人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨折見学会?

昨日は、前日ギブスや消毒のため、手を弄った事もあって、大事を取って一日休んだ妹。
そんな泣きっ面を眺めてやろうと、骨折見学見舞いに、おにぎりさんがケーキを持って来てくれました。
でも、たぶんあれは、絶対に見学だと思います♪

そんな訳でランチを一緒にすることに・・・・。
面倒なので夜の分まで作ってしまおうという魂胆。で、作ったのはカリフォルニアロール♪
骨折見学会?_d0017632_18565542.jpg


骨折見学会?_d0017632_18582793.jpgそして手づかみで食べられる
生春巻きです。

スイートチリと、サンバルソースの
ブレンドにしました。
おにぎりさんがあまり辛いものは
ダメそうだったので。

でも、辛いのを結構気に入って
銘柄をチェックしておりました♪








骨折見学会?_d0017632_1902875.jpgケーキはプレッシャーをかけて
おねだりしたのですが、メインは作るよと
言ってあったのに、気を利かせて・・・・・
柿の葉寿司を買ってきてくれました。

我が家のお寿司を眺めると大慌て(笑)
ジタバタ・シドロモドロのおにぎりさんが
可愛く見えた瞬間。
・・・・・ちょっとだけだけど、ぶはは


中身は、サバと、サーモンです。

骨折見学会?_d0017632_1945329.jpg骨折見学会?_d0017632_195231.jpg










重なったお寿司に恐縮していたけど、一層華やかなテーブルになって感謝、感謝。


骨折見学会?_d0017632_196351.jpgお惣菜まで買ってきてくれて
簡単ランチのつもりが、ちょっとした
パーティーみたいになっちゃいました

怪我の経緯を聞きながら大爆笑の
私たち。
何があっても食べてれば幸せな女たち
なのでした~♪





骨折見学会?_d0017632_19244762.jpg骨折見学会?_d0017632_19264462.jpg

















骨折見学会?_d0017632_1927266.jpgケーキはショコラ リパブリック
(Chocolat Republic)さんのもの
妹の希望はチョコレートケーキ。
これが夏場は少ないらしく、探して
買ってきてくれました。

持ち歩いていたら、溶けちゃうもんね~

ここで、我が家のラッキー君。一番
甘そうなおにぎりさんの側に座り込み
さかんにお手を・・・・・(笑)


たまらず、おにぎりさん、これちょっとあげていい?と。で、何を?って一応確認したら、この一番下の
ケーキのトッピングの粒状のもの。それを一粒持ち上げて、「えとね~、この乾パン・・・・・」と。
すがさず、妹、
「乾パン乗ってるような、そんな夢の無いケーキ、食べたくないな~」
うむ、確かに! 思わず全員顔を見合わせて、次の瞬間大爆笑。箸が転げても可笑しいお年頃?
なのでした。ラッキー君も無事に乾パンにありつけ、ご満足。めでたし、めでたし。



そんなこんなで晩ご飯だって同じもの登場です。
骨折見学会?_d0017632_1938725.jpg昼間と違っているのは、ホルモンの
煮込み料理にネギが乗っているのと
巻き寿司の端っこがお皿盛りになって
いるところ。
端っこって結構好きなんですよね
妹と、どっちが食べるかで大騒ぎ(笑)















骨折見学会?_d0017632_19395116.jpgここは、妹に分捕られてしまいました

ここの部分は小さい頃母親が
海苔巻きを作ると、脇で待ってて
貰っておやつ代わりにしたところ
海苔巻きの端っこは、母の思い出が
詰まっていて、とびっきり美味しく
感じるのかも知れませんね。





骨折見学会?_d0017632_21144165.jpg三田牛のホルモンで作った煮込み

タンサンで煮てゆで汁を捨てて
味噌、醤油、みりん、砂糖、高の爪
にんにくを入れて煮込み
こんにゃくを加えて更に煮込んだもの

旦那様はホルモンはイマイチですが
こんにゃくが美味しいといって食べて
ました。




晩ご飯を作らずに済んだので、のんびりゆったりの日。そして大爆笑してカロリー消費もね。
完全に治ったら、今度は完治祝いをしましょうね~♪
by mamicha2 | 2007-08-08 21:40 | 最高だね | Comments(10)
Commented by Hiro at 2007-08-08 23:15 x
巻き寿司の端っこもいいですが、焼豚の端っこはもっといいです。
Commented by cyberumt3 at 2007-08-08 23:48
どれもとてもおいしそうです。
妹さん、早く治りますね、でも太りそう?
Commented by keitaf2000 at 2007-08-09 08:51
お見舞いがイベントになったんですね(^_^;)

そうそう、私もあの端っこのとこ好きです!
しかしこんなにうまそうな巻き寿司なら堂々と真ん中から行きますv(^^)v
Commented by mamicha2 at 2007-08-09 17:19
★Hiroさんへ
端っこって、お得感のあるもの結構ありますよね。
焼き豚も味が染みこんでて美味しいし、お刺身も他のより大きかったり
電車も空いてたり・・・・・。
豚まんとかはやだけど・・・・・(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-08-09 17:20
★umtさんへ
過激な運動は当分出来ないから、きっと肥るに違いないです。
ファンクラブ会長さんとしては、対策をお願いします!
Commented by mamicha2 at 2007-08-09 17:22
★keitaf2000さんへ
うちらは、何でもイベントになっちゃうんです(笑)
かなり酷い状況でも、とにかく何か食べてから考えよう!が我が家の家訓。
お腹が膨れると嫌なことの度合いは、ずーっと減っちゃいますからね
でも、その分体重は反比例で(笑)
Commented by まりまり at 2007-08-10 11:17 x
妹ちゃん大丈夫ですか??
我が息子はひじを骨折して入院騒ぎがあったのはもう4年前~~(笑)
片腕をベットの上で真上にバンザイした状態でけん引したまま20日ほど~(泣)

それにしても三田牛のホルモンの煮込みとは~豪華~~♪♪
お見舞いがちょっとした見学パーティーになったとは…
ちょっと羨ましいかも。

あっ!焼き豚…今度垂◎の市場へ行くことがあったら~
ミカゲヤの焼き豚を購入してくださいな(笑)

では妹ちゃん…お大事にしてくださいね♪

Commented by おにぎり at 2007-08-10 17:42 x
乾パン発言、うぎゃー、やっぱしネタにされてるわ…、ぷぷぷ。
でも妹さんの話やら治療の話がやたらめったら面白くて、は〜、ホントに
笑い転げてしまいました。見た目、鈴木蘭々なのに、中身が吉本て(笑)

にしても、カリフォルニアロール、メチャうまでしたっ! 海苔のインサイド
もすごかったけれど、巻くときの圧力がドンピシャでした。圧巻なのは
モツ!!  ちょ、マジやばっっってくらいにホントに美味しかったです!
モツは実は人生で2度目のチャレンジでしたが、あまりの激ウマぶりに
今度トライしてみますっ。…でもきっと同じ味にはならないという噂も…
(涙)。どうもありがとうございました☆ 妹さん、御大事になさってね。
Commented by mamicha2 at 2007-08-10 17:58
★まりまりさんへ
手が思うように動かせないので、やたら肩が凝る~、腕が痛い~と
怪我した部分じゃないところの痛みを訴えています。
まあ、完治を待つしかないですね~。ご心配ありがとうございました。

ミカゲヤの焼きブタですね。インプットしました!! でも、食い物だけは
何でこうも記憶できるんだろう(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-08-10 18:01
★おにぎりさんへ
いや~、笑ったね~。久々にあんなに真剣に笑ったわ。
あれでまたお腹がすいて・・・・・はぁ。

ホルモン煮込み、やってみて。鮮度の良いあそこのホルモンなら
臭みを消すのに生姜を入れたりなんて手間も要りません。
それに安いしね。また買出しに行くときは、そちらの分も買ってくるわ。
で、我が家でお料理教室開きましょ。絶対に失敗しないからさ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル