人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリンパークの別の顔

昨日は、旦那様が、ラッキーに噛まれたマウスピースを再度作成依頼に行くために、空っぽの
ガソリンを補充せねばならなかったので、ラッキー君を連れてまたまた六甲アイランドへ。
まずは、ガソリンを入れて、洗車までして、向かうはいざ、マリンパーク!

この日も難なくfeelはやり過ごして、散歩に集中。うどんやさんをチラッと覗くと、若いグループが
なにやら会談中。ランチは後で寄ろうと、この日はずっと先まで足を伸ばしました。
青い空に白い雲、緑の植え込みの向こうに、キリンが!・・・・ではなくてこれは、タンカーに荷積みをするためのクレーン。形がいかにもキリン風に見えるのです。
草原を優雅に歩くキリンを眺め・・・・・

公園の中の建物を取り巻くように植えてある椰子の木。ここだけ切り取るとどこか南国の風景のようです。椰子の木が青い空に映えています。
ここはハワイです!と言っても不信感を持たれなさそうな、公園の一角をすり抜け

舗装道路の両側に緑が。人影の全く無い小道です。 こんな公園の舗装道路をラッキーと
 のんびり散歩。
 両脇には広めの芝生も広がって
 ベンチでのんびりお弁当!っていう
 のもいいですね~。

 歩いている間、すれ違ったのは2人
 だけでした。ノーリードでゆったりと
 楽しんだ散歩です。










公園のちょっぴり高台になっている一角に、ベンチや水呑場が置かれ、ミニ公園風になっています。敷き詰めた赤レンガが青い空と青い海を一層強調してくれています。 散歩道の途中に、海が見渡せる一角も
 設えてあって・・・・
 でも、海を見るならここからじゃなく
 当然海側まで出て行きましょう!









見た目には桜なの?と疑問に思うような白いあっさりした花びら。青い空を背景に、真っ白な花びらが際立っています。
小道の両側に植えてあるいくつかの「オオシマザクラ」が満開でした。まだまだつぼみの木も
沢山あったので、これから暫くの間、このオオシマザクラが楽しめそうです。

タイル張りのアーチを描く橋。橋の向こうには高層マンションが立ち並んでいます。そしてその向こうには六甲山が。橋の手前側にグレーの毛並みのワンコ。躊躇うような格好をして向こうを向いています。
マリンパーク西歩道橋までたどり着いて、ここでUターン。ここがマリンパークの終点?入り口?
橋の向こうには、六甲アイランドのマンション群が見えています。

青いベンチの上に置かれたお盆、中にお握りの入ったお皿と、湯飲み茶碗、そして割り箸が。お握りには沢庵と佃煮が添えられています。 うどんやさんまで戻って中を覗くと
 まだ先ほどのグループさん一行が
 なので、お握りを注文して屋上の
 展望フロアへと上がりました。
 お店の方は「どうぞ、中でいいですよ」と
 親切な声をかけて下さったのですが
 何分にもここは食べ物屋さん。
 沢山のお客さんが入っている時には
 遠慮したほうが良さそうです。
 それに最高のお天気!
 外の方が気持ちがいいです♪


おにぎりを口に運ぶ私を見上げて、僕のは?と期待に目を輝かせて見上げているラッキー君。この眼差しに弱いんだな~。
僕の分は?と催促顔のラッキー君。おにぎりのご飯の部分だけおすそ分け。それでも嬉しがって
満足そうなラッキー君でありました。

屋上から海を望んだ写真。青い柵の前に青いベンチが3つ並んで置かれています。180度海が見渡せて、格好のビュースポットです。
外で?なんて思う必要はありません。ここは特等席です。週末の夕方から夜はカップルに占領されて
いたりもしますが、平日なら貸切ですから!

同じくお店の屋上から、カフェfeelを望んだ写真。目の前に広がる海の接近度は、やっぱり向こうには敵いませんが、こちらは最高の見晴らしが屋上から望めます。
いつものfeelはあそこに見えています。お天気の良い日の海はまた格別に綺麗ですね。
本日のランチ代、おにぎり2個 250円。冷たいお茶 120円。駐車料金 300円でした。
これからの季節には最高のお散歩&ランチスポットです♪




↓ 今日はちゃんと続きます



黒い長方形のお皿に、大きめのおいなりさんが3つ、ガリがたっぷり添えられています。急須と湯飲み茶碗はお揃いの縦じま模様です。 煮物の残り汁を利用して
 おいなりさんを作りました。
 ガリを添えただけのシンプル朝ごはん

 煮物の残り汁利用ってなかなか
 いいですね。
 深みのある味わいのおいなりさん
 でしたよ。
by mamicha2 | 2007-03-31 19:40 | 近場お散歩 | Comments(10)
Commented by みーちゃん at 2007-03-31 20:25 x
天気のいい日のアウトドアは最高ですね。
でも、最近は休日も用があって、今年は花見もいけそうに無いです。
まあ、毎年行けて無いんですけどね。
mamichaさんのブログでバーチャル花見を楽しむ事にします。
『桜』と限定しませんので、ぜひよろしく!

お昼ご飯、あれだけで足りましたか?
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-03-31 20:42
あら、一番は確実かと思い余裕かまして下の記事から書き込んでしまいました(呆)
この詰の甘さがいかんな~(笑)

こっちもぽかぽかではありましたが、あいにくの曇り。
桜の色が見事ですね。こっちでも休日に綺麗な桜眺めてみたいのですが、天気あんまり良くないみたいなので、みーちゃんさんに同じくここでの花見を楽しみにしております♪
Commented by kikuzou0612 at 2007-03-31 23:23
私もおにぎり注文して屋上に上がりたいです!
景色はいいし、わんこも一緒だし、気分いいですよねー

feelは友達と以前から行きたいねーと言っているお店なんですよ。
まずは、feelに言ってみたいです。
六甲アイランドは、ファッションマート辺りまでしか行ったことなかったので、もっと南に行けばいいんですねー今度是非行ってみます~♪
Commented by hanako_mama at 2007-04-01 09:52
おはようございます。いいな・いいな~。
ここで素敵な景色を楽しみながらコーヒー飲んでます^^。
ラッキー君は橋の上で何を思ってかなたを見つめてるのかなぁ・・とかね。うちの旦那様は朝からカヌー練習に江戸川に。
ついにヤツ?の季節到来だ!
鬼のいぬ間に、私は例の切った貼った。。これも宿命か?(笑)
Commented by cyberumt at 2007-04-01 18:25
mamichaさん、神戸に住むようになって、いかがですか。
実は親戚神戸に多いので、時々子供の頃から行っていて、
神戸の風景は懐かしく見せていただいてます。
山が近い、海が近いで、横長の町神戸は好きなところです。
叔父譲りの最初に乗った車は神戸ナンバーでした。
写真は私の知らない、新しい素敵な場所ばかりです。
東京から移り住んでも素敵と思う場所だと思います。
でしょ?
Commented by mamicha2 at 2007-04-01 20:33
★みーちゃんへ
お昼ごはん・・・・・足りませんでした。ふふ。
ラッキーにも取られちゃったしね。
でも、そこはダイエット中、じっと我慢・・・・なんてしませんね~
家に戻ってパンをちょっと齧ってしまいました♪
Commented by mamicha2 at 2007-04-01 20:35
★じろーさんへ
今日はまたまたお寺巡りなんかしたんで、明日は桜がいっぱいアップ
できそうですよ。
でも、腕がイマイチですからね~。堪能して貰えるほどの写真は・・・・・
まあ、そこらは、雰囲気で補ってやって下さいませ♪
Commented by mamicha2 at 2007-04-01 20:37
★kikuzou0612さんへ
feelはパスタランチが美味しいのだけど、毎回パスタを食べたい
雰囲気じゃあないんですよね。そういう時は、こっちが便利。
それになんといっても格安!(笑)
まずは、feelで優雅なランチを楽しんで、こちらで景色を堪能して下さい
Commented by mamicha2 at 2007-04-01 20:42
★hanako_mamaさんへ
東京にいた時は、江戸川ではぜ釣りなんか良くしました。
懐かしい名前が目に飛び込んできて、しばし回顧シーン(笑)

切り貼りは進みましたか?コーヒーのお供になる景色、また明日
頑張ってアップしますわよん♪
息抜きに楽しんでやって下さい。
Commented by mamicha2 at 2007-04-01 20:50
★umtさんへ
ええ、もう東京へ戻る気は皆無です。
神戸ってほんとうにいいところだと思っていますよ。
勿論、東京と比較してだけのお話しですけどね。
海と山と都市とが見事にマッチしたところで、今は山から海を見下ろせる
ところにお墓が欲しいとかまで考えてます(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル