人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り3つ

お気に入り3つ_d0017632_0391935.jpg最近の私のお気に入りの一つがこれ
ステンレスの魔法瓶。
外出の際に、飲み物を詰めて持って
行くのですが、これが結構保温力に
優れていて、炎天下の車での移動でも
しっかり帰りまで冷たい飲み物が飲め
最近では、自宅でもそのまま使用する
ようになりました♪

カロリーゼロのコーラを入れておくと
冷たいままで炭酸も抜けずに、最後
まで、美味しく飲みきることが出来ます
夜注いでおいたものを、翌朝飲んでも
まだ冷たいまま。
なかなかの優れものです。
ただ家用のものはもうちょっとお洒落な
デザインのものが欲しいかなと思う
この頃。これを見て我が家は全員
マイボトルを欲しがっております(笑)



お気に入り3つ_d0017632_049637.jpg

お気に入り3つ_d0017632_0572624.jpg
で、もう一つのお気に入りはこれ。じろーさんの写真を利用した我が家の「ミニ写真館」。

これらの写真は額に入れる都合上、撮影者の本来の写真を、私の一存で勝手に切り取り、縦横の
寸法の若干の伸縮等の手を加えてしまっています。なので、じろーさんご本人にはお知らせしつつも
ブログではご紹介しなかったのですが、全く問題無いですので、好きなように切るなり煮るなりして
飾って下さい、飾った写真をブログに載せても一向に構いませんので・・・という言葉を頂戴したので
写真たての中を秋バージョンに変更したのをきっかけに、ここでご披露♪

お気に入り3つ_d0017632_1115213.jpg
写真は額の中に2枚くらい入っていて
気分で入れ替え、そして配置換え
なども行って一人楽しんでおります。

中央にくる写真が、その日、その週の
私の「気分」
今週はこれが私の一押しでした♪
でもね、一日のうちでもころっと配置が
変わったりもするので、安心?は
出来ません。

ちょっとしたことなんですが、なんとなく
自分の「今」の気分を表現できる
媒体になっています。ミニカウンセラー
みたいで結構楽しいです♪









お気に入り3つ_d0017632_1182145.jpgついでにゲームの中のお気に入り
これはハロウィンのイベントでした。
夏の花火大会に続いて、またまた花火











お気に入り3つ_d0017632_1195576.jpg写真のタイミングが合わずに
HAPPY HALLOWEENの文字が
崩れかかっていますね~









お気に入り3つ_d0017632_122970.jpgカボチャの被り物などを被って
それぞれのプレイヤーがお洒落をして
街中をパレード。
ゲームの中にてその時折々の季節感
を楽しむことが出来るのも乙なもの

リアルでは逃したハロウィンのイベント
こうやって思わぬところで参加し
雰囲気を味わえるのも良いもんですね







↓ 続く



お気に入り3つ_d0017632_1295654.jpg久々にまともな晩ご飯(笑)

メニュー
*マツタケご飯
*シャケの白子の天ぷら
*鶏のじぶ煮
*お漬物
*味噌汁(何故かインスタント)(笑)

味噌を切らしたのを忘れていて・・・










お気に入り3つ_d0017632_133437.jpg鶏もも肉の皮目をしっかり焼いて
削ぎ切りにして片栗粉を塗す。
人参、大根、しいたけを皮を焼いた
フライパンで炒め、汁を加えて煮ます
更に多目のわさびも加え、そこへ鶏肉を
入れて火が通ったらネギを加えてひと
煮立ち。煮過ぎないのがコツ。
お皿に盛ったら更にわさびをトッピング
たまたまTVでやっていて即作って
みました。
これ美味しいですね~♪


お気に入り3つ_d0017632_138998.jpg
メインはやっぱりマツタケご飯。しっかり大きなマツタケ入りで。

お気に入り3つ_d0017632_1385742.jpg
こちらはちょっと珍しいシャケの白子の天ぷら。あまりシャケの白子って目にしないです。

お気に入り3つ_d0017632_140144.jpg話のタネに作ってみました。
梅塩と、カボスを添えて。
鱈の白子よりもちっとしてしっかりした
感じです。

切り口はこんな感じ。







お気に入り3つ_d0017632_1421070.jpgなすときゅうりの漬物。
やっぱり和食には漬物は欠かせません
浅漬けなのでサラダ感覚でバリバリと

あ~、やっぱ和食っていいわ~
by mamicha2 | 2007-11-04 00:53 | うちご飯 | Comments(23)
Commented by kikuzou0612 at 2007-11-04 20:56
魔法瓶便利ですよね!
私も自宅で使ってます。ただ、水筒タイプじゃなくて茶瓶みたいな形のやつ。外には持って出るには仰々しいやつです(笑)
写真ね、実はmamichaさんチで気になってました。こじんまりと綺麗に飾ってあるのが素敵でおしゃれ~って。じろーさんのお写真だったのですね。mamichaさんがの作品なのかと思っておりました。私は写真を飾るのが好きであちらこちらに飾ってますけれど、イマイチかっこよくないので何とかしたいなぁーと思っている今日この頃でございます(^^;
ゲームの中でフェスティバルを体験できるなんていいですねー
で、このスラリとしたボンッキュッボンのキャラクターはmamichaさん?
すってき~~~~
そして、そして、私も何がなんでも和食が一番!!!
日本人に生まれて幸せだーって思っているのでした。
Commented by jasmin-85 at 2007-11-04 21:29
そういう魔法瓶の使い方、あるのですね~!
私、元々ジュース飲まないと言うかあまり好きではないのですが、
たま~にコーラとか飲むと、すぐ炭酸抜けるから困っていたのです。
やってみますね♪
お家にじろー写真館あるのですね。可愛い写真たてですね。
私、気に入った写真、携帯で見たときそのまま、待ちうけにしました。
そういえば、言ってないから、怒られるかな~(笑)


Commented by elfin-mama at 2007-11-04 21:36
写真飾ってるところ、高級ホテルの一室かと思いました。白だし。。。おっしゃれぇ~です(^0^)
ゲームの画像もきれいやなぁ。
でましたね、マツタケ。。。あぁ~おいしいでしょうねぇ~(><;)
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-11-04 22:29
なんと言えばよいかも分からないです。
ほんとうにいろいろありがとうございます。
自分の写真をこんな風に額にいれてくださる方はmamichaさんただ一人です。
またこのように綺麗に飾って頂いているのは自分にはもったいないかぎり。
ほんとうにありがとうございます。
自分は幸せ者です!
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-11-04 22:52
それとumtさんの所での問題は・・・
ソラ4度なんですね(笑)
なんかかけてるんだろうなぁとは思ったのですが、この硬い頭(骨のみ)には難しかったです(笑)

自分の写真がお金に変わりました!
先週の金曜日です。
商品の裏面ですがちっちゃく載る予定です。
こんどメールで送りますね!
ちょっとマニアな商品なのです(笑)
知り合いの方だったのですが、商品券1万円ゲットしました♪
Commented by gandon_ls at 2007-11-05 10:53
ステンレスの魔法瓶 我が家では朝にコーヒーを1日分沸かして詰めています
自分しか飲まないので その都度入れるのがめんどいだけですけどね
コーラを入れておくと ウィスキーを入れたくなるので 辞めときますわ
Commented by karen-happy at 2007-11-05 13:17
魔法瓶便利ですよね。
何かのついでで多く出来たときや、お出かけに持っていって残った時などはそのまま使って飲んでいます。

写真、とっても良いですね。こんな飾り方も素敵♪
しかもお部屋に合ってて良いですね~。
我が家は建具が黒っぽいので、白が浮いちゃうんですよね(^^;
Commented by MUSUCARI at 2007-11-05 19:08
あ、私も魔法瓶、愛用してます。
熱湯を入れて それとは別にインスタントコーヒーや粉末の紅茶を持ってイベントに・・・メンバーのお好みの飲み物で まずは一息・・・の役に立ってます。

小さな額に 素敵なフォト・・ひとつひとつがその時の気分にぴったりきそうですね。
Commented by mamicha2 at 2007-11-05 19:13
★kikuzou0612さんへ
この写真立ては100円ショップのものなんですよ。大きさとか形とか
ずーっとあれこれ探していて、イメージに一番近い形のものがこれ
だったんです(笑)いろんなお店探したんですけどね~でも、ラッキー♪
中身は全部じろーさんの作品です。

ゲームの中のキャラクターは、姿形、肌髪目の色全て思い通りになります。
こうやって好きなキャラを作るだけでも数日遊んでいられます。
今はまた外見を変更したいなと思っているところ。かなりのお金を貯めないと
整形?が出来ないのはリアルと同じです(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-11-05 19:16
★jasmin-85さんへ
魔法瓶、これからの季節は、コーヒーとか温かい飲みものを入れておくと
ほっと一息便利ですね。炭酸系には実力発揮、最後まで美味しく飲み干せる
ので、一度お試し下さい。

じろー写真館は、お客様受けがいいんですよ。携帯の待ちうけ、きっと
喜ぶと思いますよ。自分で楽しむ為ならOKでしょ♪
Commented by mamicha2 at 2007-11-05 19:20
★じろーさんへ
勝手に切り取ったり、縮尺変更したり、本来ならクレームが付いても
おかしくないところ、快く使用に承諾して頂いて、嬉しい限りです。
でもって、以前約束した、一枚でも写真がお金になったら・・・・云々
覚えてるよね
なので、いつでもご飯ご馳走します。つきましては神戸までお出かけ
下さい(笑)メニューもお任せですよ♪
ん?交通費?それは~、約束してないよねぇ????(爆笑)
Commented by mamicha2 at 2007-11-05 19:24
★elfin-mamaさんへ
ありゃ、順不同になっちゃった(笑)
この写真たて、実は100円ショップのものなのよ。
見つけたときは、これよおおおおお!!とか、思わず一人で喜びの
雄叫びを・・・・・周りにあまり人がいなく良かったわ♪

マツタケ、結局産地は解らず仕舞い。まあ、季節者ものを食べたって事で
満足、満足。国産マツタケなんて夢の夢よね~
Commented by mamicha2 at 2007-11-05 19:26
★gandon_lsさんへ
これからはコーヒーが多くなるかな、私も。
でも、コーラだとウィスキーを入れたくなっちゃうって・・・・(笑)
じゃあ、紅茶だとブランデー入れたくなっちゃう??
まあ、あれだね、何にでも入れたくなっちゃう訳だね
いつか、一緒に飲みたいもんです♪
Commented by mamicha2 at 2007-11-05 19:28
★karen-happyさんへ
魔法瓶、何かと便利です。大きなのはお豆を煮たり?(笑)
私は冬場でも冷たい飲み物を飲んだりするので、一年中フル活用ですね
もっとお洒落なボトルが欲しいです。

karen-happyさんの家の棚、手作りであそこまで出来たら凄いです!
羨ましくなっちゃいましたよ。うちのは、まあ、なんていうか気持ちはあっても
技術が伴わないクチなんでね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-11-05 19:30
★MUSUCARIさんへ
写真は、その日の気分で並べ替えするだけでも、気分一新
なかなか良い感じなのです。でもって、100円というのも良い感じです(笑)

魔法瓶、お洒落なのが欲しいのと、こうなると入れ物にもこだわりたく
なっちゃいますね。MUSUCARIさんなら素敵なカバーを手作りされるの
でしょうが・・・・・我が家のミシンじゃ何も縫えません。
安いのかいすぎました(笑)
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-11-05 19:43
そういえばそんなこともありました!
懐かしいです。
たまたま売れたというか、お礼みたいな感じですけどね(笑)
ありがたいことです。
コンテストまだネット以外は出したことないのですが、いつか賞でもとったら今度はmamichaさんをご招待しなければなりませんね♪
でも自分がお邪魔した方がいいかな(笑)神戸の方が自分は好きだし。

ジャスミンさんどうぞどうぞ。
ついでにお腹のお肉もどうぞどうぞです(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-11-05 20:01
★じろーさんへ
いつでもどうぞ!!
冬のほうが夜景は格段に綺麗なのよ、イルミネーションもあちこち綺麗だし
ちゃんと予定を立てて出てきて下さい。勿論お泊りOKよ。
Commented by keitaf2000 at 2007-11-05 21:21
ご無沙汰しております~
写真立てはいいですが、それよりそういうのが置けるカップボードがあることがうらやましいですね(^_^;)

しかも松茸ごはんとな!\(◎o◎)/!
あ~いつから食べてないかなぁ。
Commented by ジャスミン at 2007-11-05 22:25 x
写真たて、100均なのですか?
mamichiaさんは、100均で素敵なもの見つけるの、上手ですね!
ビンも可愛かったです♪

じろーさん、肉はもういいです!
携帯待ちうけ写真、人にも見せちゃってるよ(笑)
Commented by おにぎり at 2007-11-06 10:45 x
写真も写真コーナーもとってもステキ! これ、じろーさんの作品なんです
ね、すごいなぁ。写真立てを買ったとき、私は現場におりました。
えぇえぇ、そりゃあmamichaさんは狂気狂乱してましたよね(笑 
水筒、私はシンプルなデザインでいいなぁ、といつも思ってましたよ〜。
ホントは私、軍隊が使う質実剛健系heavy dutyのもんが欲しいです…

Commented by mamicha2 at 2007-11-06 14:30
★keitaf2000さんへ
カップボードのほうが気になりますか~?(笑)
これはかなり前に、臨時ボーナスが入って、相当思い切って買ったボード
その時の値段が値段なので、飽きっぽい私もさすがに買い換える気にも
なりません。そういう意味では安い買い物だったのかも・・・?

マツタケ、どのみち国産は無理ですから、輸入物で・・・・・お安いです♪
Commented by mamicha2 at 2007-11-06 14:32
★ ジャスミンさんへ
私、安いもの大好きです!(笑)
でも、いくらタダでも要らないものは要らない・・・・そこらの感性は
未だに旦那さんには理解できないようですよ♪
フリマで掘り出し物探すの、大好き、100円ショップもあったら必ず
入ります。見てて楽しいしね~

ん?お肉?なんなら私のも差し上げますが・・・・・(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-11-06 14:36
★おにぎりさんへ
あ、誰かいたような気がしたけど、おにぎりさんだたのね
かなり自慢げにカゴに入れてたでしょ?(笑)
じろー写真館作るのに手ごろなサイズの探しまくっていたからね~
100円ショップで見つかって思わず「やった~!!」とヒローズ張りの
声を上げそうになったわよ。

ポット、東急ハンズで眺めると、実に色々あってね~目移りばかりで
結局買わずに帰ります。壊れたら買い換えるしかないけど、壊れない
もんね~これ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル