人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメ男製造機?

昨夜、晩ご飯が終わってから、食べたものを、下げて浸しておいて!と、旦那様に命令お願いしたら、
浸してありましたよ、半分は水から顔を出して、挙句に魚の骨や皮まで一緒にどぼんと・・・・。
こういう雑なことをするのは、妹なんだろうと勝手に思っていたけど、どっちもだよ!!ということが
昨夜判明したわけで。

ついでだから言わせて貰うけど、歯磨きをしながら家中ウロウロ歩くのはやめてください。
人一倍不器用なんだから、ぽつぽつこぼして歩くのは解りきったこと。不器用ですからって、そんな
台詞が似合うのは高倉健だけですから!

朝、ベランダに出て、ハーブのプランターの雑草を引っこ抜いてくれるのは、まあ嬉しいのですが
その抜いた雑草を、そのまま脇に放置しとくのはやめてください。

変なおじさん(志村けん風)の踊りを踊っている動くアニメ画像。 ドーナッツを食べた後の手を、そうっとさりげなくパジャマの上着やズボンで
 拭くのはやめてください。
 挙句に、気づかれてないだろうと、こっちの顔をチラッと見て、目線が合った時、
 不思議な体操をするのはやめてください。
 状況は既にしっかり把握してるんですから。

週末や長い休みの際に、PCを職場から持ち帰るのはやめてください。家で仕事をしているのを見た
ことなんて、万に一つもないのですから。それどころか、バックから一度もPCを引っ張り出さずに
そのまま職場に持ち帰る姿は、常に目撃していますけど。・・・・・いい加減学習しましょ、ね。

自分が本を読んでるときに、話しかけたり、ラッキーが構って欲しくてそばに行くと、本読んでるのに
気が散るだろ!とか騒ぐけど、こっちがゲームをしたり本を読んだりしてる時に、何してんの?って
わざわざ返事するまで確認するのはやめてください。見たら解るでしょうーに。

挙句に、ゲーム中、中で強い敵と戦ってる時に限って、つまんない質問やどうでもいいような用事を
頼むのはやめてください。死んじゃうんですよね、自分だけならいいけど、仲間と一緒の狩り中は
相手のキャラまで巻き添え死にさせてしまう訳で・・・・ゲーマーを嫁にした自覚が足りないと、その
ように思うわけで、はい。

でですよ、こういうことを、あれこれあれこれ、まとめて注意すると、僕はもっとしっかりした人間だった
のに、君と一緒に暮らしたら、ダメ人間になったんだ、君がさ、ダメ男製造機なんじゃないの?と、
幼稚園児並みの反撃を返してよこすのはもっとやめて下さい。むかつきます!!

まだまだ挙げだしたらキリがない。今日はもうここらで勘弁してやろう!
ああ、すっきりした♬




↓ つづいちゃう?



ご飯、味噌汁、その向こうに長方形の黒いお皿に焼きなすが並べられ、更にその奥に、四角い黒の小鉢にきゅうりとツナのサラダ、その隣側にブリが入ったブルーのお皿が並べられています。 残り物寄せ集めの晩ご飯。

 メニュー
 *ブリの照り焼き風
 *ナス焼き、生姜醤油
 *きゅうりとツナのマヨネーズ和え
 *瓜のお漬物
 *油揚げとわかめの味噌汁
 *ご飯











和風のブルーの丸皿、ブリの照り焼きが入っていますが、魚の向きが左右逆。 フライパンで蒸し煮にした照り焼き
 急いでお皿に乗っけたら反対でした
 でも、もうそのままで(笑)










焼きナスの上に摩り下ろした生姜醤油がかかっています。 焼いた茄子に下ろし生姜と出汁醤油
 茄子はこれが一番美味しいな~











ブルーの葉っぱ形のお皿に並べられた瓜の漬物。青に綺麗な黄緑色が映えて綺麗です。 薄塩でサラダ代わりにバリバリ
 食べられる漬物でした。
 美味しかった。妹よまた買ってきて
 くれたまへ
by mamicha2 | 2007-06-07 18:04 | 疑問に思うこと | Comments(14)
Commented by じろー at 2007-06-07 18:32 x
だけどmamichaさん。
ゴニョゴニョ。
だから、
………。
です!

我ながら上手く書けたなぁ(笑)
し、しつれいします!!
Commented by elfin-mama at 2007-06-07 18:43
ぷっ=3
笑っちゃいました。
人の旦那さんだからかわいいじゃ~んって笑ってられるけど、
まてよ、うちのとよく似てんじゃんっと思ったとたん
あんなことこんなこと思い出してむかついてきました(--^)
困りますなぁ~自覚のないやつは。。。
Commented by gandon_ls at 2007-06-07 20:03
まだまだ 序の口 可愛いもんじゃないの。
うちのジィなんか・・・・ 思い出すと 腹立つーーー!
mamiさんに甘えてる だんな様が 目に浮かびます。
Commented by mamicha2 at 2007-06-08 08:30
★じろーさんへ
ふむふむ、なるほど、ペットと男は最初の躾が肝心。
鉄は熱いうちに打てって事ですね。んでもって言うことをきかない時には
お小遣いも没収しろと・・・・素敵なアドバイスありがとう!!
Commented by mamicha2 at 2007-06-08 08:32
★elfin-mamaさんへ
確かにね、よその旦那様であれば、それくらい可愛いもんじゃない!って
笑っていられるんですよね、でもね、毎日繰り返されると・・・・・・
脱いだ洋服はちゃんとハンガーにかけないし、黙っていたら昨日と同じ
服着て出かけようとするし、あぁ~、もうきりがない!
Commented by mamicha2 at 2007-06-08 08:35
★gandon_lsさんへ
いやいや、ここに書けないことだって、山のように・・・・
関西人は口が悪いので、グサッとくるような台詞だって山のよう
うう、あれもこれも思い出すと・・・・・・お腹が空きます
朝ごはん食べてきます!
Commented by kikuzou0612 at 2007-06-08 09:56
mamichaさんのお怒りが目に見えるようにわかりますー
だってうちも全く同じなんですもん(^^;
私、これでストレス溜まって具合悪くなったんじゃないのー(笑)

焼きなすおいしそー
今晩私も焼きなすにしよっと(^^)
うちの旦那さんは、おなすがダメなんです。
けど、今日は旦那さんいませーん♪
Commented by mamicha2 at 2007-06-08 15:26
★kikuzou0612さんへ
どこもほぼ一緒ですか・・・・・・・
SF小説かなにかで、地球を侵略しにきたエイリアンが、こりゃあ侵略するより
適当に働かせ、共生したほうが楽だ!と踏んで、ここに住み着いたそうな。
ええ、エイリアンは現在の女性で、地球土着の生命体は男性ってこと。
でもねえ、先祖に言いたい、侵略すべきだったんでは?と。
Commented by おにぎり at 2007-06-08 17:25 x
こんにちは☆ うわははは、思わず笑っちゃいました。いや、ウチのも相当
ひどいことはご存知でしょうけど(ほほほ)。食事の際、ちゃんとペーパー
ナプキンがあるのに、洗いたて&アイロン掛けしたランチョンマットで
指を拭くとかさぁ。お布団の上に汗だくのシャツを放り投げたりさぁ。
指パッチンひとつでお茶入れ命令するとかさぁ。どうでもいい広告を
「捨てるからね」「いや、とりあえず取っとけ」とかさぁ。携帯電話に出ずに
「仕事中は親の不幸以外電話するな」とかさぁ。自分がどんなにヒマで
も自宅の電話には絶対に出ないとかさぁ。朝、「シャツは何でもええで」
とか言うくせに私が持ってきたヤツは「そんなんダメ」とかさぁ。便所紙
使いすぎとかヒトのこと注意するくせに自分は歯磨きの時にジャブジャブ
水流しっぱなしだったりとかさぁ、挙げ句の果てにはヒトのこと、「ブス子
さ〜ん」って呼ぶこととかさぁーー、きーーーーーっ!
…な今日このごろな我が家でございます。なのでご安心くださいね。
上には上がいるもんだ。ぷぷ。
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-06-08 17:49
いや、そういうことでは。。。
なんと言うか、そのなんと言えば、あのうぅぅぅっ。。。(泣)
ここに男性は何人いるんだろう・・・
このままでは地球は侵略されてしまうど~(笑)
Commented by 花子ママ at 2007-06-09 07:44 x
mamiちゃんが羨ましいなぁ。
私はその半分も言えないもの。

高倉健なら許せるって気持ちが良く理解できます。
Commented by mamicha2 at 2007-06-09 15:49
★花子ママ さんへ
半分も言えないって・・・・・・・あの、私もまだほんのちょっとしか言って
ないのですけど・・・・(笑)

うちのはね、ほんとに不器用なのよ。突っ込みどころ満載の相方で
もうネタには苦労しません。でも、職場ではどうなんだろう?って
かなり不安なこの頃です。
Commented by mamicha2 at 2007-06-09 15:50
★じろーさんへ
君子危うきに近寄らずでね、ここに男性はじろーさんだけです(笑)
なので、いぢめられて下さい。
それが男の務めってもんです、はい!
Commented by mamicha2 at 2007-06-09 15:57
★おにぎりさんへ
だめだよ、こんなとこで漫才やっちゃ!
どうせならお客さん呼んでちゃんとやろうよ。
私がマネージメントするので、興行収入の6割は私、残りはおにぎりさんで
いい?んじゃあ、早速ネタの打ち合わせするからね♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル