人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグカフェとふらり箕面観光(前編)

日曜日、どこにも行かずになんとかやり過ごそうと考えていたのに、あまりのお天気の良さに旦那様の
出かけようコールに、つい首を縦に振ってしまったワタクシ。
そうは言っても、そろそろ給料日も近く、お財布の中も厳しい状態が現実。遠出はダメよ!と釘を刺し
まず向かったのは、オーガニックカフェ&レストランの ドッグカフェ。

以前からチェックだけはしていた名前通り気になるカフェ「気になるカフェ Cocoro」さん。
機会があった時にじゃなかなか行けないので、わざわざ出向いてみることにしました。
大体車で一時間くらいですね。
ドッグカフェとふらり箕面観光(前編)_d0017632_21264129.jpgドッグカフェとふらり箕面観光(前編)_d0017632_21265295.jpg












オーガニックレストランという事なので、緑豊かな中の一軒家的なことを勝手に考えて出向いたもの
だから、普通の住宅地の中にある普通のお宅の一階をカフェ兼レストランにしているような様子を
見て、ちょっとビックリ。勝手にイメージ描いちゃって、行く方が悪いのですけどね(笑)

小さいけれどテラスもあります・・が、ここは道路に面しているので、ここでお茶はちょっと落ち着かない
かも知れませんね~。よそのお宅の玄関を開ける気分で中へ入ります。
中はすっきりしたテーブルと椅子。床は木目で清潔感一杯という感じ。ただお客さんが私たち以外
どなたもいらっしゃなくて、なんかちょっと落ち着かない気分(笑)

ドッグカフェとふらり箕面観光(前編)_d0017632_21333677.jpgドッグカフェとふらり箕面観光(前編)_d0017632_21334728.jpg












注文を済ませると、我が家の食い意地犬、椅子の下から厨房の様子を伺っている、はたまた椅子の
上からだって注目、注目。こちらの奥様の動きをストーカーのごとく追うラッキー君なのでありました。

ドッグカフェとふらり箕面観光(前編)_d0017632_21404065.jpg私がオーダーしたのは、
玄米菜食のヘルシープレート。

無農薬野菜を使用したプレート。
これにお味噌汁がついて1000円也

ベジタリアンやダイエットの方にお薦め
とか・・・。実に優しい味わいのお皿
でした。





ドッグカフェとふらり箕面観光(前編)_d0017632_21405184.jpgこちらは、旦那様がオーダーした
オーガニックプレート同じく1000円也

こちらにはお肉が入っています。
菜食だけでは物足りない方向きだとか
自家製の塩豚が使われていました。
男性にはこれでもちょっと物足りない
かもですね~。
あ、うちの旦那様には・・・か(笑)




プラス300円で飲み物がつくそうですが、出来ればこのお値段で自家製ハーブティーがついて
くれたら最高なんだけどな~などと、勝手なことを思った私でした。
旦那様は、緑の空間で癒されたいと思って出てきたので、ここでのお茶はパスと目で合図(笑)
とっても感じの良いオーナー奥様でしたが、そんな訳でお茶無しでおいとますることに・・・。

近くの公園やら道の駅などを教えて頂いたのですが、ナビの地図を眺めたらなにやら展望台が
あると書いてあるではないですか、それに魅かれて、五月山公園というところへ車を向けました。


続きはまた明日。



↓ いつものコーナーへGO



ドッグカフェとふらり箕面観光(前編)_d0017632_2159959.jpg旦那様に何が食べたい?とか聞いても
これといった反応は無し。
何かあるでしょ?って強く聞くと
お蕎麦と答える。それならスーパーで
と、そこまで言ったら、ならいらないと
スーパーへ寄るのが面倒と仰る。

仕方が無いので冷蔵庫にあるものを
思い浮かべ、妹に電話して材料の
解凍を頼んでドライブから帰宅。

散らし寿司作成。
でもね、酢に弱い私のお寿司は
いつも不評なんです(笑)

玉子焼き、ヅケマグロ、人参、椎茸
油揚げ、いんげん、福神漬け
イクラ入り。



ドッグカフェとふらり箕面観光(前編)_d0017632_2224640.jpg


ドッグカフェとふらり箕面観光(前編)_d0017632_2245923.jpg
私はソフトな酢飯しで丁度いいんだけどな~。お酢好きの旦那様と妹には気の抜けた味なんでしょう
散らし寿司を作るといつも、酢加減でひと悶着起こります。手作りは止めて市販品を使うかな。

ドッグカフェとふらり箕面観光(前編)_d0017632_2274940.jpg買い物無しなので
味噌汁はインスタント
メインのみで副菜無しの逸品ディナー
でした。
全く男ってやつは・・・・スーパーと
聞いただけで顔つきが変わりやがる
変な生き物です。
私なんかスーパーと結婚したいくらい
なのにさ、プンプン!!
by mamicha2 | 2007-10-22 21:57 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(8)
Commented by kikuzou0612 at 2007-10-22 22:53
ここは私も気になっているカフェです(^^)
ランチも美味しそうですね。
私も行ってみよーっと。
お店のブログにラッキーちゃんの写真載ってましたよ!
すっごく可愛く♪

お寿司、私もあんまりお酢がきいてない方が好きです。
すっぱすぎない方が素材の味が生きるって思いますです、ハイ。
Commented by jasmin-85 at 2007-10-22 23:00
ドックカフェ、沢山あるのですね!札幌はあまり、聞いたことがありません。
私、オーガニックな事すごい好きです。
ヘルシーでも豪華ですね♪札幌も探すとあるのかな??
こんな、ご飯屋さん。。。
最近、周りでの話題、中国産についてどう、思うか?でした。尽きない話です。
やはり、酢飯は薄い方が、食べやすいですよね!以前、酢飯のちらしずしを、炊飯器で作る。というの、やったら、酸っぱすぎて、食べれませんでした。自分で作りましたが・・・残念でした(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-10-23 16:24
★kikuzou0612さんへ
勝手に緑豊かな光景を見ながらまったり・・・・なんて思い描いて行って
しまったものだから、その点だけは肩透かしを食う羽目になりました。
ここは、わんこメニューも野菜が中心、おやつ代わりに安心して
与えられますね。とってもヘルシーなご飯でした。

散らし、そうよね、あんまり酸っぱくない方がいいわよね?
まあ、今度私の散らし寿司味見して下さい。私じゃほんとに加減が
解らないのです。
Commented by mamicha2 at 2007-10-23 16:32
★jasmin-85さんへ
神戸や神戸近郊には、犬連れで行けるカフェがたくさんあります。
北海道の大自然の中じゃ、わんちゃん自体が自宅でのんびり寛げる
ので、あまり必要には迫られていないのかもね
でも、子育てと同じで情報交換の場に今後増えていくかも知れません。
見つけたらぜひ入ってみてください。いろんなわんちゃんと触れ合えて
楽しいと思いますよ。

中国産ね~問題が起きるとつい産地は気になります。ペットフードの時に
かなり慌てましたからね。信頼を回復するには相当の時間が必要に
なるでしょうね。巡って自分に返ってくるだけなのに早く気づいて欲しい
でも、中国ばかりじゃないですね、日本もまた意識のレベルが低すぎです。
Commented by おにぎり at 2007-10-23 18:33 x
あの、いつも思うのですが、まみちゃさんのお宅には、
普通にイクラとか漬けマグロとか、常備されているのでしょうか…。
最近、私のうちの冷蔵庫の貧弱さが料理下手の原因ではないかと
思い始めております(おいっ・でもちょっとマジだったり)。。。
よーし、明日はイクラを買ってくるぞーー!あ、違います?(^^;
ドッグカフェでテラスで、って確かに緑に囲まれて…♪なんてイメージ、
ありますよね。ドッグカフェは今後も進化していくのでしょうけれど、
あるべきドッグカフェの姿、みたいなのって、実際にわんちゃんを
飼っていらっしゃる方々には共通認識として何かあるんでしょうか。。
私は、骨の形をしたクッキーが置いてあるお店、とかかな(なんだそりゃ
Commented by mamicha2 at 2007-10-23 19:19
★おにぎりさんへ
へいへい、マグロやイクラは冷凍になっておりやすよ。
コストコのイクラは粒が柔らかくて美味しいのです。2パックセットで
売っているのだけど、迷わずこれは買いですね~
マグロも同じ、柵で買って来て冷凍してあります。それとサーモンね。
黙ってカートに押し込むのよ、これらは。
あ、それとここの鶏肉は最高です。ふっくら柔らかくて美味しいよ。
これも買って来て冷凍です。万が一使い残しそうになったら、茹でて
冷凍しますよ。超便利。材料を買った時点である程度メニューが浮かぶので
それに合わせて半調理しといたり、いろいろです。

ドッグカフェ、お店ごとにそれぞれ特色があって、ここは勝手なイメージを
持ち込んでしまったので、そこがちょっとずれちゃったのよね。
基本的には、ゆったり出来て出来ればご飯も美味しいところ。それだけで
十分です。
Commented by おにぎり at 2007-10-24 00:36 x
おぉぉ、まみちゃさん家の素材ストックについてご教授いただき、
どうも有り難うございます! なるほどなるほど、ガッツリ買って賢く
冷凍ですね。イクラやマグロ、サーモンは黙ってカートに押し込むべし、
了解致しましたっ。鶏肉は余ったら茹でて冷凍すべし、
了解致しましたっ。材料を買った時点である程度メニューが浮かぶ…、
ように努力しますっ。イクラやマグロは買ったことがなかったので
今度しっかり購入してみます!  

ドッグカフェ、そうかもしれませんね。基本はとってもシンプルかも。
飼い主がリラックスできればわんこもきっとそうでしょうしネ♪
お返事は不要にて華麗に読み流して頂ければ、です。Thanks a lot!
Commented by mamicha2 at 2007-10-24 16:28
★おにぎりさんへ
私はかなりのうっかり者、使おうと思って買った食材を、ころっと忘れて
別な料理を作ってしまったり・・・・。なので「明日」の予定の材料で
冷凍可能なもの、風味の損なわないものは必ず冷凍します。
そのままゴミ箱へポイする時の悲しさったら、ありませんからね~(笑)
それに、ちょこっとチャリでお買い物ってのが出来ない場所なもんで・・・
ついつい、買いだめ冷凍しちゃいます。便利なところへお住まいの
おにぎりさんは、毎日しっかりお買い物に行きましょう!♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル