人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた、美術館。芸術の秋だね~

水曜日と木曜日は、ずーっと曇り空。けっこう寒かったのです。
で、金曜は打って変わって暑いくらいの陽気となりました。こんな日はやっぱりラッキー君を外へ
連れ出してやらねばね~。

またまた、美術館。芸術の秋だね~_d0017632_15252177.jpgそんな訳で、ランチ目的ワンコのお散歩
優先で、またまた美術館へ。
ついでに、ほんとについでに立ち寄った
カフェ「ff」(フォルテシモ)にて
オムカレーセットを注文♪

これで千円ちょっと。ラッキー君には
おやつに、ワッフルを買ってあげて
これで駐車場代がタダなら最高なんだ
けどね~。
それでも2時間400円、しゃあないか?
(カフェ利用だと2時間に延長)

またまた、美術館。芸術の秋だね~_d0017632_15302498.jpgカレーにはちゃんとサラダも
ついてきます。

そして・・・・・・・









またまた、美術館。芸術の秋だね~_d0017632_15322764.jpg時たま、すずめもついてきます♪

ここのすずめ、私がせっせと餌付け
しているせいか?かなり近くまで
寄ってきます。
犬がいてもかなり接近。
完全無視のラッキー君でありました。






またまた、美術館。芸術の秋だね~_d0017632_153418.jpg最近ちょっと肥り気味になってきた
ラッキー君。
あまりおやつはあげたくないのだけど
カフェテリア犬としては、ここは
譲れないところ。しっかりワッフルを
ご賞味になっておられました。








またまた、美術館。芸術の秋だね~_d0017632_15355210.jpg
二日間、寒い日が続いたら、六甲山と摩耶山は真っ赤になりました。今年は色づかずに枯れて
しまうのかな~なんて、ちょっぴり残念な気分でいたのですが・・・・・街中も山間も一斉に色づき
どこを車で走っても、本当に綺麗な景色が堪能できます。短い紅葉期間となるのでしょうけどね。

またまた、美術館。芸術の秋だね~_d0017632_15383989.jpgまたまた、美術館。芸術の秋だね~_d0017632_15385354.jpg










カフェの横から見える景色と、小さな展望フロアです。同じ方角を眺めているのですが、上からと
下からでは、こんなにも雰囲気が違うんですね~。

またまた、美術館。芸術の秋だね~_d0017632_15404686.jpg


またまた、美術館。芸術の秋だね~_d0017632_15405737.jpg


またまた、美術館。芸術の秋だね~_d0017632_15412095.jpg

またまた、美術館。芸術の秋だね~_d0017632_1642280.jpgまたまた、美術館。芸術の秋だね~_d0017632_1643399.jpg











やっぱりここは、借景も含めてアートです。カフェもいいけど、やっぱりこの建物全体が二重丸。

またまた、美術館。芸術の秋だね~_d0017632_15421458.jpg


またまた、美術館。芸術の秋だね~_d0017632_15422729.jpg
先日、夕暮れ時に撮影した、不思議な空間。昼日中でもやっぱり異空間でした♪

またまた、美術館。芸術の秋だね~_d0017632_15434897.jpg
ラッキー君も相変わらず、階段では偉そうな雰囲気。なぜか先に駆け上がっては得意顔(笑)

またまた、美術館。芸術の秋だね~_d0017632_1547884.jpg
でもね、ちょっと緊張した場面も・・・。「なんだよお前!?」って・・・それは・・・・(笑)

またまた、美術館。芸術の秋だね~_d0017632_15505382.jpg
こんな顔で建物中を走り回って、この日のラッキー君のお散歩は終了となりました。楽しかったね。



↓ 続きます。



旦那様ご帰還デー。何にしようか考えて、まず最初に浮かんだのはお刺身。
やっぱり寮では生ものには飢えてそうな気がしてね。でもただの刺身は結構出してるし・・・・・

またまた、美術館。芸術の秋だね~_d0017632_1554672.jpg
そこで、閃いたのは、手抜き寿司手巻き寿司♪。これに決まり!!

またまた、美術館。芸術の秋だね~_d0017632_15551284.jpg
厚焼き玉子もスーパー品。私は刺身の盛り合わせを切って、きゅうりを切って、たまごを切って
まあ、つまり、切っただけ(笑) 

またまた、美術館。芸術の秋だね~_d0017632_15565839.jpg茄子の漬物。
これも切っただけね(笑)











またまた、美術館。芸術の秋だね~_d0017632_15574164.jpgあっ、味噌汁は手作り♪
油揚げと、わかめと、ネギの味噌汁。











またまた、美術館。芸術の秋だね~_d0017632_15581536.jpgでもって、市販品にしては
なかなか美味しいんじゃないの?と
思ったプリン。
本日のデザートです。

食欲の秋とゲージツの秋をしっかり
堪能した一日でした。
by mamicha2 | 2007-12-01 16:00 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(6)
Commented by kikuzou0612 at 2007-12-01 18:05
ホントラッキーちゃん誇らしげだわ。
なんだか昔の映画で男優がかっこつけてるみたいな感じ。
ってイメージ伝わりますでしょうか・・・(笑)
手巻き寿司食べたいわー
私も近々しよっと。御味噌汁作るだけでいいなんて
こんな幸せな・・・・・旦那様は喜ぶしお互いHappyだわ♪
このプリン気になりますねー
「大発見」って何を発見?プリンを?
あー比率の大発見ねー
Commented by gandon_ls at 2007-12-01 22:49
美術館を芸術品に仕上げるmamiさんに脱帽です。
ラッキーちゃんも 芸術品の一部になっていて、誇らしげな顔 可愛いーー!

手巻き寿司のこと 我が家でも 手抜・・・と言われています。(笑)

Commented by mamicha2 at 2007-12-02 20:29
★kikuzou0612さんへ
うんうん、たぶんにカッコつけてるんだと思われる(笑)

手巻き寿司、なかなか優れものよ。豪華な割りに手間は掛かってないもん。
完全手抜きの時は、味噌汁だってインスタントだわよ♪
このプリン、けっこうイケてます。スーパーで買えるプリントしては
なかなかウマいですよ。
Commented by mamicha2 at 2007-12-02 20:32
★gandon_lsさんへ
あはは、やっっぱり手抜き寿司ってバレバレなのね。
でも、うちのはこれで喜んでましたからね、見た目に騙される
典型的な男でござい。
え?何にって?そりゃあ、キレイキレイなお姉さんよ(笑)
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-12-02 21:27
六甲山と摩耶山と出てて場所があそこかぁ♪とわかるぐらいになってきました。
こうしてみると身近に感じます。赤くなりましたね!
歪んだビルもそうだそうだと、なぜか嬉しくなります。
ラッキー君の写真、実はmamichaさんを見てるんじゃないすっか♪
Commented by mamicha2 at 2007-12-02 22:16
★じろーさんへ
ここの風景は、すっかりお馴染みになりましたね。
本当は展示物を眺めなくちゃならないのでしょうが・・・・・
まあ、きっとこの建物を設計した方も満足されているのではと
そう思って、せっせと外回り通いを続けています。

ガラスに映った自分の姿で・・・と思ったら、あれは中の私を見て
固まったのか!?うーむ、恐るべし、アタシ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル