人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドライフ、ボチボチ楽しんでます

昨日は、午後から仕事で出かけた旦那様。
なんとなーく、だらだら過ごして、いつになくのんびりした週末を過ごしました。
で、さすがに午後から仕事では、お出かけしようにも出来ない旦那様と、つまらん話をあれこれと。
ひょんな流れから、旦那様の持ち株の話に波及して・・・・・・

私   : ねえ、いつになったらさ、あの豪語していた、株で一億円って達成するのよ?
旦那様: ・・・・・・・・来世とちゃうか?
私   : 私、生まれ変わったら、次は絶対に関西人とは結婚しないって決めたのよね
旦那様: そりゃあ、残念な話だね~。君は使えないじゃん!

妙なところで、・・・・さ と・・・・じゃんを使うようになった旦那様、満面の笑みを浮かべて言い切った。
来世の一億円より、今の元手を全部吐き出せ!!これ以上目減りしないうちに!!
私が最も効率よく世の中に還元してやろう!と、お腹の中で思った私でした。


そんでもって、こんなお馬鹿な旦那様は仕事でお消えになった午後は・・・・

セカンドライフという仮想世界の中のとある建物の中のスナップ写真。テーブルや椅子も配置され、椅子には座るというコマンドで実際に腰を下ろし座ることが出来ます。 セカンドライフの中を探索。
 欲深な私は、ついついフリーアイテムが
 いっぱいという宣伝文句に引っかかり
 そこへテレポートして物色三昧。
 でも、そこは英語力欠如の私。
 イマイチ何をどうしたら、思ったとおりの
 洋服や装飾品で着飾れるのか解らない






同じ仮想世界の中の一枚。テーブルにずらりとフリーアイテムが置かれ、自由に取り出し身に着ける事が出来ます。洋服は勿論のこと靴やアクセサリーも置いてあり、こういうところは女性が大喜びです。 試行錯誤を繰り返しつつ
 なんとか身支度は整えたものの・・・・
 すそがひらひらとたなびくドレスが
 着れません。
 着ている人に話しかける勇気も無く
 だって・・・スペル苦手だし・・・・
 こうなったら、judyさん!!
 中で合流して手ほどきをするように!
 これはお願いではなく、命令です!
 でないとドリームガールズのCD
 貸しませんよーー!!




フライパンごとテーブルに乗せられた焼きそば。勿論インスタントの日清焼きそばです。これは旦那様の大好物です。 お昼ごはんは、軽めのサンドイッチを
 食べて出かけた旦那様。
 帰って早々、週末の夜くらいなんか
 食べたい!と駄々を捏ねる
 ほっといたらこんな事を・・・・・・・・
 幸せそうな顔をして食べてました
 でもさ、せめて、せめて、お皿に盛る
 とか、出来ないもんかね~

 挙句にです、こんな悪行三昧を
 何も知らない妹、この後部屋から
 出てくると、同じように日清の焼きそばを

作って、食べてました。さすがにこっちは女だけあって、フライパンごと持って来るような事はなかった
ですけどね。同じく幸せそうな顔をして食べているのを見て、微妙に疎外感を感じた私。




↓ つづきます。



週末の朝なので、ちょっと豪華に?
ご飯、お吸い物、その向こう側にお刺し身の盛られた器、隣の小皿にお醤油とわさびが、その隣の白い小鉢に野沢菜が配置され並べられています。竹で編んだ箸袋には赤い箸が入れられて一番手前に。 メニュー
 *刺し身盛り合わせ
 *野沢菜
 *たけのこと豆のご飯
 *インゲンのおすまし

 夜のうちにご飯を炊いてしまったので
 豆の色が悪くなってしまいました。
 ちょい反省
 でも、味はGoodでした♪











丸いやや小さめの器に、キュウリのツマ、マグロ、ハマチ、ホタテが盛り込まれてあります。キュウリの緑のツマがアクセントになっています。 お刺し身は、ホタテ、マグロ、ハマチ
 夜ご飯抜きになってからめっきり減った
 お刺し身の食卓。
 やっぱりお刺し身って、夜ご飯っていう
 固定観念があるからでしょうかね。
 久しぶりにお刺し身定食を堪能です♪

 ツマはきゅうりで作り彩りにしました。





たけのこと豆ご飯のアップ画像。豆の色が変色してちょっと残念。やっぱり緑鮮やかな豆が美味しそうですよね。黒っぽい茶碗に盛り付けられてます。 旦那様は豆が嫌いなので
 あまり豆ご飯っていうのはしないのです
 でも、たけのこと一緒に炊いて食べたく
 なったので、強引に作った♪
 やっぱり、豆はあんまり入れないで~
 と、子供みたいな事を言う旦那様。
 餡子はいいくせにと、お腹の中で
 文句をつけながらご飯をよそう






赤い塗りの椀に入ったお吸い物。さやいんげんとワカメのお吸い物です。さやいんげんはもぎたてなので艶やかで綺麗です。 ヒヨドリから守った
 ベランダ菜園のさやいんげん
 むふふ、とっても甘くて美味しいです
 まだ収穫が期待できそうなので
 残りもしっかり死守します!
by mamicha2 | 2007-04-01 21:26 | 趣味の世界? | Comments(10)
Commented by nae198004 at 2007-04-01 21:40
こんばんは~
きょうはラッキーちゃん、登場しないんですね☆

ごはんをよそうっていいますよね~
いろんな言い方があっておもしろいですね^^
豆ごはん、おいしそ~
ひさしぶりにつくろうかな♪
Commented by mamicha2 at 2007-04-02 13:02
★nae198004さんへ
ラッキーが毎回登場していると、他の記事が霞んでしまうので・・・(笑)
なんてね、嘘です。
私のブログは、雑多なんで、その時々で勝手気ままに、ふふ
言葉って、語源を辿るのもまた面白いですよね。
昔とは全く違った意味で使われるようになっていたり。
でも、その時知識を詰め込んでも、全部抜けて残ってないんですけど
Commented by cocollier at 2007-04-02 14:13
朝ご飯からお刺し身!豪勢ですね〜。
お茶碗とお箸もって、伺いたいです。ほんと…。
ヒヨドリから守ったいんげん、つやつや丸々していて美味しそうです!
勝利の味わいはまた格別だったでしょうね(笑)
Commented by gandon_ls at 2007-04-02 16:31
ご飯は、よそう ものなのですね。
こちら 片田舎の方言では、 「ご飯 わげる」 と言います、年寄りたちが。
若い子は使わないので、近い将来 死語になると思います。
ちなみに 私は ご飯は わげる と言います。 

お刺身が出ると 飲みたくなる私は、朝食には無理ですね。
Commented by asamai2 at 2007-04-02 17:26
mamichaさん
こんばんは~♪
ヒヨドリってインゲンも食べるんですね
実家が農家で野菜を作っていたのになにも知らない私です^^;
>週末の朝なので、ちょっと豪華に・・
お刺身を含めて全部私の大好物
出来ることならお箸を持ってお邪魔したいわ^^


Commented by mamicha2 at 2007-04-02 19:32
★cocollierさんへ
えへへ、朝からお刺し身食べました♪

ここのところ、桜が咲いたせいか、ヒヨドリ攻撃がピッタリと止みました。
桜の花びらの方が美味しいのでしょうね、きっと。
このまま我が家を忘れてくれることを願うばかりです。
Commented by mamicha2 at 2007-04-02 19:36
★gandon_lsさんへ
なるほど、わげるって言うんですか・・・・
言葉って不思議ですよね。方言にも境界線みたいのがあって
ほんのちょっとの距離でも通じない言葉があったりね。

お刺し身はやっぱり一杯やっちゃいますか!?
朝からでも付き合いますよーー!(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-04-02 19:38
★asamai2さんへ
そちらは綺麗な桜の花で更新でしたね。コメント欄が無いので書き込みは
出来ませんでしたが・・・・。

そうですか、お箸を持ってぜひぜひおいで下さい!
でも、毎日お刺し身とは限りませんので・・・・(笑)
Commented by judy_orange at 2007-04-04 15:06
えっ!セカンドライフをそんなに満喫されているとは・・・。
私はといえば、いつもの飽き性が早速出てきていて、
全く遊んでいないのが現状です(涙)。
キャラクターの格好も気にせず、新アイテムには目もくれず、
ひたすら仲間を求めてナンパ、いえ、コミュニケーションを
はかるだけのセカンドライフです。
Commented by mamicha2 at 2007-04-04 19:40
★judyさんへ
この中、けっこうあれこれ楽しいのに・・・・・
カートに乗ってレース気分を味わったり、今後が楽しみな世界だと
思っています。
何より未知数ってところが気に入ったわ。ぜひ一緒に遊んでください!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル