人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドジっぷりがバレバレ

昨日は、「きくぞうはポメラニアン」のキクママさんと、お買い物ツアーをすることになり、午前11時に
待ち合わせ。きくぞう君に会えるぞと、ワクワクしていたのですが、お買い物がゆっくり出来なくなる
との理由で、きくぞう君は残念ながら家でお留守番。

住所だけで、ちゃんと我が家の近所までたどり着いてくれて、初対面の挨拶もそこそこに、早速
お買い物へと出発。ブログである程度の情報は把握しているので、細かい挨拶はありません(笑)
でも、まみちゃさんですか?に対して、きくぞうさんっ♪て言っちゃうのは、やっぱ誰かに聞かれたら
かなり変てこに聞こえるな~と、ちょっと苦笑い。

まあ、そんな事は置いといて、とにかくお買い物、お買い物。
御影新生堂は、初めてって仰るきくままさんを乗っけて、真っ直ぐそこへ向かいます。
私は、つい先日買い物をしたばっかりなので、今日は買い忘れたものだけをカゴへ・・・・・。
後はきくままさんへのアドバイス?・・・・のつもりだったのですが、ブログでしっかりチェック済みの
きくままさんのカゴには、お薦め商品は既に入っておりました。(笑)

「和からし」のみ切れていて手に入らなかったけど、生のまま食べられるとうもろこしや、他の品物は
しっかりゲット。最後にタダで頂ける米ぬかまで、無理矢理押し付けて(洗顔用です)、大きな満足と
引き換えに、軽くなったお財布を抱えて、次のお店へ!!

今度は安売りのスーパーへ直行です。
ここで、今まで全く知らなかった食材「とんぶり」をゲットし(残り僅かでした、良かった)適当に店内を
物色し、お互いに食材を購入。袋二つを手にぶら下げて、車の中へ。

さあ、次は、ケーキ屋さんよ!!と、ダニエル本店へと向かいます。
ケーキ屋さんの横に車を停めて、いざお店へ!と思ったら、私のバックが見当たりません。
あ、荷物と一緒に後ろへ入れちゃったかなと、車のトランクルームに首を突っ込んでも見当たらず
やっとそこで気がついた、スーパーの荷物を詰めるカウンターに置いて来た事を。

既にケーキ屋さんへ入って、ケーキを物色し始めていたきくままさんに、その旨伝えて(結局ケーキ屋
さんの店員さん全員にバレバレとなった訳ですが・・・)慌てて車の中へ。
すると心配したきくままさんも、「私も行くわ!」と車へ乗り込んで、慌ててUターン。

私のお財布なんて、大した現金は入っていないのだけど、万が一紛失すると、カード類、免許証、
その他もろもろの割引券やら、会員証。カードの停止を依頼したり、新しく会員証の発行を頼んだりと
煩わしいことが山のように頭に浮かぶ。
祈るような気持ちで、スーパーへ。車を停めている間にと、きくままさんがダッシュでお店へ・・・・。
私も必死の形相(たぶんそんな顔だったのではないかと・・)でお店へと飛び込む。

ほら、来た!!とばかりにニヤついて私の顔を覗き込むお店の方々。
その目の動きを見た瞬間、あ、バックは保管されてると悟ったのでした。
嬉しそうな顔でバックを渡してよこす女将さんふうの方、バックだけちょこんとあったもんだから~と
呆れ顔でした。いや~、面倒なことにならなくて良かった、良かった~♪

その後、当然もう一度ダニエルへ。お店へ入っていった瞬間、店員さんが可笑しさをかみ殺すような
顔をして、後ろを向いたのを私は見逃さなかった・・・・・トホホ。
まあね、笑い話で済んだから良かったさ。それに、私を哀れんだのか、ケーキ代もきくままさんが
出して下さったしね♪

ドジっぷりがバレバレ_d0017632_18492843.jpgお買い物を済ませて、我が家へ着くと
きくままさんは、ラッキーにお土産を。
これでラッキーを手懐け、陥落させて
ました。(笑)
なんかやたら懐いていたラッキー。
自分から寄り添って甘えん坊さん態勢
(膝枕要求)なんてオイシイ事まで・・・・
うちの旦那様が見ていたら、さぞかし
羨ましい光線を発していたに違いない!

ラッキーにお土産、そしてケーキまで
きくままさん、ありがとう!!


で、ランチタイム突入!!買出ししてきた材料を出来るだけ使って作れるものを、メニューに取り入れ
にわかお料理教室開催!? 出来上がったランチコースはこちら♪

ドジっぷりがバレバレ_d0017632_18571562.jpgメニュー
*ベーコンとみょうがのスープ
*サラダ
*タコのマリネ風
*サーモンの生クリームパスタ

作る手順から、作り方、味付けと
きくままさんに解説しながらの
ランチ作成。




ドジっぷりがバレバレ_d0017632_1904144.jpgまずは、え?それだけ?
それにみょうが???と気持ちよく
驚いてくれたスープ。
作り方は超簡単
でも、味は・・・・意外に複雑(笑)








ドジっぷりがバレバレ_d0017632_1922952.jpg水菜・きゅうり・トマト・チーズ入り。
これも、ええええ!!???と心地よく
驚いてくれた、秘密?のドレッシング♪
はい、和えただけでございます。
もちろん、超簡単。
でも味は複雑?(笑)







ドジっぷりがバレバレ_d0017632_1943468.jpg最高に驚いてくれ、また味でも感激
していたのが、このタコのマリネ風
一口食べて、笑っちゃったきくままさん
これなら100%私にも失敗無く出来る!
と、自信満々になった一品。
滅茶苦茶簡単すぎる!!
でも・・・味は複雑・・・・ほほほ。






ドジっぷりがバレバレ_d0017632_1975697.jpgちょっとだけ手がかかったのは
このパスタ。でもね、ちょっとだけです。
フライパンひとつで出来る料理方法。
あ、パスタは当然別茹でですけどね

パスタには目が無いと仰っていた
きくままさん。これを一口味見したら
目がハート型になっていましたよ。

喜んで頂けて私も嬉しい!♪
たぶんに、心地よいお喋りという
スパイスが効いたせいですね♬


そして、何より嬉しかったのは、話の弾み方♪ふと気づいたら、私たち初対面よねって確認し合って
また笑い転げる、そんな感じの半日でございました。
普通ならかなり時間が経たなければ、出てこないような話題も、屈託無くポンポン飛び出して・・・
心地よい疲労感と満足感が漂った日となりました。
この日はお喋りし疲れて、ゲームにログインすることも無く、早々と就寝してしまいました♪

あっ、きくままさんとのwiiテニス対戦は、2回戦ともワタクシの勝利・・・・・でも、体力測定では
きくままさんに負けてしまった。wiiのボーリングがからっきし苦手な私でございました。
明日から特訓だ!!

今度はきくちゃんを同伴して下さいね~。お互い犬嫌いの犬同士、どんな反応するかものすごーく
楽しみです。出来るだけ早く実現させましょうね!




↓ つづく



ふと思い立って、旦那様にはこんな晩ご飯を。私はもうケーキとランチで何も入らず。
ドジっぷりがバレバレ_d0017632_1916464.jpg
昼間バックを忘れたお店で仕入れた、サバを使って、焼きサバ寿司と、マグロの頬肉の塩焼き寿司
やっぱ、お昼のランチのことを考えたら、インスタントラーメンで食べて!とは言えなかった(笑)

ドジっぷりがバレバレ_d0017632_19183081.jpgご飯は食べなかったけど
きくままさんが買ってくれたケーキは
しっかりまたまた頂きました♪
家族の分までありがとうございました!

あ、ちがった、ラッキーもおすそ分け
して貰ったから、プラス一匹の分も
ありがとうございました♪
by mamicha2 | 2007-09-08 19:32 | おもてなし? | Comments(18)
Commented by kikuzou0612 at 2007-09-08 23:10
mamichaさんお疲れ様でした!
美味しいランチありがとうございました。
とびきりの幸せを感じた一日を過ごす事ができました。
ラッキーくんに会えたし、mamichaさんとはいっぱいお喋りできたし、
ほんとに最高でした。
今度はしっかりテニスの練習してから伺いますね!

今日、パスタのおさらいしましたよ~♪
Commented by mamicha2 at 2007-09-09 08:50
★kikuzou0612さんへ
そちらで、ドジっぷりどうせバラされるな~とか思って、自己申告したんだけど
私が触れなかったら、載せなかった??でも、もう宣伝しちゃったしな~(笑)

次回は、100円ショップ巡りと、feelへ行きましょう!!
あ、勿論テニスは受けて立ちますぞ!!
おさらいは、上手に出来上がりましたか?
Commented by chirorin_wan at 2007-09-09 20:20
おーmamichaさん!
料理では完璧!なんで師匠~っとお呼びしてますが。。
プププッ♪
そのドジっぷり、わたしと一緒だぁ~!!と勝手に親しみを感じております(笑)
ちょっと前にコメント送ろうとして何故か消えて(魚の向きのへん)。。めげてただけにね~(笑)

いいなぁ~、ほんと近くにいたら、超人見知りのわたしでも絶対押しかけていたに違いない!!

バジル家でもたくさん出来たんで、早速やってみよ~。
バジルペーストでも作ろうかなって思ってた所です。
両方やるだけの収穫あるかなぁ。

ふんふん、これは焼肉のタレ作らねば!。。ですな。
はやくりんごくれる人いないかな(他力本願)

Commented by kikuzou0612 at 2007-09-09 20:23
ちょっとしたハプニングがあった程度の書き方だったと思います(笑)
Feel行きたいです!!楽しみぃーっ

おさらい大成功でしたよ(^^)v
ありがとうございました!
Commented by elfin-mama at 2007-09-09 20:33
ちょっと安心したりして。。。(^^;)
簡単で、おいしそうかつゴージャスに見せる技、見習わせていただきます。
Commented by gandon_ls at 2007-09-09 21:51
バッグを忘れて 焦っているmamiさんの姿が目に浮かびます。(笑)

簡単でも 複雑な味って どんなものなんでしょうか? 
二人のランチのレシピは? 
旦那さまの夕食も 美味しそーですこと。
Commented by ssd-clinic at 2007-09-10 10:00
はじめまして…
あまりに美味しそうなので、
思わずコメントしてしまいました。。(^_^)b
Commented by mamicha2 at 2007-09-10 10:02
★chirorin_wanさんへ
料理もね決して完璧なんてことはないのよ。なんかボーっとしてて
食材を入れ忘れたり、ソースと醤油をうっかり間違えたり、油とみりんもね
時々「あ゛~っ」とか一人で騒いでいます。
ブログにはそこまで細かなこと書かないからね~(意識して書かない)(笑)

バジルの塩漬けは、試してみる価値がありそうです。こちらの様子をまた
アップしますので、それを確認してからやってみてね。
Commented by mamicha2 at 2007-09-10 10:06
★kikuzou0612さんへ
feelならきくちゃん連れて行けるし、六甲アイランドのフリマと一緒に
今度はカフェランチしましょう!
パスタ見ましたよ、たぶん、たったあれだけでそこらのカフェのパスタより
美味しいはず♪あとは具材に凝ればプロ並みよ~。
旦那様の度肝を抜いてやろう!!(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-09-10 10:10
★elfin-mamaさんへ
あの~、私相当なドジ、おっちょこちょいなんです。
たぶん、何度か一緒に遊んだら、安心から可哀想な人に変化するのでは?

簡単なのに美味しいって、もう最高ですよ。自画自賛しながら食べてること
多々あります(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-09-10 10:18
★gandon_lsさんへ
いや~、ああいう時の姿は、あまり人様に見られたくないもんですよね。
だって、自分がどんな顔してたか、まるっきり解りませんもんね~(笑)

タコのマリネ風は、タコを切って、きゅうりを摩り下ろし、水気をぎゅっと絞って
わさびドレッシングをかけただけ。フライドガーリックなるものがあってね
後はそれを振り掛け、冷蔵庫へ。ビックリなお味です♪
Commented by mamicha2 at 2007-09-10 10:20
★ssd-clinicさんへ
ようこそ!!いらして頂いて、そしてコメント嬉しいです♪
こんなんで良かったらまた足をお運びくださいませ。
Commented by 銀河のくまた at 2007-09-10 12:24 x
いや~危ないところでしたね。
でも、どこに置いてきたかわかってよかったです。
あっちこっち行ったあとだったら・・・
地図付で紹介しなくちゃならないところでしたね(笑)
笑い話で済んでよかったです(笑)
Commented by keitaf2000 at 2007-09-10 16:19
この「超簡単」と書いてあるの、ぜひこっそり教えてほしいんですが・・・(^_^;)
マグロの頬肉の塩焼き寿司なんかこちらではとても手に入らないですよ(>_<)
・・・財布置忘れってありますよね~
私は買い物に行って、買い物カゴの中に財布を入れ、その上に買い物突っ込んでいき、最後にレジの前で「あれ?財布忘れた!」と取りに帰ったことが・・・家でやっぱり財布持っていったことに気づき・・・
こんな私です。いい勝負ですね!
Commented by おにぎり at 2007-09-10 18:49 x
こんにちは☆ あーっ、いいなあ〜、料理教室♪  今度是非参加させて
くださいネ。タコのマリネ風、このレシピ御開陳をキボンでございます!   
きくぞうママさん、ラッキーちゃんに貢ぎ物で釣るとは…、むむっ、
デキるお方と見た(笑)。にしてもバッグ、見つかってホントによかった
よかった♪  私が無くしたときは、免許証の写真写りがジツブツとは
ほど遠くて思いっきり疑われましたが、何にせよ慶賀の至りでしたね。
Commented by mamicha2 at 2007-09-11 08:42
★銀河のくまたさんへ
安売りのスーパーなんでね、万が一なくなってたら、思い出すのも
イヤになって、禁断の店になっちゃうところでした。お財布に優しい
お店を逃さなくて良かった~~(笑)

ハンドルを握っている間、カードの種類と数をせっせと数えていました。
最近あんなに脳みそ駆使したこと無かったかも・・・・おほほ
Commented by mamicha2 at 2007-09-11 08:46
★keitaf2000さんへ
どれの作り方ご希望でしょ?別に秘密じゃないので、レシピ公開しますよ

マグロの頬肉は、たまーにスーパーで見かけます。見つけたらゲットして
塩を振ってさっと網焼きにしてお寿司を握って下さい。
これがなかなかイケるんです。あ、焼きサバ寿司も簡単なんでぜひ
お試しください。作り方は、以前の記事に全部載ってるはずなんですが
自分でも見つけるの困難だったりしますので、希望があればそちらに
コメントつけます。(非公開で?(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-09-11 08:48
★おにぎりさんへ
今回は、あれこれあって、ジョイントダメだったけど、次回はぜひ一緒に

いや~、バックあって良かった、良かった。
でないと小銭入れ失くすより大事で、おにぎりさんのドジが霞んで
しまうとこだったよー(笑)
今、そんな訳でちょっと気が大きく?なっているとこなんで、ランチの
お誘いOKだわよ♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル