(正確な値段忘れました) これってほんとお買い得です♪
晩御飯用に仕入れてきました。
必要最小限のものだけって言われたんだけど、行っちゃうとね、やっぱそこそこ買っちゃいました。
でも、旦那様は食べたかったクラムチャウダーが食べられて、まあ満足のご様子。
夕方6時からのお買い物が、ここは空いててベターです。

悪天候が思わぬお買い物デーになって、私は満足、満足。
これなら毎週悪天候でもいいか?(笑)



↓ 続きは、お決まり晩ご飯のコーナーです!



南京町とコストコへ、突然の買出しデー_d0017632_22374633.jpgこの日はブリしゃぶが食べたい!という
旦那様のご要望に従って・・・・。











南京町とコストコへ、突然の買出しデー_d0017632_22385743.jpgテーブルの上でしゃぶしゃぶ












南京町とコストコへ、突然の買出しデー_d0017632_2239574.jpgブリしゃぶとポン酢、これって絶妙
なんかほっこりする味ですね~











南京町とコストコへ、突然の買出しデー_d0017632_2241276.jpg勿論、ご飯はコストコの散らし寿司
具沢山でこれってなかなかです。
by mamicha2 | 2008-02-25 22:42 | うちご飯 | Comments(8)
Commented by jasmin-85 at 2008-02-26 00:10
コストコ、こっちに出来たの、かなり混雑な模様です。
近辺も大渋滞らしいです!
私は、変わった曜日の平日休みなもので、
一人コストコ・・・・・大丈夫ですよね?(笑)どうなんだろ~・・・
試食が沢山ある?!と聞いて、ワクワク♪な私です(笑)
でも、行きたくてしょうがないので、近々行こうか考えてます!
スーパー好きには魅力的です♪
Commented by gandon_ls at 2008-02-26 17:23
おっ! このちらし寿司 美味しそう。 ぶりしゃぶも 美味しそう ・・・
我が家の 夕ごはんが 貧相で 落ち込んじゃいます。 何とかして下さいよーーー。
Commented by mamicha2 at 2008-02-26 22:52
★jasmin-85さんへ
オープン当初は混雑するのは仕方ないんですよね。
でも、めげずにぜひ行ってみて下さい。最初は会員になってる人に
連れて行ってもらって、様子見。それで良かったら会員登録するのが
良いかと思いますよ。とにかく量の多さ、大きさにビックリして下さい♪
Commented by mamicha2 at 2008-02-26 22:54
★gandon_lsさんへ
そちらは生ものが美味しいでしょう。見栄えの綺麗なチラシより
鮮度の良いお刺身が食べたいです。
煮魚だって、やっぱ鮮度が命だと思います。そちらの環境のほうが
羨ましいけどな~
Commented by cocollier at 2008-02-26 23:06
ごっついケーキ!
最近とくに甘いものが欲しくなっていて・・・。南京町ですね。
覚えとこう〜♪
ちらし寿司も豪華ですよね。880円ですかー。1人前?
ブリしゃぶ、今の季節はたまらんでしょうな〜(じゅるっ)
Commented by Hiro at 2008-02-26 23:45 x
「土曜日は~低気圧の模様」だったんですね。。。
あ、他意はございません。
Commented by mamicha2 at 2008-02-26 23:54
★cocollierさんへ
この散らし寿司は、3人前くらいあるんですよ。お買い得でしょ♪♪

南京町のこのケーキ屋さん、男性が一人で入ってきて、シュークリームを
きっと食べ歩きするのかな?なんて眺めていました。お気に入りなのね。
美味しかったですよ。次回訪れたときはご賞味ください!
Commented by mamicha2 at 2008-02-26 23:54
★Hiroさんへ
低気圧どころか、大荒れでしたわ
あ、勿論お天気の事ですけど・・・おほほ
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル