人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なクリスマス♪

今年はクリスマスらしいことは何もせず、ツリーだって出さなかったし、イブの日にお出かけしたのみ。
旦那様は寮へ戻り、妹はまたもや忘年会、一人じゃね、ケーキさえ買わずに、外の華やかさとは
縁遠いクリスマスの日を迎えるはずだった25日。

素敵なクリスマス♪_d0017632_9255385.jpgでも、思わぬ方から贈り物が届き
中を開けたら、メリークリスマス!の
カードが・・・。なんとラッキー君にも
クリスマスプレゼントが届きました。
そして、添えられた手紙には、私の
体調を気遣う優しい文章が・・・・。
思わず目頭がウルウルと。
(自分で言っておきます、ええ、
鬼の目にも涙でごぜえます!)(笑)

一人っきりのクリスマスでしたが
箱にパンパンに詰まっていた優しさと
思いやりで、、じんわりと心が温まる
素敵なクリスマスの日を迎える事が
出来ました。

贈り主はなんと、9月にお邪魔した
あの貸し別荘「MOTOSAN」の
管理人のK様、こんな素敵な気分を
ありがとうございました!!


そしていつもブログを見ててくれて、これにもまたありがとう!!私のこんな程度のレシピが、役に
立つって喜んでくれて、本当にありがとう!
貴方のおかげでとっても素敵なクリスマスデーになりました。心から感謝します♪
でもって、こちらの状況が落ち着きましたら、お友達同伴で、お世話になりに行かせて頂きますので、
その時は、どうぞ宜しくお願いします。


もう一つは、この日の夜。ゲームの中に入ると、クリスマス花火大会が開催されて・・・・・
素敵なクリスマス♪_d0017632_1003457.jpg最近増えた、かなりドジな仲間と
いつものメンバーとで花火鑑賞。

この新メンバーがかなりな天然?
おかげで私のドジが目立たなくなって
こちらにも感謝、感謝(笑)








素敵なクリスマス♪_d0017632_103433.jpgクリスマスに花火ってどうかな~?
なんても思ったりしたけど、しっかり
華やいだ気分になって、これはこれで
素敵なイベントでした。











でもって、最後のダメ押し?一口頬張って、なんとも幸せな気分の締めくくりをしたのでした♪
素敵なクリスマス♪_d0017632_1055069.jpg
ゴディバのチョコで作った、生チョコ。管理人のKさんの為に、簡単レシピ再度アップしときますね♪
お好きなチョコレートで作ってみて下さい。


★とっても簡単・生チョコの作り方★

材料 

チョコレート・・・・・・100g (素材が大切・こだわりのチョコで作ろう!)         
ココアパウダー・・・・10g       
生クリーム・・・・・・・50cc (私は軟らかめが好きなので、60ccくらいかな)     
洋酒・・・・・・・・小さじ1 (お好みのもので)(お子さんがいる場合は、アルコールを飛ばしてね)     
ココアパウダー・・・・・少量 (最後に塗す分)   
  

作り方

生クリームをボールに入れ熱い湯せんにかけます。
生クリームが温まったら刻んだチョコレートとココアパウダーを入れてきれいに溶かします。
泡立て器でねっとりするまでよく混ぜ、洋酒を加えます。
タッパなどにラップをしきその中に上記のチョコクリームをそそぎ込みます。
冷蔵庫で切り離せる固さになるまで十分に冷します。
固まったら適当な大きさに切り分けココアパウダーを茶こしで全面にふります。

柔らかいので、切り分けるときが一番問題が発生しやすいかも。
しっかり冷やしてから切り分けましょう。冷凍庫へ入れてから切るのもいいですね。

※これはチョコレートの素材がモノをいうので、お気に入りのチョコを選ぶのがまた楽しいですね。
自分だけのオリジナル生チョコを作ってみてね。中に何か入れたり、いろいろ工夫を!
これを丸めて、溶かしたビターチョコに潜らせれば、トリュフの完成です。




↓ つづきます♪



素敵なクリスマス♪_d0017632_10165475.jpg昨日の晩ご飯です。
やっと買えた100スキならぬ200スキ
これを使ってハンバーグ定食の晩ご飯
このスキレット、なかなか優れものです

ジューシーでふっくらしたハンバーグが
出来ました!!
このままテーブルに出してもお洒落♪
もう次々にアイディアが閃き・・・・・
当分これで何を作ろうか考えるだけでも
楽しいかも♪

スープは、ベーコンとみょうが
サラダはレタスと人参のサラダ
らっきょうを付けました。






素敵なクリスマス♪_d0017632_10202816.jpgソースは、市販のビーフシチューの素に
ワイン、ケチャップ、ウスターソース
バターを少々入れて煮たもの。
ワインを足すだけで格段に味わいが
複雑濃厚になりますのでお試しあれ

簡単で本格的なシチューソースの
完成です♪






こちらは、日曜の夜の晩ご飯です。欲張って失敗したシリーズ(笑)
素敵なクリスマス♪_d0017632_10243837.jpg茄子を使い切りたかったので
牛肉のしぐれ煮プラス焼き茄子の
ハーフ丼にしました。
でも、濃厚な味の牛肉と、あっさりの
焼き茄子では、茄子の完敗。
やっぱり別々が良かったようです。

煮物と、キムチ、大根の味噌汁付





素敵なクリスマス♪_d0017632_10275671.jpg焼き茄子の上には塩昆布と
鰹節のトッピング。私はさっぱりして
良かったのだけど、やっぱり隣の
牛肉に味が負けて・・・・・(笑)

こういうものは、別々に作りましょう!
肝に銘じました、はい。








でもって結婚前に、土日どちらかの朝ごはんは旦那様が提供するという約束を、ずーっと反故に
してきたことを突きつける。どうも最近調子に乗っている風なので、強行に攻め寄った。
結果・・・・・・
素敵なクリスマス♪_d0017632_10325528.jpg日曜日の朝ごはん
明太子焼き飯。
大根の味噌汁付

やれば出来るじゃん!!








素敵なクリスマス♪_d0017632_10355254.jpgちゃんと卵も入っていました。
辛子明太子の味で十分に良い味です。
大盛風に見えますが、小さめのお皿
なので、朝からヘビーでは?なんて
思われなくても大丈夫です(笑)

美味しかったです。







素敵なクリスマス♪_d0017632_10381769.jpgこちらはイブの日の朝ごはん。
缶詰のサンマの蒲焼を開けて・・・・
残り物の煮物と、牛肉の煮たのを
盛り合わせただけ。
でもサンマの蒲焼缶詰が、なかなか
新鮮でございました。

どうぞ三日坊主ではありませんように!
by mamicha2 | 2007-12-27 10:14 | 最高だね | Comments(4)
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-12-27 18:53
ご無沙汰しておりました。
クリスマスに花火ってこっちでやってましたよ~(笑)
なんだか最近のゲームは画像が綺麗でリアルですね。
花火よりも先に女性に注目しちゃったのがなんか痛い痛いと思う次第です(笑)
Commented by まりまり at 2007-12-27 19:19 x
おお~~~!こっちで叫んじゃったよ~~~。
す~~~~ご~~~~い~~~~!!
某北の国にあるあのチョコみたいだよぅ。
1つ食べては幸せになるんだろ~~な。
明日の朝…空っぽになってたら犯人は私だと思ってね~(爆)

それにしても粋なサプライズのK様に拍手と紙吹雪だわ~~。
Commented by mamicha2 at 2007-12-28 20:32
★じろーさんへ
じろーさんもオンラインゲームやってみる?
ひょっとしたら中で彼女ゲットなんてこともあるかもよ~♪
その前に、仕事全部片付けて、のんびりしなくちゃね。
風邪などひかないように、頑張ってね!!
Commented by mamicha2 at 2007-12-28 20:34
★まりまりさんへ
えへへ、このチョコ、めちゃ美味しいです♪
冷蔵庫には鍵かけて寝たんで、大丈夫でしたわ(笑)

本当に素敵な管理人さんでしょ。春までは行けそうにもないんだけど
行ける状況になったら、真っ先にお邪魔させて頂くわ。
日本海の綺麗な海が、恋しくなってます。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル