人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーゲンにつられて・・・・・

日曜日、海側はいたってお天気も良く、これならわんこの散歩も兼ねて、どっか行こうか?なんて
気分にもなったのです。
で、ふと思いついたのが、アウトレットもこの時期はバーゲンじゃなかろうか?なんてこと。
調べたら、日曜日が最終日じゃないですか!これは、やっぱり行っとくべきよね~なんてブツブツ
言っていたら、妹が小耳に挟んで、さっさと支度をして「さ、行くよ!」

慌ててラッキー君の身支度やら、自分の顔の修正(手術に近いか?)など加え、どうせ行くならと
あちこちの情報も印刷して、いそいそ「神戸三田プレミアムアウトレット」へと向かいました。
ここ自宅から30分、なんせ近くて便利なのです。が・・・・六甲山に差し掛かる辺りから、お天気が変。
後ろを振り返り、海のほうを見ると晴れている。もしや・・・・・?

バーゲンにつられて・・・・・_d0017632_1932692.jpg
折角、こんなお澄まし姿で出かけたのに、雪だよー!!三田は雪でありました(笑)
「あのー、寒いんですけど」、と言っているラッキー君です。

バーゲンにつられて・・・・・_d0017632_1945985.jpg寒いですからね、バーゲンでも
あまり人出は多くありませんでした。
でも、観光バスが難題も発着してて
有馬温泉とのセットツアーで来ている
ようでした。
こんな日は、やっぱ温泉だよね、うん。







バーゲンにつられて・・・・・_d0017632_1981629.jpg犬連れだと、どうしても旦那様が
外で待ちぼうけになるショッピング。
さすがの寒さに、途中からわんこは
車でお留守番してて貰いました。

今回のお目当ては食器類のみ
あまり余計なところは眺めず、目指す
食器売り場のみチェック。
たち吉と、フランフランでお目当ての
品をゲット♪

妹は、ここは初めてなので時間も
かかるだろうと、わんこを車へ入れて
私たちはのんびりお茶をすることに
しました。
まずは、冷えた身体を暖めなくちゃね



バーゲンにつられて・・・・・_d0017632_19141659.jpg手を繋いでスターバックスへと向かい
飲み物と・・・ついケーキを注文
この余計なケーキのせいで、チェック
して行ったお蕎麦屋さんは却下と
なってしまいました。

イチゴがあまり好きじゃない私たち
そのせいでイチゴのケーキは作る
可能性さえ無いので、イチゴ好きの
旦那様に食べさせてあげようとの
優しさが、仇となりましたね~。

うぅ、美味しいお蕎麦が食べたかった
最終バーゲンの追加バーゲンとか
無いのかしら???







バーゲンにつられて・・・・・_d0017632_19185452.jpgフランフランで買ったのは丼です
洋風などんぶりものや、お茶漬けに
丁度良い大きさのボウルを捜して
いたのです。
丁度手ごろな大きさのボウルを見つけ
迷わず購入。

ついでに、木の取り分けフォークや
スプーンなどもゲット。
半額近くになっておりました♪













バーゲンにつられて・・・・・_d0017632_19222825.jpgお揃いのスプーンもついていて
スプーンの大きさも食べやすそうな
小ぶりな先端。
持った感じも大きさも、しっくりくると
値段じゃなくて本当に良い気分。
満足のお買い物でした。







バーゲンにつられて・・・・・_d0017632_19245149.jpgもうひとつはたち吉で買った
湯飲み茶碗と急須のセット
和風にも洋風にも使えそうなのが
好みなので、こちらもひと目で
気に入り迷わずゲット。
でもね、急須に蓋がないでしょ?
これ、箱を開けたら入っていなかった

「ガーン!」

慌ててお店に電話を入れる。
調べて貰ったら、最初から入って
いなかった可能性があるとのこと
私はお店の方が、丁寧に欠損が
ないかどうかチェックしていたので
うっかり戻すのを忘れたのかと
思ったのですが・・・・・
送ってくれるというので待つことに




バーゲンにつられて・・・・・_d0017632_1929288.jpgで、今朝ほど届いたのがこちら
てっきり蓋だけ届くものだと思って
いたのですが、大きな箱が届いて
ビックリ。
なんと急須本体も一緒に送って
くれたのでした。
まあ、最初から入っていなかったと
なれば、蓋だけ送っても、本体が
使い物にならない訳ですね~
そそっかしい、私には、素敵な
レインチェック?(笑)となりました。


しみじみと、なんで女性って、お買い物が好きなんでしょうね~。たったこのどんぶりと急須セットで
浮き浮きと楽しい一日となりました。安く買えたってことが気分が良いのか、欲しかったものをゲット
出来たのが嬉しいのか、はたまた何かを買ったということが発散に繋がっているのか、自分でも
よく解りません。解っているのは気分が良いということだけ。
いや~、女に生まれて良かった、良かった(笑)




↓ 続きは当然新しい丼使用ですね



日曜の朝ごはんは、旦那様が用意してくれました。でテーブルへ着いてビックリ
バーゲンにつられて・・・・・_d0017632_19435832.jpg残り物野菜を使ったハムエッグと
なんと、サーモンの刺身(笑)
私ならマリネにするところだけど
パンじゃなくて、ご飯だしね♪
和洋折衷の朝ごはん。
でも、これはこれで美味しゅう
ございました。
旦那様、ありがとうございます!

これを二人で仲良く分けあって
朝ごはんを頂きました。
でも、いつも旦那様の方が多い
のですけどね。









バーゲンにつられて・・・・・_d0017632_1947459.jpg晩ご飯は、買ってきたボウルが
使いたくて、イクラ丼でございます
出かけたので、汁物もなにもない
ちょっと手抜き丼ですが・・・・。

やや小ぶりめの丼。旦那様は
添えた高菜の漬物でお茶漬けなんか
追加で食べておりましたが・・・












バーゲンにつられて・・・・・_d0017632_1950169.jpgとっても美味しいイクラの醤油漬け
これはコストコで必ず仕入れる定番品
他のが食べられなくなるくらいに
美味しいのです♪

丼も、イクラも満足でございました。
by mamicha2 | 2008-01-28 19:52 | あ~、無理 | Comments(10)
Commented by まりまり at 2008-01-28 19:58 x
あはは。
ふただけが到着すると思ってたのにねぇ~。
まっ!急須の方が破損したときのことを考えてキッチンの奥へしまっておきましょう♪

それにしても寒いねぇ~。
そっちは雨?ミゾレ?こちらはややのミゾレです。ほとんど雨に近いんだけどねぇ~~。
お風邪ひかないように気をつけてね♪
Commented by aya-an at 2008-01-28 21:32
こんばんは~(*^^*) ♪
アウトレットがmamicha さんのご自宅から30分位でいかれるなんて
良いな~^^
千葉とか御殿場とか・・・ 聞きますけど 遠すぎて自分ひとりだけでは
行く事が出来なくて アウトレット未だに 未体験です^^;
それにコストコも電車だったら行く事が出来るんですけど
行けば色々と買いたいものがたくさんあるので 車じゃないと・・・
一度行ってみたいな・・と思っているんですけど^^
日曜日 雪だったんですね
こちらは今夜からまた降りそうです^^
Commented by jasmin-85 at 2008-01-29 07:45
私も、お正月に初めて、千歳のアウトレットに行きました。
家から、割と近いです。
アウトレットは憧れていましたが、欲しい物もなく・・・・・・・
北海道はお店の種類もあまりないです。
建物の感じは、写真と同じ雰囲気でしたが、寒くてさむくて、大変でした(笑)外にお店があるのですよね~!
軽井沢とか静岡とかにあるアウトレットも行ってみたいです♪
たち吉は千歳はないです・・・・フランフランは高かったです(笑)
可愛い食器ですね。
良いお買い物が出来て良かったですね♪
Commented by mamicha2 at 2008-01-29 09:00
★まりまりさんへ
こっちはみぞれでしたよ。とにかく寒いです。
ガスファンヒーターまで引っ張り出してつけています。
なんかついこの前まで、いつ冬が来るんだ?なんて言っていたのにね~
もう春が待ち遠しいです。

急須は、必ずやってくる「うっかり」のために、しっかり仕舞って置きます♪
Commented by mamicha2 at 2008-01-29 09:04
★aya-anさんへ
やっぱり近いと、ちょっと行ってみようかなんて気持ちも起きますね。
アウトレットのバーゲンは、やっぱ外せないでしょ?(笑)

コストコは、宅配サービスもしているので大丈夫ですよ。
一度出かけてみては如何ですか?
こちらはここのところ雪がちらつく事が多いです。昨日もそうでした。
はーやく、こいこい、ぽかぽか春さん、そんな気分です。
Commented by mamicha2 at 2008-01-29 09:07
★jasmin-85さんへ
同じアウトレットでも、場所に寄って入っているお店が違うので
行く前にちゃんとチェックしていくのがベストですね。
りんくうアウトレットの方が規模も大きく、行って楽しいのですが
やっぱりね、遠いと敬遠してしまいます。
ちょっと小回りが利いて、このアウトレットは便利です。
アクタスが入っているのが利点かな?近くのお店でいろいろチェックを
しておこうと、作戦練っているところです♪
Commented by tom-and-jiro516 at 2008-01-29 19:06
ラッキー君はあいもかわらずかわいい格好してますね!
寒いよ~なんてふかふかの毛皮は一体!?です(笑)
名古屋はまだみぞれがちょこっと降っただけ。
三田の雪、こっちにも来てほしいなぁ♪
Commented by keitaf2000 at 2008-01-29 20:07
いやぁバーゲンにつられるのは男も同じ(^_^;)

きれいな丼ですね。たいてい何かよけいな「柄」が入ってるんですよ。これはいい!
あ、値段知らずに言うてますけど。
Commented by mamicha2 at 2008-01-29 21:53
★じろーさんへ
ついこの間まで、ベッドに上がりこんでも、布団の上で寝ていたのですが
とうとう、昨日からは布団の中に潜り込んで寝るようになりました。
ラッキーの毛皮は、見せ掛けだけの代物のようです。

雪はこっちもまだ積もるほどではないのですが、頻繁にちらついてます。
降っている時はいいんですけどね、都会の雪解けは汚いですよ。
Commented by mamicha2 at 2008-01-29 21:55
★keitaf2000さんへ
お、男性でもバーゲンはお好きですか?
この丼は、800円くらいだったと思います。もうちょっと安かったら
6客揃えたのですが・・・・3個だけ買ってきました。
バーゲンは好きでも、結構小心者です(笑)
形や大きさもですが、スプーンが付いているのが決め手でしたね♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル