人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここのところのコメント欄の荒し

最近のあまりにも酷い「迷惑サイト」(こう書いておかないと、妙なトラックバックを貰ってしまうので)の
広告コメント。どこもかしこも一様にこの手合いの荒らしに遭っているようですね。
さすがに、あまりのしつこさに、苛立ちを通り越して腹が立ってきた!!

エキサイトさん!せめて有料でここを使用しているブログだけでも、この手合いの攻撃から守る方法を
一日も早く、嵩じて欲しいものです。
これじゃまるっきり無料サイトを使用しているのと変わりがないじゃないですか!!

仕方が無いので、キーワード拒否にて、URL記載のコメントは受け付けないように設定をしました。
特定のサイトを私めにおせーてあげるのに!と思っていらっしゃる方、暫くの間ご面倒でも、頭の
出だしを記載しないか、カタカナでご記入下さいます様に、宜しくお願いします。
コメントが入らない!?と思われましたら、禁止ワードに引っかかってしまっている可能性があります
ので、そこの部分だけ、別の言葉に置き換えるなど、ご面倒でも何卒宜しくお願いします。

こんなん、特定のソフトを使用した一斉書き込みを受け付けないようにしてくれたら、それで済むと
思うのですけどね~、ウィルスの防御と一緒で、常に後手後手なんでしょうね~

ウィルスなんて言葉が出たので、ついでに、皆さん各自それぞれウィルス対策は嵩じておられると
思いますが、何も高い料金を支払って、扱い難いソフトを使うばかりが脳ではありません。
最近は、優れものの無料ソフトなども出ていますので、二台目三代目のPCに如何でしょうか?

特に、上記のサイトなんかをちょっと覗いてしまう好奇心旺盛のあなた!、はい、あなたです(笑)
好奇心・冒険心の代償は意外に高かったりしますので、お気をつけ下さいませ♪
特に、我が家の釣りキチ君や、釣りキチ君などはね(笑)

えと、本題、お薦めの無料セキュリティーソフトは、こちらです。 「KINGSOFTのInternetSecurity。

これの優れているところは、無料版はアップデートの際に広告が入るが、ほぼ製品版と同じという点。
アンチウィルス機能も高い信頼度のもので、メールやメッセンジャーなどもリアルタイムで監視し、
尚且つ、フィッシング詐欺対策機能まで万全。98・Me・2000・XP・Vista対応です。

さ、ちょっと不安で、あそこのサイトクリックできなかったあなた、はたまた無邪気な旦那様をお持ちの
奥様!これなんて如何でございましょうか??(笑)

但し、私は現在購入版の別ソフトを使用しているので、実際にこれをまだ使ってはおりません。
操作や動作性などは体感しておりませんので、あくまでも自己責任でダウンロードなさって下さい。
ちなみに、我が家はやんちゃな旦那様に薦めてみようかな?なんて思っております♪



↓ 続く



ここのところのコメント欄の荒し_d0017632_18403739.jpg一昨日の晩ご飯はカレーでした。
ごく普通の市販のルーを使った
シンプルなカレーです。
こういうのは、一度頭に浮かんだら、
どうしても食べたくなってしまうのです

ジャワカレーがいい、バーモントだ!!
などとルーの名前が頭をグルグル
いや、ルー大柴は浮かばせたくない
あ、浮かんじまった・・・・・(笑)




ここのところのコメント欄の荒し_d0017632_18445658.jpgこちらは昨日の晩ご飯
妹が何を血迷ったか、炭水化物を
摂取しないダイエットなんかを続行中
見た目には・・・・だけどね、まあ気分の
問題なのでしょう。
なので、ホワイトソースを使用しない
和風グラタンがメインメニューです。






ここのところのコメント欄の荒し_d0017632_1847816.jpg酒粕に生クリーム、味噌を混ぜて
ルーにしました。
具は、豆腐、キノコ類、サーモンです。
塩鮭でもいいのですが、生サーモンが
あったので、角切りにして出汁醤油に
浸け込み、胡椒をしておいたものを
少量の小麦粉を振ってカラッと揚げます

サーモン以外ルーで煮て、器に入れて
上からサーモンを散らし、溶けるチーズ
を乗せてオーブンへ。



ここのところのコメント欄の荒し_d0017632_1851127.jpg

ここのところのコメント欄の荒し_d0017632_18513379.jpg
コクガあるのにさらっとしてて、すっとお腹に入ってしまいます。パンよりご飯のおかずに良いですね
以前、和風豆腐グラタンというのを、ホワイトソースで作りましたが、こちらの方がお薦めかも。
具には、ホタテやエビなどの魚介類がマッチすると思います。これの進化バージョンをまた次回
試してみようと思っています♪

ここのところのコメント欄の荒し_d0017632_18542392.jpgきんぴらごぼうは、人参じゃなくて
冷蔵庫に転がっていたパプリカ入り
お酒と出汁醤油、鷹の爪だけの
シンプルきんぴら。
お砂糖やみりんを使わないほうが
野菜の甘みと旨みが生かされるらしい
で、やってみた。
確かに!♪





ここのところのコメント欄の荒し_d0017632_1856464.jpg高菜と豚肉の炒め物。
これは翌朝、おにぎりの具にと作った
ものです。漬物代わりに添えました。
旦那様、朝が早いので、おにぎりとか
朝ごはんに重宝するのです♪

大根の味噌汁で全メニューです。
by mamicha2 | 2008-01-31 18:59 | 疑問に思うこと | Comments(14)
Commented by tom-and-jiro516 at 2008-01-31 19:31
それでIPなんだか機能がついたのですね。
なんじゃこりゃと無視(理解出来なかった・・・)しておりました。
他のブログはちゃんとしてるもんなんですかねぇ。。。
ここしか知らないのでさっぱり能天気で今日まできちゃいました。
Commented by gandon_ls at 2008-01-31 20:04
コメント欄荒しがあったのですか、腹立たしいですよね。
私は無料サイトを使用してますので、とんでもないトラックバックが
付いてしまい 仕方ないので、トラックバック禁止にしました。

セキュリティソフトは、毎年購入してました。 次回は無料ソフトも考慮してみます。

和風グラタン 美味しそう! (誰か作ってくれないかな~~~)
Commented by jasmin-85 at 2008-01-31 20:11
グラタン、おいしそーですね♪
今度やってみます。
酒粕って美味しいですよね。私、粕汁飲んでみたいです。
うちの祖母が、ふっついた、すじこありますよね。それを酒粕に漬けるのですが、美味しくて、好きです。

コメント嵐。。。。減るといいですね。

Commented by elfin-mama at 2008-01-31 20:40
ここしばらくグラタンしてないなぁ~
明日グラタンしぃ~よぉっと(^^)

うちも、禁止キーワードにURLの頭のところ入れてから入らなくなりました(^^)v
Commented by まりまり at 2008-02-01 07:55 x
うちもよくわけわからんのがやって来るわ~。
そんなの当然のことながら即効削除!!こちらの方もなんかコメントチェッカーなるものを使えるようにしたけど意味ナシ子だったんだ~。

グラタンも美味しそう~~。
さすが料理の女王様だわ。うひひ。。。目でご相伴させてもらいました(爆)

Commented by karen-happy at 2008-02-01 13:55
PCの事かなり詳しいのですね。
キーワード拒否、その都度色々やっていましたが、URLで飛ばすという事を思いつかなかったです。
私もその方法を使わせていただきました。勝手に使ってしまって申し訳ありません。

酒粕をこんな風にするなんて。目からうろこ。
また作りたいお料理増えちゃいました。
Commented by mamicha2 at 2008-02-01 16:14
★じろーさんへ
たぶんリンク先を辿って書き込みするソフトを使用しているものと
思われるのですが、一斉書き込みなので、ブロックする手立てはあると
思うのですよね。子供だって自由に閲覧できるブログだものね
何をやってもいいって訳じゃないと思う。一般のブログにまで侵入してきて
こういった卑猥な書き込みをすることが嘆かわしいです。
Commented by mamicha2 at 2008-02-01 16:18
★gandon_lsさんへ
荒しっていうより、その手のサイトの執拗な宣伝なんですけどね。
こういう普通の領域まで侵してくることが許せないですね。
無料、有料に係わらず、アダルトサイトを利用してる訳じゃないのだから
きちんと侵入させない手立てを嵩じて欲しいもんです。

無料ソフトは、我が家も検討中。グラタンは自分で作りましょう!(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-02-01 16:20
★jasmin-85さんへ
私も粕漬けにした筋子大好きですよ!
わざわざお取り寄せして食べるくらい好きです♪
酒粕を利用した料理、北海道ではしませんか?シャケとかいくらの
入ったのを父親が作ってくれて食べた事があり、北海道で仕入れてきた
メニューって言ってたような・・・?
Commented by mamicha2 at 2008-02-01 16:23
★elfin-mamaさんへ
そそ、そちらでUPL禁止ワードになっているようで、ユザワヤのHP
教えようとしたらダメでした(笑)なので言葉で説明を・・・・
だいたい、こんな風に善良な?一般ピープルに迷惑をかけるサイトなんて
ろくでもないに決まってますよね。普通の神経を持ち合わせている男性なら
絶対に行かないと思いますよ。もうちょっと考えろ!と言ってやりたい
Commented by mamicha2 at 2008-02-01 16:26
★まりまりさんへ
どこのブログも一様に妙な書き込みで溢れているようです。
削除を小まめにしても、開ける度に妙な書き込みがあると、ガックリして
しまいます。一般社会でもいたずら書きが罪になるのだから、ネットも
なんとかして欲しい!!

えと、グラタンは見てただけではお腹は膨れませんので、ぜひ作って
食べてね♪(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-02-01 16:31
★karen-happyさんへ
酒粕を使ったグラタンは、シーフードにピッタンコ。
そしてお腹にももたれずあっさり感覚。なかなか良いですよ。
具材を工夫すれば、豪華なおもてなし料理にもなると思います。
トッピングにいくらなんか飾ってね♪
Commented by kikuzou0612 at 2008-02-01 17:15
ほんとこの荒らしには閉口します。
消しても消しても、拒否しても拒否しても。。。
いらいらしてました。
今のところちょっとマシかなって気もしますが、なんとか完全に対処できないもんなんでしょうかねー

妹さん、ダイエットがんばっているんですね。
けどさーこんなおいしそうなものばっかり食卓に並べられると
ダイエットなんてふっとんじゃいそうだと思うんですけど。。。
酒粕のこんなお料理法があるとは知りませんでした。
粕汁しか知らなかったです。
粕汁が苦手な私でもこのグラタンいけそうですね。
あっさりしているならなおさら。
試してみたいなぁー
Commented by mamicha2 at 2008-02-02 17:00
★kikuzou0612さんへ
酒粕でも、生クリームと混ぜると独特の匂いも和らいで、食べやすく
なってると思います。苦手でもきっと食べられるんじゃないかと・・・・
酒蔵が多いここいらでは、新鮮な酒粕が手に入るので、ぜひぜひ
やってみて!美容にも健康にも良いはずです♪
あ、そだ、今度酒蔵巡りしよう!!旦那様喜ぶはず!
勿論、運転手は我が家の執事が(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル