人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モニタが戻ってきました♪

修理に出していたモニタがやっと戻ってきました。
保障期間内だということで、修理費は無料でしたが、送る際の送料はこちらの負担。
箱も場所を取るので保管しておかなかった為に、ヤ○ト運輸のパソコン宅急便を利用して箱も一緒に
買い求め発送したら、2800円もかかってしまいました。

それでも昔に比べたら便利になりましたよね、ネットでモニタの大きさを入力し、ついでに伝票も
そこで入力しておけば、きちんと印刷されたものを集配時に持ってきてくれるしね。
自宅にいながら全て完了という感じです。

集配の時に、送料は送り主負担で宜しいのですか?との確認事項。ふと疑問に思って、普通は
メーカー負担ですか?と聞きなおすと、日本の大手メーカーは大抵そうだとの事。
きちんと箱までメーカー側で用意してるようですよと、あっさり言われてしまった。

値段の安さに手を出した台湾製モニタでしたが、何かあった時にやっぱり日本製品はきめ細やかな
サービスを行っているな~と実感してしまいますね。何も無ければまあそれまでなんですが・・・。

モニタを送るまでに、メールにて書類のやり取りを行い、修理コードなるものをまず取得せねば
ならなかったり、修理が済んで発送の連絡も全く無いままに、いきなりモニタが送られてきたりと、
日本のサービスに慣れていると、雑だな~という印象が強かった今回。

それでも電源を入れて綺麗に画面が映し出されると、そんな不満もどこへやら、おお、やっぱり大きな
画面はいいな~とご満悦の私なのでありました。

モニタとキーボードの写真。モニタの壁紙は、じろーさん撮影の葉っぱを青空にかざしているもの。空の色と影絵のような葉と手の色合いが好きな一枚。同じくじろーさんの大木を下から見上げて撮った一枚。木の幹と小枝、楓の緑、陽の光が透けて新緑の季節の今にピッタリな一枚。

















暖かくなってきてからは、この2枚の写真が私のPCの壁紙になっています。
気分であれこれ壁紙って変えるので、常にこれではありませんが、最近のお気に入りなのです♪

ついでなので、私のお気に入りの壁紙サイトはこちらです。→ウルトラテーマ

時々壁紙選びに夢中になって、結局何もダウンロードしなかった、なんて時もあるくらい、見てるだけで
楽しい壁紙がいっぱいなのです♪





↓ つづく・・・・・・



ご飯と味噌汁、その向こう側にブルーのお皿にお刺身が、その隣にきゅうりの即席漬けの入った黒っぽいお皿、藍色の陶器のグラスも見えています。そして一番向こう側に大きなお皿になにやら入っています。まずは一昨日の晩ご飯

 メニュー
 *サーモンの刺身
 *朴葉味噌、直火皿使用
 *きゅうりのラー油揉み
 *豚汁
 *ご飯

 直火皿をここ暫く使ってないことを
 思い出し、ただの和風ステーキに
 しようかと思ったのですが・・・・・
 先日頂いた朴葉味噌が残っていた
 ので、利用しました。







サーモンのお刺身のアップ画像。ブルーのお皿にたっぷりの白いツマ、赤いサーモン、ちょこっと添えたパセリの緑、とっても色鮮やかなお皿になりました。 大根のツマをたっぷり作って
 サラダ感覚で・・・・。

 サーモンは文句無く美味しい♪
 つい握りずしにしそうになったのですが
 ぐっと堪えて・・・・(笑)







直火皿のアップ画像。お肉や野菜がお味噌と混ざってよい感じ。花形に切った人参がアクセントです。 お皿の上に朴葉を敷いて
 付属の味噌を葉の上に塗り、野菜や
 お肉を並べて、直火にかけただけ。
 具がたっぷりなので、出汁醤油をかけ
 味を補っています。

 具は、玉ねぎ、ピーマン、人参、豚肉
 牛肉、ネギです。

 味噌の焦げる匂いってたまりませんね
 ついついご飯が進みます。


きゅうりの即席漬けのアップ画像。乱切りにしたきゅうりにラー油の唐辛子が絡んでいます。 きゅうりに軽く塩をして
 ラー油、ゴマ油、旨み調味料、醤油を
 加えて、手でぎゅぎゅっと揉んだだけ

 ラー油は、石垣島ラー油を使いましたが
 普通のラー油でOKです。
 ビールにピッタンコ!!

 豚汁は上記ででたくず野菜を煮て
 豚肉の端っこを細切れにして作った
 即席豚汁です。



で、昨日の晩ご飯は、出張だった妹を夕方に、新神戸駅まで迎えに行ったりしてたので、半分は
コンビに惣菜を利用して、簡単な晩ご飯となりました。
ご飯茶碗にお供え物のご飯のように、丸くてんこ盛りになったご飯が・・・・。 リベンジでプールに行った日。逆効果を
 懸念して、ランチは小さなおにぎり
 のみで絶えた昼間。
 お腹が空いているので、ご飯は多めに
 よそってねと妹に申し付けたら・・・・・

 こりゃあ、お供え物か!!?
 全く以って何を考えているんだか・・・

 いつの間にか私は神様になったようで
 でも、どうせ備えるならお賽銭をくれ!


ブルーのお皿に盛られたブリの照り焼き。見た目は普通に照り焼きです。食感は落ちますけどね愛嬌です。 フライパンで簡単に作ったぶりの照焼き
 手抜きのときはこれで十分です。











白地にブルーの模様が入っている小鉢に、辛子明太子、大根おろし、そしてじゃこが三層に盛り付けられてあります。 妹がコンビニで買ってきた、じゃこと
 辛子明太子。
 大根おろしだけ作って一品にしました

 まあ、何とかサマになったわよね?








黒っぽい器に入った納豆。ネギと納豆のみのシンプル納豆です。 同じくコンビニで仕入れた納豆。
 ヘルシー和食の晩ご飯となりました。

 このほかにきゅうりのきゅうちゃんと
 昆布の佃煮付き、合格点だ!!(笑)
by mamicha2 | 2007-05-19 22:06 | 最高だね | Comments(8)
Commented by kikuzou0612 at 2007-05-19 23:13
朴葉味噌って美味しいですよねぇー香りだけでも御飯食べられそう(笑)
キュウリのピリ辛明日作ります~
今すぐにでも作れそうだし(^^)
この一品、あるとないとじゃ違いますよね。
油ののったサーモンも写真だけでもヨダレもんです・・・
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-05-19 23:44
うっ。なんか複雑。
あんなに綺麗な壁紙と肩を並べる所までは無理すっよ(笑)
でも、大きい画面はやはりいいすっね。一回TVにつなげてみたのですが、ダメでした。荒すぎすっね(呆)

新しいソフトは、まだ何とも手に負えない状態なので、前に使ってるソフトで編集すっ。いや、加工か(笑)
写真もソフトも右上のラッキー君のように、良し!と言われるようにならなければ♪
Commented by Hiro at 2007-05-20 01:57 x
ウチの「多め」は、茶碗の縁を若干越えるぐらいかなあ。
まぁ、妹さんの優しさということで。
何げに醤油さしが、おんなじだったりします。
Commented by mamicha2 at 2007-05-20 10:01
★kikuzou0612さんへ
きゅうりと大根を一緒に使っても、美味しいですよ。
即席でさっと出来ちゃうし、多めに作ってしっかり味が染みたのも
また美味しいです。簡単で便利な一品。ぜひお試しを!

サーモンは、お刺身の中で一番好きかも♪
Commented by mamicha2 at 2007-05-20 10:04
★じろーさんへ
うふふ、じろーさんの写真も十分に綺麗よ。もっと自身を持って下さい。

ソフトは選ぶ本によって、使いこなせるかどうかが違ってくるので
簡単なマニュアル本、若しくは自分のしたいことが簡単に載っている本を
選んで買って下さい。使いこなしたら手放せなくなりますよ!ファイト!
Commented by mamicha2 at 2007-05-20 10:08
★Hiroさんへ
うちの旦那さんでさえ、ここまでてんこ盛りにしたのは、持ってこない・・・
優しさ??・・・・・いやぁ、常識の範囲が理解できてないだけでして・・・・

ポーレックスご利用ですか、液だれしないのを探したらこれだったんです
Commented by judy_orange at 2007-05-20 10:45
ほんと、お線香を立てたくなるようなよそり方ですね。
こういうことが出来る、仲の良さ、ということで・・・。

きゅうりおいしそう!
いつも行く焼き鳥屋さんのきゅうりもおいしいのですが、
ちょっと作り方をのぞくと、タバスコをちょちょっとふりかけてました。
簡単!美味しい!が一番です。
Commented by mamicha2 at 2007-05-20 20:04
★judyさんへ
でしょ、これはどうみたってお供え物よね(笑)

きゅうりはビールにピッタンコよ。何もつまみが無いときのお助けマンです
やってみてね
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル