人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へたくそ

このお正月休み中に、旦那様が一人で遊べるようにと、wiiの「めざせ!釣りマスター」というゲームを
買いました。
めちゃくちゃ早起きの旦那様に早々起こされないための、防御グッズだったのですが・・・・・

何度やっても魚は全く釣れず、そのうち妹にやらせてみたりして、で一応魚は釣れるということを
確認すると、ブツブツ言いながらまた始めた。
何度もコントローラーを振っては、ヌンチャクで巻き上げる動作を繰り返す旦那様。

へたくそ_d0017632_20284656.jpgやっと釣れたと思ったら「空き缶」
それも猫缶なのでありました。
さすがにこれを釣り上げた瞬間
大笑いされたのは言うまでもなく
たった一日で釣りのゲームは
やめてしまった旦那様。

私の投資もへたくそだったようです。
全くもって、不器用なやつめ!




こんなやつはほっといて、私は次はどっちを買おうか悩んでいる最中。
ぼくとシムのまち」 か 「縁日の達人」  どっちがいいと思います??



↓ 続く



へたくそ_d0017632_204299.jpgメニュー
*肉じゃが
*サバの味噌煮
*ナスの漬物
*ジャガイモの味噌汁

ジャガイモがそろそろダメになりそうな
気配なので、使いきり作戦。
味噌汁もジャガイモで頑張った(笑)











へたくそ_d0017632_20455994.jpg肉じゃがなので、肉もしっかり
余ったらコロッケにしようと多めに作成
でも・・・・あんまり残ってないぞ(笑)
少しじゃが芋を足してコロッケにしようか
はたまたそのまま食べてしまおうか
思案中。
微妙な量なのよね






へたくそ_d0017632_20482126.jpg
サバの味噌煮。
旦那様好みにやや甘めに作成。
肉じゃがもそうですけど、男の人って
甘めの味付けが好きなのかしら?
それとも関西人だから?







へたくそ_d0017632_2049309.jpgダメ押しに味噌汁までじゃが芋。
まあ、半分手抜きに近いね(笑)

私は崩れたじゃが芋が好きなんだけど
旦那様はどろっとしたのはイヤだって
なので、やや硬め程度で味付けした
味噌汁です。
by mamicha2 | 2008-01-18 20:51 | 疑問に思うこと | Comments(16)
Commented by elfin-mama at 2008-01-18 22:38
コロッケがいい(^0^)
コロッケでお願いします。
Commented by tom-and-jiro516 at 2008-01-18 22:43
「ぼくとシムのまちってシムシティに似てる!?ような気がして面白そうすっね。
交通渋滞がひどく発展させれませんでしたが(笑)
釣りは海が一番すっ♪
食べれるし美味しいし。同じことかな?
今日から三年目突入しました。
一枚神戸の山で撮った写真使いましたが、微妙にラッキー君が・・・
お許し下さい♪
これからもよろしくお願いします!
Commented by Hiro at 2008-01-18 23:19 x
ダンナ様は甘め、奥さまは辛口、バランスが取れてええのちゃいますのん?
Commented by siho306 at 2008-01-19 09:13
じゃがいもがもう、怪しくなってきてるということは、やはり神戸は暖かいのね。
私も煮崩れしかけたジャガイモが好きです。
Commented by jasmin-85 at 2008-01-19 21:40
色々なゲームがありますね!
私、ゲームは全くしないのですが、DSは欲しいです。
お正月にフランス語のソフトを見つけてしまいました。
英語も出来ないのに。。。。(笑)飛び越えて。
ちなみに、私、実家暮らし・・・・・・です!
Commented by 花子ママ at 2008-01-20 10:21 x
私なら肉じゃがを食べながら「縁日の達人」を半日ほど楽しみたいです。
Commented by kikuzou0612 at 2008-01-20 10:51
縁日がいい!
私は縁日ってやってみたなーと思っていたから。
まみちゃさんちで縁日の達人になるっ!!
Commented by mamicha2 at 2008-01-20 21:07
★elfin-mamaさんへ
残念ながら、コロッケになるには残量が少なすぎました。
どんぶりを抱えて食べてたおっちゃんがいるもので・・・・(笑)
そのまま残り物は翌日消費で完食です。
私も、肉じゃがコロッケ、食べたかったのにな~
Commented by mamicha2 at 2008-01-20 21:09
★じろーさんへ
私もシムの方にやや気持ちが傾いているのですが・・・・・
でも、縁日も捨てがたいし
ああ、迷える乙女を救いたまへ(笑)

ラッキー丸ごと写っていても問題ないですよ。じろーさんの作品
ですからね、どこででもお好きなようにお使い下さい!!
Commented by mamicha2 at 2008-01-20 21:10
★Hiroさんへ
ん?甘めはあっち?
私は辛め?
今年も早速ですか!? 公会堂裏で待ってるから!!
Commented by mamicha2 at 2008-01-20 21:11
★siho306さんへ
家の外に出しておけば良かったのかも知れないけど・・・・・
家の中は、お日様が射せば暖房は要りません。寒けりゃ暖房を
入れちゃうし、結局暖かいのね(笑)
じゃが芋、煮崩れしたのが美味しいですよね!♪
Commented by mamicha2 at 2008-01-20 21:13
★jasmin-85さんへ
あら、私勝手に一人暮らしって思い込んでたのね、勘違いでごめんなさい。
ゲームは全くしないですか?結構楽しいのよ♪
DSは、頭を使うソフトが多いですよね。我が家にも中国語と英語と
ありますが、誰も使っていないような・・・・(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-01-20 21:14
★花子ママさんへ
ほらほら、ひとつ忘れてるでしょ
ビール、ビール(笑)
まったりゲームも捨てがたいのよね。
たぶんwiiの金魚すくいは面白いと思えるの・・・・迷うな~
Commented by mamicha2 at 2008-01-20 21:15
★kikuzou0612さんへ
ふふ、縁日とシムといまのところ、2対1だわ。
結局どっちも買えばいいんだわよと、良い解決策を見出したところなの
後は、旦那さんにご相談よね♪
Commented by ウサ at 2008-03-24 16:16 x
初めましてこんにちは!! ぼくとシムのまち、楽しいですよ♪
ただ、ロードが多く 重いのが難点orz
家も自由に作れて、キャラも自由に作れて すごいハマってます!!
おススメですよ☆
Commented by mamicha2 at 2008-03-24 22:12
★ウサさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
ぼくとスムのまち、楽しそうですね。
次に買うソフトはやっぱりお薦めに従って、シムのまちにしてみます!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル