人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリンパークのうどん屋さんへ

昨日は、六甲アイランドのフリマ開催日。予定では、ここを冷やかして、カフェのテラスでお茶でもして
ラッキーの散歩も兼ねながら、のんびりゆったり日曜日を過ごすはずだったのですよね。
ところが、にわかゲーマーになった旦那様、未だにゼルダと格闘中。

何度も声をかけるも、ゲームに夢中で空返事ばかり。
仕方が無いのでちょっと雷なんか落としてみました。これは効き目抜群、慌ててシャワーを浴びて
支度をする旦那様。でもね、既に2時を回って、挙句に空模様もおかしくなってきたのです。

車に乗り込んでいざ出発と思ったら、ぽつぽつしていた雨が本降りに。
それでも微かな望みを抱きつつ、とりあえずフリマをやっている場所を車で通過し偵察。
様子見をしているテントもあったけど、大半は大慌てで店じまいしている模様。これはもう仕方が無いな
と諦めて、安いガソリンスタンドへ寄ってガソリンを満タンに。

ついでにタイヤの空気圧もチェックし、ついでのついでなので、車のお掃除もすることに。100円の
掃除機があったり、噴射式の洗車スペースがあるので、ここはなかなか便利です。
県内でも安いガソリン5位にランキングされているところ。ちょっと高めのGSのレギュラー価格で
ハイオクが買えますね。わざわざでも足を伸ばしてしまうGSです。

こんなことをやっていたら、雨は小休止。今のうちにと、ラッキーの散歩にマリンパークへと車を
走らせます。
マリンパークのうどん屋さんへ_d0017632_2210057.jpgラッキーをダッシュで走らせ、満足した
頃いあを見計らってうどん屋さんへ。
ランチを食べずに来たので、カレーと
冷やしうどんを注文して、外のテーブル
に座って釣り人ウォッチング。

食べるのが忙しくて?写真撮り忘れ
で、食事を終えてのんびりしていたら
次から遠慮せずに中でどうぞと
嬉しい声をかけて貰いました。
そうとなれば、頻度も高くなるって
もんですよね♪

マリンパークのうどん屋さんへ_d0017632_22153825.jpg私のカレーのご飯しか貰えなかった
ラッキー君。
たぶん「ミルクはまだかな~」とお店の
中を必死で覗き込んでいます。
いくら待ってもミルクが来るはずも
無く・・・・・・(笑)
家に戻ってから豆乳を貰って
満足しておりました。たぶん





マリンパークのうどん屋さんへ_d0017632_2218303.jpg不安定なお天気なのに、多くの
釣り人で海辺は賑わっていました。
実際に何かを釣り上げているところは
見ることが出来ず、ここで何を狙って
いるのかは解らず仕舞いでした。
まあ、ここでタコ狙いで釣りをしたのは
きっと私くらいのもんでしょうけどね(笑)






マリンパークのうどん屋さんへ_d0017632_2225098.jpg
ちょっと油断をしていると、真っ直ぐカフェへ向かおうとするラッキー。また今度ねと言い聞かせて
呼び戻します。最近は大人しく戻ってくるようになりました。以前は制止も聞かずにお店に飛び込んで
しまったんですけどね。ちょっと大人になったのかな(笑)

マリンパークのうどん屋さんへ_d0017632_22273671.jpg
妙な空模様のお陰で?こんな景色をカメラに収めることが出来ました。夏の空と秋の空とのミックス
この景色の反対側は、分厚い雨雲が迫ってきています。
で、私たちが車に乗り込むや否や、ざざーっと振り出してきて、旦那様「君が帰っちゃったら釣り人達が
可哀想だね~」だって。でも・・・それって私のせいじゃありませんから!!

で、この後、リベンジに摂津本山のパン屋さんへと向かった。パン屋さんに着いたときは、雨は休止。
さすがに申し訳ないような気分になりながら、パン屋さんの前へ。
「ガーーン!!!」忘れてた、今日は日曜日だった。我が家はずーっとお休みなので曜日の感覚が
狂っておりました。

お天気には、これでもかってくらいに運のよさを発揮する私ですが、それ以外のことは・・・・・・
お願い、晴れ女返上するので、一般運を私に下さい!!
でないと、死んでも宝くじは当たらない気がしているこの頃です。



↓ 凝りもせずに続きます



マリンパークのうどん屋さんへ_d0017632_22373385.jpgこちらは旦那様用の朝ごはん。
淡路島で買ってきたタコのウニ和え
あられを合わせて、お茶漬けにして
あげました。

旦那様曰く、お茶漬けにした方が
美味しいかもね・・・・だって。
かもねってどういう意味なんだろ?
ちゃんと言い切れよとか思ったのは
ナイショです。





昨夜の晩ご飯は、遅い時間から本格的なミートソースなんかを作り始めてしまった。
こういうのは、まあ仕方が無い、気分なので、自分の気分に身体の方を合わせてみたってとこかな。
ほんとは面倒なことは何もしたくなかったのだけど、台所に立ったら、何故かそんな事に。
マリンパークのうどん屋さんへ_d0017632_2242264.jpg
メニュー
*ミートソース
*ピクルス入りサラダ
*冷たいルイボスティー


パスタはバジルを入れてバターで
ソテーしてあります。











マリンパークのうどん屋さんへ_d0017632_22474180.jpgミートソースの具は至ってシンプル。
ひき肉、玉ねぎ、人参。
ニンニク、ハーブ入りトマト缶詰
ウスターソース、中農ソース、醤油
ワインビネガー、ケチャップ、砂糖
ベイリーフ、スープの素、塩、コショウ
分量は目分量なので書けません。

煮込むこと1時間半。
美味しいソースが完成しました。



マリンパークのうどん屋さんへ_d0017632_22485344.jpgレタスの千切りにトマトを添えて
残っていた優しい味わいのピクルスを
乗っけた、ピクルスサラダです。
ドレッシングはフォロのドレッシングで
by mamicha2 | 2007-09-17 22:50 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(8)
Commented by elfin-mama at 2007-09-18 09:11
>昨日は、六甲アイランドのフリマ開催日
おぉ~(@0@)))そうやったんや。行けばよかった。。。(;。;)
でもそっか、雨でしたね。
釣り、たくさんの人がやってますね。
舞子でも須磨でも、通るたび釣れるんやろか?と思いながら見てました。
mamichaさんもいるかなぁ~なんて思いながら。。。六甲でしたね(^^;)
今度は六甲へ足を延ばしてmamichaさん探しをしてみますね(^^;)
Commented by kikuzou0612 at 2007-09-18 10:28
お食事の後のお水だけの写真ってなんだか思いっきり笑えますよ(爆)
ラッキーくんのミルクを待ちわびる姿が特に可愛い♪
しかもその後feelに向うラッキーくんの足取りが妙に軽やかそうなのも。
そうだ!ミルクはこっちだったんだ♪ってルンルンと向ってるのかな。


Commented by tom-and-jiro516 at 2007-09-18 18:02
この前頂いた動画おもしろかったすっよ♪
ラッキー君なかなかいい味だしてましたね。また写真撮りたくなったすっ。
なんかわんちゃんの域を越した存在すっわ。
上の写真もラッキー君、絵になっちゃってますね~♪
Commented by mamicha2 at 2007-09-18 21:45
★elfin-mamaさんへ
六甲アイランドへ行く回数はわりと多いけど、行けば必ず見つかるってもんでは
ありませんね~(笑)
3日間神戸だったんですね。神戸で何か面白いことに出会えましたか?
ステキなところ見つけたら教えて下さいね。
Commented by mamicha2 at 2007-09-18 21:47
★kikuzou0612さんへ
止めないと、勝手にお店へ入っていってしまいますからね。
ちゃんとテーブルの下にお座りして、堂々としたもんですよ(笑)
うどん屋さんのほう、わんちゃん連れでも中で食べていいんですって
今度はこっちのうどん屋さんへ行きましょうね♪
Commented by mamicha2 at 2007-09-18 21:49
★じろーさんへ
なんかねえ、最近やつは、犬ではないのかも知れないとか思うほど
いろんな表情をするのです。
でもって、ちょっぴりおっさん臭くもなってきたこの頃。
まあ犬の年齢なら30歳近いのだから、仕方ないんでしょうけどね~
どうも犬年齢がしっくり来ない飼い主です(笑)
Commented by おにぎり at 2007-09-19 10:08 x
ミートソースにウスターソースや中濃ソース、ワインビネガーも? 
次回のお料理教室は、コレで是非!  mamichaさんが目分量で入れる
そばから量りで量らせてもらいますよ〜。

グラスに水だけの写真には私にもニヤニヤしちゃいました(笑
晴れ女返上したいとのことですが、、いえいえ、いつまでも晴れ女で
いて下さい。そんでもって一緒に釣りに釣れて行って下さい(笑
Commented by mamicha2 at 2007-09-22 09:45
★おにぎりさんへ
ふむふむ、ミートソースも作りたいのね。
その前にきくままさんの要望で、惣菜パンとハイジの白パン作りの
リクエストがきとります。

釣り、今度は日本海だー!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル