人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりね~トホホ

今日は別なネタでブログを更新するはずだったのですが・・・・・

朝からどっっしりとした雨が降り続いている今日。窓を開けておくと雨が吹き込んでくるものだから
家中の窓を全部閉めました。
さすがにね、この時期なので締め切ってしまうと蒸し暑いんですよね。なので先日半日動いて以来
恐ろしくてスイッチを入れられなかったエアコンを、つけてみることにしました。

いいんです、結果は解っていましたから・・・・・。
やっぱりね、全く動かないのです。
先日のあれは一体何だったのでしょう???

たぶんこうなるであろうとは予測しながらも、やっぱり結果が突きつけられると、それはそれで妙に
切ないものですね~
今日はもう何もやる気が起こりません。
晩ご飯だって作りたくありません。

それもこれも、妙に期待だけ持たせたクソッタレエアコンのせいなんです。
こういうことに乗じて晩ご飯の支度をエスケープしようという魂胆ではありません
だって、私のせいじゃなのですから、全部悪いのはエアコンなんです

だって、ラッキーも雨のせいか、寝てばっかりなんです。
二人?でもう炎天下の昼間の動物園の動物のごとく、あっちでゴロゴロ、ゴロゴロ、こっちでゴロゴロ
TVを見ながらウトウト、ゴロゴロ。ため息をついてはまたゴロゴロ。

テーブルの上に放置したまんまの、昨日貰ってきた住民税の通知が目に入ってはまたため息。
あぁ、誰か私たちをすくい上げてくだせぇ~~



↓ つづく



黒い大き目の鉢に入れられたご飯物、隣に味噌汁椀、それらの向こうにこんにゃくの入った小さめの角の小鉢、その隣に玉ねぎのサラダの盛られた和風の小鉢、低めのグラスにウーロン茶が入ったものが並んでいます。 先日、こっちをメインにしてくれ~とか
 言われたサイドメニュー。
 メインにしましたよ。

 メニュー
 *牛肉の角煮混ぜどんぶり
 *こんにゃくの炒め物
 *玉ねぎのサラダ
 *わかめの味噌汁













ご飯物ののアップ画像。ご飯に牛の角煮が混ぜ込まれ、上にはたっぷりの錦糸卵が乗せられています。 牛肉を、砂糖・醤油・オイスターソース
 酒・八角で煮込み
 ご飯に新生姜の漬物を刻んだものと
 ゴマを混ぜ、やや小さめの切った牛肉
 煮込みを混ぜ込み、細切りの玉子焼き
 をトッピングしました。

 木の芽とか飾りたかったのですが
 生憎在庫は無し、残念。




四角い黒っぽい小鉢に盛られたこんにゃくの炒め煮。定番ですが今回は大葉の千切りを散らしてあります。 これはいつものエスニックこんにゃくを
 パクチー無しで仕上げたもの。
 しその葉の千切りをトッピング。










和風の青い模様の小鉢に玉ねぎのサラダが。黄色っぽいドレッシングとフライドオニオンの茶色がアクセントの玉ねぎ尽くしの一品。 玉ねぎ尽くしのサラダ。
 玉ねぎを軽く湯がいて冷水で冷やし
 更に冷蔵庫で冷たく。
 自家製玉ねぎドレッシングをかけて
 フライドオニオンを散らして完成。

 ドレッシングは、摩り下ろした玉ねぎに
 摩り下ろしたりんご、酢、オリーブオイル
 砂糖、塩、胡椒、醤油を混ぜてシェイク
 粉辛子も入れると良かったけど・・・・
 まあ、これでも十分美味しいです。


玉ねぎって結構美味しいね~と、旦那様と妹。玉ねぎだけのサラダは新鮮だったようです。
by mamicha2 | 2007-06-22 18:21 | あ~、無理 | Comments(16)
Commented by elfin-mama at 2007-06-22 22:00
私も救い上げてもらいた~い!
でも今日みたいなじめじめした日には、エアコンは必需品ですよね。
ちょっと入れてカラッとしたら切っとけばしばらく快適に過ごせますもんね。。。貧乏人だからすぐ切っちやう(^^;)
エアコンさんお大事にね。いやいやもうお暇をあげるのかな?
Commented at 2007-06-22 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gandon_ls at 2007-06-22 22:47
やっぱり だめでしたかエアコン。 残念なこって・・・・・。
なまじ 一度稼働したばかりに 悔しいですね。
早速 新規購入しましょう。
Commented by cocollier at 2007-06-23 00:12
ああ、エアコンがダメ…辛いですよねぇ。
私は雨のせいにして、ゴロゴロ、ゴロゴロしいました^^;
ええ、一日中。そして…保険更新の通知を横目に溜め息…
仲間がいると思うと、嬉しいです(笑)
Commented by 銀河のくまた at 2007-06-23 00:37 x
エアコンやっぱりダメでしたか。
去年、おっちゃんの部屋のエアコンが壊れましたけど、動かなくなったのではなく動くのです。出てくる風は熱風なんです。それも徐々に温度が上がって、いつの間にか汗だくになって、外の方が涼しいや(笑)
暑さのせいでPCが暴走するといけないので、出来れば早めに買った方が・・・・
Commented by chirorin_wan at 2007-06-23 01:05
あららー、残念だったねぇ。。
しかも窓開けると雨が振り込んでくるので、全部窓締め切って。。
ってそれ辛いよねー^^;
ラッキーちゃんは天然毛皮を着てるから、もっと辛いだろうなぁ~。

家のエアコンも去年壊れたけど、窓全開でわりと風入るから扇風機だけで乗り切りました。
でも、窓開けられないんじゃエアコンは必需品だよね。。

何もやる気が起こらない!と言って↑このメニュー??
ありえん!今日の家のご飯より豪華メニューじゃん!!脱帽・・

夜は涼しくなって元気出た?・・ってもう寝てるか(笑)

Commented by kikuzou0612 at 2007-06-23 11:12
あららーエアコンだめだったんですか。。。
残念でしたねー
なんで一時だけ機嫌直してたんでしょうかねー不思議。。。
修理って大変なんでしょうか。
今年の夏は猛暑って予報らしいので
エアコン調子悪いと地獄ですぞー

牛肉の角煮混ぜどんぶり、おいしそー
食欲そそります!!
エスニックこんにゃく、うちの旦那様お気に入りでしたよー(^^)
お酒の量が増えてました(^^;
Commented by mamicha2 at 2007-06-23 16:10
★elfin-mamaさんへ
かなり古いエアコンなんで、修理しても次から次へと部品が痛んできて
もうだめだと思います。お払い箱しかありませんね~
今年は猛暑だっていうし、エアコン無しじゃきついですよね。
さて、どうしようかな~
Commented by mamicha2 at 2007-06-23 16:13
★鍵コメさんへ
ありがとうございます。もうね不治の病にかかっている90歳のお爺ちゃん
そんなエアコンなんですよ(笑)
もう、このまま看取るしかないようです。
真剣に買い替えを考えるしかなさそうですね~
Commented by mamicha2 at 2007-06-23 16:14
★gandon_lsさんへ
まあ、最後の悪あがきに、一仕事して見せてくれたのでしょう
もう12年以上経つので、お役ごめんを願い出たのでしょうね
出来るだけ安くていいものを探して歩くことにします。
Commented by mamicha2 at 2007-06-23 16:16
★cocollierさんへ
うふふ、私だけじゃなくて嬉しいわ♪
やっぱり雨の日はなーんもしないに限るわよねぇ
あ、いや、ほら、私はエアコンショックで・・・・・・(笑)
保険や税金や、なんだか奪い取って行かれるって感じよね~
もっと気分良く払える世の中にして欲しいもんです
Commented by mamicha2 at 2007-06-23 16:19
★銀河のくまたさんへ
熱風・・・・・・たぶんエアコンの逆襲?(笑)
冷えないのはきっとガスがないせいではないのでしょうか?
動くなら、やっぱ修理を・・・・・・
うちのはね、もう雨の日なんか室外機に手を触れると、軽くびりびりって
くるんです!いい加減交換しないと死ぬかもしれない(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-06-23 16:21
★chirorin_wanさんへ
晩ご飯はね、前の晩のだからさ。やる気ゼロの昨日は簡単カレーよ。

玄関を開けておくとかなり涼しいのだけど、さすがにね~一人でいる時は
開けっ放しには出来ません。夜もね。
なので、やっぱりエアコンのお世話にならないとダメなんでしょうね~
寝室にはあるんだけど、そうなるとそこから出てこないもんね(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-06-23 16:23
★kikuzou0612さんへ
去年一度修理してるんで、室外機が止まったら、もう修理してもね~
というのが電気屋さんのお見立て。
もう十分動いてくれたから、お暇を出してあげないとね。
さすがに覚悟が出来ました(笑)

牛角煮どんぶり、豚よりあっさりしてて美味しいです。やってみて下さい
Commented by hanako_mama at 2007-06-23 16:35
おあつうございます!こちらはホンマに暑いですよ~。。。
エアコンはくそったれですか、威勢が良いなあmamiちゃんは(笑)

いやぁ、給与明細を改めてながめて、ため息でちゃったよ~。
クソッタレめ!ここで使いたい言葉でございますわね、オホホ。
Commented by mamicha2 at 2007-06-23 17:26
★hanako_mamaさんへ
あの~、お言葉を返すようで何なのですが・・・・
それって、五十歩百歩、目くそ鼻くそ・・・・・・デハナイカト
オホホホ
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル