人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシャインワーフのフリマ


海がすぐ側のフリーマーケット会場。車やカラフルなテント、積み上げられたダンボール、行きかう人々、かなり賑わっている会場です。 毎月第3土曜日は、サンシャインワーフ
 にてフリーマーケットが開催されます。
 特に予定がなければ、ぶらりと立ち寄る
 のが我が家の定例行事?
 ペット用品が何件か出るのでいつも
 楽しみにしてるのですが・・・・
 この日は見当たらず。残念!






同じ会場、別なアングルからの写真。ライトバンや乗用車、業者の出店から完全に個人の出店まで入り乱れているので、物色して歩くのが楽しいです。 気候が良いこの時期はいつにも増して
 多くの出店が目立ちます。
 ここは、ブースに車ごと入って商品を
 並べることが出来るので、出す方の
 人にも便利で人気があります。
 我が家もいつか不用品を出そうか
 なんて計画はあるのですが・・・・・
 物色して歩く方が楽しそうなので
 そっちはついつい後回し。
 いつか・・・・ね(笑)



出店の様子。ビニールシートを敷いて、それぞれ不用品を並べています。食器、洋服、アクセサリー、カメラ、おもちゃ、時計、などなど。こういうのは眺めているだけで楽しいですね。 普段より多くのお店が出ていたのに
 めぼしいものは見つからず・・・・
 この日は手ぶらで退散です。
 気になる食器がひとつあったのだけど
 仕舞う場所が気になって未購入。
 何かを買い足す前に食器棚の
 整理が先か・・・・・トホホ






珍しく、ほんとに何も買わずにフリマを後にしました。そのまま家に帰るのも勿体無い良いお天気
ランチも兼ねて、次に向かったのは、平日私がラッキーと散歩するマリンパーク。
旦那様が一緒のときは、大抵「feel」を利用するのですが、この日は例のうどん屋さんのカレーを
披露することにしました。っていうより安いお値段に惹かれてというのが本音かな(笑)

お店を覗いたら、他のお客さんが数組入っていたので、私たちは貸切?展望フロアーへ♪
カレーとアイスコーヒーのセットを注文して、屋上でのんびり頂きました。
これがまた、風が心地よく見晴らしも最高で、お店の中よりこっちがいいかもね~♥
これには、アウトドア派の旦那様も、すっかり気に入った様子。ひょっとしたら「feel」の回数が
激減するかも???それはそれで困るなぁ~


海をバックにすくっと立ったラッキー。顔を右へ向けて何かを真剣に見つめている様子。風が向けた顔の方向から吹いていて、風のいたずらで戦士の様にきりりと締まった顔に見えているようです。風が身体や足の毛をなびかせ、普段は短足にしか見えないラッキーの体の線をくっきり目立たせているせいもあるでしょう。
食べた後はしっかりお散歩。飛ぶように駆け回るラッキーに目を細める飼い主。
人一倍、じゃなかった犬一倍臆病なヘタレ犬、ラッキー君も馴染んだこの場所なら、まるで自分の
庭のように大胆且つ、軽快に走り回ります。つと立ち止まって辺りを見回すその仕草も、なんだか
凛々しい雰囲気を漂わせていたりして・・・・・思わずパチリと!
ね、とても下の風船に負けたあの犬と同じとは思えない顔つきでしょ?(笑)


この後、ペットショップ「マスト」へ寄り道して、ステッカーを一枚購入。500円程度のお買い物
なのに、わんこのおやつまで頂いて、ちょっぴり恐縮してしまいました。


次に寄り道したのは、サザンモールのペットショップ。なぜにペットショップ2連荘かと言うと、旦那様の
水槽の魚を買うための寄り道です。折角寄ったのでラッキーの洋服を一着お買い上げ。
セールで680円でした。レジで清算しようと並んだら、すかさず旦那様の魚も渡され、一緒に支払わ
される羽目になった私。最近この手をよく使われるのです・・・ぷんぷん!!

甲南漬と大きく書かれた看板の店構え。ここは高島忠雄の実家です。お店の入り口の脇には酒樽がピラミッド型に積んであります。 ここまで来たら、甲南漬に寄り道。
 私のお気に入りの大根の漬物を
 買って、売店でソフトクリームを
 食べて、やっと帰宅。
 ラッキー君もソフトクリームのコーンを
 貰って、ご機嫌でした。

 走って食べて満足でご帰還のラッキー
 帰ったら走り疲れたのか早々に
 お昼寝ならぬ、夕寝をしてました。
 寝姿をまたパチパチ撮って、
 飼い主もまた満足♬




↓ 今日も続きがありますよ~



甲南漬で買ってきた大根の漬物、これに合うメニューは?なんて考えていたら閃いた!
ご飯、味噌汁、大きな平たい丸皿にとんかつ、そしてグレーの変形の器にはこの日買って来た大根の漬物が。 沢庵の引き立つそして美味しく感じ
 られる献立作成!

 メニュー
 *とんかつ
 *とん汁
 *沢庵

 ふっ、完璧だ!










とんかつのアップ画像。キャベツとトマトが添えられ、きつね色に揚がった衣の色が、食欲をそそります。 キャベツのスライスは当然スライサーで
 これが一番手っ取り早いですよね

 小麦粉、卵、マヨネーズ、生クリームを
 混ぜて、肉は一度浸け、パン粉を絡め
 揚げるだけです。
 それぞれの分量はお好みでね♪






外側が黒、内側は赤の塗りの味噌汁椀。豚肉の脂が浮いています。 お肉の端っこをそぎ落として
 トン汁のお肉を調達。
 大根とネギをプラスした簡単トン汁
 何故かとんかつにトン汁って合います
 よね~








サンシャインワーフのフリマ_d0017632_22102335.jpgで、本日のメインはこちら
大根の漬物!!
バリバリッと噛んで食べる沢庵
もうしあわせ~~

ここの、この大根の硬さと酸味が
たまらなく好きな私です。
by mamicha2 | 2007-04-22 22:12 | 近場お散歩 | Comments(16)
Commented by umt at 2007-04-22 22:23 x
久しぶりに一番乗り!
で、
フリマ、よいですね。海の端で、おしゃれですね。
今日はシルキーラッキーちゃんに会えました。
Commented by yitts at 2007-04-23 00:19
確かにこのラッキー君、凛凛しいぞ。
トンカツにマヨネーズを使う、これは良さそう。
嫁さんに教えておこう。私は揚げ物得意ではないので。
Commented by elfin-mama at 2007-04-23 08:13
えっえっ?衣にマヨネーズと生クリーム?
マヨはわかる気がするけど、水の代わりに生クリーム?
へぇ~。今度やってみよ(^^)
うちも昨日はとんかつ。とんかつ屋さんでいただきました(^^)v
大根の漬物、おいしそう~。
Commented by おにぎり at 2007-04-23 11:26 x
こんにちは☆  おぉぉ、あそこのフリマですね♪ にしても最近、ダンナ様
もワザのコツを掴まれたようで…(笑)。ウチのも熱帯魚を飼うとか
ウルサくて困ってます。。それよりわんこがいいんだいっ!(ドン!)

ラッキーちゃん、いやホント別人と見まごうがごとくの表情ですね〜。
「キリッ!今日の僕はいつもとはちと違うよっ」なんて吹き出し付けちゃい
たいわん(笑
Commented by cocollier at 2007-04-23 14:34
おっ!私も昨日はとんかつを…といっても、カツカレーです(2日目カレーです)^^

フリーマーケットもとっても賑やか!海が見えるってのがいいな〜♪
結構広そうなので、まわるだけでも一日かかりそうですね。
ラッキーちゃん、新しいお洋服、羨ましいです…。
(ほんと!今日のラッキーちゃんは凛々しい〜笑)
Commented by kikuzou0612 at 2007-04-23 17:06
ホント!このラッキー君素敵!
凛々しいですねー(^^)かっこいい~♪
潮風に吹かれてさっそうとしてますよ。

とんかつにマヨネーズと生クリームは知りませんでしたーφ(..)メモメモ
旦那様はとんかつが大好物なのでやってみます!
今日は生ハムの手まり寿司しまーす!^m^
Commented by mamicha2 at 2007-04-23 17:10
★umtさんへ
ここのフリマは、やっぱり目の前が海ってことで、のんびり景色を
眺めながらマックランチ(関西ではマクドですが)をするっていうのが
お天気の良い日の定番のすごし方です。
でも、この日は混んでて、マックランチは諦めましたが。
Commented by mamicha2 at 2007-04-23 17:17
★yittsさんへ
とんかつの衣に、生クリームを使うのは、とんかつ屋さんで盗んだ?
技です(笑)。マヨネーズを入れると面倒な粉をつけて、卵につけて
とやる手順をカット。小麦粉をにマヨネーズと生クリーク入りでとろんと
溶いたものの中に、しっかり浸してパン粉を付けて揚げるだけ。
衣がはがれずいい感じで揚がりますよ。
Commented by mamicha2 at 2007-04-23 17:19
★elfin-mamaさんへ
↑で説明した通り、簡単で美味しく出来るので試して下さい。
これって、他のフライにも使えますよ。
Commented by mamicha2 at 2007-04-23 17:22
★おにぎりさんへ
全くね~、肝心な事は耳の穴に口突っ込んで何度おせーても覚えない
くせにさ、こういうことは一度で覚えるんだから・・・・・・
私と妹がレジの前で繰り広げるささやかな戦いっぷりをいつの間にやら
自分の技にしてしまってます。
そのうち、ラッキーにまでやられそうな予感がするこの頃
Commented by mamicha2 at 2007-04-23 17:24
★cocollierさんへ
カツカレーってなんかそそられますよね。
お店でカレーを注文する際に、カツカレーという文字が飛び込んでくると
どっちを注文しようかいつも迷います。
でも、私はカレーにソースがかかるのが、どうもね、迷った挙句に
いつもプレーンなカレーを注文してしまいます。
あ、当然うちの旦那さんは、カツカレーだわね。
Commented by mamicha2 at 2007-04-23 17:25
★kikuzou0612さんへ
生ハムの手まり寿司、いろいろアレンジして頑張ってください!
あ、でも、頑張らなくても上手に出来ちゃう優れものですよ♬
旦那様、喜んでくれるといいですね~
Commented by hanako_mama at 2007-04-23 19:02
お腹がすいているときにここを訪問するのは目の毒。
カツを見たとたん、お腹がグルル~と鳴ったもの・・・。
今日は帰宅が遅かったので夕飯つくりをさぼって居酒屋へ。
あ、そうそうラッキー君、今日は逞しいね。宜しくいっといてね(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-04-23 19:44
★hanako_mamaさんへ
いやあ、焼肉にはかないませぬ!

うちのは呑めないからね、居酒屋さんには滅多に行くことがないです
あ゛~たまには腰が抜けるほど呑みてぇ・・・・・
Commented by KANA at 2007-04-23 21:14 x
お~~
なんというか、ラッキーちゃんじゃなくて、ラッキー君でもなくて、ラッキー殿!って感じの凛々しさですね~
すごく会いたいくなってしまったわぁ~。。。
Commented by mamicha2 at 2007-04-24 20:47
★KANAさんへ
ふふ、こんな珍しい写真もあるのよね~
ちょっと惚れ直しそうな凛々しさでしょ?
どうぞどうぞ、いつでも会いにきて~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル