人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲アイランド マリンパーク

またまたお馴染み、カフェfeelのある場所ですが、今回はfeelのお話ではありません。
昨日、あまりのお天気のよさに、ワンコを散歩させるのに、マリンパークへ出向きました。
事前に今日はカフェはダメよ、と言い聞かせておくと、勝手にお店に入り込まないことが判明したので
昨日は、車の中で何度も、何度も言い聞かせての現地到着。

ちょっと不満げな顔はしていましたが、促すとカフェは通り越して元気に駆けっこ。
走る、走る、飛ぶように走り回るラッキー君。やっぱり連れて来てあげて良かったなと思う瞬間。
タンカーが海をゆったりと進み、その進行方向に合わせる様に、ワンコが横を向いている写真。その横顔の目線の先にはお気に入りのカフェの建物が写っています。
走り回ってちょっと休憩とばかりに立ち止まったその目線の先には・・・・やっぱりfeelが(笑)
また今度連れて行ってあげるからね、と心の中で。
 
タンカーの名前の部分を思いっきり拡大した写真。ブルーの船体に白の平仮名でひよどりと書かれてあります。 タンカーの前で記念撮影?なんか
 していたら、なんとタンカーの名前が
 ひよどり!
 折角爽やかでいい気分に浸っていた
 のに、ベランダ戦争の事を思い出し
 ちょっとムッとしてしまった。
 タンカーにはなんの関係もないのだけど
 このタンカーに向かって、ひよどりめ!
 と悪態をついてしまった。
 名前がね、悪かったのよ。



パーク内の敷地に建つ丸い建物、そして隣接する敷地には神戸国際大学の白い建物が建っています。椰子の木が規則正しく配置され、南国のリゾート地のような雰囲気があります。 端から端まで駆けっこしたり歩いたり
 ふと思いついた私の昼ごはん!
 今日はお天気もいいし、うどんやさんで
 何か見繕って、外で食べようかなと。
 左手にある白い建物は、神戸国際大学
 右側の丸い建物が、うどんやさんです。

 本当はフェリーの発着所の待合室
 として建てられた建物なんですけどね
 



筒状のコンクリートの建物。ここの屋上はちょっとした展望フロアになっています。海に面した窓は広く大きく取られていて、基本的にfeelというカフェと同じつくりです。 メニューを見ようと入り口付近に近づくと
 なんと!自動ドアを勝手に開けて
 中に入り込んでしまうラッキー君。
 慌てて、引き戻そうとすると、お店の
 中から、「いらっしゃい!」という
 掛け声が・・・・・
 更に、人が少ないしこんな小さな
 ワンちゃんなら、気にせず入って
 いいですよという天の声!!




カレーライスのアップ画像。昔懐かしい感じのカレーライスです。  おにぎり2個250円というのを買って
 外の自販機でお茶でも買ってなんて
 考えていたのですが、そうとなれば
 やっぱり普通のメニューを注文!
 カレーライス 400円也
 レトルトカレーが出てくると思いきや
 お蕎麦屋さんのカレーみたいな
 昔懐かしいカレーが出てきて感激!
 これなら、平日何度も来るぞ!!
 と思ったのはナイショです(笑)



窓辺には花一輪花瓶に挿してありました。目の前が海の光景は、雰囲気だけは高級リゾート地ですよ。 大きくとった窓から見える風景は
 どこかのリゾート地のようでしょ?
 たった400円で優雅なランチを楽しんだ
 私は、完全なリピーターになることを
 誓ったのでした(笑)
 お店の方の温かいもてなしに更に
 感激しました。
 使い捨てのアルミのお皿でしたが
 ワンちゃんのお水をどうぞって出して
 くれたんです。犬連れに嫌な顔一つ
 せずお水まで。こういうのがとっても
 有難いと思う飼い主なのでした。

テーブルの下でお座りをして、厨房のほうをじっとみつめているワンコ。 我が家のワンコは定位置
 テーブルの下に陣取って、この日は
 パンではなくライスを貰ってそれなりに
 ご機嫌。
 おやつもちょっぴり持参で行ったので
 ワンコもカフェ気分を満喫したようです

 おとなしいですね~とお店の方に声を
 かけて頂いて、ちょっと得意げな
 ラッキー君なのでありました。





↓ つづきがあります



冷蔵庫の野菜整理に、野菜中心の朝ごはんになりました。夜のうちに煮ておいたので朝は楽チン。

黒っぽい茶碗の中にゆかりご飯、大きな黒い器にはスープとキャベツ、黒っぽい小さな器にきんぴら、変形の器に大根の煮物が入っています。 メニュー
 *キャベツとバラ肉の煮込み
 *大根と手羽中の煮込み
 *人参とじゃが芋のきんぴら
 *梅干
 *ゆかりご飯







キャベツと豚バラのじっくり煮のアップ画像。スープからゆげがあがって、匂いまで立ち上ってきそうです。 ざく切りにしたキャベツと豚バラを
 じっくり煮込んでスープもやや多めに
 味噌汁の代わりにしてみました。
 味付けは、ブイヨン、塩、コショウ
 レモンペッパーで味にアクセントを
 お醤油も少々たらしてあります。

 くたっと煮えたキャベツが甘みが
 たっぷり出て美味しかったです。




グレーの変形の器に大根と鶏手羽中の煮物が。あめ色になった大根が美味しそうです。 大根と手羽中をじっくり煮込みました
 出汁、醤油、みりん、味噌少々
 ガーリックパウダーを入れてじっくりと
 適度に煮込んだら、火を止めて一晩
 放置で大根はあめ色になります。
 骨からお肉がはらっと剥がれます

 明日はこの煮汁を利用しておいなり
 さんを作ります。




やや黒っぽいお器に、じゃが芋と人参のきんぴらが入っています。白ゴマをたっぷり振りかけてあります。 じゃが芋と人参のきんぴら
 七味をやや多めに入れてピリ辛に。
 じゃが芋の金平は、以前吉本奥様に
 教わったメニュー。もう一品って時に
 便利です。じゃが芋のシャキシャキ
 感がとってもいい感じなのです。

 ピリ辛じゃが芋金平はビールの
 おつまにみ最高ですね♪
by mamicha2 | 2007-03-29 17:25 | 近場お散歩 | Comments(12)
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-03-29 18:21
ワンちゃんって、こんなに待遇いいんだぁ。。。
mamichaさんの話し聞いていると、これが当たり前と思うようになりました(笑)
今までは、犬がカフェだぁ!と、思っていたのに・・・
不思議な心境の変化です(笑)
Commented by chirorin_wan at 2007-03-29 20:15
事前に『今日はカフェはだめよ』と言い聞かせればちゃんと聞くラッキーちゃん、凄いなぁ~。
あんなに大好きなfeelも若干うるうるしながら(?)我慢するの凄すぎるぅ~。

でも、他に一緒に入って食事できる所新たに見つけてラッキー(笑)
ワンコに優しいお店っていいよねぇ~。
家の方はなかなかそう言う所少ないから、メッチャ羨ましいよぉ~。
Commented by kikuzou0612 at 2007-03-29 22:13
ラッキーくんおりこうさんですね。言い聞かせてあげればちゃんと諦めてくれるなんて、、きくぞうでは考えられません。

それにしても、ひよどりにはつきまとわれてますねー(笑)

そんなすばらしいおうどん屋さんがあるなんて感激です。
しかもお水まで!
そんな素敵なお店は是非とも足を運んでみたいです。
お客さんが少ない平日がいいんですね(^^)
行ってみたいわぁー♪
Commented by nae198004 at 2007-03-29 22:33
きょうは暖かでしたよね!
わんちゃん連れて海辺を散歩♪
うらやましいです。

それにしてもラッキーちゃんは、賢いんですね~
カフェはダメってちゃんと言葉がわかるんですね^^
すごくびっくりしてます!
Commented by mamicha2 at 2007-03-30 09:34
★じろーさんへ
家の中で飼ってしまうとね、もう人間と同じ家族なんですよね。
寂しそうな顔もするし、おねだりもするし、自分のお気に入りの場所へ
行こうか?って言われた時の、全身で喜びを表現するその姿に
飼い主はたまらない愛しさを感じてしまうのです。
可能な限り、どこにでも一緒に連れていってあげたくなっちゃいます。
Commented by mamicha2 at 2007-03-30 09:37
★chirorin_wanさんへ
ほんと、一緒にリーズナブルなランチをとれる場所を見つけて
本当にラッキーです。
ましてや、お気に入りの散歩コースの中ですからね。
chirorin_wanさんも、あちこち聞いてみるといいですよ。テラスの
あるところなら9割OKが出ます。
Commented by mamicha2 at 2007-03-30 09:40
★kikuzou0612さんへ
六甲アイランドの、一番海側の大きな道路沿いに駐車場はあります。
入り口は中央よりも大阪側ですよ。入って一番奥へ車を停めます。
そこからfeelはすぐに見えるので、勿論そこでランチもOK
そこからちょっと西へ行くと、似た様な建物が見えてきます。
混んでなければ小さいワンちゃんならOKだと思います。
でもね、外で啜るうどんってのも魅力かも(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-03-30 09:43
★nae198004さんへ
事前にちゃんと言いきかせておくと、渋々納得するようです。
お風呂も散歩の前に、帰ったら今日はお風呂よと、何度かいって
きかせると、一度の指示でイヤイヤな感じですが、自分から風呂場へ
入っていくようになりました。
けっこう人間の言葉を理解するもんですね~、私もビックリです♪
Commented by judy_orange at 2007-03-30 11:47
やっぱり犬は、広いところで放し、走り回ってる姿が、
一番犬らしいと思います。
旦那が休みの日には、六甲アイランドのドッグランによく行くのですが、
他の犬や人と関わりあってる姿や、思いっきり走ってるのを見ると、
嬉しくなります。
一度feelを探してみたのですが、見つけられなかったので、
またチャレンジしてみます。
Commented by おにぎり at 2007-03-30 12:59 x
こんにちは☆ ラッキーちゃん天才説ですね♪  わんこって3歳くらいの
知能があるそうですがホントなんですね〜。えらいよっ<ラッキーちゃん

にしてもカレー400円にはビックリ! 今度お天気のいい日にでも
是非ご一緒させてくださいね。
しっかし、「ひよどり」には笑いました…ぷぷぷぷ。思わずムッとする
mamichaさん、カワイイ♪
Commented by mamicha2 at 2007-03-30 18:30
★judyさんへ
feel自体は、道路には面していないので見つけるのなかなか大変かも
知れませんね。でも、看板が出ていますから、それに駐車場の入り口
には、守衛さんも立っています。一番海側の道路です。
探してみて下さい。
うちのヘタレはドッグランでは走りません(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-03-30 18:32
★おにぎりさんへ
今日は散歩から帰ったら、ちゃんと自分からお風呂場へ入って
行きました。行く前から言い聞かせていたので、渋々納得したようです。
ちゃんとね、解ってるみたいよ。
話を良く聞くっていう点では、うちの旦那さんよりマシかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル