人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲山ツアー

こちらは昨日梅雨明け宣言も出て、夏本番という感じ。
朝からセミは煩いは、今朝に至っては、奇声を発する子供の声が早朝から・・・・・・?
この奇声については、明日またゆっくり触れますね。
とにかく、朝から賑やかな状態なのです。

で、昨日は朝外を眺めたら、なんとも綺麗な海の景色。でもって、湿度も低く暑くはなっても凌ぎすい
一日になるらしい。窓を開けたら爽やかな風は入ってくるし、真っ青な海に真っ青な空、こんな日に
外へ出かけなくて、いつするの?と、もうむずむずしてしまって、おにぎりさん宅へ電話を入れる。

予定を伺うと・・・・・「本日はレディースデーなので、B級ホラーを観に行こうかなと・・・・以下省略」
何故こんなに良い天気の日に、映画館などへ篭らなくてはならない?却下・却下!!
六甲山などへ行ってみるってのはどう?と半ば強引に誘い出す。

六甲山ツアー_d0017632_174756100.jpg六甲山ツアー_d0017632_1748679.jpg












彼女をピックアップして、まずはビーナスブリッジへと車を走らせる。
最初の寄り道はここトゥール・ドールと、ビーナステラス
週末だとカップルや家族連れでいっぱいですが、平日だとひっそりとして貸しきり状態。
あ、レストランは横目で眺めただけで、この隣のカップル御用達の鍵のモニュメントなどを、おにぎり
さんにお見せしたのです♪

六甲山ツアー_d0017632_1754262.jpg六甲山ツアー_d0017632_17543777.jpg










相変わらず、鍵がビッシリと。ここは以前は手摺に南京錠がずらり。展望台になっているのに景観が
イマイチだったんですよね。で、新たに鍵をかけるモニュメントが設えられ、すっきりしました♪
これを眺めながら、おにぎりさんと目を合わせてニヤリ。何組が別れているんだろうね~と(笑)

六甲山ツアー_d0017632_1805427.jpgここは夜景の綺麗なポイント。
カップルで夜に訪れて、南京錠に
名前を書き「永遠の愛」を誓って
鍵をかけて・・・・・たぶんその後に
チューくらいはするのでしょう♥
お幸せに(笑)

カップルじゃなくてもここからの
眺めは十分に楽しめます。
機会がありましたら足を伸ばして
下さいね。




さて、景色も堪能したので、もっと上へと車を走らせます。次に寄ったのは、ソフトクリームを食べる
ため???ふふ、六甲山牧場でございます。駐車料金500円。入場料金:大人500円
到着してまず最初にしたのは、ソフトクリームを買うこと。カマンベールチーズ入りのソフトクリームが
お目当てでございます。これを食べながら中をウロウロ。童心に返って遊んじゃいました♪

六甲山ツアー_d0017632_18104888.jpgカメラを向けたら耳で顔を隠す
恥ずかしがり屋のユキちゃん。
毛並みの綺麗なまだ若いヤギ
ユキちゃんは勝手に付けた名前です
ほんとは何ていう名前だったのかな?

アヒルに与える餌とヤギに与える餌
全く同じものでした(笑)
で、おにぎりさん、餌を買ってルンルン




六甲山ツアー_d0017632_18141559.jpgアヒルに餌を投げてあげると、池の鯉が
餌を横取りしていきます。
おっとりしたアヒルたちで、取られても
あら・・・・なんて感じ。
鯉に持っていかれないように狙って
餌を投げてあげました。







六甲山ツアー_d0017632_18163348.jpg勿論、ユキちゃんにもね♪
で、おにぎりさん、なんとアヒルとも
ヤギとも会話するのでした(笑)
いやいや、それだけなくて・・・・・
ウグイスとも、羊とも。
ちゃんとそれぞれの言葉?を駆使して
会話なさいます。

さりげなく間合いを取って、他人の
振りをしたのは言うまでもありません
ぷっ♬



六甲山ツアー_d0017632_18204024.jpg暑くて隅っこで寝ていたミニブタ。
他人のような気がしませんでした♪
うちの旦那様が一緒だったら、きっと
私の名前で呼びかけていた事でしょう
・・・・・クソッ。

あ、お下品で申し訳ない!!
訂正します・・・・おクソッ!






六甲山ツアー_d0017632_18231269.jpg馬も木陰にへばりついています。
暑いもんね~

でも、湿度は無いので木陰に入ると
ホッとしました。
これで湿度たっぷりだったら、牧場は
スルーしていたに違いない軟弱な
能天気主婦2名。






六甲山ツアー_d0017632_18251398.jpg
だよね、気持ち解るよ~

六甲山ツアー_d0017632_18254328.jpg普通に人間が通る道を、羊が歩いて
います。
派手にウンチ君を垂れ流して歩いて
くれるので、気をつけないといけません

おにぎりさんが、mamichaさん足元
気をつけて下さいね~!!と注意。
私が、踏んだら宝くじ買わなくちゃね~
と答えると、なーにのんびりしたこと
言ってるんですか~!!
車、車の中が汚れちゃいますよ!!

全く気づいていなかった。当然よね。
なので注意して歩きました(笑)

日陰は涼しいのは人間も動物も
一緒ですね。
微笑ましい光景に思わずパチリ。


六甲山ツアー_d0017632_18312638.jpg
でもって、ビックリしたのがここ。チーズ工場なのですが・・・・沢山の羊が山を駆け下りて、ここへ
集合するのです。

さっすが、飼いならされた羊、時間になると自分からお乳を提供しに集まって来るのか!?と感激して
眺めていたら・・・・・・・
六甲山ツアー_d0017632_18331961.jpg
ここ、日陰になるのは勿論の事、館内からのエアコンの風が微妙に漏れてくるのでした。
皆、ここで涼んでいたのね~
でもね、折角のチーズ工場の見学場所、ウンチ君の山なんですが・・・・(笑)


六甲山ツアー_d0017632_18355983.jpgチーズ工場の隣のカフェ。
売店に置いてあったきゅうりの一本漬け
これってアイスクリームより美味しい
かもよ。
ちょっと買いそうになってドキドキした
けど、何とか思いとどまってこの場を
離れました。

今、写真見たらもっと食べたいかも!!

チーズ館をチラッと眺め、駐車場までの
帰り道は、道路へ出て楽チンコースを
選択。
中を通ると、小高い丘を越えないと
いけないのです。この暑さ、山登りは
ちょっとね~。ズルしました(笑)






六甲山ツアー_d0017632_18411829.jpgで、この日tの最終目的地
六甲ガーデンテラス内にてランチ。

景色を堪能して貰うために選んだのは
展望レストラン 六甲ビューパレス
眼下に広がる神戸の景色を眺めながら
味は二の次のランチタイム(笑)

当初は外ランチを予定してたのですが
牧場ですっかり暑さにやられエアコンの
効いたお店を選択。



六甲山ツアー_d0017632_1847143.jpg
帰りがてら、途中の展望台へ寄って最後の景色堪能。朝はすっきり見えていた景色が温度の上昇と
共に、もやってしまいました。
私はかなり不本意でしたが、おにぎりさんは満足してくれたようです。案内した甲斐がありましたね。

週末だと車が連なって、後ろから煽るばか者が多いので、私がハンドルを握ることはありません。
でも、平日だと実にのどか、前にも後ろにも車はなく、山の連続カーブを私なりに堪能しました。
いや~、平日すっと動ける専業主婦が、こんなにいいもんだとは思わなかった♪
どこも空いていて満足の思いつき六甲山ツアーでした。




↓ つづきます



私は、お昼のカレーが祟って(結構油っこかった?)もたれ気味。
なので、旦那様の分だけテーブルに。
六甲山ツアー_d0017632_18542065.jpgまたもや、納豆克服メニュー?

*ゆば納豆どんぶり
*マグロの頬肉の塩焼き
*みょうがの味噌汁
*茄子のお新香







六甲山ツアー_d0017632_18553875.jpg濃い目の出汁にみりん、醤油
ゆばと納豆を入れて煮たら、玉子で
さっととじて出来上がり。
納豆嫌いさんには、ちょっと濃い目の
味付けが良いようです。

上品な味付けにしたら、旦那様には
ちょっとイマイチだった模様。
後から食べた私のは味が染みて
丁度いい感じ。



六甲山ツアー_d0017632_18582253.jpg焼く寸前にやや多めに塩を振って
さっと焼きあげました。

これは滅茶苦茶美味しい!と旦那様
たぶん、どなたでもそのように
思われるのでは・・・・(笑)







六甲山ツアー_d0017632_1901988.jpgでも、私が一番美味しかったのは
これ♪

夏は茄子のお新香があったら
私は何もいらないです。
by mamicha2 | 2007-07-25 19:53 | Comments(14)
Commented by gandon_ls at 2007-07-25 20:54
梅雨明けした神戸は暑いでしょうに、二人の行動力 尊敬します。
カップルのモニュメントを見てニヤリとする気持ち よーーく 解ります。
おばさん(失礼)の気持ちは何処もいっしょ という事かな(笑)
Commented by 銀河のくまた at 2007-07-25 21:47 x
あの羊の群れ中にラッキーくんがいたら・・・・・

六甲山から見る神戸はやっぱりいいです(笑)

ところで、ラッキーくんのお散歩に六甲アイランドに度々行くようですが、
上の娘が六アイの教習所で仮免まで行き、路上教習に入りました。
危ないですから教習車に近寄らないで下さい(汗・笑)
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします(笑)
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-07-25 21:48
こちらもそろそろ梅雨明け間近すっ。
こんなにあづいのに外を出歩くなんて凄いすっね~自分もミニ豚のようにぐうたらしたいすっわ(笑)
神戸はほんとお洒落な土地ですね。山あり海あり。眺めだけでも酒のつまみになっちゃいますね♪
Commented by nae198004 at 2007-07-25 22:26
こんばんは♪
牧場いいですね~読んでるだけでもかなりたのしめました^^
ひさしぶりに動物と触れあいたいです~
ミニブタ、かわいい♪

ゆば納豆どんぶり、おいしそうですね^^
今度、真似してみよう♪

Commented by mamicha2 at 2007-07-26 08:25
★gandon_lsさんへ
じめっとして気温が高けりゃ、出かける気分にはならなかったんですけどね。
実に爽やかで気持ちが良かったんです。まあ暑かったけど・・・・。

おばちゃんは、やっぱりね、こういうもの見るとついニヤリと。
現実は・・・・愛も誓いもどこへやら、ただひたすら忍の一字のみ、おほほ
Commented by mamicha2 at 2007-07-26 08:28
★銀河のくまたさんへ
さすがに動物園とか牧場は、ペットは連れて行けないのでお留守番
でも、連れて行けたらさぞや尻込みの連続が見れて面白かった事でしょう。
あ、でも最近、すずめや鳩は追い立てられるようになりました(笑)

ご注意ありがとうございました。すれ違う教習所の車を見たら
銀河のくまたさんの娘さん?と満遍なく尋ねてみることにしましょう(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-07-26 08:30
★じろーさんへ
ん?酒のつまみ??
だあめよ、生きたままの羊を食っちゃ!
でも、同行したおにぎりさん、あ、羊毛だ!!とすかさず撫で撫で
でも、かなりの剛毛にショックを受けていましたよ。
まあ、羊ってふわふわ~をイメージしてるもんね~
Commented by mamicha2 at 2007-07-26 08:31
★nae198004さんへ
六甲山牧場は、こじんまりしていて、羊は放し飼い、触れ合うと言う意味なら
最高の牧場かも知れませんね。とってものんびりムードのところです。
またこちらへお出でになる時は、足を伸ばしてみて下さい。
Commented by おにぎり at 2007-07-26 09:49 x
こんにちは☆ いやー、ホントに楽しかったです。どうも有り難うございました!  今まで夜景しか見たことなかったんですが、昼の眺望も超ナイス!
羊の毛、ホントにめちゃめちゃゴワゴワでぷちショックでした…。
「さわってごらん、ウールだよ♪」をイメージしてたので(^^;。
またまた日焼けしちゃったけどホントに楽しかったです♪
Commented by kikuzou0612 at 2007-07-26 10:37
六甲山、久しくドライブしてないです。
ひつじもそりゃあっついですよねー
木陰で涼んでるひつじ、かわいいですね
通りすがりに「お!ココ涼しい♪」って思ったのか、
彼の定位置なのか。。。(笑)
きゅうりおいしそうだわぁー
うちのきゅうりは、、、、(^^;
Commented by mamicha2 at 2007-07-26 16:32
★おにぎりさんへ
結構面白かったね~
また、突撃そちこち神戸探訪しましょう!!
今度はしっかり日焼け止めクリーム塗ってからね(笑)
でも、あのウンチ君の山には・・・・・ビックリ♪
Commented by mamicha2 at 2007-07-26 16:38
★kikuzou0612さんへ
六甲山は、緑が綺麗でドライブは楽しいです。
でも、週末は走りや?が出没するので、自分で運転はちょっと・・・・だけどね。
有馬も近いし、ほんと神戸って良いところです。
昔は遠出もしてたんですけどね、お抱え運転手さんが見つかったので
そちらへお任せです(笑)
でも、好きなように好きなところへ出かけるには、ハンドル握るのが
一番だと思い直しました。以後頑張ります!!
Commented by umt at 2007-07-27 00:26 x
この日は本当に暑かったようですね。
ブタちゃんも羊毛訓も大変そう。
ヤギの耳って、かわいいんですね。
Commented by mamicha2 at 2007-07-30 19:26
★umtさんへ
うっかり見逃していました。
このヤギさん、毛並みも良くて真っ白で、ハイジに出てくるユキちゃん
そのものって感じでした。私たち以外の人も、ユキちゃんと声をかけて
人懐こいカワイイヤギさんでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル