人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた来ましたよ、例のお騒がせ架空請求ハガキ

以前、妹宛に似たような文面のハガキが届いたことがあって、その際妹はそこへ外から電話を入れて
担当の弁護士の名前は?詳細は?連絡先は?ついでに弁護士バッチの登録番号は?とあれこれ
遊んで、結局は念のためにということで、警察へ届けを出したのですが・・・・・懲りずにまたです。

そのハガキの内容は、見たことがある方も多いのではないかと思うのですが、知らない方のために
参考まで前文掲載しておきますね。


      民事訴訟最終告知書

訴訟番号 平成19 年(ワ)第3号3914
 この度、ご通知致しましたのは、あなたの納付されていない消費料金
について契約会社、運営会社から民事訴訟として、訴状の提出をされ
ました事をご通知いたします。このままご連絡なき場合原告側の主張が
全面的に受理承諾され下に設けられた訴訟取り下げ最終期日を経て
訴訟手続きを開始させて頂きます。
尚、裁判後の処置として裁判所による執行証書の交付のもと給料差し
押さえ、及び動産物、不動産の差し押さえを裁判所執行官の立会いの
もと強制的に履行させて頂きますのでご了承ください。

訴訟内容及び、訴訟取り下げ等のご相談に関しましては受付時間内
に受け賜っておりますので職員までお問い合わせ下さい。
尚、書面での通達となりますのでプライバシー保護の為、ご本人様から
ご連絡頂きます様お願い申し上げます。
以上を持ちまして最終通告とさせて頂きます。

訴訟取り下げ最終期日   平成19年10月23日
(民事第1部管理課)     0120-892-○○○
                   受付時間 9:00~18:00
                      休日  (土・日・祝日)
〒102-0084
東京都千代田区二番町17-1
法務局認定法人    民事訴訟通達管理事務機構
            


このハガキの件は、こちらや、こちらのHPにて詳細はご確認ください。そしてくれぐれも慌てて
自宅から電話など決して入れないように!!
ホンモノならば、こういうものはちゃんと封書で届きます(笑)
挙句にこのハガキ、投函したのが20日だし、何故か文京区本郷の消印が、こういう細部は徹底して
置かないとね~。文章も、プライバシー保護のためって、ハガキでどう保護してるのよ!?


引っかからなければ、ブログネタとしてはなかなか面白いもの、ネタをありがとう!てな感じですが
面白いところではもう一つ、旦那様の職場のアドレスに、興信所を名乗るところから「この一週間貴方の
奥さんは浮気をしていませんでした」という内容のメールが届いたとの事。
あっさり、迷惑メールに入れたらしいのですが、単身赴任が決定してから突然届くこのようなメール。

社内の情報に精通しているのか、それともたまたまだったのか・・・・・・?
外部に移動の情報が安易に漏れているのだろうか??等と、妙な憶測もしてしまう。
個人情報って、一体どこまで守られているんでしょうか・・・かなり疑問に感じる今日この頃

っていよりさ~、浮気云々のメールには、もうちょっと慌てるとか、不審に思うとかしてくれよ~
迷わずポイはないだろうよ~、ブツブツ。
つまりあれ?こいつ可能性ゼロだわってくらいに、あたし、女放棄しちゃってる? ( ̄Д ̄;) ガーン


メールで思い出したもう一つ。
我が家の旦那様、寮で私のブログを見たらしく、木曜の夜に帰るからというメールに、何か食べたい
ものは?との返信をしたら、「すずめの丸焼き」という返事が。
その夜、深夜2時近くに入っていたメールは「眠れません、すずめの祟りかな?」という一行が(笑)

いや、まだ食ってないだろ?という突っ込みを翌朝起きてメールチェックをした際に、思わず呟いて
しまった私。なんだかな~、食べてもいないすずめの祟りを心配するような小心者、やっぱこの人に
出世なんか望んじゃいけないわと、思った次第♪





↓ 続きます、って久々かも(笑)



昨日は、旦那様がご帰還。なんか野暮用を作って、金曜日は元職場へ出勤にした模様?
まあ、それはおいといて、お給料日な事だし、ちょっと奮発?
またまた来ましたよ、例のお騒がせ架空請求ハガキ_d0017632_19245616.jpgメニュー
*イカゲソ天入りご飯
*天然ハマチのお刺身
*鳥スティックの豆板醤煮
*きゅうりと蒸し鶏の和え物
*さんまのつみれ汁

まあ全部食べきる訳じゃないけど
一杯テーブルに並べてあげたら
喜ぶかな?なんてね♪
でも、ノンアルコールビールを
出してあげるのをすっかり忘れた

帰宅時間が遅かったのでまあ
しゃあないかな。






またまた来ましたよ、例のお騒がせ架空請求ハガキ_d0017632_19292267.jpgこれは簡単ご飯です。
イカゲソ天を一口大に切って
天つゆをかけてから、レンジでチン。
生姜の千切りと一緒にご飯に混ぜ混ぜ

以前作ったときにめちゃ喜んで食べて
いたので、また作ってあげました。
で、この日もこれ「タコ?」
まあね、イカもタコも揚げたら一緒よね




またまた来ましたよ、例のお騒がせ架空請求ハガキ_d0017632_19321746.jpgきゅうりと蒸し鶏を
以前おにぎりさんに頂いた梅マヨで
和えてゴマを散らしたもの。
ほんのり梅の風味がして美味しいです。

梅マヨネーズは和歌山土産だそうです。
ご馳走様!!






またまた来ましたよ、例のお騒がせ架空請求ハガキ_d0017632_1934662.jpg秋刀魚のつみれと大根の味噌汁
風味をそのまま生かすために
ネギなどは入れてないので
見た目は少し殺風景ですね。
味重視です♪








またまた来ましたよ、例のお騒がせ架空請求ハガキ_d0017632_19352996.jpg脂が乗りすぎず、コリッとして
美味しかったお刺身。
いつも食べている養殖ハマチとは
違ったさっぱりした味わいでした。
いくらでも入っちゃいますね~








またまた来ましたよ、例のお騒がせ架空請求ハガキ_d0017632_19371882.jpgチキンスティックの豆板醤煮
コツはたっぷりのお酒を使用して
煮込むこと。豆板醤の辛さがやや
マイルドになって、辛いけど風味のある
美味しい煮込みになります。

これは以前もレシピはアップしてるので
ここでは省略。
この残ったタレがいろいろ利用できて
二度美味しいのです♪



またまた来ましたよ、例のお騒がせ架空請求ハガキ_d0017632_1939321.jpg

またまた来ましたよ、例のお騒がせ架空請求ハガキ_d0017632_19395641.jpg
自分で用意してなんですが、美味しゅうございました♪やっぱりご飯は一人より大勢がいいですね
by mamicha2 | 2007-10-26 19:41 | あ~、無理 | Comments(10)
Commented by kikuzou0612 at 2007-10-26 21:09
うちにも何度かこの不愉快な葉書届きましたよ。
いやですねー
それにしても、旦那様に届いたメール、変ですよね。
タイミングが合い過ぎだし。
いたづらにしては不愉快すぎるし。暇な方もいるもんですよね。

このイカげそ天丼は我が家では定番料理となりました!
げそ天見つけたら買わずにはいられません(笑)
Commented by aya at 2007-10-26 21:38 x
こんばんは~(*^^*) ♪
前に振り込めデンワを貰った事はありますけど でも嫌ですね~!
こうした 民事訴訟最終告知書・・ 知らなければ信じてしまいます
というか ビックリしてすぐに連絡をしてしまうかもしれません・・・
個人情報が叫ばれていますけど かなり漏れているのではないのかしら
前に塾の勧誘がひどくて聞いたら OOテストを受けていませんか・・
と教えてくれましたので やっぱりと思いました^^
浮気メールもタイミングが良すぎるような気がします^^

>脂が乗りすぎず、コリッとして美味しかったお刺身。
大好きです^^v 食べたいです~~(*^^*) v

Commented by mamicha2 at 2007-10-27 19:15
★kikuzou0612さんへ
このハガキ、もうヤケクソ気味に氾濫しているようですよね。
文面もちょこっとずつ微妙に前のとは違っていたりするから、あちこちの
グループが使いまわししているのでしょう。困ったもんですね~

旦那さんの会社のアドレスに届いたメール、なんか本気で情報漏れてない?
と疑ってしまうようなタイミングの良さです。まあでもランダムで届くメールに
反応する人がいるのだろうか?という疑問も残りますけどね(笑)

このゲソ天ご飯、あとは味噌汁とお新香でもあったら十分だし、なかなか
イケてるでしょ。それにタコよりずーっと安いしね♪
Commented by mamicha2 at 2007-10-27 19:24
★ayaさんへ
おお、振り込め電話あったんですか!?
我が家はそっちはまだなんですよ。でも、お宅のご主人が電車で
痴漢行為をして・・・・なんて内容だったら信じてしまうかも(笑)

メールは、なんだろうね~、やっぱり移動の情報が漏れているのかな~
これが一番気になるところですねぇ。

お刺身は、美味しかったです♪
Commented by cyberumt at 2007-10-27 22:11
最近は、うちには来なくなりましたが、
まだあるのですね。
前は連続してきたので、どこから住所が、と思ったのですが、
どこからでも調べられますね。
こういうの、迷惑ですよね、ほんと。
Commented by hanako_mama at 2007-10-28 19:42
お久しぶりです!私のところにも、似たような葉書が届いたことがあって、ブログを書き始めたばかりの私は、お~良くぞ来てくれた!と大喜びしつつも、内心不安にもなったりしたものでした。最近は、敵?も諦めたらしく、葉書代を節約したいためか、来なくなりました。まだ頑張っているんだね、彼ら・・・。
Commented by mamicha2 at 2007-10-29 15:48
★umtさんへ
このハガキ、もう3次、4次流出くらいになってるのでしょうか
いい加減はがき代が勿体無いないと思ってくれればいいのですが・・・・
それでも、ご年配の方がお子さんの名前などでこんなものが舞い込んだら
思わずビックリして電話してしまうのでしょうか?
妙な芸能ネタを垂れ流すより、こういうものこそ、もっとTVで繰り返し
注意を促して欲しいもんですね~
Commented by mamicha2 at 2007-10-29 15:50
★hanako_mamaさんへ
少なくともネット検索や、ブログ等で情報交換が出来る方々は、こんな
ものには引っかからないとは思うのですが・・・・・
やっぱ、親御さんがお子さんの名前で貰ったりすると、まさかとは思いつつ
うっかり・・・・ということが多いのでしょう。
情報の徹底化をするべきですよね~、今は偏っていますからね
Commented by おにぎり at 2007-10-29 16:03 x
あるある、こういう葉書とかメール。一時期、バイアグラ入荷しました!
とかしょっちゅう。あと、タイトルで「あなたの近所のブスのおばさんでもよければ今すぐOK!」なんてスパムがあって、なぜかムカつきました。
とはいえ、「20代後半を輝かせるために」なんてメールもあったりして、
あっやべっ、どっかで年齢詐称したっけ、なんて(^^;。
ネットやってれば当たり前ですが、老年の方達には難しい話ですよね。
ホントもっとTVでも注意喚起して欲しいです。イマイくんは面白かった
ですけど(笑
Commented by mamicha2 at 2007-10-29 16:28
★おにぎりさんへ
あはは、バイアグラは良かったね~

フリーメールには、妙なものがいっぱい届きます。
お見合い斡旋とか、転職情報とか・・・・ぷ、年齢詐称は普通でしょ?

ネット慣れしてれば、笑えるネタでしかないけど、全く免疫の無い人は
ただただ驚くばかりでしょう。なんとかしないとね~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル