人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ好きの犬

火曜日はお天気が良かったので、いつものお散歩コース「マリンパークへ」と出かけました。
途中スーパーへ寄ったので、お昼ご飯をついでにここで購入。
のんびり海でも眺めながら食べようと思ってのこと。久々に温かい陽気でしたからね。

カフェ好きの犬_d0017632_18591923.jpg
今月からわんこは外のテラス席しか利用が出来なくなった「feel」ラッキー君の一番のお気に入り
だったのに残念です。心なしお客さんの数が少ないのは・・・・・気のせい?
ラッキー君、放っておくと真っ直ぐここへ入ろうとするので制止。納得のいかない顔をするラッキー。
君のために、いつもいつもランチ代の出費はできまへん!!

カフェ好きの犬_d0017632_1915455.jpgカフェ好きの犬_d0017632_1914383.jpg

















ここへ来るたびに思うのだけど、こうやって一角のみ写真に収めると、南国のような風景です。

カフェ好きの犬_d0017632_1965039.jpgこの日も他にわんちゃん連れは
全く無く、ノーリードで駆け回って
ご機嫌のラッキー君でした。
まるでスキップのような歩き方だった
ので、思わずレンズを向けたのですが
動いていないと、なんてことない絵です
今度はちゃんと動画で撮ろうっと♪






だいぶ走り回って、ストレス解消も出来たころ、うどん屋さんの屋上へと向かいます。
カフェ好きの犬_d0017632_194241.jpgカフェ好きの犬_d0017632_1933141.jpg












うふふ、貸切よ。、まあ大抵ここは貸切でのんびり出来るんですけどね。

カフェ好きの犬_d0017632_19165082.jpgスーパーで買ってきたのは
鶏ごぼうおにぎりと、厚焼き玉子。
デザートにロールケーキ。
暖かい飲み物を下の自販機で買って
のんびりランチタイムです。
ラッキー君にもちょこっとずつお裾分け
でも、ロールケーキの生クリームは
全部私が食べました。
美味しかった♪




カフェ好きの犬_d0017632_19211161.jpgカフェ好きの犬_d0017632_19212654.jpg












食後は海を眺めながら、まったり日向ぼっこ。思ったほど風も無く、快適な外ランチでした。
が・・・・帰りの出来事、ラッキー君は階段を下りるや否や、まっすぐにうどん屋さんへ入ってしまった。
中からは、いつものマスターが「いらっしゃい!!」(笑)

カフェ好きの犬_d0017632_19243810.jpgコーヒーを注文してティータイム。
まあ、こんなことは日常茶飯事
またまたまったり行きかうタンカーを
眺めながら、テーブルの雑誌を捲る
最初からここでカレーでも食べて
置けば良かったな、なんて事を
考えながら。

小さくしちゃうと見えませんが神戸空港
へ着陸すると思われる飛行機が一機
写っておりました。



カフェ好きの犬_d0017632_19301670.jpg
窓辺は太陽が燦々と。あったかいを通り越して暑いくらいのコーヒータイムでした。
ポカポカし過ぎて眠くなったので、退散。居眠り運転なんてしたら大変ですからね~

お願いだ、ラッキー君、勝手にカフェに入っちゃうのはやめてくれ!せめて事前相談を・・・・



↓ はい、続きで~す



まずは、月曜日の晩ご飯
カフェ好きの犬_d0017632_19345115.jpgメニュー
*カレイの干物
*卵の袋煮
*ビーフンの炒め物
*きゅうりとツナのサラダ
*玉ねぎのかき玉汁


明石で買ってきたカレイの干物
あまり美味しくありませんでした。
やっぱ6枚1000円の特売品だから?
旦那様がぽつり、熱海の干物は
美味しかったね~

ですね






カフェ好きの犬_d0017632_19404100.jpgひき肉、しいたけ、ネギ、玉ねぎ
エリンギ、ビーフンと炒めました。
あっさり塩味で。

冷蔵庫の残り物整理です。








カフェ好きの犬_d0017632_1942145.jpg写真写りは悪いですが・・・・
油揚げの中に野菜と生卵を入れ
やや甘めの汁で煮込みました。
かぶらも一緒に煮て添えてあります。

これって簡単だし、何かもう一品てな
時に重宝します。






カフェ好きの犬_d0017632_19441429.jpg揚を割ったら卵が出てきます。
簡単な割にはなかなか美味しいです♪
何故か旦那様絶賛の味。
甘いと絶対に美味しいって言うんだよね
やっぱ関西人だわ








カフェ好きの犬_d0017632_19462419.jpgこちらもやや元気の無くなって来た
きゅうりの処分メニュー

ツナと合わせてゴマドレをふっただけ。












次は火曜日の晩ご飯。妹が出張で泊まりなので、炭水化物丸出しメニュー!
カフェ好きの犬_d0017632_19483084.jpg久々のタイカレー。
うーん、刺激的、めちゃウマでした。











カフェ好きの犬_d0017632_19492676.jpgご飯に胡桃とレーズンを乗せるのは
我が家の定番です。
パクチーも彩りに。
らっきょうと紅生姜を添えて









カフェ好きの犬_d0017632_1951595.jpgカレーの具はオーソドックス
鶏肉、タケノコ、袋茸、茄子、パクチー
作り方は以前のを参照してください。

満足、満足。








カフェ好きの犬_d0017632_19534062.jpgサラダはもやしと鶏肉、そしてきゅうり。

ドレッシングは、ポン酢、ゴマドレ
そしてスイートチリソースを混ぜて
エスニック風な味付けに。
我が家はタイの台所という名前の
チリソースを使用。けっこう辛いのです。
でも、他のと合わせるとマイルドに
でも味はタイ風♪
by mamicha2 | 2008-02-21 19:57 | ペットのお話 | Comments(6)
Commented by aya-an at 2008-02-21 20:50
こんばんは~(*^^*) ♪
お天気も良くて 本当に南国のような のびのびとした感じで
ラッキーちゃんも とても気持ちよさそう~(*'-')
我がワンコと海辺の散歩を一度もしたことが無いんです
mamicha さんの所で見せて頂いてから憧れていたワンコとのお泊りは
実現しましたけど・・・ 
海辺 歩いてみたいな・・なんて思います^^

↓ 先日初めて明石焼きを食べました^^ 
お出しにつけて食べるのは初めての経験です~^^v
Commented by tom-and-jiro516 at 2008-02-22 22:23
ここ広いし海もすぐ近く。風も気持ちよいしのんびりできるすっね。
それが全部ラッキー君の縄張りなんてかっこよすぎすっ♪
それにしても何度ここをみてもいい所だと感じます。
なんか他の街とは違うだなぁ。
Commented by jasmin-85 at 2008-02-22 23:23
散歩したいです♪
ですが、日焼け嫌いなので、日傘さして・・・・?(笑)
タイカレー、そろそろ、挑戦してみます。
1日かかりそうですよ~。私なら(汗)
最近はスープカレーも食べていないのです。そういえば。
Commented by mamicha2 at 2008-02-23 01:20
★aya-anさんへ
明石焼き、ソフトで繊細な味わいでしょ?
10個くらいペロリと平らげてしまいます。自宅明石焼き、しようと思いながら
まだ着手出来ず・・・・・。そのうちこれにも挑戦してみます。

温かくなったら海辺の散歩は気持ちがいいですね。でも冬でも海って
だけで開放感に浸れます。葛西臨海公園には人工なぎさがありますよ
あまり遠くなければ足を伸ばしてみてください
Commented by mamicha2 at 2008-02-23 01:21
★じろーさんへ
ここって人が少なくてよい景色。最高でしょう?
もうね貸切状態の日がいっぱいあるんです。
なので、ちょっと良いお天気だとここへ足を運んでしまいます。
あまり宣伝はしたくない場所なんです。再来訪お待ちしてますよ!
Commented by mamicha2 at 2008-02-23 01:23
★jasmin-85さんへ
北海道の気候から考えると、これで同じ日本か!?なんて思っている
ことでしょうね。こちらは陽射しがけっこう強いんです。
東京の陽射しともまた違います。お日様さえ顔を出せば本当に
温かいんですよ。
タイカレー頑張ってね!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル