人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気も気持ちもイマイチな日の過ごし方?

連休最後の日は、なんと朝から雨。
どっか行こうよと騒いではいるものの、生憎のお天気に、催促も弱め。
放って置こうかとも思ったのだけど、翌日からまた牢獄暮らし、あれこれ候補は挙げるも、遠すぎたり
犬連れはダメだったり・・・・。

最終決定は、ラッキー同伴でまったりカフェ、それも新規開拓でとの要望。
ネットであれこれ調べて、車で30分圏内の場所をピックアップ。
で、出かけた先は・・・・・こちらでございます。西宮の山手にあるお店です。
お天気も気持ちもイマイチな日の過ごし方?_d0017632_18194770.jpgお天気も気持ちもイマイチな日の過ごし方?_d0017632_1819451.jpg










お天気も気持ちもイマイチな日の過ごし方?_d0017632_18203686.jpgお天気も気持ちもイマイチな日の過ごし方?_d0017632_1820478.jpg










お天気も気持ちもイマイチな日の過ごし方?_d0017632_1821941.jpgお天気も気持ちもイマイチな日の過ごし方?_d0017632_18211711.jpg










お天気も気持ちもイマイチな日の過ごし方?_d0017632_1822315.jpg初めてのお店はまずは、ひと通り味見ですね。
犬用フードに、ケーキ、そして食事と・・・・・

で終わったら、休憩もせずに外へ。
何故か私たちはここで全く寛ぐことが出来ません
でした。お店は空いていて殆どお客さんは無し
犬連れOKのお店なのに、犬にお水も無く・・・・
言えば持ってきてくれるのでしょうが・・・



こちらは、明日から独房へ入る身、温かみのある癒し空間を求めていったので、ここは完敗(笑)
旦那様曰く、俺の貴重な時間を返してくれ~~(笑)
さすがに私も気分転換が必要となり、帰り道寄り道に選んだ場所は、西宮ヨットハーバー

お天気も気持ちもイマイチな日の過ごし方?_d0017632_18331558.jpgたまたま出向いたらボートショーなど
開催しておりまして・・・・。


まるで、免許を取りそこなった
旦那様をあざ笑うかのごとく・・・(笑)







お天気も気持ちもイマイチな日の過ごし方?_d0017632_1836822.jpg試乗会なども開催されていて
申し込もうと覗き込んだら、もう満員
こっちは犬連れなので、まあ最初から
諦めモードではありましたが・・・。

ずずーっと全部のボートを視察?
出るのはため息ばかり也(笑)






お天気も気持ちもイマイチな日の過ごし方?_d0017632_18385798.jpg高嶺の花過ぎるクルーザー
2億円近いお値段・・・・・・・
これはもう中をちらっと覗き込むだけ
大きなベッドルームに、サブルーム
そして大きなキッチン。
なんとオーブンまで完備。凄すぎる
この船で生活が出来ますね~

もうこのクラスだと乗り込んでも説明に
寄ってもきません(笑)
見たらさっさと帰ってね~ってな感じ
まあ、当然だわね(笑)

お天気も気持ちもイマイチな日の過ごし方?_d0017632_18432961.jpg見た中でこれが一番気に入ったボート
上のボートと比べたら格安でございます
たったの1千600万円也(笑)

コンパクトだけど快適な設備が整って
いたんですよ、これ。
でも、これが中古になっても買えないな

記念に写真を撮るのみ(笑)

rab 720


お天気も気持ちもイマイチな日の過ごし方?_d0017632_18464811.jpg一番奥が蓋をすると2人は十分に
寝れるベッドルームになります
コンパクトだけど機能的。
いいな~♪









お天気も気持ちもイマイチな日の過ごし方?_d0017632_18481696.jpg女性はやっぱりこれが無いとね!
トイレが完備されているボートは
やっぱりそこそこ大きさが必要
ってことは、お値段もそれなりによね

うーん、中古を無理して買っても
ボートは維持費が大変よね。
やっぱり夢の夢ですね。

せいぜい免許とって、レンタルボートが
分相応。
でも何故か、こういう場所へ来ると
ついでちゃうため息(笑)

周りを見渡せば所有者の決まった
ボートがずらりと係留されているん
ですもんね~
しゃあない、ボートは無理でも
ボートを眺めながらお茶なら出来る!!



お天気も気持ちもイマイチな日の過ごし方?_d0017632_1854778.jpg

お天気も気持ちもイマイチな日の過ごし方?_d0017632_18541970.jpg
ここのデッキは、わんこOK。大小様々のボートを眺めながら、ゆったりティータイム。
レストラン フリアンディーズ
営業時間: (平日) 9:30~20:00ラストオーダー
(土日祝)9:00~20:00ラストオーダー
定休日: 火曜日
TEL: (0798)34-9787

ここでゆったり海を眺めながら喉を潤して、完璧に口直しは成功!
旦那様、今度からラッキーの散歩はここに来る!だってさ。まあ、私も芦屋浜で砂だらけになられる
よりは、こっちのデッキを散歩しててもらった方が、後のメンテがし易いです♪
たぶん、朝の9時からこのカフェがオープンしてるのが気に入ったのでしょう。
どうぞどうぞ、ラッキーちゃんと水入らずを楽しんで下さりませ♪あたしゃ寝ておりまする(笑)




↓ 続くのです



この日の晩ご飯は、旦那様の好物、ナポリタン(イタリアン)作成の予定だったのですが・・・・
思わぬ頂きものがありまして・・・・・。
お天気も気持ちもイマイチな日の過ごし方?_d0017632_1935194.jpg急遽、ちくわメインの晩ご飯に♪

ありあわせのもので一品作って
味噌汁だってインスタント

頂いたミニちくわの穴の中に
マスカルポーネを詰め込んで
生姜醤油をかけて頂きました。

摩り下ろした生姜はたっぷりめが
美味しいです♪










お天気も気持ちもイマイチな日の過ごし方?_d0017632_1944981.jpg
ご馳走様!!そして贈り主様、ありがとう!!

お天気も気持ちもイマイチな日の過ごし方?_d0017632_1971119.jpgデザートも頂き物で♪

なんかとっても素敵な日
餌を与えてくれた方々、本当に
ありがとうございました!
by mamicha2 | 2007-10-10 19:12 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(8)
Commented by elfin-mama at 2007-10-10 22:16
隣町にヨットハーバーがあって、イベントなんかやるんですが、いいなあ~と思いながらも横目で見て通り過ぎます(^^;)
パッと見、0がたくさんで桁がわかりません。。。
持ってる人と友達になる作戦どうでしょう(^^;))))
↓の、ビーフシチューとタイカレー、プリントアウトさせてもらいました。
うまくいけば、公開します。
公開してないようだったら後悔してるかも。。。(^^;)。。。オヤジか!
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-10-10 23:54
ボートなんてゴムのしか所有したことありません(笑)
その1億とかいうのは何者なんでしょうね~
GWの渋滞知らずのボート旅行話を思い出しながら見とりました♪
ご主人様は、物凄いとこに目をつけられるのですね。
自分には想像もできないぐらいスケールがでかいすっ!
Commented by mamicha2 at 2007-10-11 09:55
★elfin-mamaさんへ
持ってる人とお友達になりたいんだけどね・・・・・そういうお友達を
どこで作ったら良いのやら(笑)
なんか庶民とはかけ離れていて、安売りスーパーなんかには出没
しそうもないもんね~

elfin-mamaさん!!あたしゃマジであんたに惚れたぜい!!
こんなベタなギャグをさらっと言ってのけるなんて!♥
Commented by mamicha2 at 2007-10-11 09:57
★じろーさんへ
ふふ、目はつけたって実現しないんだからさ、一緒よ、一緒(笑)
それにね、うちのは風を切って海を疾走するなんていう風景は考えて
いないのさ。
やつが考えているのは、釣りの絶好のポイントに船をとめてじーっと
釣竿を垂れることだけさ・・・・・・ふっ(遠い目)
Commented by kikuzou0612 at 2007-10-11 11:53
ヨットハーバーのレストラン素敵~
やっぱ西宮ですねーおしゃれだわぁ。
こーんなおしゃれなレストランのデッキでわんこと一緒に海を眺めて
のんびりお茶するなんて気分がリッチになりそう。
Commented by mamicha2 at 2007-10-11 18:17
★kikuzou0612さんへ
ここは、のーんびり出来て、きくちゃんのお散歩にも良いのでは?
今月の20日は、サンシャインワーフでフリマがあります。
そこへ寄りながら西宮まで足を伸ばすってのは如何でしょう?
Commented by 穴あきちくわ♪ at 2007-10-11 21:07 x
初めて行ったドッグカフェ、期待した分はずれだと、悲しいよね~。。
でも!その後のヨットハーバーで↓から↑になってよかった♪

おーーーヨットってこんなに凄いんだ!!
初めて見たよ。
わたし達の夢はキャンピングカーでチロ&ミミ連れて日本を回りたい!なんだよね。そしたらmaichaさん所にも行けるーーー♪
・はッ!先走ってしまった^^;
そのキャンピングカーよりもさらにメッチャ凄いお値段・・
・・夢は大きい方がよくってよ。。
いつかゲット出来たら豊橋港まで来てね♪
泊まりに行くからぁ~。

・・ちくわの穴で遊んでくれてありがとーー(笑)
マ・マスカル・・ボーネ??チーズ??
Commented by mamicha2 at 2007-10-12 07:30
★穴あきちくわ♪さま
ここはね、なんかもうほんとに落ち着かない雰囲気が・・・・・・
休日の昼時なのにお客さんの少ないわけが解った気がします。
二度と行くことはないでしょうね~。

ヨットやボートって、なんかもうビックリよ。ついてる値段にもビックリだけど
億のつく値段のものを、ちゃんと商談に入っている人がいるのにビックリ。
さっすが、芦屋が近いだけございますって感じですね~
私たちもキャンピングカーほしいです!やっぱり犬連れだと困ること
ばっかりだもんね。そろそろテントを張ったり仕舞ったり、苦痛に感じる
お年頃になってしまいましたので(笑)

マスカルポーネより、普通のクリームチーズでやった方が美味しいです
たまたまこれがあったから、使いました♪はい、かるーいチーズです
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル