人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグカフェと明石「魚の棚」

日曜日、朝のお日様に騙されて、お出かけすることに。
どこでもいいから行こう!と騒ぐ旦那様の横顔を、恨めしげに眺めながら、わんこを連れて行けそうな
場所を検索。キーワードは「海が見える」「ドッグカフェ」「神戸」。これで引っかかったのが・・・・
「MESA風太郎」

ん?なんとなくHPを見てて一抹の不安が。ひょっとしてここって、「愛犬中心的生活日記」さんの
ブログで酷評を勝ち得てたとこじゃないか???
でも旦那様が、そうだとしても、怖いもの見たさだ、行こう!行こう!と(笑)

ドッグカフェと明石「魚の棚」_d0017632_1019278.jpgドッグカフェと明石「魚の棚」_d0017632_10193877.jpg

















ドッグカフェと明石「魚の棚」_d0017632_1020717.jpg到着したら雪です!!
中に入ったら可愛い綺麗なお嬢さんの
お出迎え。
でもって、お店のわんちゃんもお出迎え
レトリバーなんです。これには我が家の
犬嫌いのヘタレ犬はビックリ!
とっても人懐っこいわんちゃん。
そばへ寄ってきて撫でて~
ラッキー君はもう抱っこを連発(笑)
このほかにダックス君もウロウロ
旦那様に抱かれたまま固まっている
ラッキーなのでした。

ドッグカフェと明石「魚の棚」_d0017632_1027121.jpg屋上にはドッグランもあるようですが
なんせ外はかなりの雪。
外へ出るのも躊躇われ、写真も無し

階段を下りたら砂浜に出られ
夏場は海水浴も楽しめるようです。
ロケーションはいいんですけどね~
なんか所帯じみたドッグカフェでした

ここのオーナーさん?なのかな
おっちゃんがウロウロしていたのですが
どうもこれがねぇ。ジャージですよ
カフェに来ているという意識は
おっっちゃんを見るたびぶっ飛びます

親戚のおっちゃんの家?って感じ。






ドッグカフェと明石「魚の棚」_d0017632_10331028.jpgドッグカフェと明石「魚の棚」_d0017632_10332021.jpg










ドッグカフェと明石「魚の棚」_d0017632_10335467.jpg↑ライス・スープ・サラダ付き800円
私は茄子のしそ味噌炒め。旦那様は
豆腐ハンバーグとやら。
男性には物足りなげな量ですね。
味そのものよりも、ジャージが気になり
全てが不衛生に思えてきちゃいました
お店のわんちゃん、吠えるし・・・・・・

犬用のメニューもあって喜んだのです
が、これチーズケーキを頼んだのです
メインはリンゴ?


既にカットしてあったのかリンゴの色も微妙に変わってるし・・・・・。ここは夏場に喉を潤しに来る程度
かな~。旦那様は飲み物だけならまた来てもいいって言うけど、私は同意し兼ねるな~

ドッグカフェと明石「魚の棚」_d0017632_10434258.jpg

ドッグカフェと明石「魚の棚」_d0017632_10441981.jpgこんなに素敵なロケーションを持つのに
宝の持ち腐れ?なんて感想を抱いた
カフェでした。
こういう場所を見るたびに、ドッグカフェ
自分で開きたい!!って思う私。

素晴らしすぎる景観に、ため息しか
出なかったのでありました。





でも、楽しいことも。この日フェレットを連れたお客様が!!写真を撮らせて頂きました♪可愛い!!
ドッグカフェと明石「魚の棚」_d0017632_1103967.jpgドッグカフェと明石「魚の棚」_d0017632_1104916.jpg













さてと、気を取り直して、目指せ「魚の棚
ドッグカフェと明石「魚の棚」_d0017632_10501938.jpg真っ先にコロッケ買うぞ!とお店へ
なんせここはオープンしたてのときに
来たんだもんね♪
たぶん、私が一番最初にブログで紹介
したに違いない!なーんてね。

・・・・混んでる。挙句にTV取材があった
ようでその記事も貼り付けられていた。
タココロッケは、もう一躍有名になって
しまっているようでした。

嬉しいような、寂しいような(笑)
目的のタココロッケを5個買って持ち帰り

で、次はランチの口直しに明石焼きを!!
いつもの「たこ磯」さんの前に行ったら
なんと行列。
雪が降って寒いので、他のお店に浮気



ドッグカフェと明石「魚の棚」_d0017632_1059282.jpgドッグカフェと明石「魚の棚」_d0017632_10593997.jpg

















こちらも人気店の「よし川」さん。こうやって食べ比べるとやっぱり私は「たこ磯」さんの玉子焼きの方が
好みですね~。これには旦那様も同意見。浮気した事をこっそり謝ったのでした(笑)
確かにとろとろなんですけどね~、玉子の風味が少ない気がしました。

寒いのでラッキー君を車に残したままの「魚の棚」探索。この後天ぷらを仕入れて、急いで車へ。
まさか、二人で明石焼きなんか堪能してたと知らないラッキー君は、千切れんばかりに尻尾を振って
お出迎え。天罰が下って、リード紛失。あぁ、やっぱ神様っていたのかしらん?

ドッグカフェと明石「魚の棚」_d0017632_1174417.jpg

ドッグカフェと明石「魚の棚」_d0017632_11112020.jpgなんと帰りは吹雪です。
一時、かなりの降りでした。
こういう悪天候にぶつかるたびに
ちゃんとロードサービスに入ろう!とか
決心するのですが、未だに申し込みは
完了しておりません。

キリギリス人生のあたくし。
これでいいのか!?
・・・・・・・・・・・イイワケナイデスネ
これから申し込みします。

でも、最近腰が痛くて、新しい椅子を
注文しちゃったんだよな~♪









でもって、おまけ画像?寒いのは犬もいっしょ。庭?絶対に駆け回りません!(笑)
ドッグカフェと明石「魚の棚」_d0017632_11421874.jpg
吹雪にお前も寒いよね~って
私のマフラーを取って巻いてやると
かなり嬉しかったようで・・・・・









ドッグカフェと明石「魚の棚」_d0017632_11434846.jpgラッキー君の車の中の定位置
(運転席と助手席の間)でそのまま
眠ってしまいました。

無性に愛おしく感じた瞬間









↓ またもや続きます!



妙な時間に明石焼きなんか食べちゃったので、遅い晩ご飯。
ドッグカフェと明石「魚の棚」_d0017632_11171529.jpgいつもはイカゲソの天ぷらで作る
ゲソ丼ですが今日はタコの天ぷら使用
ちょっと格上げ?
いや、魚の棚で買ってきたのです。

小さめにカットした天ぷら。余分な衣は
3分の1くらい捨てちゃいます。
出汁醤油を回しかけ、レンジでチン
ご飯に混ぜて、はい出来上がり。
スダチの皮を細切りにしてトッピング。
これがさっぱりさせてくれgood。

一緒に買ったキスの天ぷらと
勿論、タココロッケを添えて。








ドッグカフェと明石「魚の棚」_d0017632_11222991.jpgちゃんとタコがコロコロ入っています。
揚げたてが一番美味しいのですけどね
お腹一杯だったので持ち帰りです。










ドッグカフェと明石「魚の棚」_d0017632_11235373.jpgキスの天ぷらは、衣が多くてイマイチ?
旦那様曰く、天ぷらは家で揚げたのが
一番いいな~
そりゃ、そうでしょ。油も新しいし衣も
少ないし、なんせ揚げ立てだもんね

あたしもお家天ぷらがいいよ
私以外の人が揚げてくれるなら♪
by mamicha2 | 2008-02-20 11:28 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(8)
Commented by tom-and-jiro516 at 2008-02-20 17:46
ラッキー君・・・もう人になってしまったのだね(笑)
他のわんちゃんを怖がって抱っこなんて、母親の後ろに隠れてわんちゃんをやり過ごす昔のオレ!?(そんなに可愛くはないかも・・・)だ(笑)
マフラーも何故か「寒いんだろうな・・・」と違和感無くみせるラッキー君が不思議すっ。
Commented by jasmin-85 at 2008-02-20 22:30
素敵なロケーションにあるカフェ・・・・沢山ありますね♪
こちらは寒すぎて、冬は外を歩いている時、景色を見ている余裕は
残念ながらありません(笑)雪が降っていれば、がっちり傘さすし・・・・
私もあんな、大きな犬がお出迎えしている所、中入れません~!
ラッキーくん以上かも(笑)実は犬恐怖症なんです。
コロッケ、良く買います♪明日、うまいもの大会でもブラブラします。
Commented by orangelife-kansai at 2008-02-20 23:09
ジャージのおっちゃんがオーナーの風太郎さん??
気になる存在ですね。
せっかくの風景が..せっかくのお出掛け気分が..^^; 

マフラーの中にいる1枚目のラッキーくん
「これぬっく~」と言ってるみたいですね^^
Commented by gandon_ls at 2008-02-21 11:16
"寒いのは犬も同じ"  その通りです。
雪やこんこの歌にある 「犬は喜び 庭 駆け回る♪」 というのは
真っ赤なウソです、寒さにじっとしていられなくて、駆け回っているだけなのです。
と 私は思っているのですが、間違ってますか?
Commented by mamicha2 at 2008-02-21 16:51
★じろーさんへ
ラッキーは、自分の事を犬だとは決して思っていません。
その証拠に、ちゃんと喋ります。捨て台詞も吐くようになりました。
冗談ではなく、ほんとの事ですよ。
マフラーは、巻いてあげたら、嫌がるでもなく、マジ嬉しそうだったんです。
今度犬用のマフラーでも編んであげようかしら??
え?俺にくれ?・・・・・彼女見つけなさい(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-02-21 16:55
★jasmin-85さんへ
ドッグカフェとはいってもね、フレンドリーなわんちゃんもいれば
他のわんちゃんが苦手なラッキーのような犬もいます。
もうちょっと配慮が欲しいところですね。
犬連れでないお客様歓迎って外に書いてあったけど、飼い犬が
いないなら、わざわざ行かないな、こういうところ。
それでも夏場はロケーションで混むんだろうな~

うまいもの大会取材、楽しみにしてますね!
Commented by mamicha2 at 2008-02-21 16:59
★orangelife-kansaiさんへ
やっぱそう思いますよね?
折角の風景、そしてわざわざ出向くお客さんの気分、なんだかな~って
かなり残念でした。雰囲気ってやっぱり大切ですよね。
近くにテラスだけわんこOKの雰囲気も味も良いレストランがあるんです
やっぱそっちへ行くでしょうね~私は。

マフラー巻いてあげたときの表示が、齧りつきたい位に可愛かったんです!
おほほ、完全な親バカでございます♪
Commented by mamicha2 at 2008-02-21 17:02
★gandon_lsさんへ
室内で飼われている犬は、大抵寒いのには弱いようですよ。
寒くてじっとしていられずに駆け回るに一票!!
犬だって、快適な環境が好きに決まってますよね~。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル