人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリ2連発?

昨日は、早い時間帯にわんこを外へ連れ出してあげようと、午前中に散歩を済ませることに。
ならお気に入りのマリンパークで思いっきり走らせてあげようと、車を走らせる。
時間が経つごとにお日様の勢いは増すばかりですからね~

駐車場へ車を入れて、ラッキーを下ろし、すると真っ直ぐに一番手身近な芝生の中へ。
確か朝ちゃんと家でしたはずなのに、大きい方を搾り出している(笑)
黙って見守る執事、済んだと確認するや否や、せっせとウンチ君の始末をさせて頂きました。
で、終わってふと顔を上げると、お坊ちゃまのお姿が見えない・・・・・

たぶん、大好きなカフェへ直行しちゃったか?とか思い、カフェの方へと早足で・・・・・
い、いない!?

思わず大きな声を出して、ラッキーを呼ぶ。何度も何度も呼べどもうんともすんとも反応が無い。
ささーと血の気が引いて、海に落っこちた??でも、柵もあるし、時間的にそう遠くまで行ってるはずが
無い。これは違うなと、首を横にブルブルッと振って、妙な考えを振り払ったわたくし。

まさか?とか思いながら駐車場へ。チラッとはここも確認済みなんだけど、もう一度戻ってみる事に。
・・・・・・・・・・・・・・おりやした!!

車の中へ入ろうと、車の周りをウロウロ、ウロウロ。私の大きな声を聞いて、叱られると勘違いした
のか、耳が寝ている(笑)もう一度促して海辺を駆け回ろうと先導するも、どうも帰りたいらしい。
車の側から離れないラッキー。
旅行中、かなり暑かったので、外へ出るのがイヤになったみたい・・・・・犬の癖に

ビックリ2連発?_d0017632_16341469.jpg家でゴロンゴロンばかりしてたら、
メタボッキーになっちゃうでしょ!と
声をかけながら、抱きかかえて
無理矢理公園の中へ。

全力疾走で走ることたった二回。
その後はこうやって周りを見回して
なにやら考え込んでいる様子。

・・・・・どうする気だ???












ビックリ2連発?_d0017632_16355125.jpg大好きなカフェ「feel」はまだ
開店準備中。
閉まっていることをちゃんと確認している
のでそっちへ向かわない

真っ直ぐ足を進めたのは・・・・・
こっちのうどん屋さん。
ちゃっかりお店の中に入って、テーブル
下に陣取ってお座り。

しゃあない、アイスコーヒーを注文。
しばし海を眺めながらのティータイム
お店の方と、ワン談義などで盛り上がり
歓談。
しっかり休憩を取っての帰り道
もうちょっと走らせようと思ったら・・・・






ビックリ2連発?_d0017632_16411393.jpgビックリ2連発?_d0017632_16412348.jpg

















日陰に入って動かなくなりました(笑) こーの軟弱ものめ!!

ビックリ2連発?_d0017632_16423657.jpg

ビックリ2連発?_d0017632_16424734.jpg
飛ぶように走る姿でもカメラに収めようと思ったのに・・・・仕方が無いので風景のみ撮影。
でもって、一言「帰るよ、車に行くよ!」と声をかけたら、足取りも軽く・・・・・あ~ぁ散歩にならん!!


この日はもうひとつのサプライズが♪
夕方、ご飯の支度をせっせとしていると、ピンポーン♪と玄関のチャイムが。
インターホン越に出てみると、お花の配達だと仰る。思わず「お花?」家族の誰にもイベント事は無いし
それって、何かの間違いじゃ?などと尋ねると、贈り主の名前を仰る。
聞いて思わずビックリ

ビックリ2連発?_d0017632_16474769.jpgなんと贈り主は先日泊めて頂いた
貸し別荘の管理人様から・・・・・
え!?でも、何で????

お花が届くような事は何もしてないし
一体これは!?
時間帯が時間帯なので、取り急ぎ
お花受け取りのメールだけ出して
夕飯の終わった頃合を見計らって
電話を入れようと、謎のお花の件は
ひとまず保留


ビックリ2連発?_d0017632_1651064.jpg旦那様が戻って、何この花?と
やっぱり同じような反応。
これこれしかじかと説明をすると
とりあえず電話だね~と。はいはい勿論

で、このカードを見るや否や、この
素敵なって枕詞は、ご主人様に
かかっているんだね??と強調
下の「と」は見えねえのかよ!と
ぼそっと呟くも、聞こえない振り。



挙句に、翻訳するとあれだね、とーーっても素敵なご主人様と、まあ、ふつーの奥様とハートマークが
つくくらいに可愛いラッキー君にって意味かな?などとぬかしやがっておりました。
日本語だし、翻訳いらんよ!思わず「いいな~その性格」と投げかけると、クックックと背中を丸めて
やらしい笑い。呆れてそれ以上相手もしてませんでした。

で、このお花は、私たちがお邪魔していた時に、管理人さんのお子さんが熱を出していて、私たちの
お世話が行き届かなかったからとの事。
元気のなさげな管理人さんに、体調でも崩してますか?などと余計な声をかけたからに違いない。
理由が解ったら尚更恐縮。十分に行き届いたサービスを受けてましたよ!!
最後の最後まで、細やかな心配りをなさる管理人さん、益々この別荘が好きになってしまったでは
ないですか~~♪ 綺麗なお花、ありがとうございました!!




↓ 久々にこのコーナーです。



ビックリ2連発?_d0017632_1792054.jpgまずは一昨日の晩ご飯から

メニュー
*和風ハンバーグ
*サツマイモの茎のきんぴら
*茄子とみょうがの味噌汁
*沢庵














ビックリ2連発?_d0017632_17112779.jpgこれでもか!ってくらいに
大根おろしを乗せたハンバーグ
和風照り焼きソースをたっぷりかけて
付け合せのジャガイモと人参は
レンジでチンしてソテーしたもの
簡単でいいですね、これ。







ビックリ2連発?_d0017632_1713854.jpgで、先日マキノの道の駅で
仕入れてきたサツマイモのズイ(茎)
調理の仕方がわからず、店員さんに
尋ねたら、湯がいてきんぴらにと。
その通りにやってみました。
途中味見で口に入れるも、なんか硬い
もっとしっかり炒めるのか?更に煮込む
なんか、見た目とっても濃い色に
うーむ、茎の調理って難しい・・・・・
なんて思っていたら、MUSUCARIさん
ところにこのような記事が

もうちょっと早ければ、惜しかった(笑)


はい、でもってこちらが昨夜の晩ご飯。テーブルにお花があるってやっぱりいいもんですね。
ビックリ2連発?_d0017632_1718363.jpg
メニュー
*天然ハマチの刺身
*タコのマリネ風
*白菜と豚肉のスープ
*残り物のサツマイモ茎のきんぴら
*沢庵のリメイク・ラー油風味
*古代米のご飯













ビックリ2連発?_d0017632_1721618.jpgお刺身、なかなか美味しかったです。
たっぷりのツマを作ってサラダ感覚で











ビックリ2連発?_d0017632_17221821.jpgきゅうりを摩り下ろし搾って
タコをぶつ切り、これを和えて
フライドオニオンを混ぜ、上から
わさびドレッシングをかけただけ
でもね、味は想像以上です♪

コツはきゅうりをきゅっと搾ること
たったそれだけでございます。





ビックリ2連発?_d0017632_1724869.jpgyittsさんところで見たら
やたら食べたくなってしまったメニュー
私が辛いものが好きなので我が家は
唐辛子も投入!

夜の残りを朝ごはんでも食べました♪

やっぱ和食っていいな~
by mamicha2 | 2007-09-27 17:27 | 些細な事・事件? | Comments(18)
Commented by kikuzou0612 at 2007-09-27 17:45
ラッキーちゃんを血相変えて探すmamichaさんの顔が浮かびます。
一瞬のうちにどこかに消えちゃいますよねーキクも先日のBBQでいなくなって「キャーきくちゃーんがいないー!」と叫んで辺りを見回したら、酔っ払った親友がキクと一緒に走ってました。
風景だけの写真がやけにもの悲しく見えますねー(笑)

それにしてもお宿の心遣い。すばらしい!!!
普通そこまで考え付きませんよね。
何か粗相があったにしてもそんな心遣いできるなんて・・・
管理人さんのお人柄がどれほどの方かよくわかりますね。
そういう出会いがあっただけでもすばらしい!
今日友達とイモの茎の話したとこです。
美味しそうですよー
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-09-27 18:39
こんなこともあるもんなんですね。
とっても親切な方です。北陸はいいなぁ~。
ラッキー君の名前も全国区すっね♪旅行先から花束もらえるなんて普通じゃない(笑)
日陰に隠れるラッキー君も普通じゃないし(笑)
ワンちゃんの域を越しましたなぁ~
Commented by gandon_ls at 2007-09-27 20:18
別荘の管理人さん なんと 素敵なお心遣いなんでしょう。 
又 行きたくなりますよね。

ところで そちらでは、さつまいもの茎が 売っているのですね、びっくりしました。
うちの隣の畑にいっぱいあるのですが、食べられるとは思いませんでした。
茎を食べる 専用のものなのでしょうか? そしたら イモは?
Commented by elfin-mama at 2007-09-27 23:06
二つのサプライズ?それぞれに感心しました。
やるじゃんラッキーちゃん、管理人さんの細かい心遣い素晴らしいですね。
気になったのは、「素敵な」ご主人様。。。(^^;)ふぅ~ん「ス・テ・キ」なんですね(^^)
どっちの夕食もおいしそうなんだけど。。。
あ~私は昨日の晩ごはんのほうが好きです。よろしく(^^;)v。。。何が?
また、夜中によだれたらしそうです。。。見ってたっのね~(@-@;)
Commented by cyberumt at 2007-09-28 00:08
ラッキーちゃん、驚きでしたね。
暑さに参っていたのでしょうか。それと、
管理人さん、優しい方ですね。
それは、やはりmamichaさんが向こうで過ごされたことに、
感謝の気持ちを込めてのことだったのでしょう。
普通はないですよ。
Commented by yitts at 2007-09-28 02:31
男の子はちょっと目を離すといつのまにか何処へ。
でも、ちゃんと想定できるところに戻っているラッキー君の方が
お利口さんです。
管理人さんの心遣いいいですね。ここまでされると次もまた行きたく
なりますね。
例のスープ、本当は私もトウガラシ入れたかった。。。
Commented by mamicha2 at 2007-09-28 11:02
★kikuzou0612さんへ
はい、血相を変えて探しましたとも!!
名前を呼んだら返事くらいしてくれるといいんだけどね~
吠えないように育ててきたから、しゃあないんだけど(笑)
まさか、うんうんを終わったら、速攻帰るつもりでいるなんてこれっぽっちも
考えなかったからね~。駐車料金かかるんだぞ!!とか威嚇したって
相手は犬だし・・・・ふ

素敵な贈り物に、心が和みました。ほんとに感じの良い別荘でしたよ。
Commented by mamicha2 at 2007-09-28 11:04
★じろーさんへ
おし、わかったわ!!
お誕生日・・・は過ぎちゃったか、じゃあ、初デート祝いにお花を
贈ってあげるわ!まず素敵な彼女を見つけることね♪
来年で良ければお誕生日にお花贈るわよ~♬
Commented by mamicha2 at 2007-09-28 11:06
★gandon_lsさんへ
笑うでしょうね~、売ってるのですよ(笑)
たぶん、そっちじゃ捨てるだけの代物だと思うのですが・・・・・
でもね、私さつまいもの茎、食べたの初めてかも知れない
うーん、子供の時には食べたことあるのかな~?
調理の仕方も知らなかったもの

ね、この別荘素敵でしょ♪
Commented by mamicha2 at 2007-09-28 11:08
★ elfin-mamaさんへ
ふむふむ、お刺身よりハンバーグがお好みと・・・・メモメモ
インプットしたわよ!!ちゃんと覚えておきます。
会ったら、 elfin-mamaは、ハンバーグがお好みなのよねって忘れずに
言ってあげますね、ぷっ

素敵なご主人?????どこどこ??
Commented by mamicha2 at 2007-09-28 11:55
★umtさんへ
さすがにこの時はビックリ。影も形も見えなくなっちゃったもんだから。
通常は呼べば必ず側にくるのに、余程暑いのが堪えたんでしょうね~
犬の癖にって、笑っちゃいました。

別荘では、私たちは特になーんもしてないんですよ。管理人さんの
配慮に本当に頭が下がるばかりです。
Commented by mamicha2 at 2007-09-28 11:57
★yittsさんへ
そちらで見たら、もう頭から離れなくなってね、作っちゃいました。
お子さんがいると、唐辛子は控えちゃいますよね。
ぴりっとして美味しかったです。

管理人さんの気配り、なんかほのぼのーとしてしまいました。
勝手にまた行くぞーー!!ってね(笑)
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-09-28 18:30
来年なんてまだまだ早すぎです!
もっと準備期間下さいね~(笑)
Commented by KANA at 2007-09-28 19:32 x
ラッキーが誘拐されたり、迷子にならなくて良かったわ。ホッとしました。
前から疑ってるんですが・・・ラッキーは、「ボクが、まみちゃんの散歩に付き合ってるんだからね!」とか思ってそうじゃない?

それにしても、別荘以上に素敵な管理人さんですね。ホント、何度でも行きたくなりますね。
でもさぁ、まみちゃんのことだから、来た時以上に、お部屋をピカピカにして帰ったんじゃない?っていうか、絶対、お台所なんか磨き上げたと思うわ。きっと管理人さんも、まみちゃんみたいなお客様には、何度も来て欲しいと思っておられるのでは? 
Commented by mamicha2 at 2007-09-28 20:34
★じろーさんへ
のーんびり構えていると、死ぬまで独りになっちゃうよー!(笑)
まあ、大丈夫だね、じろーさんには必ず素敵な人が控えています。
まだ見つけられないだけですね。目を皿のようにしてキョロキョロするのよ!!
Commented by mamicha2 at 2007-09-28 20:38
★KANAさんへ
いや~、周りに人気がなかったはずと、そっちも考えてしまいました。
でも、無類のヘタレ犬、よその人に黙って連れ去られるはずが無いと
これも却下。名前読んでも出てこないってのは、初めての態度。
反抗期かしら?(笑)

台所は磨き上げたりはしてないけど、使う前と同じようにとは心がけました
でもね、天ぷら揚げたりしたしね~。しっかり汚れは残っていたはず。
やっぱり管理人さんの気の回しすぎですね~(笑)
Commented at 2007-09-29 09:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2007-09-29 09:23
★鍵コメさんへ
もうさ~、これ読んで大笑いしたわよ。
私ね、ますます鍵コメさんに惚れたみたいよ!!
ちゃーんと頭の中で修正しときました(笑)
女にしとくの勿体無いわ♥
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル