人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一本取られた・・・・・・

今日は、お客様をお招きしているので、お出かけは無し。
朝から暇を持て余している旦那様に、ビリーズ・ブートキャンプのDVDをかけてあげました。
結構前からあるのに、今日初めての入隊?

最初だけ私もちょこっと身体を動かしてみましたが、これ全部やっていたらお客様の料理も作れなく
なりそう、なのですぐにリタイア。後は旦那様の動きを鑑賞。
ビックリ何事??と訝しげに見つめるラッキーの姿と、号令に体の動きが間に合ってない旦那様の
様子に、ひとしきり大笑い。旦那様も程なく脱落(笑)
これは、その気で始めないと無理ですね~。さて二度目の入隊はあるのか!?


パソコンのモニタの脇に、座布団に座った大根のぬいぐるみが置いてあります。ぬぼーっとした表情の頭が青い、青首大根のぬいぐるみ、手には湯飲み茶碗を持っています。モニタの脇にはなにやら黄色いシールがペタペタと。 さて、お話は変わって、以前にも
 ご紹介した、「あおくび大根」君
 あれ以来、私のモニタの横に鎮座して
 事あるごとに、いや、特に何もなくても
 ずーっと私を癒してくれてます。

 あっ、そうじゃなくて
 今回はこの「あおくび大根」君のお話
 ではなくて・・・・・・・・・・
 モニタの脇にずらっとくっついている
 黄色いもの、そっちのお話











黄色いシールのアップ画像。毎日アタル!!25,000曲と書かれてあります。 このシールのお話。
 これはコカコーラのペットボトルの
 キャップについている、これから始まる
 キャンペーンのシールです。
 私はコーラ党なので、500mlのペットを
 常にストックしています。
 今まではダイエットコークで、最近は
 ZEROがお気に入り。

 こういうの、目に付くとせっせと剥がして
 取り置きしちゃいます。
 でも、これ何が貰えるのかまだ調べても
 いないんですけどね(笑)

 で、これを見た旦那様、「何これ?」
 「ああ、それね、何かプレゼントが
 貰えるらしいのよ、あたしってばマメ
 でしょう?、ねね凄くない?」と得意げに
 答えると・・・・・・

「水飲んでたら、わざわざこれ剥がして溜め込まなくても、自力でプレゼント買えるんとちゃうの?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごもっとも




↓ 気を取り直して、ご飯のコーナーへ行きますよ!



まずは、一昨日の晩ご飯から
竹細工の六角形のお皿の中に、白い丸いお皿が乗せられ、その上にそうめんが盛り付けられてあります。隣に白いボウルに黄色身がかったスープが。紺色の器には切り干し大根のサラダが盛られ、二人分並べてあります。 エスニックそうめん

 いつも買うトムカーガイペーストが
 どこにも無くなって・・・・・・
 仕方なく、トムヤンクンペーストで
 代用してみました。

 タイの酸っぱい辛いスープです。
 ちょっと濃厚に作って、そうめんを
 浸けて頂きます。











スープのアップ画像。ココナッツミルクを入れたので、黄色い色合いになっていますが、本来はオレンジ色のベースのスープ。袋茸や鶏肉が顔を覗かせています。 ココナッツミルクを入れなければ
 トムヤンクンの出来上がり
 無理矢理アレンジしました。

 具は鶏肉と袋茸。香草を切らしてたので
 ベランダのパセリで代用。
 そこそこ満足のいく味でした♪






濃紺の器に白い大根のサラダが映えています。散らしたピーナッツの色がアクセント。 切干大根と、生大根を合わせて
 ナンプラー、レモン汁、マヨネーズ
 ピーナッツを刻んだものを混ぜ込んで
 タイ風大根のサラダを作ってみました。
 思いつきで作った割には美味しかった
 これもいろいろアレンジが利きそう♪







そうめんの上に乾燥のバジルを散らし、真っ白な上にアクセントをつけました。 私は当然そうめん!
 でも、旦那様には冷麦を茹でました。
 食べ終わった後に、絶対に普通の
 めんつゆに浸けて食べたかったなと
 言うだろうなと踏んでいると・・・・・
 言うだけじゃなくて、お代わりして
 めんつゆに浸けて食べてました(笑)

 思わず呟いた
 ・・・・・・・・・・・この保守的男め!



では、次は昨日の晩ご飯
串カツの具を乗っけた串カツ丼、となりに味噌汁椀、その向こう側に漬物と昆布の盛られた白いお皿が見えます。 妹がなにやら飲み会なので
 晩ご飯は要らないという日
 スーパーで10本580円という
 串カツコーナーを見つけて、これに
 決定!

 牛ひれ・ピーマンの肉詰め・れんこん
 えび、アスパラベーコンの5種類

 ウスターソースに浸して、ご飯に
 乗っけるだけの手抜きご飯♪

 玉ねぎと玉子の味噌汁と、こんぶと
 山くらげの漬物を添えて






大き目の黒い鉢の中にご飯、そして串から抜いたカツと、串に刺したままのエビが盛り込まれています。ウスターソースに浸して乗せた、ソース派にはたまらない一品。
キッチンペーパーで包んで、レンジでチン。少し油切りしたものを乗せて気分ヘルシーに♪
たまには、こういうのも美味しかったです。旦那様は、ソース味はいつでもOKなんだろうけどね。
by mamicha2 | 2007-07-14 13:43 | うちご飯 | Comments(8)
Commented by kikuzou0612 at 2007-07-14 15:30
ついに入隊したんですね!
けど、まだ俄か入隊かな?(笑)
私はあれ以来やってません。
明日するかもしれませんが、わかりません(^^;

シールシール!
私もモニターにペタペタします!
何やらシールが貼ってあるのを見つけるとついつい。
で、あとで調べようーって思うからパソコン近辺に貼り付けるんです。
けど、あまりに長いこと貼ったままにしてて
締め切りすぎたーてなこともあります(笑)
Commented by umt at 2007-07-14 17:11 x
はははっ、確かにつめこまなくても、そのまま買えますね。
私のアホ話をひとつ。
前に車を当てようと、何百枚もはがきを出しました。
友人に話したら、はがき買わずに車代に回したら、と笑われました。
目の先のものにうごかされるんですよね~・・・どうしても。
Commented by gandon_ls at 2007-07-14 21:13
だんな様に 座布団 1枚。
でも 私もコーラ大好き、ペプシ党ですが、ウィスキーが入っていれば尚良し。
Commented by mamicha2 at 2007-07-15 08:51
★kikuzou0612さんへ
キャンプの入り口から中を覗いて、ひるんで帰ってしまいました(笑)

シール、つい集めちゃいますよね。16日かららしいです、これは、と
自分に言い聞かせておこう!
Commented by mamicha2 at 2007-07-15 08:53
★umtさんへ
後から、費やした労力とお金とを換算すると、全く割に合わないものって
あったりしますよね。でも車なら多少のはがきはねぇ
あくまでも、当たったらという大前提ではありますが(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-07-15 08:55
★gandon_lsさんへ
あはは、ウイスキーをコーラで割って飲むのが好きなんですか!
こちらへ遊びにこられた際は、私のおごりで好きなだけ飲んで
下さい。コーラの方を私がもちます。(^・^)
Commented by おにぎり at 2007-07-17 10:53 x
こんにちは☆  ダンナ様のビリーズをどり、是非見たかった〜(笑
ホント、あのスピードに付いていくのって至難の業ですよね。
シール、ウチも集めてます〜。前はペプシNexのオマケが欲しくて
ドカ飲み…、ほんとオマケには弱いです…(;
Commented by mamicha2 at 2007-07-18 08:06
★おにぎりさんへ
旦那さんin・ブートキャンプ、見せてあげたかったわ
下手なお笑いより面白かったと思うよーー

今回のシールは200円の曲が4曲当たりました。普段なら絶対に
買わないものを選んでダウンロード、まだ聴いてませんが(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル