人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて何でしょう?

水色と薄い紫のグラデーションのあこや貝。口が下向きで上には白いリボンがついています。貝殻の層には真珠が散りばめられています。花籠。白とオレンジの可愛い花が小さな持ち手のついた籠いっぱいに生けられています。持ち手には黄色いリボンが巻きつけられ、付け根の部分で大きな蝶結びにされていて、華やかさを添えています。











茶色いコサック帽子をひっくり返して、その中にお札や小銭が集められています。何かの寄付金?コサックダンスの見物料?黒いアタッシュケースにきっちり詰め込まれたドル札。口が開けられ中のお札が見えています。これだけあったら・・・・・










宝箱の中にぎっしり入った数々の宝飾品や金貨、子供の頃憧れたな~、こういう宝箱。細かく細工の施されたメリーゴーランド。ネジを巻いたら動くのかな?















ヘネシーのボトル。お酒好きのお父さんへのプレゼントでしょうか?でも、どうも作り物のような感じが・・・・。どこかの宮殿か美術館のようです。真似てミニチュア版にして作ったのね。水色の壁の色と白い柱が個性的です。

















古いミシン。黒塗りの概観がレトロです。今縫っているピンクのハンカチの周りには、裁縫道具などの小物が散らばっています。ミシン糸やはさみ、ボタンなどが・・・・・。木の質感が上手に出されたルーレット。ギャンブル好きな人へのプレゼントかしら?













片方だけのブルーのスニーカー。アクセントのラインのシルバーが光っています。靴紐もブルーで合わせてあります。が、どうして片方だけ?なんとも綺麗な形のお尻。ピンクの申し訳程度の下着はつけています。お尻の丸い部分に文字が書かれてあり・・・・・。











こちらは下着のプレゼント?女性の胸とお尻を模ったものに、お揃いのブラジャーとパンティーが着せられて、タグがついたままです。これは女性より男性が喜びそうね(笑) ん?粘土? いえいえ、そうじゃないんです。


白いウェディングケーキ。白とシルバーのアラザンのみの装飾ですが、大きなリボンが可愛らしい3段のケーキ。上段には新郎新婦のモチーフが飾られてあります。 白の土台に、薄い水色のリボン、下段にはダブルベッド、そして上段では新郎新婦が腰を下ろし夜空を見上げているところが。可愛い綺麗な3段のケーキです。

これらは全部ケーキ!!ちゃんと食べられるケーキなのでした。



でもね、そんなことより、ちゃんとメールに近況くらい書いてよ!といつも思うのでした。




↓ やっぱり続いてしまいます・・・・・



ご飯茶碗の隣にはスープカップ。白いカップに黒いソーサー、白いれんげ付き。大きな和風のお皿にチリソースが。同じやや小さめのお皿に燃やし炒めが入っています。キムチの入ったやはり和風の小鉢が見えています。 メニュー
 *イカとエビのチリソース
 *もやしの炒め物
 *わかめのスープ
 *なぜかキムチ

 半分手抜きの中華?
 でも、キムチがついたりいい加減






イカとエビがたっぷりのチリソース。アップ画像です。 イカもエビも冷凍を使用したので
 ぷりぷりっという訳にはいきません
 でも、ピリ辛にしたので、味で
 誤魔化し、まあまあってところ(笑)

 ご飯が進んで困りますね。







もやし炒めのアップ画像。ナッツとピーマンが彩りを添えています。 家庭でシャキシャキの野菜炒めを
 作るには、先に塩をして水分を出して
 おくと良いそうです。
 ちょっとお試ししてみました。

 ネギ、カシューナッツとピーマン入りで
 先に塩をした分を考慮し忘れ、ちょっと
 濃い目の味付けに仕上がってしまい
 反省。
 今度はキャベツとか入れてやって
 みよう。野菜は千切りが基本だそうです


ぽってりした器に入れられたキムチ。真っ赤な色合いが味を想像させますね。 鶴橋のキムチという名前に負けて
 つい買ってしまったキムチ。
 少し酸っぱめなので、これは炒めて
 使おうと思ったのでした。
 近いうちに豚キムチ登場確定!
by mamicha2 | 2007-05-25 22:25 | 疑問に思うこと | Comments(18)
Commented by kikuzou0612 at 2007-05-25 23:12
すっごいケーキですね!
ちゃんと食べられるっていうのがまた凄いわぁー
でも、あんまり食欲はそそらないような・・・(笑)

野菜炒め、水を出しておくって知りませんでしたー
今日冷蔵庫のあり合わせで中華風野菜炒めしたところなんですよ
今度するときはやってみます!
Commented by Hiro at 2007-05-25 23:18 x
食べられたとしても、青い色はやだなあ。縁日の屋台とかで、ブルーにコーティングしたフルーツを見かけたりしますが。豚キムチ、すっごいのを期待してます。
Commented by mamicha2 at 2007-05-26 10:04
★kikuzou0612さんへ
確かに、食欲はそそりませんよね~(笑)

野菜炒め、具を全部同じ大きさに切りそろえ、調味料は合わせておき
強火で一気に炒めるのがコツだそうですよ。
Commented by mamicha2 at 2007-05-26 10:07
★Hiroさんへ
やっぱり一番のお気に入りは「お尻」ですか???(笑)
ブルーのスニーカーは、やっぱり口に入れたくないですよね
なんか、匂いそうな気にもなっちゃいます。

豚キムチのすんごいの??? 頑張ってみます!
Commented by nae198004 at 2007-05-26 11:12
おはようございます♪
画像はケーキだったんですね!
びっくりして何度もじ~っと観てしまいました^^;
こんなの作れるのってすごいですね☆
味が気になります。。

野菜炒め、かなり苦手なので、先に塩・・今度試してみまーす^^
Commented by mamicha2 at 2007-05-26 12:14
★nae198004さんへ
おっと、おはようは過ぎちゃいました。なので、こんにちはー!!
全部食べられるってのが凄いですよね。
でも、どうも口に入れたくはないな~ってのも多いですが・・・・

野菜炒め、塩をして水分を少し減らしてから炒めると、べちゃーっと
しなくてイイ感じです。やってみてね♪
Commented by おにぎり at 2007-05-26 13:21 x
こんにちは☆ 写真、素直にすごいですっ。チマチマ系好きには、うはっ
こりゃたまりません♪ メリーゴーランドとかもすごいけど、個人的には
Tバックおちりです(笑)。そうそう、冷凍の海老は重層を入れた水に
しばらくつけておくと、プリップリになるそうです。この間TVでやって
ました。いつも教えて頂いているのでお返し…、でもまだ未体験です(;
Commented by hanako_mama at 2007-05-26 15:09
お久しぶりでっス!
ドキッとしちゃった。いくら度胸のいいmamiちゃんでも、まさか
自分の身に付けている物を登場させるなんて!!ってね(笑)

ヘネシーは、きっとウィスキーボンボン風ケーキ味、と決め付けて
気分良くおうちに帰って行きますね~。こっちは山場を越したとこ(^^)
Commented by asamai2 at 2007-05-26 20:47
mamichaさん
こんばんは~♪
凄いですね~♪ 本気でビックリしています(笑)
そして本気で考えてしまいました^^;
ただ 最後に来てからはケーキって分かりましたけど^^v
日本のケーキと違って使っている色もカラフル できれい♪
ある意味食べるというより飾って楽しむのも良いかも知れませんね^^
mamichaさん これもう食べました?^^。
Commented by mamicha2 at 2007-05-26 21:46
★おにぎりさんへ
冷凍エビっていってもね、もう茹でてあるやつなのよね(笑)
ほら、コストコで売ってるでかい袋のやつ。
最初からプリプリは諦めて使ってます。でへへ
Commented by mamicha2 at 2007-05-26 21:54
★hanako_mamaさんへ
むふ♥ いくら度胸が良くても、さすがにね~
石ぶつけられそうですもん(笑)

もうちょっとのようですね、頑張ってください。完璧に終わったら祝杯
あげましょう!付き合いますよ、ブログで一杯♪
Commented by mamicha2 at 2007-05-26 21:57
★asamai2さんへ
残念ながら、私は食べたことはありません。
食べたいとも思わないですね~(笑)
似たようなのコストコで売ってます。ただの四角いケーキですが超巨大
予約制なので、勿論それも食べたことはありませんが
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-05-26 23:06
自分は素直にお尻を頂きます(笑)
いや、こりゃあげるほうが楽しいかもしんないですね。
物凄い葛藤・・・かっとうです(笑)
Commented by cyberumt at 2007-05-27 00:08
このお尻のケーキって、甘いのでしょうか。
フォークさすと、いたい!って言われそうですし、
まさか中にカレーは入っていないと思いますが・・・
Commented by fuku-3wanko at 2007-05-27 01:19
確かにね・・・画像は程々でいいので近況を・・・ですね^^;
お見事なケーキだとは思いますけど。。。
やっぱり食べてみたい!と思う人はなかなか居ませんね。
Commented by mamicha2 at 2007-05-27 09:48
★じろーさんへ
うむ、素直で宜しい!!(笑)
でも、齧ったら中から何が出てくるのか・・・・・・・ちょっと怖い?
Commented by mamicha2 at 2007-05-27 09:49
★umtさんへ
カレーですか、そうきましたか(笑)
やっぱり、ふわふわのマシュマロと、桃が入っている・・・・そう思いたい
でも、男性はやっぱりフォーク突き刺してみたいんだね~
あ、女性もか(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-05-27 09:51
★fuku-3wankoさんへ
でしょ、やっぱりそう思うわよね。なーんも書かれていないのよ。
面白い画像でしょ?みたいなことだけです、書いてあるのは・・・・。
まあ、何も無いのが元気な証拠と割り切っているこの頃ですが。

これらのケーキ、どうみても美味しそうには見えないよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル