人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懲りないobakaたち

お正月早々、体調を崩してしまったきくままさん。
どうも症状が我が家のオバカ妹と同じ感じ。やっぱおバカってうつるのかな?(笑)

木曜日に、ジェットコースターでダメにしたボタンを買うために、三宮へ出向くから、お茶でもしようか?
とお誘いをしたら、食欲はあまりないけど、食べられない訳じゃないからOKよと。
で、きくままさんが、ここはどう?なんて提案したお店は、なんとケーキバイキング。
食欲無くてゴロゴロしていた人の提案とは思えない!(爆笑)当然ふたつ返事で快諾♪

行ったお店は「SWEETS PARADISE 90 min 三宮店」(スイーツパラダイスナインティミニッツ)
ユニクロの斜め向かいのビルの6階です。ここの5階の100円ショップがお薦めっていうことで
そちらも帰りがけに寄り道しました。

懲りないobakaたち_d0017632_934025.jpgまずはバイキングですね。
ケーキだけじゃなくて、カレーや
パスタ、サンドイッチなどもありました。
やっぱり少しはお腹に何か入れてからと
カレーとパスタを少しずつ盛り合わせて
甘いものの前に軽く腹ごしらえ。

パスタとサンドイッチにしましょう(笑)
カレーはイマイチでした。
あ、私にはかな、うん。



懲りないobakaたち_d0017632_952723.jpgサラダもあって、そこそこの充実ぶり
こちらも軽く盛り合わせて・・・・・。

飲み物も、コーヒー、紅茶、ソーダ
ウーロン茶など、飲み放題です。
男性もちらほらいましたが、大半は
女性客ですね~
入り口で先に券を買って入ります。
時間は90分の制限付き。
ポップコーンもありました♪



懲りないobakaたち_d0017632_974846.jpg
メインのケーキはこちらでございます。私は甘いもの沢山はちょっと無理なんですが、ここのケーキ
どれも甘さ控えめで食べられます!!あまり期待せずに出向いたのですが、スイーツの種類も
豊富にあって、甘いもの好きにはたまらないかも。ちゃんと和風のスイーツも置いてありました。
生クリームが別になっていて、好みでトッピングしたり添えたりして食べる事が出来るのが◎
この甘さなら私でも大丈夫なので、今度は旦那様を連れてきてあげよう!

しっかり食べて、下の階の100円ショップで腹ごなし。子供用のハンガーが、ラッキー君の洋服を
かけるのに丁度良い大きさだったので、10本まとめて購入。そのほかくだらないもので浪費欲を
満たし、ご機嫌でご帰還?のはずだったのですが、この日車を入れた駐車場が市営駐車場

今までここに駐車場があることさえ知りませんでしたよ。目からうろこの地下駐車場です。
サンチカに繋がっているので、雨の日や悪天候のお出かけショッピングに最高ですね。
プラザの立体駐車場はいつも混んでいるので、こっちの方が便利ですね~
いや~、マジでここの駐車場知らずにいままで過ごしてきたんですよ、私ってかなりobakaだわ!

で、ここ北と南じゃ、駐車料金も違うのね~
勿論北側に停めるのが便利だけど、平日の女同士のお喋りには、南に放置で上限1000円が
良いかもね♪ でもこの中迷路のようになっていて、南から北へ移動するのはかなり大変。
きくままさんに、ここら辺に停めるのが便利よなんて教わったけど、そこへたどり着くまでに迷子に
なりそうです。うちの旦那様だけだったら、もう完全にお手上げだろうな~(笑)

おっと、お話はそんなことではなくて、帰りがけ、国際会館の地下辺りをウロウロしたら、思わず
お茶でもして行こう!なんて、またまたきくままさんを引き止めて・・・・・
懲りないobakaたち_d0017632_9451443.jpg90分のバイキング時間内では
足りなかったお話を再開(笑)

料理の話やら、わんこの話
これらは前菜で、メインはやっぱり
旦那様や旦那様とか旦那様の話(笑)
ハエ叩きで1発、布団たたきで3発
金属バットでノックアウトして、爽快な
気分で帰宅。




懲りないobakaたち_d0017632_1013938.jpgでも・・・きくままさん、久々の外ランチと
お喋りで疲れがどっと出た模様。
この日ゲームに顔を出す事もなく・・・・
きくぱぱさん、ままさんを引っ張り回して
ごめんちゃい!!
でも、笑った笑った。
涙が出るほど笑ったので身体は疲れた
けど、精神衛生上は三重丸かも♪
早いとこ全快して、新年会を執り行い
ましょうね~






↓ 続く



木曜日は、新年会とかで晩ご飯はいらなかった旦那様。私は昼間お喋り三昧とケーキバイキングと
お茶でお腹はいっぱい。木曜は晩ご飯は抜きでした。
で、金曜日の晩ご飯
懲りないobakaたち_d0017632_956789.jpg牛ステーキと牛たたきの中間?
それがメインの和風定食。

メニュー
*和風ステーキ風
*辛子明太子ポテト
*切り干し大根のサラダ
*きゅうりの古漬け風
*あさりとネギの味噌汁












懲りないobakaたち_d0017632_1042177.jpg
メインはやっぱりお肉ですね。ローストビーフのようなステーキのような・・・?
懲りないobakaたち_d0017632_1051565.jpgカリッと炒めたにんにくチップを乗せて
たっぷりの大根おろしを添えてポン酢で

お肉は塩コショウして、粒マスタードを
たっぷり塗りつけフライパンで全面を
強火でソテー。弱火にして蓋をして
蒸し焼きに。
後は火を止めて好みの具合まで放置
簡単ローストビーフ完成。
細い塊お肉を使用しているので、すぐに
火が通り楽チン、簡単♪


懲りないobakaたち_d0017632_1085920.jpg明太子ポテト。
たっぷり作って翌朝のトーストにも
乗っけて(塗って?)食べました。
パンとも相性抜群です。









懲りないobakaたち_d0017632_1095257.jpgジャガイモをゆでて潰します。
塩コショウしてバターを入れて混ぜ
冷めたら適当な大きさに丸めます
上に辛子明太子を乗せて、小さく切った
バターを乗せ、200度ののオーブンで
バターが溶けて、明太子の色が少し
変わる程度に焼きます。

ポテトに混ぜ物をしたり、カレー粉を
入れたりとお好きにアレンジして下さい
溶けるチーズときのこなんていうのも♪


懲りないobakaたち_d0017632_10134041.jpg歯ごたえのたまらない
切り干し大根のサラダ。
切り干し大根を水で戻し、ぎゅっと
水切り。きゅうりと人参の千切りを混ぜ
粒マスタードとマヨネーズを和えます。
食べる寸前に出汁醤油をかけて。

トッピングにフライドオニオンを。





懲りないobakaたち_d0017632_10154366.jpgけっこう酸っぱいきゅうりの漬物
我が家の旦那様は古漬けがお好き。
なので我が家の糠床は酸っぱくなる
ように調整してあります。

これはわざと二日漬けた酸っぱい
きゅうり。でもこれが好評。
残りはお茶漬けにして食べよう!とか
言っていたけど、残りませんでした。
何故か妹まで絶賛。
あたしゃ浅漬けが食べたい!!
by mamicha2 | 2008-01-14 10:18 | カフェ&レストラン | Comments(12)
Commented by karen-happy at 2008-01-14 11:54
年明けも楽しそうにお過ごしですね。
バイキングにちょくちょく行かれていますよね。私は最近ではすっかりご無沙汰。もう歳で沢山食べられなくって(^^;;。なので、色々食べられるバイキングを楽しまれている様子を拝見すると若さが羨ましいなぁ、なんて思っております;;

お料理、相変わらず素敵ですね~♪
我家は牛肉があまり食卓に上らない(私が料理しないだけ??)なのですが、とても美味しそう。これなら私も食べられるし、是非チャレンジしたいです。
切り干し大根でサラダというのもちょっと新鮮♪
これからもレシピ楽しみにしております~(^^)
Commented by kikuzou0612 at 2008-01-14 19:32
いやーほんと楽しい一日でした。
無理やりでも出かけないと体調不良にあわせて寒さもあって
とんとお出かけしませんから(^^;
ケーキも思っていたよりおいしくて満足でしたわ♪
で?駐車場の料金が南北違うとは私知りませんでしたー
以前はひとつの駐車場だったのでそういう理由から
別にしたのかな。南の駐車場はいつも空いてるんですよ。
それで?このお肉のうまそうなのはなんですか?
食欲ないのにお腹がぐ~~~って(笑)
とうとうお腹を壊してしまったアタシには酷な写真でした(;;)
Commented by jasmin-85 at 2008-01-14 21:44
去年、札幌ケーキバイキング、色々調べていたのですが、
今ひとつなんですよね~(笑)
でも、過去に1度しか行った事ありませんが。
ここの美味しそうですね♪バイキングはあまり、気持ち以上には
食べれませんよね。私、自分で取ったの食べ切れません。
取りすぎなのですが・・・・・(笑)
最近、スーパーとかに売ってる、レバーありますよね。惣菜の。
それにハマっています!
Commented by MUSUCARI at 2008-01-15 08:48
あ、私も市営地下駐車場をよく使うんですよー。
用事が多いときは やっぱり駐車料金は大きなポイント~♪
Commented by keitaf2000 at 2008-01-15 09:54
ローストビーフも捨てがたいけど、この明太子ポテトがヒット!これはやってみたい!
いろいろアレンジできそうです(^_^;)
Commented at 2008-01-15 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2008-01-15 19:54
★karen-happyさんへ
バイキングはね~、行って後でいつも後悔するんだけど・・・・・
やっぱり見た目につられて行っちゃうのよね。
量的にはさほど食べていないのだけど、選べるって言うのが楽しいです。
たぶん、私は絶対に元を取ってないと思われ・・・(笑)
若さって言うより、バカさですね、はい。
Commented by mamicha2 at 2008-01-15 19:58
★kikuzou0612さんへ
お、ジモティーに知らんこと教えてやった!(笑)
なんかね、あの地下相当広そうなので、全体像が解るのを探したら
値段がちゃんと載っておりました。
でもさ、あれって、南から北へすり抜けると、どこで料金チェック開始
されるのだろう??かなり疑問。
っていうことはさ、北に停めて、最初の無料分でお茶して、移動して
南に置いておくのが一番お得?
なんてことを考えたけど、実際にするわけないわね~、面倒だもん(笑)
お肉は、簡単よ。お腹が治ったらやってみて♪
Commented by mamicha2 at 2008-01-15 20:01
★jasmin-85さんへ
私もね、昔はレバーって苦手な部類だったのだけど、どこかで美味しい
レバー料理を食べたら、苦手意識は払拭されました。
野菜と炒めてあるのが美味しいです。
でも、うちの旦那さんは、あまり好きではないようです。なので我が家の
食卓に上るのはかなり少ないですね。
Commented by mamicha2 at 2008-01-15 20:02
★MUSUCARIさんへ
平日上限が1000円はお得ですよね。
女同士でお茶すると、お茶代より駐車料金の方が高いことがしばしば
なので、半分は電車で出かけてしまうのですが、ここを知ったので
今後は車かな(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-01-15 20:04
★keitaf2000さんへ
お酒のつまみにだったら、辛子明太子は辛いのが絶対に合います。
これってね、大きさも自由になるし、上に乗せるものもアレンジ効くし
見た目もカワイイので、お客様にもいいですよ。
事前に仕込みOKですからね。ぜひお試し下さい♪
Commented by mamicha2 at 2008-01-15 20:06
★鍵コメさんへ
詳細ありがとうございました。気になっていたものですからね。
あ、それと、古いギャグ、ありがとうございました!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル