人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様のお仕置き??

日曜日、早朝からゲームに没頭している旦那様。行き詰って進まなくなると、寝ている私を起こしに
やってくる。前日、琵琶湖辺りまで出かけていって、お疲れめの私は、ゲームで勝手に遊んでいて
くれるのを良いことに、朝寝坊を目論んでいたのに・・・・・これじゃあね~

挙句に、妹がゲームするから交代してよって騒ぎ出す始末。すると、その腕でゲームなんかしちゃあ
いかん!とリモコンを離そうとしない旦那様。大人の会話かよこれ・・・・・・
家にいても、「ここ、なんとかしてよ~」との旦那様のヘルプの声と、「私のゲームなのにぃ!」と
ブツブツ言い出す妹で落ち着かないので、旦那様は放って置いて、女二人でランチをしに出かけた。

目的のフレンチレストランは、何故か満席。団体さんでも入っていたのでしょうか・・・・・?
仕方が無いので、急遽予定変更して、回転寿司「ぼて」へと向かうことに。
岡本と、六甲、どっちへ行くかちょっと迷ったけど、駐車場がすぐ側の六甲へ。
さすがに妙な時間だったので、待たずにすんなり入ることが出来ました。

旦那様のお仕置き??_d0017632_15163668.jpg旦那様のお仕置き??_d0017632_15165247.jpg










旦那様のお仕置き??_d0017632_15173288.jpg旦那様のお仕置き??_d0017632_15174720.jpg










旦那様のお仕置き??_d0017632_15181983.jpg旦那様のお仕置き??_d0017632_15183159.jpg










旦那様のお仕置き??_d0017632_15191472.jpg旦那様のお仕置き??_d0017632_15192679.jpg










旦那様のお仕置き??_d0017632_15195671.jpg旦那様のお仕置き??_d0017632_15204876.jpg










やっぱりここのお寿司は美味しい♪。ふぐ皮、たてがみ、まぐろの頬肉のたたき、あぶりトロ、茶碗蒸し
鯛に、ハマチに、蒸しアナゴ等など、ダントツは、紅トロサーモン♬
家で、粗末な残り物を齧っている旦那様の顔を思い浮かべながら、食べるお寿司って最高でごわす!
思わず「ごっつぁんです!!」と心の中で決めのポーズ(笑)

この後、甘いパンが食べたいと言い出す妹を乗せて、それならあそこしか思い浮かばない!と一路
摂津本山へと車を走らせる。お目当ては「ベッカー・ブルシュ」さん。
ここのフルーツのデニッシュは、ちょっと他では手に入らない味。甘いパンでそれが頭に浮かんだ私。
なんと、打ち合わせすること一切無しに、妹も「それ」が頭に浮かんだとのこと。
もう、ルンルン気分でお店近くに車を停めて、いそいそお店へと向かう

「ガーーン!!」日曜は定休日だったのね~

仕方なく近くのパン屋さんで、デニッシュを買い求め、やや暗い気分で家路へとついたのでした。
あ~あ、頭の中はもうあのデニッシュで埋め尽くされんばかり、これは早々にリベンジに出向かないと
気分が晴れないかも・・・・・・



で、遅い時間のランチと、夕方に行われた、残念会のお茶で晩ご飯は入らず。旦那様にはお茶漬けを
あてがって、ご飯の代わりにやっとカキ氷機を引っ張り出して、ミルクと、あずきミルクを作成。
旦那様のお仕置き??_d0017632_15375474.jpg旦那様のお仕置き??_d0017632_15382168.jpg










今頃になって、夏を満喫したのでございます。氷を掻く担当は、当然旦那様で♪



で、昨日の晩ご飯は、ラッキー君のトイレシートを買い忘れ、どうしても補充せねばならず、なら
いっそ外ご飯もありなのでは?と、買い物ついでに晩ご飯は外で。
以前行った、「ラーメン食堂・たろう軒」で、ラッキーと一緒にテラスご飯となりました。
涼しかったんですよね、昨夜は。久々にエアコン無しの一日を過ごしました。もうこのまま涼しくなって
欲しいもんですね~

あ、こちらで頂いたのは、旦那様はラーメンセット。私はぼっかけ丼セット、このぼっかけ丼セット
600円なんですが、ボリューム満点、柔らかい牛筋もたっぷり入って、お得でした。
もちろん、無料のキムチ、しっかりたっぷり食べ来ましたよ!♪

写真が無いのは、カメラ入れ忘れ、挙句に携帯は不携帯。ドジの上に更にドジを・・・・・・あ、今更
念を押さなくてもしっかりバレてましたわよね~おほほ。

ゼルダの難関?突破と引き換えに、昨夜も旦那様に、私の分だけカキ氷を作らせ、氷ミルクの
デザートを堪能した私。旦那様のゲーム三昧って、意外にオイシイかも(笑)
by mamicha2 | 2007-09-11 15:54 | あ~、無理 | Comments(19)
Commented by fuku-3wanko at 2007-09-11 16:34
たまんないわ~蒸しアナ。。。美味しそう~♪
皿から飛び出てる部分だけでもいいから私の口に入れて~~~!!

定休日ってチェックして行かなアカンねぇ・・・私も以前、雑貨屋
ナイーフに行く気マンマンで岡本へ出掛けたら定休日でガックリしたわ。
Commented by 銀河のくまた at 2007-09-11 18:13 x
まぐろの頬肉!
mamichaさん、通ですね(笑)
これは、めっちゃ美味しいですよね!
それにしても、美味しいトコ取りですね。
寿司のあとに甘いものに向かう乙女の心理は・・・・・・
あっ!当然グルメブログとしてはデザートの記事は必要ですよね・・・・・・?(笑)
Commented by おにぎり at 2007-09-11 20:11 x
ベッカーさん、私も日曜日に行ってショック受けたことが…(;
旦那様がかき氷を作ってくれたりして、本当に優しいですね。
あー、ウチのにも爪のあかでも煎じて飲ませたいですわ(笑)。

お寿司にラーメン…、あれっダイエットブログじゃなかった
んでしたっけ?(笑)  なんて言いつつぶるぶるの回数券が
あと5枚も残っているおにぎりですた(;
Commented by kikuzou0612 at 2007-09-11 20:59
ここのお寿司美味しそうですね。
紅トロサーモン、写真だけでヨダレもんですねー。

カキ氷、久しく食べてません。
ものすごーく食べたくなってきた・・・
Commented by Hiro at 2007-09-11 21:12 x
ぼての煮あなごに巻かれたい.....

同じく日曜日、夜ですが、2号線デニーズ上の回転寿司、「長次郎」に行きました。まずまずって感じです。で、家でHP見てみてありぁま、昔一度入ってあまりに××だったあの「アトム」が前身だったとは。でも、民事再生の手続を経て良くなってるんだったら、ヨシとしないとね。
Commented by siho306 at 2007-09-12 08:07
こんなに涼しくなってからかき氷ですか?
そう言えば、私も未だ今年は食べていなかった。食べずに終わりそうな気温になりました。今朝は20℃を割ったんですよ。
Commented by cocollier at 2007-09-12 14:55
あっ!かき氷機が登場していますねー^^
美味しそうです♪

それにしても、ちゃんと残念会があるあたり、さすが、ただでは起き上がりませんねー(笑)そして、リベンジもきっちり果たすんですよね?
男前っす!
Commented by elfin-mama at 2007-09-12 19:04
「お仕置き」というから、mamichaさんが旦那様に馬乗りになり、お尻ペンペンの刑を想像してしまいました(^^;)
旦那様に内緒で、美味しいもの。。。ホホホッ日常茶飯事ですわ(^^)v
カキ氷は自分が食べたいのでsyujinは自分でカキカキします。
あら?これって、うちは毎日がお仕置Day(^^;)
Commented by tomytamy2 at 2007-09-12 19:51
お寿司、美味しそう♪そこの回転寿司は知らないです~。
こっちにはないのかな?
こないだ大阪に行ったとき回転寿司に入ったんだけど激マズでした。
かなりショックで次の日は美味しい刺身を購入しましたよ!
それにしてもこのカキ氷美味しそう。私はあんまり得意じゃないけど
そう思ってしまうくらい。旦那様、ナイスです。
Commented by mamicha2 at 2007-09-12 21:16
★fuku-3wankoさんへ
ここの蒸し穴子美味しいのよね♪ 近くに来た時はぜひ寄ってみて。

林治定休日ってあるからね、家から出るときにはちゃんとチェックするのだけど
出先で急に思いついたので、まあ仕方ないですね。
でも、まだ頭がここのデニッシュで埋め尽くされています。


Commented by mamicha2 at 2007-09-12 21:20
★銀河のくまたさんへ
最初はお寿司を食べに行く予定じゃなくて、フレンチかイタリアンを想定
していたんですよね。パンが食べられると思い込んでいた妹は・・・・・・
つい口をついたのが、甘いパン!だったのでしょう。
数日中にリベンジを果たす所存(笑)

マグロの頬肉だけ、3回も注文するときもあるくらいに、美味しい!♪
Commented by mamicha2 at 2007-09-12 21:23
★おにぎりさんへ
ん?ダイエットってどんなメニュー?中華?イタリアン??(笑)
ダイエット開始は来月からです!といいつつ今年も過ぎ去ろうと・・・・・・
あ、私もぶるぶるの回数券残ったまんまだわ!!

って、そんなことより、ここのデニッシュリベンジ行くけど、行く??

Commented by mamicha2 at 2007-09-12 21:25
★kikuzou0612さんへ
ここのお寿司、ほんとに美味しいのよ。回転寿司って名前が勿体無いくらい
予算は2000円程度でお腹が一杯になります。高級ネタを絡めても
2500円みておけばOK。かなりお薦めのお店です。
なので、今度ここランチに行こう!!
あ、カキ氷のデザートつきで如何?
Commented by mamicha2 at 2007-09-12 21:37
★Hiroさんへ
長次郎ってのは、コマーシャルやってるやつですか?
まだ一度も入ったことがありません、機会があったら行ってみます。

暫く安い回転寿司屋さんに行ってて、ぼてに行くと、ああ~やっぱこっちだわと
そう思いますが、お財布が安い方へと誘うのです・・・・(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-09-12 21:39
★siho306さんへ
今年は、こんなに暑かったのに、外でカキ氷食べたの1、2回程度です。
ふと思い立って、自宅のカキ氷機を引っ張り出しました。
今頃になって、せっせとカキ氷を食べています(笑)
まだ、朝晩は涼しくなったけど、日中は残暑厳しいです。まだまだカキ氷の
時期よ、たぶん(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-09-12 21:40
★cocollierさんへ
今頃になって、とうとう引っ張り出しました(笑)
きっかけは、cocollierさんのブログ記事ですよ、出した以上は
しっかり食べ収めしますよーー♪
あ、もち、リベンジも!!
Commented by mamicha2 at 2007-09-12 21:44
★elfin-mamaさんへ
いやいや、それはやっぱりお仕置きって言わないよね
調教?おっといけねえ、協調だわね(笑)うん。
お尻ぺんぺん?・・・・そんなぁ、新しい世界が開けちゃったら困るわ(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-09-12 21:46
★tomytamy2さんへ
岡本か、六甲にしかないかも知れないですね。
でも、わざわざでも足を運ぶ価値があるかと思います。
この六甲のおすし屋さんのすぐ北側に、駐車場があるので便利です。
ぜひ一度お試しください。
夜は並ぶ覚悟でね。
Commented by mamicha2 at 2007-09-13 18:22
★鍵コメさんへ
内容把握しました。直接メールをさせて頂きます。
念のためこちらは削除しときますね。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル