人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはどこ?

昨日は、所用があり旦那様の新しい職場付近へお出かけ、ついでに旦那様の職場も見学させて
貰う事にしました。
ここはどこ?_d0017632_22195956.jpgん?ヤ、ヤギ!?
何かの見間違いだろうと目を擦り・・・・
でも、ちゃんとそこにいる

何でこんなところに、それも一匹だけ?

おーいと声をかけてみると






ここはどこ?_d0017632_2222015.jpgちゃんと呼んだ方へやってきます。
聞くと、平日は庭木の手入れをしている
方が餌をあげているとの事。
人間に慣れているのね。

以前は数頭いたらしいのですが、今は
この一頭のみ。
広い敷地を独り占めのヤギさんでした。
でも、一人じゃやっぱり寂しいよね
もう一匹飼おうよ!













ここはどこ?_d0017632_22264513.jpgはい、これは何の木でしょう?
これはですね~




















ここはどこ?_d0017632_22272622.jpgこれが以前ご紹介した
アイスクリームのような果実をつける
ポーポーの木。

来年また沢山実がもらえる様に庭木の
管理をなさっている方と仲良くさせとこ
そんなことを密かに心に決めた瞬間















ここはどこ?_d0017632_22301861.jpgで、敷地内にはあちこちこんな土盛が
これはもぐらか、ヒミズ(モグラ科)
という生き物が掘り返したものだそう










ここはどこ?_d0017632_22353918.jpgとにかく、あっちにもこっちも
どんだけ~って感じでした(笑)

鹿やイノシシ、狸なども出るそうで
なんだかな~田舎も田舎、ここは
いったいどこよ?と感想。
















ここはどこ?_d0017632_22452314.jpg

ここはどこ?_d0017632_22455739.jpg
ススキではなく・・・・・・名前忘れちゃいました。思い出したらまた書いておきます。
結構珍しい種類だそうです。ayaさんより、パンパスグラス 別名 「銀葦」(しろがねよし)とのお名前を
教えて頂きました。追加記載しときます。



と、何を見学に行ったのやら、全く解らない状況。案内する方もするほうだけど、ヤギ見て喜んでる
方もまたどうかと思った・・・・・(笑)



↓ 続きます



ここはどこ?_d0017632_22485679.jpgいつもは、あん肝で煮込むあんこう鍋が
我が家の定番なんですが・・・・・
あっさりあんこう鍋が食べたくなり
っていうより、男前ポン酢で食べてみたく
なった訳で・・・・。


あんこう、大根、白菜、しめじ、ネギ
焼き豆腐、春菊、しいたけ、人参入り












ここはどこ?_d0017632_22514136.jpg野菜たっぷり、そしてあんこうの
ヘルシーお鍋です。
たっぷり過ぎ?とか思ったけど
みな、ご飯には手をつけず、お鍋専門
しっかり汁だけ残して完食。








ここはどこ?_d0017632_22532673.jpgそうとなれば翌朝するものは決まり
ですよね♪

あんこうと野菜のだしたっぷりの雑炊










ここはどこ?_d0017632_22545011.jpg勿論、男前ポン酢を垂らして
頂きます。
こりゃあ、昨夜の鍋よりウマイ!!

お茶碗に二杯も食べてしまった♪
by mamicha2 | 2007-11-11 22:56 | 疑問に思うこと | Comments(16)
Commented by みーちゃん at 2007-11-11 23:51 x
おおっ、この木にあのポーポーの実がなるんですね?
来年の秋にはこっそりしのびこんで…

いやそれよりも旦那様の会社で社員を募集してませんか?
もちろん勤務地はここで。
Commented by yitts at 2007-11-11 23:54
旦那様の職場なんかすごいな。
アンコウ鍋に目を奪われてしまいました。これから大分寒くなって来ましたからね。
Commented by keitaf2000 at 2007-11-12 10:03
この雑炊食べてみたい!(>_<)!
絶対うまいよなぁ~
なかなか家族そろって晩飯って食べられなくなってきたので、鍋⇒雑炊ってゴールデンコンビが実現できないのがつらい・・・
Commented by aya at 2007-11-12 14:02 x
こんにちは~(*^^*) ♪

ススキに似ているけど とても大きかったでしょう~?
これ多分 パンパスグラス 別名 「銀葦」(しろがねよし)
とも言うんだそうです^^
ご主人様の新しい職場の近く 自然が豊かなとてもいいところですね
ポーポーの木を見てみたいのとぜひ1度味わってみたいです^^
>アイスクリームのような果実をつけ・・・
美味しいんでしょうね~(*^^*)
ただ 敷地内にヤギさんが住んでいるなんてちょっと驚きます(笑)

あんこうと野菜のだしたっぷりの雑炊
私は翌朝食べるこちらの方が好みです 熱々で美味しいそう~^^v
Commented by karen-happy at 2007-11-12 14:04
やぎさんにポーポーの木、なかなか凄い敷地内ですね。楽しそう(^^:?
我が家の主人の会社は愛想のないものですからねぇ(--;

雑炊、本当に美味しそう♪
お鍋の後の雑炊ってどうしてあんなに美味しいんでしょうね~♪
Commented by mamicha2 at 2007-11-12 17:14
★みーちゃんへ
私、食い意地張っているから、まず最初に赤松を探してしまいました。
さっと見渡した限りではそれらしいのが無く・・・・・ないね~とか言ったら
あっても、マツタケ放置しとく人はいないと思うよの返事に、当然だわねと
納得でございます。
今はね~、募集より首切り優先(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-11-12 17:16
★yittsさんへ
なんかほんとにどこよ、ここ?って感じの敷地内でありました。
大きな声では言えませんが、まだ柿の実沢山生っています。
こっそりと思ったけど、手の届かない位置にあって・・・・・・(笑)

お鍋が美味しいと思う季節になっちゃんですね~。あんこう鍋、雑炊が
絶品でした♪
Commented by mamicha2 at 2007-11-12 17:20
★ayaさんへ
おお、ありがとう、これで名前も出てきてすっきりしました。
なんとか・・・よしってそこだけ覚えててもね~(笑)

ポーポーの実、ほんとに美味しいんですよ。冷蔵庫で冷やして食べると
まるでアイスクーリーム。もっとたっぷり欲しかった!

雑炊久々に「ウマイ!」の声が出ちゃいました。最高のお味。
こうなると以前の鍋は前奏曲みたいなもんですね~
Commented by mamicha2 at 2007-11-12 17:23
★karen-happyさんへ
お鍋は、最後の雑炊を食べるために、消化する作業に思えます。
それくらい最後の雑炊って美味しいですよね♪

うちの旦那さんの職場の中が、少し変なのよねきっと。
だって、池もあってめだかも、そして鯉まで・・・・・意味不明
Commented by mamicha2 at 2007-11-12 17:25
★keitaf2000wさんへ
いや~、自画自賛じゃなくて、ほんっとこの雑炊は美味しかった
あんこうの出汁って凄いな~と。でも今回はスーパーのあんこうなので
肝たっぷり雑炊は出来ませんでした。
暮れ前に鶴橋へ買出しに行って、あんこうの肝仕入れてこようと決意
ああ、書いていたらまた涎が・・・・・・・(笑)
Commented by おにぎり at 2007-11-12 18:13 x
ヤギちゃんにボーボーにモグラ??  こののほほんさ、どんだけ〜!!
(すみません、コレを使ってみたかった…;)
にしても、秋ですよね〜。あんこう鍋の美味しそうなことっっ。
うーむ、どこでもドアが無理ならウチからまみちゃさんちまで秘密トンネル
掘っていつでも行きたいっ。…あ、ラッキーちゃんのお世話に…(笑
Commented by namifujisan at 2007-11-12 18:46
すばらしい環境です。うらやましい。
山羊は(ウサギも)昔は農家の庭の除草用に飼われていたとか。
でも、画像を見る限り除草の役目は果たしてないようですね。
それとも一頭では食べきれないほど後から後から生えてくるのか。
だとすれば、なんとも幸せな山羊ですね。
Commented by kikuzou0612 at 2007-11-12 19:16
まみちゃさんの旦那様は大自然の中でお仕事なさっているらしいですね(笑)さぞや空気も綺麗でしょうねー
山羊にはさすがに驚きましたわ!
名前もついてるんでしょうか。気になるところです。

あーーーー男前ポン酢が欲しい・・・・・
Commented by mamicha2 at 2007-11-12 20:08
★おにぎりさんへ
ほんとにね、私も思わず、どんだけ~と(笑)
なんせヤギがほぼ放し飼いになっている職場って・・・・・・・

あんこう鍋、うまかった、うまかった。トンネル掘れるものなら掘って
頂こうではないか! 私も街へ出るのが便利になるのぉ♪
Commented by mamicha2 at 2007-11-12 20:11
★namifujisanさんへ
ヤギのいる敷地は、何故かかなり広い、広すぎるってくらいに広い
遠くに柵のようなものは見えるけど、これってほぼ放し飼い。
この子一匹では、雑草は処理できるはずもなく・・・・・シアワセっていうより
一匹じゃかわいそう、寂しいよねって環境でした。相方探してあげたいくらい!
でも、遠くにぽつんというヤギ見て、思わず笑っちゃいましたよ。
Commented by mamicha2 at 2007-11-12 20:13
★kikuzou0612さんへ
うちの旦那さんも、ここでずーっと放牧しといて貰えたら・・・・なんてね♪
ヤギの名前??うーん、確認させて起きましょう(笑)

男前ポン酢、なかなかいけますよ。酸っぱいのが大好きなら旭でしょうが
私にはベストマッチなポン酢でした。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル