人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてパンと春の膳?

私のPCデスクは居間に置いてあります。
で、居間のベースの色はアイボリー系統なので、私のPCデスクも当然白です。
そこで困るのが椅子なんですよね。通常のデスク用の椅子って黒が殆どで、アイボリー系の椅子を
探すと大抵リラックス用のリクライニングチェアーになってしまうのです。
お!これはと思う椅子が見つかっても、やたら高くて手が出なかったりで、なかなか思うような椅子が
見つからず、ずっと座面の硬い座り難い椅子で我慢していたのです。

焼きたてパンと春の膳?_d0017632_0365541.jpgそれがですね、たまたまネットで椅子を
あれこれ物色していたら、見つけ
ちゃったのです。
プレジデントチェアーなるこんな椅子
通常価格4万円台ってのは少しばかり
言い過ぎでは?ってのはあるけど
これが9980円ってのはビックリ。

思わず、白だ!!てなことで注文したの
ですが、届くのも早いです。当初は
金曜日に配達しますとの事でしたが
予定より一日早く届いて、早速組み立て
最近、腰が痛むのは、以前の椅子の
せいでは?なんて思っていたので
早く新しい椅子に座りたくて、一人で
組み立て頑張ったのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
腰を痛めました・・・・・本末転倒です。





急に食べ物の話へ。この日は朝からなんとなくパンが食べたい日。なら焼いちゃえとパン作りです。
焼きたてパンと春の膳?_d0017632_0543668.jpg

焼きたてパンと春の膳?_d0017632_0593831.jpg朝早い旦那様に手間要らずでそのまま
食べてもらえるように惣菜パンを。
ハンバーグパン。
ソースはケチャップととんかつソースを
混ぜたのも。スライスした玉ねぎの上に
角切りにしたハンバーグを並べて
焼きました。






焼きたてパンと春の膳?_d0017632_0584594.jpgこちらは、ゆで卵と塩漬けバジル
そして溶けるチーズを乗せて焼いたもの
塩漬けのバジルが良いアクセントです。

ハンバーグパンはランチに一個
茹で卵のパンは、新しい椅子に揺られ
おやつ代わりに♪
なんか良い気分。








パンも美味しかったし、椅子もまあまあだったし、気分だけは良かったので、腰をかばいながらも
お買い物へ。菜の花を見つけて思わず春気分。この日の晩ご飯は春のディナーです。

↓ 続く



焼きたてパンと春の膳?_d0017632_143996.jpgメニュー
*マグロのユッケ
*菜の花と蛍烏賊の辛子酢味噌和え
*しじみJ汁
*ミニらっきょう

テーブルクロスもかけようかと思った
けど、洗うのが面倒なので取りやめ
どうせ、旦那様がボロボロ、ボロボロ

食べ終えてやっぱ無しで正解だった
と思ったよき妻。









焼きたてパンと春の膳?_d0017632_19250.jpg

ユッケは、マグロを叩いてラッキョウのみじん切りを混ぜ、コチュジャン、出汁醤油で味付け
温泉卵を硬めに作って切り分けトッピング。わけぎも散らして。
焼きたてパンと春の膳?_d0017632_191438.jpg
蛍烏賊の目玉は綺麗に取り除いて混ぜてあります。酢、砂糖、味噌、辛子、醤油。

焼きたてパンと春の膳?_d0017632_1125821.jpgラッキョウもこんな小さな器に入れると
ちょっとお洒落になった感じでしょ?
器の黄色を使いたかっただけで
探したらラッキョウしかなかったのよね

菜の花のほろ苦さと彩りで、春を
満喫したディナーでした♪
by mamicha2 | 2008-02-23 01:15 | うちご飯 | Comments(8)
Commented by totorisu。 at 2008-02-23 15:50 x
おお!美味そうなパン。しかし、多すぎないか?笑
菜の花はしばらくタダで食せそうです。昨日も沢山摘んできました。まだ花の芽を出したばかりなので、柔らかくてほろ苦くて本当に美味しいです。
Commented by elfin-mama at 2008-02-23 16:44 x
こ・腰ぃ~、大丈夫ですか?
でもその椅子素敵です(^^)
その上、パンも素敵です(^、^)
最近パンに挑戦してみようかなと、チラッと思ってます。
Commented by kikuzou0612 at 2008-02-23 21:46
よっ!社長さん!
すばらしい椅子をゲットなさったようで~
これで長時間のオンラインゲームにも腰に優しいですね(^^)
しかもなんですか?これ、オフィスチェア部門1位なんですね。
見た目もいいじゃないですかー
私のはメッシュの平社員用でございます、ハイ・・・・
Commented by jasmin-85 at 2008-02-23 22:34
マッサージチェアーかと思いきや、椅子なんですね!
パソコンには良い椅子必要ですよね~。
腰は大事にしてくださいね!
写真のパン。生地は機械でも出来ますか?
菜の花やふきのとう。美味しいですね♪春ですね。
今日は大雪で、帰り大変なことになっていて、ブーツを履いていなく
足は埋まって、ほぼ靴なし状態で歩く羽目に。
泣きそうでした(笑)冷たかったです。雪は膝の少し下までありました(汗)
Commented by mamicha2 at 2008-02-24 12:43
★totorisuさんへ
パン、一回で食べちゃう訳ではないですよ(笑)
冷蔵庫保管で、今日までしっかり食べました。

菜の花、買わなくていいって最高ですね。摘んできて食べるって
最近全くありません。羨ましいな
Commented by mamicha2 at 2008-02-24 12:44
★elfin-mama さんへ
焼きたてのパンってね、もう一度やったら病み付きですよ。
どんなパンだって焼き立てには敵いません。
ぜひ挑戦してみてください。
腰は労わりながら、そそーっと過ごしています。
Commented by mamicha2 at 2008-02-24 12:49
★kikuzou0612さんへ
へっへへ、ダンナ!!そちらこそオンラインゲーム用に新しい椅子を
調達したって、風の噂に聞いてますぜ!
そのうちトイレまで格納された椅子を購入するのでは?なんて妙な
期待を抱いておりまふ。
旦那様ときくちゃんに拗ねられないように、遊びまくって下さい。
Commented by mamicha2 at 2008-02-24 12:53
★jasmin-85さんへ
マッサージチェアーも一時欲しかったのですが、やっぱり色が気に入らず
購入は見合わせたまま現在に至っております。プレゼントならどんな
色でも構わないんだけどね~(笑)
このパンはこねるのは機械任せです。私金と力は全く無いもんで、おほほ
焼きたてのパン、自宅で作って食べてみて!
昨夜から雪が降って(舞っているという表現が正しいかな)朝ブラインドを
上げたら白い世界が飛び込んできました。見たらもう一度ベッドへ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル