人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキー君の冒険

昨日は、きくぞう君と初めてのご対面を果たした我が家のヘタレ犬。
その時の一部始終を赤裸々に・・・・(笑)

前回、御影新生堂で買えなかった食材を再度仕入れる為に、きくままさん、待ち合わせはここを指定。
お店に入るともう既にカゴは一杯に(笑)
で、どうしても手に入れたい逸品、「和からし」どうやら青木店にしか置いてないらしく、前もって
来店日を連絡して貰えたら、青木店より取り寄せて置いてくれるとのこと。
今回も和からしには、振られてしまいました。

ここで、生とうもろこしと、フォロのドレッシングを勝手に購入して、おにぎりさんへの土産にしました。
とかいってもレシートを差し出して、しっかり代金は受け取ったのさ(笑)


ラッキー君の冒険_d0017632_16142565.jpgラッキー君の冒険_d0017632_16143589.jpg










で、折角こっち方面へ出向いてくるなら、これも一度訪れてみたいと言っていた、「feel」でランチを
することに決定。不定期料理教室の会員一号の「おにぎり」さんも誘って、3人と2匹でのランチタイム
途中、空っぽになりかけのガソリンを補充して来たのですが、その最中車の窓越しにラッキーと
きくぞう君初対面。

窓の閉まった車の中なら、威勢の良いヘタレ犬ラッキー。一丁前に「う゛~~」とか威嚇をしてました。
ところが、feelの駐車場へ着いて、丸腰?で外へ出ると、ヘタレ度フル発揮。
平然と歩くきくぞう君が気になって、気になって、仕方が無い様子。
車から覗き込んだ「あいつ」、何でここまで一緒にくっついて来るんだよ~てな雰囲気(笑)

ラッキー君の冒険_d0017632_16221648.jpgラッキー君の冒険_d0017632_16222812.jpg










カフェの中でも、落ち着いて普通に構えているきくぞう君とは裏腹に、妙に威嚇の真似事はするものの
私のスカートの陰に隠れて、そーっときくぞう君を透かし見しているヘタレっぷり。
どうも「あいつ」も一緒の席でランチするんだなと悟ったのか、ちょっと時間が経ったら、そこそこの
間合いを取って無関心を装う風のラッキーなのでした。

食後、お散歩でもさせようと思ったけど、近くにきくぞう君がうろうろしているのが、気になって、ろくに
おしっこも、うんち君も出来ない体たらく。この日我が家でケーキでティータイムのはずだったのですが
急遽、お客様が来られることになった「おにぎり」さん、食事のみで、途中でご帰宅。

たぶんあれは、運動神経抜群と自負してる彼女、私にwiiテニス対戦で、ボコボコにされたら、プライド
ずたずたになってしまうので、お客様を口実に敵前逃亡を謀ったに違いない!!
と、私は踏んでいる。まーちがい、ない!!
という訳で、私の不戦勝となりました♪ おほほほ。

さあて、この後の我が家での二匹の遭遇が実に楽しみ。
途中、私のお気に入りのケーキ屋さん店「アンプレシヨン」で、きくままには、ショーケースのみ見せて
「ブツ」は有無を言わさず私が勝手に選択。
選ぶ権利を奪われたきくままさんは、ちょっと不本意そう(笑)
私のお薦めをどうしても食べさせたかったのです♪ でもケーキ代は自前(笑)

家に着くなり、ラッキー君、もう大変「あいつだ、あいつだ!」とばかりにちょこっとパニック。
しっかり落ち着き払って、家中をくまなくチェックして歩くきくぞう君を、不思議な生き物でも眺める様に
ずーっと目で追っかけているラッキー。
それを知ってか知らずか、台所から洗面所、和室から寝室まで、クンクン匂いを嗅いで研究?熱心な
きくぞう君。

自分の目の前を通ると、威嚇して追い立てる真似をするも、素早く身をかわし、それでもゆったり
動じないきくぞう君。もはやどっちが家主か解らない状態(笑)
自分の水を飲まれると、慌ててまた威嚇してみるラッキー。この時ばかりと追いかけるものの、ソファーの陰に隠れて見えなくなったきくぞう君が、回り込んですぐ目の前にいるのを確認すると
慌てふためいて後ろへ飛びのくラッキー。
うーん、お前ってば、ここまでヘタレだったのか・・・・・・。さすがに飼い主も呆れてしまう

二匹の様子を観察しては、大笑いする飼い主たち。
ラッキー君の冒険_d0017632_16461696.jpg運動会もちょこっと落ち着いた頃に
それぞれにわんこのガムを与えて
その隙に美味しいをたっぷり味わった
私たち。
ここのクレームブリュレと、フルーツの
乗ったショートケーキ。
これが私のお薦めなんです。
濃厚なクレームブリュレと、実に軽い
生クリームと、ふわふわのスポンジ
甘いのがちょっと苦手な私でも
しっかり両方平らげて・・・・♬


ラッキー君の冒険_d0017632_16495796.jpgやっぱりガムなんかより
ケーキの方がいいよね~
食べ物を貰うときだけは、結構近くに
寄って来る二匹。

お腹も満たされて、落ち着いてきたら







ラッキー君の冒険_d0017632_16514087.jpgきくぞう君、堂々とソファーでお昼寝
もうすっかり寛いで、熟睡してました。
寛いで貰えるのは、凄く嬉しい










ラッキー君の冒険_d0017632_16525399.jpgきくぞう君が寝ちゃったら
我が家のヘタレ犬も安心して
部屋の端っこのベンチ椅子でご就寝

きくままさんに貰った熊のぬいぐるみを
枕にして寝てるもんだから、きくままさん
大感激。
お前、なかなかやるね~

そうそう、紳士たるべきもの、常に女性を
喜ばせてあげるんだよ~(笑)


ラッキー君の冒険_d0017632_1655328.jpg私は、大きな寝息を立てながら寝入って
いるきくぞう君が可愛くて、何枚も写真を

あっ、・・・・・ごめん
起こしちゃった????








ラッキー君の冒険_d0017632_16572072.jpgきょとんとした大きな目はフェイント
またしっかり寝付いたのでした。

大人しく寝ているのをいいことに
私たちはお喋り三昧。

だいぶお喋りした頃に、テーブルの
上のお菓子の袋のガサガサッという
音に反応してしっかり起きだした
お坊ちゃまたち。



ラッキー君の冒険_d0017632_1722662.jpg
こーんなカワイイ顔で、おねだりするきくぞう君に、フォーチュンクッキーを、にんまりしながらあげて
いたわたくし。きくは、噛むよという注意もなんのその、そそーっと手を伸ばしてみたら、撫でさせて
くれた!!♪
つい、調子に乗って、両手で・・・・「がるるる~」思わず指を軽く噛まれてしまいました。
それを見たラッキー

ラッキー君の冒険_d0017632_175730.jpgこんな状態(笑)

だいぶ落ち着いてきてからも










ラッキー君の冒険_d0017632_1755182.jpgもう床には下りませんね(笑)
目線はじーっときくぞう君へ。

見て、見て!!
この腰の引けっぷり(笑)







きくちゃんの輝いた目つきとは逆に
辞意表明を行ったどっかの総理大臣
みたいにうつろな目つきです。

         ↓


ラッキー君の冒険_d0017632_1773277.jpgラッキー君の冒険_d0017632_1782981.jpg


















ラッキー君の冒険_d0017632_17111690.jpg帰られちゃうのは寂しいし
近くにいるのは怖いし気になるし
きくちゃんが帰った後は、しばしクンクン
匂いを嗅ぎまわって・・・・・
その後放心状態のラッキーでありました

初めてのわんちゃんのお客様、たぶん
こんな反応だろうと思うままの反応
初回にしては上出来でした。
こうやってちょっとずつ慣れてくれれば
きくちゃん、嫌がらずにまた来てね!


ヘタレ犬の初めての冒険、長い一日はこうして幕を下ろしました。
帰った後は、特に普段と変わった様子も無く、興奮もしていないし、たぶんあれはあれで、結構
楽しかったのではないかなと思っている飼い主なのでありました。

旦那様は帰るなり、今日はどうだった?と、初対面の様子を根掘り葉掘り。我が家の坊ちゃんは、
ダントツのヘタレ犬だと悟ったようで、男同士慰めあっておりました。
生のきくちゃんは、ほんとに毛がふさふさで、目がまん丸。まるでお人形さんのようにカワイイ。
でも、油断は禁物・・・と自分に言い聞かせて、お喋り疲れでこの日も早々就寝。
楽しかった~♬




↓ 続きまーす



ラッキー君の冒険_d0017632_17243443.jpgこれは、前日のエビフライを揚げる前に
エビと、長ネギのぶつ切りの
掻き揚げを作って置いたものを
冷蔵庫で保存、油取り紙で包んで
レンジでチン。

薄めのだし汁を作っておいて
わさびを乗せてお茶漬けに。






ラッキー君の冒険_d0017632_17272777.jpgこの日はお喋り三昧の日になるのは
確定してましたからね。
揚げたてを乗せればもっと美味しい
のは承知の上の手抜きご飯。
旦那様、これでご勘弁を!!(笑)








ラッキー君の冒険_d0017632_17292144.jpg前に感激していた、ツナととんぶりの
マヨネーズ&出汁醤油和え
これはちゃんと手作りしましたよ~
って、手作りって言うのかなこれ?









ラッキー君の冒険_d0017632_17305086.jpgほら、それにしめじの味噌汁も
作ったし♪

ケーキ? 食べちゃったし・・・
by mamicha2 | 2007-09-13 17:31 | ペットのお話 | Comments(12)
Commented by kikuzou0612 at 2007-09-13 18:11
面白かったぁー
昨日も、今日のmamichaさんの記事も!(爆)
手に取るように昨日の情景が浮かんできますよ。
ラッキーくんあの後どうなったか気になってました。
キクがソファにスリスリしてたからソファの居心地悪くなったんじゃないかと気になって。。。
ホントに面白かったです。二人の様子もお喋りも!
ざっと晩御飯の準備も出来あとは、妹と旦那様待ち。
今度海老のこれ、やってみます。
お腹空いてる時間にmamichaさんのブログ見るのは禁物だった(><)
Commented by 銀河のくまた at 2007-09-13 19:25 x
今、きくぞうくんのブログに訪問してきました!
スカートの陰からきくぞうくんを見ているラッキーくんが載っていて、
思わず、「頑張れ!ラッキー」と・・・
ラッキーくんときくぞうくんが遊んでいる写真を楽しみにしています。
Commented by gandon_ls at 2007-09-13 22:47
ラッキーちゃん お友達ができたのですね、ヨカッタ ねー。
腰が引けてる様子が可愛いです。 この辺は飼い主には似なかったような気がするのは  私の思い込み? なのでしょうか。
Commented by mamicha2 at 2007-09-14 07:57
★kikuzou0612さんへ
お坊ちゃまたちの観察日記つけたくなるくらい、面白かったね~
もうね、うちのが帰ってきてから、その時の様子を身振り手振りで(笑)
結局、ラッキーのヘタレ度は半端なもんじゃないってことが判明して
またまた大笑い。

さて、晩ご飯のジャッジはどのように出たのかな?そっちが楽しみ!
Commented by mamicha2 at 2007-09-14 08:01
★銀河のくまたさんへ
いや~、ここまで酷いヘタレ犬だとは・・・・・解ってはいたものの
その度合いは半端なじゃにとこが判明しましたよ。
後は、きくちゃんに何度か通ってもらって、どの程度接近できるように
なるかが見物。今後に期待?です。
Commented by mamicha2 at 2007-09-14 08:03
★gandon_lsさんへ
お互いに犬嫌い、相手をお友達とは認めていないようですが・・・・(笑)
たぶん今後何度か同じ状態を繰り返せば、一緒に遊ぶことはなくても
慣れて自然体でいられるようになるのではと思ってます。
初めてのわんちゃんの来訪にしては、上出来だったかな??

えと、飼い主も飼い犬も根っからのシャイなんで・・・・・・はい。
Commented by おにぎり at 2007-09-14 10:55 x
うわっ、残念!! ラッキーちゃんときくぞうちゃんとのもよよん雰囲気を
現場で感じたかった…、くすん。カフェではお互いが牽制しあったり、
ラッキーちゃんのザ・オトコ魂を見たような気もしたのですが、、
おうちではビミョーな雰囲気だったんですね(笑)。ラッキーちゃんの
腰のひけ具合には爆笑しちゃいました。
ところで、大丸の地下にとんぶりが売られてました。って遅かった
ですよね、失礼しました(;
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-09-14 14:33
ラッキー君えらいおもしろいすっ。
表情豊かなわんちゃんなんて滅多にいらっしゃらない♪
きくぞうちゃんもなかなか(笑)
こうもかわいい二匹が集まるってのもすごい確率すっね。
わんちゃん飼いたくなります♪
Commented by mamicha2 at 2007-09-14 17:27
★おにぎりさんへ
いいのだ、いいのだ、テニス対戦が怖くて尻尾巻いて逃げたことに
なってるのだから(笑)
でも、いたらきっと大笑いだったわよ。
あまりのラッキーのヘタレ度に、感動すら覚えたかも・・・・?
大丸の地下ね、インプットしとくわ、ありがとう
Commented by mamicha2 at 2007-09-14 17:29
★じろーさんへ
実はね、動画もあるの、きくままさんが撮った。
ちょっと部屋中が丸見えなので、公開は出来ないんだけど・・・・
まあ、じろーさんならいいか、後でこっそり教えるわね(笑)
Commented by chirorin_wan at 2007-09-15 23:25
ラッキーちゃんのへたれ度、見たかったなぁ~(笑)
きくちゃんも本当にかわいいね~~~♪
これから、ワンコ友達にも慣れて行くよねきっと。

それにしても・・
ぶはは!ご、ごめんラッキーちゃん!
めっちゃ想像出来てお腹がよじれるぅ~←かなり失礼??

一部始終ビデオに撮って欲しかったですね。
あっ今発見!↑動画あるの?

楽しみにしてまっせ(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-09-16 08:13
★chirorin_wanさんへ
実際に状況を見ていたら、たぶん大笑いしていたことでしょうね
きくちゃんを追い掛け回すけど、相手が立ち止まって目の前に・・・・・
なんて場合、ビックリしてとんぼ返り、もうあたふたしているのが
手に取るようにわかって、そのへたれっぷりに呆れるばかりです。

動画は・・・・公開できませぬ。なんせ私の制止声が大きく入ってるし
部屋中が全部写っているんですわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル