人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三田牛の買出しと、エスコヤマ♥

昨日は、お友達の退院祝いを送るのにかこつけ、我が家のお肉もついで(こっちがメインだったり?)
に求めるべく、三田の「肉のマルセ」へと出向きました。
自宅から一時間程度で目的地到着です。

お中元の時期と重なってか、店内は混んでいて、お客さんは入れ替わり立ち代り、大阪ナンバーの
車もあったりで、わざわざ遠くから買い付けに来てるんだな~と感心しちゃいました。
そのうち観光バスなんかも止まったりして・・・・?(笑)

目的のお肉はさっさと決めて発送を依頼、残るは我が家のお肉。定番シチュー用のお肉を1キロと
「ご家族様で1キロまでとさせて頂きます」の但し書きについ釣られ、切り落としも購入。
やっぱり「ご家族で2パックまで」という但し書きに釣られ、三田牛のスジ肉や、ホルモンも購入(笑)
限定品とかにめっきり弱い、食い意地丸出しのわたくしなのでありました♪

もうひとつ定番の焼肉用のお肉も購入して、次に向かったのは、ここへ来たときの定番コースに
なっているケーキ屋さん「エスコヤマ
ムース系のマンゴーの角切りの乗ったもの、巨砲のタルト、ブルベリーのタルト、蒸しチョコケーキ、マーブルチョコケーキ、マンゴーのショートケーキの6種類が盛り込まれた箱の中身。
目に付いたケーキを片っ端から全部!とか言いたかったけど、さすがにそうもいかず、6個のみ
買って帰りました。ここのケーキは、外れって少ないですね。どれも美味しくって感激♪

で、帰りにラッキー君にソフトクリームをと思ったら、お店の外側で売っていたソフトクリーム売り場が
無くなっていました。うーむ残念!
でも、その代わりに、出口に設けられた休憩所に、新たに無料のジュースコーナーが設けられ
アップルジュースと、グレープフルーツジュースが飲み放題。なんとも嬉しいサービスです。
ミニカップにではありますが、両方をしっかり味見。勿論ラッキー君にもおすそ分けです。

この後、テラスのあるカフェへと向かったのですが、移転していて没。もう一軒はわんこ同伴が
ダメになってしまって、結局この日はカフェ無しで帰宅となりました。

まあ、家でケーキでカフェ気分は十分に味わって、予定では夕方から釣りへなんて案もあったので
備えてお昼寝に突入。

犬のミトンの中身が全部引っ張り出され、絨毯は一面綿の海。悲しげに横たわる萎んだミトンの目から、涙がこぼれている様に見えます。 で、起きたらこんな惨状が!!
 またもや、愛妻バラバラ事件が勃発
 寝室の絨毯は一面血の海・・・ならぬ
 綿の海!

 あまりの見事さに絶句
 次の瞬間、あららら~~と声を上げると
 犯人は耳を伏せて別の部屋へ逃走

 綿をかき集めて台所のゴミ箱へポイ
 すると、ポイした内臓を恋しがってか
 返してくれ~と、台所前でキュンキュン
 泣き声をあげるラッキー。

 そんなに大事なら何故こうする!?
 いつまでも、いつまでも台所前に
 へばりついているラッキーの矛盾する
 行動に首を傾げるばかりなのでした。




くたっとしたミトン型の犬のぬいぐるみのアップ画像。ぺしゃんこになって綿の海の中に放置されています。キャンパス地に黒いラインの入ったぬいぐるみです。 本人は中身のすっかり無くなった愛妻を
 今日も口に咥えて部屋中ウロウロ
 ほんとにこれが好きなのよね~

 仕方が無いのでまたもやネット注文
 今度は3個まとめて注文しました
 それを見ていた旦那様、ポツリと一言
 「お前はいいな~
      いつも新しい奥さんで・・・・」
 冷たい視線を背中に、そそくさと彼も
 また別の部屋へと逃走していきました
 当然この無駄な一言で釣りは没に




↓ 続く



三田牛の切り落とし肉、白いスチロールの容器に入ったままの状態。綺麗にさしの入った状態の、見た目は高級肉って感じです。 やっぱりね、この日はこれです!
 三田牛の切り落とし肉を使って
 牛丼を作りました!

 見て下さい!このお肉
 これしっかり綺麗に一枚肉だったら
 たぶん100g1000円以上しそうです






白い丼に盛られた牛丼、真っ赤な紅生姜がアクセントです。


牛丼のご飯と具の部分のアップ画像。玉ねぎ、しらたき、牛肉が飴色に煮込まれてご飯の上に乗っています。
贅沢な牛丼の完成です!!美味しかった~♪

紺色の模様の付いた和風の小鉢、きゅうりや人参アスパラが見えています。 昨日使い忘れたアスパラは
 この日ちゃんとサラダになりました。
 昨夜茹ですぎたカッペリーニで
 パスタサラダを作成。
 きゅうり、人参、玉ねぎ、アスパラ入り
 マヨネーズで和えて、わさびドレッシング
 少々垂らして出来上がり。
by mamicha2 | 2007-07-01 21:19 | 最高だね | Comments(6)
Commented by cocollier at 2007-07-02 18:03
うわぁ…にく…そしてケーキ…ものすごい誘惑です。
写真を見ているとお腹が空いてきました。

ラッキーちゃん、綿出し事件が恒例行事になっていますね(笑)
ぼろぼろになっても愛されて…いいような、悪いような(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-07-02 19:19
★cocollierさんへ
バラバラ事件は、もうどうしようもないみたい。
定例行事と化しつつあります。
でも、そのたびに新しい愛妻を調達しなくちゃいけないので、大迷惑
今日も、お前ね、愛妻代くらい自分で稼いでおいで!とお説教
首をきょとんと傾げ・・・・・・・はぁ~、ダメだこりゃ(笑)
Commented by おにぎり at 2007-07-03 09:47 x
1日遅れで恐縮です(;)。エスコヤマ! うはっ、相変わらず美味しそう
ですね〜。でもソフトクリームはなくなっていたのですか。これから
暑い季節なのに残念。ラッキーちゃんの愛妻いじめ事件にクスッと
笑い、ダンナ様のひとことに大笑いしちゃいました。
ふふふ…、今のうちですよ言いたい放題は…(笑)<ダンナ様
Commented by kikuzou0612 at 2007-07-03 12:56
ラッキーくんでばー!!
なんてことを(^^;
可愛さ余ってカミカミしてしまうと、あまりの愛情の深さに
傷つけてしまうのか。。。(笑)
それにしても、旦那様、恐ろしい失言をなさいましたこと、、、
Commented by mamicha2 at 2007-07-03 17:40
★おにぎりさんへ
そうなのよ、ソフトクリームなくなっちゃったの。でも無料のジュースが
美味しかったので許す!・・・・・何よりタダに弱いのだ(笑)

懲りない男なのよ、うちの釣りキチ君。
言ってしまってから、ハッとして・・・・遅いっちゅーに!!
Commented by mamicha2 at 2007-07-03 17:41
★kikuzou0612さんへ
今日、新しいワイフが届きました。
でも、大事そうに持ち歩くのは、ペッタンこの旧ワイフなんですよ。
なんかねえ、脳みその足りなさが・・・・妙に切ないわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル