人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溜まったご飯をさささーっとね

ちょこっと更新をサボっていると、ご飯のコーナー用がしっかり溜まります。
後からって思っていると、書くはずだった内容まで忘れて、こりゃあ大変だと慌ててアップ。
え?何でって?
そりゃあ、昨日とおんなじメニューを、延々とテーブルに乗せないためですわ(笑)

溜まったご飯をさささーっとね_d0017632_19273949.jpgまずは月曜日、成人の日でしたね。
旦那様が水槽の魚や道具を仕入れたい
なんて言い出すので、サザンモールへ
ラッキー君の散歩を兼ねて。

ここの外カフェは、1時にならないと
オープンしないので、時間を合わせて
お出かけです。
でも、お日様が顔を隠すと、寒くて
とてもまったりとはいきませんでした。

私たち以外にはさすがに外でお茶を
する人も無く・・・・・・
こういう時だけは、犬連れが恨めしい
あったかい、室内でお茶がしてぇ(笑)







溜まったご飯をさささーっとね_d0017632_19314913.jpg溜まったご飯をさささーっとね_d0017632_19323782.jpg










ラッキー君も床が冷たいのか、いつものようにお座りをしませんね~。寒いもんねぇ。
で、湯たんぽ代わりにラッキー君を抱っこ。こういう時のラッキー君は奪い合いになります(笑)
ワッフルがなかったので、チョコレートケーキを。これを貰ってそれなりにご機嫌のラッキー君でした。

溜まったご飯をさささーっとね_d0017632_1937106.jpgこの日の夜は、旦那様のお好み焼き
それに合わせて、牛すじとこんにゃくを
煮ておきました。
すじこん入りのお好み焼きです。
旦那様が、腕によりをかけて取り掛か
ろうとすると、我が家のおバカ妹
急にダイエット始めると宣言して
勝手にあれこれ買い込んできて
お先に!とか言いながら食べ始めてた
なんも明日からだっていいだろうに
こういうところがB型所以の行動かな
さすがに呆れて私も放置。

溜まったご飯をさささーっとね_d0017632_1941023.jpg二人分だけならと、フライパンで
作成です。
ホットプレートのような温度管理が
出来ないので、最初の一枚目は少し
焼き色が濃すぎでした。
でも、味は最高!!
牛すじのおかげだなと、お腹の中で
思いつつも、さっすが関西人だね~と
腕前を褒めておいた(笑)




溜まったご飯をさささーっとね_d0017632_19432194.jpg二枚目は、色合いも丁度良く・・・。
でも、やっぱりお世辞じゃなくて
我が家の旦那様のお好み焼きは
美味しい!!
キャベツがたっぷりで、甘くてさくさく
しています。
がっつり食べても胃もたれしません♪
また宜しくお願いします!!








溜まったご飯をさささーっとね_d0017632_19473248.jpg次は、火曜日の晩ご飯です。
餃子に、エビチリの中華コンビで。
でも、どちらも冷凍食品のやや手抜き
でも、旦那様には好評です。
まあ、この方餃子で文句を言う事は
ないでしょうね(笑)

大根のサラダをたっぷりと。
これで野菜不足は解消ですね。
お刺身のつまのように切った大根
人参ときゅうりの千切りも混ぜて
たっぷりのゴマを振って













溜まったご飯をさささーっとね_d0017632_19501827.jpgやっと、こちらが昨日の晩ご飯

メニュー
*野菜たっぷりオムレツ
*びん長まぐろの刺身
*ケジャンの野菜炒め
*わかめとネギの味噌汁






溜まったご飯をさささーっとね_d0017632_1957322.jpgあまりものの野菜をたっぷり炒めて
オムレツの具にしました。
ボリュームはあるけど、あっさり味。

妹のダイエット用にいいだろうと工夫
が、外で食べてきたらしく手をつけず
いらないなら、いらないコールを
すべきだと思うが・・・・・ばかめ





溜まったご飯をさささーっとね_d0017632_21331773.jpg冷凍しといたケジャン。
生のままはちょっとかな?と
キャベツ、玉ねぎ、青ネギと炒めました
これって実に良い味です。
また仕入れてこようっと♪








溜まったご飯をさささーっとね_d0017632_21351398.jpgお刺身は完全に解凍してから
切らなかったので、水っぽく
ちょっと手抜きをするとすぐ味に
反映されるのが料理ですね。
反省。
by mamicha2 | 2008-01-17 21:37 | うちご飯 | Comments(6)
Commented by chirocchis at 2008-01-17 22:45
ケジャン!
いいですねえ。
甘辛いタレに蟹の肉の甘さが倍増して、ビールが進む進む進む進む・・・
久しぶりに食べたくなりました。
デリバリー宜しくお願いします。
元払いで。
Commented by jasmin-85 at 2008-01-17 22:53
お好み焼き食べたくなりました~。
最近食べてないです!牛すじ入り、良いですね☆
写真のお好み焼きの白いクリームみたいなのは、何ですか?
今日は、小麦粉の入れてある容器を、床に落とし、大変な事態になりました。私も、小麦粉まみれ・・・・・・
一気にやる気がなくなり、や~めた!!となりました(笑)
うちの近くに(やや)コストコ?もうすぐオープンします♪
でも、会員にならないと入れないのですね・・・・・・
面白そうで、楽しみですが。沢山行くかどうか(笑)バスに乗らないと行けないし・・・・・」
Commented by おにぎり at 2008-01-18 10:29 x
ケジャン、お野菜と一緒に炒めてもおっけなんですね。ダンナが勝手に
買ってきて冷凍してたのを発見して、ワケわからず1週間ほど放置
してました(^^;)。勉強になりました♪

牛すじ入りお好み焼き…、じゅる。。mamichaさんが以前食べさせて
くださった牛すじこんにゃく、あの味がホントに忘れられない〜〜!!
死ぬほど美味かった!  で、ウチで何回かトライしてるんですが、どーも
同じ味になりましぇん。ああ、なぜ…、神様まみちゃ様、お助けを!(涙)
Commented by mamicha2 at 2008-01-18 20:01
★chirocchissさんへ
そのまま食べるより、野菜と炒めたりお鍋にしたり、その方がずっと
カニの風味も増して美味しくなる気がします。
確かに、ビールが欲しい味ですね~♪
Commented by mamicha2 at 2008-01-18 20:04
★jasmin-85さんへ
白いクリームみたいのは、マヨネーズを延ばしたものなんです。
ソースと馴染んでクリーム色になっちゃっただけなんですね。

コストコオープンするんですか!
どなたかお友達が会員になったら、連れて行って貰うといいですよ。
2名まで同伴可能です。一人暮らしの方には量が多いのできついですね
お友達とシェアされるのがベストです。
Commented by mamicha2 at 2008-01-18 20:07
★おにぎりさんへ
冷凍しておいたのなら、1週間くらい冷蔵庫で放置しといても大丈夫。
ちょっと不安なら、こうやって炒めてしまうか、お鍋にすると最高です。

牛すじ煮込み講座でも開催しますかね?
これのおうどんバージョンもいいんです。おうどんで試食会を
開きましょう!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル