人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬に誘われティータイム♥

突然キャンプへ行こう!とか言い出した旦那様。
いきなり何を!?とか思った私は素早く戦闘モード、横目でジロッと睨んで、「そんなお金無いわよ!」
「だいたいね、普段の週末がGWみたいなもんじゃぁ・・・・・・・・」
最後まで言わせずに、「お金は僕が出せばいいんだろ!」と

それを早くお言いってば!!・・・・・おほほ、異存のあるはずもなかろうに♪
となれば行動は早い、キャンプ場の空きを確認し即予約、フェリーの予約、軍資金の巻上げと全部
ささっと済ませ、後は出かけるだけ。そんな訳でGW中、3泊4日でキャンプの予定が確定。


前面ガラス張りのペットショップの入り口。ガラスには黄色い大小の円がアクセントに貼り付けられていて、一際明るい印象を演出しています。お店の前にはペット用カーとが置いてあり、我が家のわんこはこれが大好きです。 そうとなれば、なくなりかけてるわんこの
 餌の補充を早めにしとかなくっちゃと
 昨日はサザンモールのペットショップ
 アミーゴまでお出かけ。
 あったら便利なグッズ、ペットボトルに
 直接付けられる水ボトルキャップを購入
 勿論餌もキャンプ中のおやつも買って、
 さあ帰りましょとか思ったら、素直に
 車に乗らないラッキー。
 どうもなんかご不満のよう
 リードを緩めると向かう先は・・・・・


サザンモール休館の二階部分、板張りの通路の部分に、植木や花が綺麗に並べられて、癒しの空間を演出しています。  カフェのテラスのテーブルの下に入り込み、ちょこんとお座りをしてスタッフの運ぶ美味しいものを待っているわんこ。

白い布製のパラソルの向こうにカフェの入り口が見えています。パラソルは木製の骨組みにキャンパス生地なので、板張りの通路や緑の植木にしっくり馴染んでよい雰囲気です。 Mother Moon Cafe
 さっさとテーブルの下に陣取って
 何かがくるのを待っている様子
 ・・・・・・あんたってば

 仕方なく、ほんとに仕方なくティータイム

 テラスにテーブルと椅子があって
 わんこにはお水も持ってきてくれます



大き目の存在感のあるケーキ、アイスクリームが添えてありますが、どっちがメイン?というくらいボリューム満点です。ケーキの乗った白いお皿の向こうに、アイスコーヒーらしいグラスが見えます。 ~♡~♡♡~♡♡♡ニンマリ
 いや~、ほんと仕方なくなんだってば

 ここの人気No.1のケーキとアイス
 コーヒーのケーキセットを注文♪
 イチジクと栗のモンブラン
 ホイップ・バニラアイス付です。

 勿論ラッキーにもおすそ分けしましたよ
 これでやっと満足して帰宅です。



サザンモールセカンドストリートと呼ばれる新館の様子。広い駐車場には平日にも関わらず、びっしりと車が停まっています。 ここ、サザンモールは、もともとあったB612という
 建物と、新しいビルが連結されて、サザンモール
 セカンドストリートという部分が追加に。
 アミーゴというペットショップや、ジョーシン、
 回転寿司のスシロー、お好み焼き、ゴルフ専門店
 100円ショップや眼鏡屋さん、その他靴屋さんや
 子供服、紳士服なども売る店舗が入って、平日
 でもそこそこの賑わいです。
 願わくばここにスーパーが入ってくれたら最高!







家に帰って、買って来た便利グッズを試そうとするが、新しいものにはなかなか慣れないラッキー。
ただの水では絶対に舐めないなと思い、中身をミルクにしてみる。
さすがにミルクの威力には勝てなかった・・・・最初は恐る恐るだったけど、一度味を占めてしまえば
こっちのもの。カシャカシャ音を立てながら、意味の無い時間に貰ったミルクに舌鼓を打ちました。

これでこれからの季節、わざわざ水を持ち歩かなくても、ペットボトルで水分補給はOK。
折角持っていった専用の水筒の水も、生ぬるくて可愛そうだったりしてたけど、自販機の冷たい
飲み物をそのまま与えられるから便利ですね。めでたし、めでたし♪



↓ つづく



上記のような訳で、全くお腹の空いていない私は、当然のごとくやる気ゼロ
晩御飯は・・・・・お茶漬けで決まり!!
ご飯、ブルーの器にきんぴらごぼう、小さな白い丸の器に、昆布の振りかけ、葉っぱの形の小さな器に、梅干ときゅうりのきゅうちゃんがそれぞれ、長方形の黒いお皿にはらす、その向こうにはおそろいの縞模様の急須と湯飲み茶碗が。 まあ、冷蔵庫にあるものや佃煮など
 見繕って揃えました。
 作ったのはきんぴらのみです♪
 でも、あれこれ並べたら結構
 美味しそうでした。
 お腹が一杯の自分がちょっと恨めしく
 思えた瞬間。(笑)






はらすのアップ画像。こげ色のついた部分がちらほら、脂が乗って美味しそうです。 メインは鮭のはらす。
 これはお茶漬けにピッタリよね
 お茶漬け用にわざわざこれを買います










きんぴらのアップ画像。ごぼうのささがきと、細切りにした人参、上にふりかけた白いゴマがきんぴらを引き立てています。 ささがきにしたゴボウをきんぴらに
 この方が見た目に柔らかいですね。
 ゴマを振ってお化粧?










白い器の中の昆布のふりかけのアップ画像。細かな佃煮という感じです。 昆布のふりかけ。
 ふりかけっていうのが珍しくて
 買ってきました。
 お茶漬けにしてもGood♪









黄色とピンク色の葉っぱの形の小さなお皿。ピンクにはきゅうりのきゅうちゃん、黄色には梅干が乗せられてます。 これはまあ、おまけみたいなもの。
 でもきゅうりのきゅうちゃんって
 見かけるとつい買ってしまいます。
 なんでかな~
by mamicha2 | 2007-04-25 21:07 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(14)
Commented by kikuzou0612 at 2007-04-25 21:23
ラッキーくんやっぱり可愛い~~~~♪
ちょこんとお座りして(^^)
カフェが好きなんですねー
ちゃんと知ってるんだー凄いなぁー
ここのお店は何度か行きましたよ(^^)
パスタの茹で加減が好みにぴったりなんです。
ケーキは食べたことなかったので、今度は絶対食べます!
美味しそうなんだもーん♪

キャンプいいですねー
写真楽しみにしてますね!
Commented by elfin-mama at 2007-04-25 21:48
ちょっと!ちょっとちょっと!
今からゴールデンウィークに予約できるキャンプ場ってどこ?
いいなぁ~。
我が家の予定は未定。。。(^^;)もしかしたら、息子1号のところへ行くかも。。。
どこも人がいっぱいだろうなぁ~。渋滞は覚悟ですね(--;)
Commented by nae198004 at 2007-04-26 00:38
ラッキーちゃん、ぬいぐるみみたいでかわいい~♪

GWはキャンプですか~
いいなあ。。
UPがたのしみです!

3泊4日、テントですか??
Commented by chirocchis at 2007-04-26 00:47
今年のGWは天気が良さそうな雰囲気が漂って?ますね。
アウトドアで思いっきり飲んで(食って)ください。

開放感に浸り中のご家族の写真を楽しみにしております。
Commented by siho306 at 2007-04-26 09:12
GWのキャンプ、報告楽しみにしてます。
昨年秋のキャンプの様子を思い出して、今度はどんな忘れ物をして、お出かけかな?なんて、無責任なことも思ってるんですよ。
Commented by おにぎり at 2007-04-26 12:13 x
こんにちは☆  おぉぉ、キャンプですか!  いいですね〜♪きっといろいろ
たくさん美味しいものを作っちゃったり食べちゃったり食べちゃったり
しちゃうんでしょうネ(笑)  
…って、siho306さん、「今度はどんな忘れ物をして」って、そ、それは
禁句でわ…。血を見ますよ…(笑)。なーーんちゃって、お米を忘れた
私が言うなあ!でしたね、ぷぷぷ。ご報告楽しみにしております♪
Commented by judy_orange at 2007-04-26 14:09
サザンモールのアミーゴは、我が家もよく行ってます。
意外とドッグフードが安かったりするんですよね。
それと、かわいい仔犬を見て癒されてます。
最近ココで買った“すやすやタマゴ”っていうゴムのオモチャが、
ビールはお気に入りです。
バラバラ事件にならないので助かってます。

カフェはいつも素通りなので、今度覗いてみます!

↑で忘れ物の話題が出ていますが、
私は、バーベキューをしに行くのに、炭と網を忘れたことがあります。
Commented by mamicha2 at 2007-04-26 17:11
★kikuzou0612さんへ
ケーキセットで1000円近いから、お得とは言えないかもしれないけど
なんせボリュームたっぷりですからね、仕方ないかも。

ラッキーはカフェ犬がすっかり板についてきて、どこにどのカフェが
あるのか周知のようです。困ったもんだわ
まあ、椅子とテーブルみたら、全部カフェだと思って、お店に入ろうと
しますけどね。こういう時だけは臆病は影を潜めます(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-04-26 17:14
★elfin-mamaさんへ
今年のGWは、平日が中に二日続けて入るので、そこらへんだったら
まだすんなり取れるところもありますよ。

神戸をうろうろするなら、車は一日駐車して、バス・電車・徒歩で観光
がベストでしょうね。渋滞よりパーキングを探すのが大変かも
Commented by mamicha2 at 2007-04-26 17:16
★nae198004さんへ
はい、テント生活の3泊4日ですよ。
犬がいるとなかなか普通の宿泊施設は難しいですから、ましてやGW
いきなりの予定にはテント生活しかあり得ません!

でもね、シャワーもトイレも完備のテントサイトんはんで、快適です。
Commented by mamicha2 at 2007-04-26 17:18
★chirocchisさんへ
釣りキチ君がいますからね、キャンプ期間中、せめて一日は
釣り以外デーを死守したいと思ってます。
メインは海なんで、海の写真ばっかりになるかもです。
Commented by mamicha2 at 2007-04-26 17:20
★siho306さんへ
あはは、覚えてますね~。
今回は絶対にベーコンは忘れませんよ!!
でも、きっと何かしら忘れるんだろうなぁ・・・・・心配。
せめて決定的なものだけは忘れないように気をつけます。
Commented by mamicha2 at 2007-04-26 17:23
★おにぎりさんへ
いや~、今回は完璧さ・・・・・たぶん。
今回は地元調達がメインで、あまり自宅からは持っていかないように
することに決めました。
でないと、私一人ずーっとご飯ばっかり作って、滞在期間が過ぎて
いきそうな予感だからね。適当にあちこち出歩いて、食べることに
します。ふふ、ベーコン、今回は忘れないわよ!
Commented by mamicha2 at 2007-04-26 17:26
★judyさんへ
犬バトンありがとう!

最近の施設は、ちゃんと炭だの網だの、だいたいのものは揃っていて
買うことが出来るので、手ぶらでもあまり問題はないですよ。
逆にそこらの河原とか海辺でやるBBQだと大変ね。
食べ物の恨みは怖いから、さすがに笑って済ませる訳にはいかないね
今度ゆっくりそこらの状況を聞かせて下さい。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル