人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザンモールのバイキングレストラン・山葵(わさび)

木曜は、ここのところ会う期間が開いて、ちょっと忘れ物でもしたような気分になっていたので
バイキングの餌をちらつかせて、おにぎりゲット(笑)

和風の大皿に、オムレツ、麻婆春雨、厚揚げの煮物、高野豆腐の煮物他2種類、少量ずつ盛られています。 先日旦那様と晩ご飯を食べた
 「山葵」にて、おにぎりさんと待ち合わせ
 気合を入れて、90分一本勝負スタート

 前回、最初は軽めのもので後にいくに
 従ってしっかりした惣菜を・・・はダメ
 という戒めを心に刻んだので、今回は
 逆パターン。

 お肉類やしっかりしたものは最初に
 食べちゃう作戦に出ました。



明太子ポテトサラダ、牛蒡のサラダ、バンバンジー、牛蒡の掻き揚げ、他3種。 2回目のお皿はちょっぴり軽めのもに

 最初90分って結構あるよね~と
 のんびりムードでスタートしたランチ
 でもね~、どういうわけかこの方と
 お喋りしていると、話があっちこっち
 飛びに飛んで・・・・・






大根のキムチ、レンコンの炒め物、イカのブロッコリー和え、ゴマ豆腐の山掛け、他3種。 私が3皿目の軽めバージョンに
 突入している時に、おにぎりさんは
 まだ2皿目を食べておりました。
 話に花が咲くと、手が止まる(笑)

 私はマイペースでパクパク。
 今日は良い感じ、これならもう一皿♪






豆乳の茶碗蒸し、カボチャのムース、大根のサラダ、鰆のマリネ、他2種。 どれも二口くらいで無くなってしまう
 量ですが、これだけ種類があると
 もう目で満足。ギブアップ。

 今回はご飯も味噌汁も控えて
 お惣菜中心で対戦。

 私にしてはまあ勝利の部類ですね~





ゴマの杏仁豆腐、プリン、ティラミス、フルーツ、ぶどうのムース。 ちゃんとデザートまで漕ぎ着けることが
 出来ましたから!!

 で、ここで気づいた、おにぎりさん残り
 もう10分を切ったわよ!!
 同じく4皿目を慌てて飲み込んで、
 急いでデザートを物色に

 どうやらちょっぴり物足りなかった様子
 お店を出た後に、まだラーメン2杯なら
 イケます!!とけろっと言ってのける。


うーん、新たな作戦、ここではお喋りは禁物。女性同士には90分は決して長い時間ではない!!
肝に銘じておこう!(笑)

この後、安売りのスーパー「ばんどう」で一緒に買出しをしてお別れ。
いや~、満足、満足。すっかりお腹一杯で、この日の晩ご飯は私は食べられませんでした♪
んでもって、旦那様、週末の予定は相談したの?とのお言葉。
あれ?釣りに行く気だったの???
たっぷり食べたら、後のことはなーんも頭に浮かびませんでした(笑)てへへ




↓ またもやですが、続きます



木曜日の晩ご飯。
さすがに私は全く食欲が無く・・・・・旦那様のみの晩ご飯。なので全て旦那様仕様でございます。
古代米のご飯、味噌汁、向こう側の大皿にしめ鯖、隣に玉子焼きが並んでいます。 メニュー
 *とろサバのかぶら締め
 *甘めの玉子焼き
 *味噌汁
 *古代米のご飯

 ん?普段より質素?
 ・・・・・・・気のせいです!





しめ鯖のアップ画像。人参や昆布なども一緒に漬け込まれていて、それもトッピングに乗せてあります。 酸っぱいしめ鯖は旦那様の大好物
 たっぷり大皿盛りで堪能して頂きました

 鯖寿司なら私もまあ嫌いじゃないの
 ですけどね、お刺身のようにして
 食べるのは・・・・・あまりかも







黒い長方形のお皿に盛られた黄色い玉子焼き。焼き色がほんのりついて美味しそうに見えます。 みりん入りの玉子焼き。
 これもね、旦那様仕様です。
 私は出汁醤油のみの玉子焼きが好き
 普段は、みりん無しで焼かせて貰って
 ます。
 こちらも堪能したようでした。







両端をはさみで丁寧にカットした、下ごしらえしっかりの枝豆。 デザートは、丹波黒豆の枝豆。
 私はこれが晩ご飯代わりになりました

 結局、翌日の朝も全く食欲が無く
 お昼に納豆で軽い昼食のみ。

 やる気満々で挑んだバイキングでした
 が、気合負けなのでした(笑)







で、すっかりお腹が空いた昨日の晩ご飯は・・・・・
ご飯と味噌汁、向こうにキャベツたっぷりのしょうが焼き、白い丸皿に盛られています。その隣に大根と油揚げの煮物の入った小鉢が。小さな葉っぱ形のピンクのお皿にしその実漬けが入っています。 メニュー
 *しょうが焼き
 *大根と油揚げの煮物
 *しその実漬け
 *しめじとキャベツの味噌汁

 味噌汁は、千切りキャベツのはみ出した
 ものを入れちゃいました。
 大抵味噌汁は、メニューの中のくず
 野菜が入ることになりますね。












たっぷりのキャベツに小さなトマト、そしてしょうが焼きの取り合わせ。とろっとタレがお肉に絡み付いているのが解ります。 安い薄切り肉も、小麦を塗して、
 一枚一枚広げて焼いて、タレを絡めると
 ボリュームも満点、美味しさもアップ
 とろっとタレをまとったしょうが焼きの
 出来上がり。
 厚い豚肉でも勿論これが美味しい♪







大根と油揚げの煮物のアップ画像。大根に煮汁が染み込んで飴色になっています。 大根とお揚げさんをしっかり出汁で煮て
 みりんと出汁醤油で味付け。
 これには、先日買ってきた特選素材
 和辛子の登場です!!









大根の上に塗られた辛子。辛子の中に細かな色違いの粒子が見て取れ、いろいろなものが混ざっているのが解ります。 ん?この辛子ヤバイです!!
 なんと美味しい!
 辛子が美味しいって・・・・・・・罪よ

 っていうより無くなるのがたぶん
 あっという間ではないかと・・・。







小さな瓶に入った和からしと書かれている辛子。北海道産です。 これは、飲兵衛にはたまらない
 逸品かも知れませんね~

 小さいし、これはちょっとしたお土産に
 ピッタリ♪インプットしとかねば・・・・
by mamicha2 | 2007-07-21 13:45 | カフェ&レストラン | Comments(6)
Commented by kikuzou0612 at 2007-07-21 17:10
4皿ぁーーー!
そりゃちょっとびっくりですよー
翌日にまで堪えたのは、それって暴食ですよぉー(笑)
けど、バイキングだといろんなものがいっぱい食べられるから
ついついあれもーこれもーってなっちゃいますよね(^^)

和からし見るからにおいしそうですよ。この瓶。

Commented by chirocchis at 2007-07-21 22:43
食べると胃腸に血液が集結しますから、脳の血液量が不足するのでしょう。
難しいことが考えられなくなるのは当然ですね。
明日でいいことは、明日考えましょう!
Commented by mamicha2 at 2007-07-22 20:23
★kikuzou0612さんへ
むふふ、4皿頑張りました!!
同じおかずだと入る量って決まっちゃうけど、あれこれ味が変わると
結構入るもんです。
段々軽めのもの、さっぱり系を選んで勝利!♪
いつもバイキングは、お得感がない私ですが、今回はまあまあ
でも、おびぎりさんの、後ラーメン2杯はイケます!には、遠く及びませんが

この和からし、最高にウマイです!!
Commented by mamicha2 at 2007-07-22 20:26
★chirocchisさんへ
普段から、あまり脳みそに巡る血は、ぐぐっと少ないように感じている
私なのですが、この日は特に何も考えられず、ぼーっと。
先週順延になった釣りのことなんかすっかり忘れて、相談することすら
頭に浮かびませんでした。
んな訳で、うちのおじさんは、本日一人で釣りに出かけましたとさ(笑)
Commented by gandon_ls at 2007-07-22 20:38
いかに一口づつと言っても 見ただけでお腹いっぱいの気分です。
デブなのに小食の私めには、めまいがしそうです。
食べられるうちが 華ってことです。
Commented by mamicha2 at 2007-07-22 22:05
★gandon_lsさんへ
いや~、後から眺めて、やったね!♪という気分。
いつもろくに入らず撃沈するバイキングですが、今回はかなりイケてると
自分でもそのように・・・・。
でも、やはり身体は正直、その後2食全く食べられず・・・・おほほ
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル