人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲームのお話

真っ白な雪で覆われた地面の上に、小さな石の塔が、ゲームの世界では下から2番目に小さな家です。一階の部分は、テーブル、ベンチ、クリスマスツリー、ケーキ、火鉢に見立てた炉、壁には絵なども飾られ小さいながらも、内装を楽しんでいた時代。 今まで 長いことウルティマオンラインと
 いうゲームをしてきたのですが、ここに
 長く留まっている間に周りは格段に進化
 していることに気づかずにいたような
 気がします。

 中でのあらゆることにワクワクする気が
 極端に減って、それでもここへログイン
 するのは、ゲーム自体を楽しむため
 ではなくて、顔なじみに合ってたわいの
 ない会話を交わし、お休みの挨拶をする
 ためになって、もうかなり長くなります。

 ふと気づいたらゲームを始めてもう5年
 流れのない水は汚濁するのみですね。

 (←ゲームを始めて初めて持った家
  この頃は全てが輝いていた・・・・)

他のゲームでもしようか?という会話も、安定という土台の上にかき消され・・・・朝起きたら顔を洗い
歯磨きをして、トイレに向かう、そんな習慣の一環としてこのゲームは居座ってしまったのです。

些細なことがきっかけとなり、半ば強引に仲間にセカンドライフを薦め、ちょっとお試し。
これはゲームではありませんが、家も持て内装も思いのままに出来る仕組み、結局寄り集まる場所が
あったら、どこでもいいのよねという結論に達した私たち。
何故セカンドライフなのかというと、ゲームのように閉鎖性も無く、なのにゲーム感覚で中にいながら
あらゆる情報を収集することが可能だから。

狩りとかもしたい!と言い出す根っからのゲーマー?には、じゃあここを基地に他のオンラインゲーム
もあれこれ試してみようよ!という話になった訳で・・・・。
なら、今まで通り続けていたゲームでいいのでは?というのは却下。やっぱりね新しいことにどんどん
挑戦して行かないと、気持ちまで長老になってしまいますからね(笑)

で、新しいゲームをお試ししてみてちょっと驚いた。
上のゲームとは違い、立体的な細部まで細やかな女性の顔。長いストレートの髪はシルバーグリーンで輝いています。目はモスグリーン、唇はピンクベージュ、バランスの良い美しい顔立ちです。 まず、キャラを作ってみたら
 あれこれ細かな設定が出来るのです
 髪型、目の形、鼻の大きさ高さ、唇の
 厚さや薄さそして大きさ、全身も同じ
 なんとまあ、この仕様はセカンドライフ
 そのもの。
 でも、ゲームなので絵がずっと綺麗。
 当たり障りの無いパーツの組み合わせ
 こんなふうに土台を決めたら・・・・





目の色を鮮やかなグリーンに変え、肌の色も少し白っぽく変化を。 目の色を変えてみます。
 肌の色もちょっと変わっています












同じストレートヘアーでも、別の形を選択、肌の色も濃い目にし、オレンジ色のルージュに。目の色もグレーに変更。 今度は、髪型を変えて口紅も
 目の色もまたちょっと変えて・・・・
 肌の色もちょっと濃い目に










目を垂れ目にして、眉は逆にやや吊り上げ気味に、口紅もシルバーピンクに変更。ぐっと個性的な顔に変化。 より個性的にするために
 眉尻を上げて、目は垂れ目に。
 こうなると赤い口紅は似合わないので
 薄い色合いに変えて・・・・









全体の雰囲気を考え、肌の色も小麦色からグリーンがかったベージュに変更。髪の色もシルバーメタリックのように変えて、神秘的な雰囲気のキャラクターに変えました。 最後は髪の色を変えて
 それに合わせて肌の色も白く
 これで完成ではなく、アイシャドウの
 色を変えたり、身体もね♪
 そりゃもうナイスバデーにしましたわ

 これだけやって、ほぼ半日時間を費やし
 まだゲーム自体は試してみるという
 段階には至っておりません(笑)

 いや~、ちょっと目をそらしている間に
 ゲームって進化してるんですね~


今回こうやって新しいゲームをお試しでもやってみよう!ということになって、しみじみ思ったことは
何事にも保守的になり過ぎてはいけないということ。

行動を共にする、揺ぎ無い仲間がゲットできたこと、それが今までのゲームに感謝すること。
そしてその仲間と共に、新しい世界へ足を踏み出して行けるってのは、かなり素敵なことなんじゃ
ないのかしら?なんて、むふふと、一人思ったりしているのです。

さあ、新しい世界へ!未知数の場所が私たちを待っている?




昨夜はエアコンショックにより、簡単カレーで済ませました。なので画像は無いです
というより、撮ることすら忘れたそんな日でした・・・・。
by mamicha2 | 2007-06-23 17:24 | 趣味の世界? | Comments(6)
Commented by tateyama-turugi at 2007-06-23 21:58 x
ゲームはやりはじめたら
中々止められないようですね。
どんどん新しいものも出てきますからね。
私も目が不自由でなかったら、のめりこむかも。
出来る人は、楽しんで下さいね。
Commented by mamicha2 at 2007-06-24 09:22
★tateyama-turugiさんへ
そうなんですよね、常にワクワクを求めちゃうって言うか
ある意味麻薬のようなものかもしれないです。
はい、tateyama-turugi さんの分までしっかり楽しみます!(笑)
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-06-24 19:28
こんなに細かく変えれるなんて、女性専用みたいすっね。
男のプレイヤーなら、適当なところで収まっていそうすっ(笑)
ゲームだけじゃなく、この細かい変化に対応できないと、現実社会でも女性に嫌われるんだろうなぁ・・・(泣)
なんて複雑な変化なんだろう~
Commented by ふたりぼっち at 2007-06-24 21:18 x
 思い出しちゃった^^;
UOはかなりやりつくしたなと思ってたらしいギルメンの1人が
ある日無料のゲームをやり始めてギルマスや他のメンバーを誘いました。
私も誘われて「じゃあお試し期間だけ」とはじめてドップリはまりました。
UOとまったく違う動き、美しい画面。レベル上げの楽しさ。
寝る間を惜しんで遊べてしまいました。
ギルド全員が新ゲームに移れればよかったんだけど
UOをしたいギルメンと他の面々が疎遠になって・・・解散(泣)

そんな私ですが性格にはUOがあってたようで戻ってきてしまいました。
でもね、一度とっても仲良くなった人たちとはゲームが違っても仲良くできてます。それが嬉しいです^^
Commented by mamicha2 at 2007-06-24 21:51
★じろーさんへ
たぶん、男性は沢山ある中の出来合いのひとつを選んで
せいぜい変えても髪形くらいなのかも知れませんね。
こういう細かい設定が出来るものは、やっぱり女性が多いと思います
まあ、じろーさんの反応が、男性の一般的な平均なのではないかと(笑)
あんまり細かいとね、逆に嫌われるわよ~
Commented by mamicha2 at 2007-06-24 21:56
★ふたりぼっちさんへ
UOも今度は3Dに変わるし、だいぶ変化が起きるのでしょう。
今回ちょこっと別なゲームを試してみて、なんていうか変化することが
面倒に思えていた自分に気づきました。
脳内活性化を図るためにも、どんどんいろいんなゲームにチャレンジして
行こうかと考えています。
一巡りしたら、またUOも再開って可能性もゼロではないのかもね。
その時は、どうぞ宜しくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル