人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこもバーゲン大好き?

昨日はバーゲンのお話でしたが、人間だけじゃなくて、わんこもバーゲンが大好きです♪
アウトレットの帰り、ペットショップに寄ったのですが、半額!と書かれたワゴンを発見。
やや躊躇したのですが、思い切って買ってあげました。
わんこもバーゲン大好き?_d0017632_21585572.jpg
それは・・・・巨大な骨。これはさすがに食いつかないかな?と思ったけど、半額につられ(笑)

わんこもバーゲン大好き?_d0017632_22017100.jpg心配をよそに、しっかり食いついてる
ラッキー君でありました。

犬もね、新しいオモチャは
大好きなんですよ。
千切れんばかりに尻尾を振って
それを見たいがために、次々と。
気づけばすっかりバカ飼い主の
出来上がりです(笑)

でも、ラッキー君の嬉しそうな姿を
眺めれば、おバカのレッテルも
なんのその。
おバカ飼い主街道まっしぐら!!








わんこもバーゲン大好き?_d0017632_2241882.jpgだって、こんなに嬉しそうなんだもん♪

たった一日で飽きて、トイレの前に
転がっている骨に、思いっきり足を
ぶつけて、ぴょんぴょん飛び跳ねる
自分の姿が情けなくても・・・・
床に転がった骨の上を邪魔そうに
飛び越えるラッキーの姿を目撃しても

たった一日喜んだ姿だけで満足してる
飼い主なのであります(笑)











わんこもバーゲン大好き?_d0017632_22122875.jpgこの日だけは、骨は宝物扱い
ちょうだい!って声をかけても
絶対にやらないもんね!って顔。




















わんこもバーゲン大好き?_d0017632_22135737.jpg何か他のもので気を引いても
骨から手?は絶対に放しません。

この日だけはベッドの中まで
持ち込みしてました。

半額じゃなければこんな素敵?な
一日はなかったので、ラッキー君も
やっぱりバーゲンは大好きだそうです
(ん?満足は犬じゃなくて飼い主
だけだろ?って・・・・・おっほほ)





↓ 今日も懲りずに続きます。



わんこもバーゲン大好き?_d0017632_22222361.jpgメニュー
*ロールキャベツのおでん風
*野菜炒め
*高菜

今日は、おでんの汁があったので
味噌汁系は無しです。
旦那様絶賛の味になりました。
最近やっと関西風の出汁の味付けを
会得した感が・・・・・たぶん。



わんこもバーゲン大好き?_d0017632_22244725.jpg肉野菜炒め。
肉に軽く塩コショウして炒め、自家製
焼肉のタレ
で味付け。
さっと回し入れて馴染ませ、汁だけ
フライパンに残してお皿に取り出し
タレを煮詰めて、後からかけて完成

こうするとシャキシャキ感が残って
尚且つ味も馴染んで良いのです♪




わんこもバーゲン大好き?_d0017632_2228318.jpgロールキャベツと大根とゆで卵。
本当はトマトスープで煮込もうと思って
いたけど、ゲームの仲間の今夜は
おでんだ!という一言で、方向転換
おでん風に味付けをしました。
美味しかった♪

次はもっと具を増やしてみようかな





わんこもバーゲン大好き?_d0017632_22313332.jpgおでんとなったら、主役はこっち。
一層味を引き立ててくれる和からし
やっぱこれは美味しい♪
by mamicha2 | 2008-01-29 22:44 | ペットのお話 | Comments(4)
Commented by Hiro at 2008-01-29 23:23 x
資生堂の“ホネケーキ”って商品名を聞いた時、子供心に「ヘンナノー」と思ったものです。
ホネもケーキも、mamicha家のおふたりさんの好きなものってことで、絡みづらげなコメントをお許し下さい。
Commented by tom-and-jiro516 at 2008-01-30 17:03
この緊張感の無い後ろ足に顔がにっこり笑ってしまいます。
わんちゃんには辛そうな足の出し方なのに、これがリラックスモードなんでしょうね。
さすがラッキー君、他のわんちゃんとはひと味違います♪
Commented by mamicha2 at 2008-01-31 18:03
★Hiroさんへ
骨って、歌で骨まで愛して~♪とかいうのありましたよね。
何故か、ゾンビを思い出してしまうのですが・・・・・・
と、古い歌を引っ張り出して、振ってみました♪
Commented by mamicha2 at 2008-01-31 18:08
★じろーさんへ
緊張感が無いのは、ラッキー君の特性です。
田舎のあぜ道を歩いていると、当然落っこちます(笑)
綺麗なお姉さんの後は、教えもしないのに付いて行ってしまいます。
椅子とテーブルを見たら、全部カフェだと思ってます。
雨や雪が降ったら外へ出ようとしません。
最近、臭いね~とはやし立てると、自分からお風呂へ行くようになった
おやじ犬でもあります。何書いてるんだろ、私(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル