人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読みにくいブログの文字を大きくして読む方法

以前、ブログの小さな文字が読みにくい場合、上のツールバーの中の表示をクリックし、その中の
文字のサイズにカーソルを合わせ、隣に開いたボックスから好みの大きさを選べば、文字を大きく
(または小さく)して読むことが出来ます、というコメントをさせて頂いた事があります。

でも、この方法では、私のブログのように、文字サイズをわざと固定してしまっている方の文字は
大きくして読むことが出来ません。これは作り手が画像や文字の配分を崩さずに作ったまま読んで
欲しい、若しくは見て欲しいという意図から、エキサイトさんが配布しているスキンに手を加えたり、
完全にオリジナルなスキンを使用している場合などに限るのですが・・・・。

エキサイトブログに限っての場合ですが、そういう場合でも、ちょっとひと手間加えると、文字を大きく
して読むことが可能です。
まず、More機能を使ってある場合は、そこをクリックして閉じている次の画面も開いておきます。
次に、そのブログの両脇、若しくは下にエキサイトのマークを探し、その下のXML若しくはATOM
クリックして下さい。その上で上記の方法で文字を大きくします。

それぞれ別の意味があるのですが、こうしてブログを表示させると、背景も消され、文字も全部黒に
統一され、小さな文字で読みにくいブログでも、大きく表示させて読むことが可能になります。
文章を読むと面倒そうですが、慣れてしまうと実に簡単。これで小さな文字に目を細める必要も
なくなりますね。

ちなみにXMLATOMの意味は、興味のある方は、それぞれをクリックしてご覧になって下さい。
あまり覚える必要も理解する必要もないと思われますので、そのままスルーして下さい。


さて、ここから本題。我が家のラッキー君のお話。
時々彼の奥さんを取り替える面倒な作業があるのですが、どうやら今回は全く苦労することもなく
新しい奥さんを自然に迎え入れ・・・・・
窓際で新妻を前に座っているラッキー。首だけ窓の方を向いて、なにやら見つめています。 こんなふうにどこへでも持ち歩き

 ねえ、君、外が見たいかい?
 ここはね、景色だけは綺麗なんだよ
 君と一緒に並んで外が見たいな








ベランダの窓辺、網戸に押し付けるように愛妻を咥えて、外を眺めているラッキー。まるで愛妻のぬいぐるみに何か語りかけてでもいるようです。 ほら、見てごらん!
 今日はとっても良いお天気だね~
 耳を澄ませるとウグイスの鳴き声も
 聞こえるよ。
 ほら、聞こえるだろう?

 なんてね、とっても仲睦まじい
 ラッキーと新しい奥さんなのでした

 でも、その陰でボロボロになった
 古女房は・・・・・
 今回は捨ててしまわずに、そのまま
 放置。クタクタ・ボロボロになった
 古女房は、時折ラッキーに弄ばれ
 更にボロボロに拍車がかかってます
 うーむ、複雑な心境だ(笑)



ベッドの上で大の字で寝ているラッキー。前足は幽霊の手のように半分折って空中に突き出し、下半身は大また開きです(笑)ちょっと逆くの字に身体がカーブしています。 私が台所へ立つと、どこにいても
 すかさず飛んで来て、いつの間にか
 台所の入り口でお座りをして待ってる
 ラッキー。

 この日はどういうわけか姿が見えず
 時々、どこかの部屋に入ってドアが
 閉まり、出れずにオロオロしている
 お間抜けなラッキーを見つけたりする
 ので、またか!と思って部屋を覗き
 回る。
 すると・・・・・寝室でこの格好。

 あまりの大胆な姿にカメラを持って
 近づくも、全く起きる気配なし。
 ここまで無防備に寝れるものなのか
 野生の本能は微塵も持ち合わせない
 ラッキーなのでした。



上記と同じ、顔の部分のアップ画像。舌をちょこんと出してぐっすり寝入っています。 かなりカメラを近づけ、アップで
 迫ってもピクリともしません。
 お気楽極楽は飼い主譲りのようです

 この後暫くこのまま起きてこず・・・・
 あんまり暇なので妹に携帯でも
 写真を撮って送ってやりました。






妙な箱の前に、ものすごーく怪訝そうな顔押して座っているラッキー。 おまけにもうひとつ。
 さすがの犬も呆れる妹のお買い物
 どうすんのさ?これ
 ラッキーだってそう言いますね。

 良く見えない?







箱のアップ画像。アニメのブレイブストーリーというフィギュア2体。キ・キーマというトカゲのような顔の人形と、ワタルという主人公の人形。 いい年して買うようなものかな~?

 こないだのフリマでこんなものを
 買ってました。
 一個1000円です。
 普通買うならアクセサリーとか靴とか
 化粧品とかじゃないの!?

 当分嫁には行けないだろうなと思った
 瞬間。






↓ つづきます



シャケご飯と味噌汁、向こう側に肉じゃがと魚の焼き物、小さな白いイチョウのお皿に漬物、そして黄色いバラが一輪見えています。 
 メニュー
 *シャケご飯
 *鰆の西京漬け
 *肉じゃがふう
 *わかめと玉ねぎの味噌汁
 *きゅうりのきゅうちゃん














黒っぽいお茶碗に入ったシャケご飯。角切りのシャケがたっぷりご飯に混じっています。 サーモンを角切りに切って、出汁醤油に
 浸けておきます。軽く胡椒をふって
 小麦粉をまぶし揚げます。
 炊き上がったご飯(昆布茶を入れて
 炊く)にさくっと混ぜて完成。
 あればぎんなんも入れるとGood

 お客様にお出しするときはイクラを
 トッピングにすると綺麗です。




小さなブルーの模様の付いた小鉢に肉じゃがもどきが入っています。お肉はひき肉を使ってあります。玉ねぎと白滝にひき肉が絡んでいます。 ひき肉入りの肉じゃが
 ジャガイモがだめになりそうだった
 ので、急いで消費。
 おかずはあまり必要なかったのですが
 おかげで一品追加に。








こんがり焼き色がついた魚の切り身。黒いお皿に盛られてあります。 鰆の西京漬け。
 これはスーパーの特売品。
 安かった♪
by mamicha2 | 2007-05-24 21:11 | ペットのお話 | Comments(10)
Commented by Hiro at 2007-05-24 22:22 x
ラッキーくんは、パートナーと仲良しでいいですねー。ウチのんにも、宇佐美チャンというパートナーがいるんですが、この頃は、(かつての横綱みたく)「愛がなくなった」と発言する始末。やっぱりかあちゃんの足を追っかけてます。最近、手許の細かい字をいきなり見ると、ぼやけてしまうようになってきました。。。
Commented by siho306 at 2007-05-25 09:10
mamityanのラッキー君の描写を読ませていただくと、ヨーク様子が想像できて、ほほえましく、一人で、口許緩めています。今回は新しい奥さんをすんなりと受け入れて、古女房も忘れずに、ちょっとかまう楽しいですね。
Commented by おにぎり at 2007-05-25 10:43 x
こんにちは☆  ラッキーちゃんの、あの舌をぺろんと出して寝ている
ところ、超癒されます〜。でも最近、ウチのがそのマネするんです。
ぺろんと舌を出して「誰でしょう?」って…。ぎゃーやめろー、全然っ
かわいくないっ!!  鮭ごはん、なーるほどっ!  出し醤油につけて、かつ
昆布茶を入れてご飯を炊くんですね。私はこれをしてなかったから
イマイチ美味しくなかったんだと反省です。鮭が残ったら、お茶漬けに
? mamichaさんのシャケ茶漬け、絶品です! 私も週に2回は食して
ますが、今日はちゃんと出し醤油につけてみます♪
Commented by mamicha2 at 2007-05-25 10:55
★Hiroさんへ
うーむ、うさおくんはきっと繊細なんだね。今度は体温付きの宇佐美ちゃんを
探してくるしかないかな~(笑)
うちは、最初からぬいぐるみだったので、そういうもんだと思っているようです
視力って、なんでこう急に衰えるんでしょ・・・・・・
Commented by mamicha2 at 2007-05-25 10:56
★siho306さんへ
古女房をちょっとかまう程度ならいいんですが・・・・・中から綿を引っ張り出し
今は、部屋中が綿の産卵状態です。まさに産みまくりって感じ・・・(笑)
あれだけ大事なものなのに、何でなんでしょうね~
Commented by mamicha2 at 2007-05-25 10:59
★おにぎりさんへ
ふふふ、妙な想像をさせないで下さい!!

塩鮭は浸けたりしちゃダメよ。生のサーモンだから味付けしてます。
揚げてひとつ食べてみて、それによってご飯の塩加減もしています。
普通の炊き込みご飯の時も、昆布茶使うとよいだしになっていいわよ♪
Commented by kikuzou0612 at 2007-05-25 18:31
ラッキーくんはほんとにこの女房さんが好きなんですね。
サッシのところでは、咥えてるの?アゴ乗せてるのかな?
きくには、自分より大きいラブラドールのぬいぐるみがいるんですけれど、
こんな風にいとおしくはしませんよ。
いつもカミカミしてるか猛突進するか。
小さい頃は寄り添って寝ていたんですけれどねー。
Commented by mamicha2 at 2007-05-25 19:37
★kikuzou0612さんへ
よく飽きもせずに毎日毎日同じことができるなと感心するくらい
食事の後のデザート(必ずデザートを要求するのです)この女房を咥えてきて
これで遊んで~とそばへ寄ってきます。
ちゃんと遊んでやるまでしつこく何度でも、無視してると、キュイーン
キュイーンと鼻を鳴らして催促までします。・・・・・・ため息です
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-05-26 23:01
なんて無防備な(笑)
無敵のラッキー君、めちゃかわいいすっね。
神戸に引っ越したいすっわ♪

あのソフトすんごい手ごわいすっ。今夜も格闘しなければ(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-05-27 09:47
★じろーさんへ
いつでも引っ越していらっしゃい、待ってるわ♪

じっくり慣れて、使いこなして下さい。まずはどんどん触って慣れるのが
一番です。思わず一人で叫んでしまうような、凄いことが出来たりします
しっかりモノにしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル