人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好き!

今朝は、旦那様がジョーバに乗っていると、なにやら訴えかけている我が家のワンコ。
旦那様がからかい半分に、おいでと手を出すと、なんとジャンプしてジョーバに乗っている旦那様の
腕の中に!しばし抱かれたまま一緒にダイエット?
なんか、そこまであのおっちゃんが好きなのかね~と思った朝のひとコマ。

で、旦那様の帰りの出迎えのラブコールも、また物凄い。
嬉しさに部屋中を駆け回り、全身で喜びを表現するラッキー君。私と旦那様が一緒に出かけて
一緒に帰ってくると、まず真っ直ぐ旦那様のもとへ。妹が一緒だと二番目は妹、最後が私のところで
私に対しては、あまり熱烈歓迎という素振りはしない。
いつも一緒にいる人は、どうでもいいのか?とこの様子を見るたび、少々拗ねている私です。

そのくせ、怖いこと、驚いたとき、何か要求があるときは、真っ直ぐ私のもとへ。
私はお前の執事か!?            

黒いコートの上に丸くなって座り込み、目だけこっちへ向けているとぼけた表情のワンコ。 そんな大好きな旦那様のコート
 毎朝しっかりラッキーアイロンをかけて
 くれるのです。
 ソファーにちょこっと置いたコート。
 それを見るや否や、しっかり上に乗って
 丸くなります。
 皺になるし、ラッキー香水もまかれるし
 ちょっとね~。だからどいてって声を
 かけてもこんな目つき。
 あたしが本妻よ!とでも言いたげ?
 こやつがメスなら妙な戦争も勃発か
 なんていう反抗的な目つきです(笑)

上記と同じ写真で、目を閉じて寝た振り?をしているワンコ。 挙句に最後は無視。
 何を言われようとも、ここは僕の指定席
 絶対にどいてなんかやんないもんね!
 とでも言いたいのでしょうか?
 旦那様がコートを着込むまでずっと
 この状態。
 まあ、きっと外ではメス犬に好まれる
 香りでもさせてるに違いない。
 やたら犬にもててないか、そっと聞いて
 みるとしますかね♪






急激に話は変わって、趣味のオンラインゲームの中のお話。
これはある日の会話です。

Mally:食ってジョーバ乗るって不毛だな。それより明日からマリーダイエットやってみろ
妹   :・・・・・・
私   :断る!
Mally:レシピ、おしえたるぞ
妹   :まだ死にたくないよう
私   :マリーのレシピじゃ生きてる意味が見出せん
妹   :マリーのレシピ解ってる。
妹   :「きゅうり」・「塩」だろ・・・・・
Mally:ご馳走だな
私   :たぶん海苔もあるぞ
妹   :あと、コロッケは買って来たら一日目は眺めて食べるんだ
Mally:あのな、それはミンチカツのときだ、コロッケは食べる!
妹   :・・・・・・
mally:ばかにすんな!コロッケはな、6個100円なんだ。
mally:これはさすがに食べるぞ!
妹   :6個100円!?安うううううう、腹壊しそうだ
妹   :クリームコロッケ食いたくなってきた、美味しいよな~
mally:邪道だ!クリームはあんまり好きじゃない。コロッケは芋に限る!
私   :って芋のしか食ったことないんだろ?
レイ  :花見はしないのか?来週の土日は満開だぞ
mally:花見か、花見ってつまらん。つうかね、花見るなら散歩がいいよ・・・
mally:お酒飲むなら酒場行くさ・・・・
レイ  :お弁当持って散歩行けばいい
mally:それならいいんだ。わざわざ場所とって大騒ぎってイヤ過ぎる。
ゲームの中の自宅でのスナップ。テーブルに4人が椅子に座ってお喋りしているところ。キャラクターの頭の上に文字が表示され、チャットの会話が行われています。 妹   :酒場って・・・・・
 妹   :もう死語だよね
 mally:うっさいな!
 mally:女子高生には、復活語
     なんだよ!
 レイ  :マリーは明治生まれだから
     仕方がない
 私   :基本的に女子高生用語なんて
     知らないだろ
 mally:ちょべりば~
 妹   :ふるっ


私   :もうこのゲームも長いよね、いつまでやってるかな~
レイ  :あたしは辞めないぞ、結婚するまでは絶対に辞めない
Mally:レイさん、それって一生するってことだな
レイ  :絶句
私   :うまい!!マリーの洒落では今までで一番の上出来だ!!
妹   :(冷蔵庫漁りに行って離席中・会話に不参加)
レイ  :ここの誰かが辞めない限りずっと続けてる・・・・たぶん
私   :マリーとレイの顔を見にログインするようなもんだよ、私も
Mally:私もだ
私   :もうこうなったら、孫が出来るまでやるぞ!
レイ  :それじゃマリーが死んじまってるよ
私   :レイに座布団30枚!!


ここに出てくるMallyさん、時折「ジュリー」とか「シラキミノル」とか「アカカゲ」とか、意味不明な呪文を
唱えたりします。女子高生の私には、さっぱり解らない単語なんですが・・・・・
挙句、凍りつくような寒ーい駄洒落を連発し、一人で受けてる妙な人です。
そして、上記でも解るとおりケチ倹約家なんです。彼女のディナー?には、みな興味があって・・・・
毎晩決まり文句のように「今日は何食った?」と聞かれることに少々不満を持っているようです。

で、レイさん、ゲームの中に入っていても、いつもTVを見ています。話しかけても8割がた反応が
ありません。挙句やっと言葉を発したかと思うと、冷蔵庫の中身、何か拉致してくるといなくなります。
TVをよく見てるのと、新聞は隅から隅まで目を通すようで、時事ネタにやたら詳しかったりします。
繊細で寂しがりやなのに、発言は実にシュールです。そのギャップが面白いキャラです。

それぞれ個性の強いキャラクターなのですが、もう5年も付き合っています。
ひとえに私の忍耐のなせる技のような気がしています。
でも、こんな妙な人たちが、私は大好きなんです。



↓ つづく・・・・・・・のです



ふりかけのかかったご飯は黒っぽいお茶碗に、内側が赤い塗りのお椀に味噌汁、その隣の白い小さな葉っぱの形の小皿に梅干が一個、向こう側に黒い長方形の角皿にシャケが、隣に黒い丸皿に玉子焼きが乗っています。更にその向こうに納豆の入った丸い小鉢、その隣に湯飲み茶碗が配置されています。 メニュー
 *玉子焼き
 *シャケ
 *納豆
 *梅干
 *ふりかけご飯
 *味噌汁

 健康的な和食の朝ごはんです♪
by mamicha2 | 2007-03-27 16:27 | 最高だね | Comments(24)
Commented by kikuzou0612 at 2007-03-27 18:24
ラッキーくんは旦那様のこと大好きなんですね。
なんですかぁー?ってような目がたまりませんね(笑)
可愛いわぁー
背中のクリンクリンの毛もかっわいい~♪
旦那様がコートを着ようとしたら、さっとどいてくれるんですか?
いっちゃダメーとは言わない?
Commented by もくれん at 2007-03-27 18:38 x
こんばんわー。
いつも読み逃げしちゃってるもくれんです、スミマセンm(。_。)m
なにやら懐かしい画像がw
mamicha2さんは夜もUOされているのですか??
私は、一応復帰も考えたんですがダメダメ生活が見えてきたのでやっぱりやめました(笑)。

朝ごはん、続いてますね♪
夜ごはんから朝ごはんへ、、、効果のほうはいかがですか?
Commented by mshin11 at 2007-03-27 19:15
mamichaさん~ジョウバ買ったのね~(^_-)-☆
私も欲しいと思ってよどばしカメラに行って乗ってみました。
次の日は太ももの所が筋肉痛になりましたから、きっと効いてるのね。

効き目はいかがですか?
私は健康器具がすきですが、すぐ飽きて使わないから
旦那さまからok~が出ないのよ(~_~;)

人の洋服に乗るのって好きですよね。
うちの子もすぐ脱いだ洋服の上に寝てしまいます。
やはり好きな人の匂いがいいのかしら?
でも可愛いですね~
Commented by 銀河のくまた at 2007-03-27 20:15 x
漫画の「動物のお医者様」の中に、
「犬は家族の中で下から2番目の地位にいる。」と・・・
それ以上は言えませんが(笑)

それにしてもラッキー君の表情は可愛いですね。
あの眼差しがたまらないですね(笑)
おっちゃんの家は下の子が小児喘息で動物が飼えないのが残念です。
Commented by nae198004 at 2007-03-27 20:49
オンラインゲーム、たのしそう♪
同じメンバー(?)で5年もつづくものなんですね~

ラッキーちゃん、旦那さまが大好きなんですね^^
くっつきたくて仕方ないんでしょうね(笑)
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-03-27 21:40
うちのじろーも親父が好きみたいで、母親はあんまり。俺は散歩に行く時だけなついてました。誰が主人か分かるみたいですよ。ほんと。
ばあちゃんが飼ってたインコも、世話をしないじいちゃんになついてました。
親父もじろーの世話してなかったんすっ。
だけどじろーはうちのアイドル犬だったすっ(笑)
次にワンちゃん飼っても絶対じろーにしょうと♪
ラッキー君を見ていたらじろーを思い出すんすっよ。
Commented by chirocchis at 2007-03-28 00:09
こんばんは。お久しぶりです。
犬ってオヤジ臭(失礼?)が好きなんですか?
敏感な鼻に耐えるぐらい芳しいかほりなんでしょうか?

ちなみにゲームの画面はUO?
Commented by cyberumt at 2007-03-28 00:32
ラッキーちゃん、気味は何をしても許されて幸せものだね。
オンラインゲームは分からないのですが、
チャットしてる感覚で、進められるのですね。
じゃ、ブログにゲーム付けたらおんなじですね。
お料理食べるゲームってあるのでしょうか・・・(恥)。
Commented by hanako_mama at 2007-03-28 09:01
一枚目のラッキー君。
なにか文句あんの~?って目つきがタマラナイわ♪♪
そして朝食メニュー。ふりかけが納豆に代わっただけで全く同じだった!
通じ合うものがあるんだろうか。真剣に考えてみた(笑)
Commented by judy_orange at 2007-03-28 15:48
我が家も同じです。
実家の父母や弟、旦那には熱烈歓迎、キスの嵐。
私にまとわりつくのは、ご飯を作ってるときだけ。
微妙な心境です。
Commented by mamicha2 at 2007-03-28 17:04
★kikuzou0612さんへ
朝は、うちの旦那さんの一挙手一投足見つめています。
コートに手を伸ばすと、渋々どいてあげてますよ。
でもね、冷たいもんで、玄関まで行ったらさっと寝室へ戻って寝てます(笑)
年数が経てば経つほど表情も豊かになり、飼い主をおちょくるという遊び
まで覚えるようになりました。毎日翻弄されてやってます♪
Commented by mamicha2 at 2007-03-28 17:09
★もくれんさんへ
お久しぶり♪読み逃げOKなんで気にしないで。でも、この画像で絶対に
食いつくなと踏んだんだけど、やっぱね(笑)
UOは、仲間がやっぱり夜なんでね、旦那さんが寝た頃入って(11時頃)
12時にはもう落ちて良い子で寝てますよ。
長いんでね、なんていうかおやすみーの挨拶をする為だけに入る事も。
今は昔のようにバリバリって言う人が少なくなって、どっぷり生活は
出来そうもないと思いますよ、安心して復帰して下さい!

夜抜き効果は、旦那さんに顕著に。私は・・・・いらぬところから痩せてきて
全くもって、腹の立つことです!(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-03-28 17:11
★mshin11さんへ
ジョーバは、乗ってるだけなんで、ものぐさな私にも続きそうです。
映画なんかやってくれてると、終わっても乗ったまま観てる事も(笑)
長く続けるってことが大事なようなので、毎日欠かさずですね。
はっきりした効果は3ヶ月くらい続けないとダメみたいですよ。

ワンコは脱いだ洋服がほんとに好きですよね~
Commented by mamicha2 at 2007-03-28 17:15
★銀河のくまたさんへ
うう、やっぱりあたしゃあ、下僕か・・・・・(笑)
一番世話をして、一番可愛がってあげて、一番気も使ってるのに・・ぐすん。

あ、うちの妹も喘息持ちなんですよ、猫には激しいアレルギーを示しますが
犬は大丈夫なようです。それにね、他の家の犬にはちょっと鼻をグズグズ
させても、自分の家のには全く何の反応もないんです。
耐性が出来ちゃうのでしょうかね~?
Commented by mamicha2 at 2007-03-28 17:18
★nae198004さんへ
私のやっているのは、ウルティマオンラインというゲームなんですが
経験値を上げることを目的としないゲームなんで、まったりのんびり
自分の家を建てて、内装をしたり改装したりと、楽しんでいます。
あとはやっぱり仲間でしょうね。良い人に恵まれると長続きします。

激しい遊びをしてくれるのが嬉しいんでしょうかね?犬の気持ちは
私の方がしっかり解っているのに、腑に落ちないです・・・うう
Commented by mamicha2 at 2007-03-28 17:22
★じろーさんへ
ちゃあんと、その家の稼ぎ頭を見分けるようですよね。
私はなんだと思っているのか、くちがきけるなら、そこんとこしっかり
聞いてみたい!!(笑)

早く可愛い「じろーちゃん」、飼えるといいね
Commented by mamicha2 at 2007-03-28 17:25
★chirocchisさんへ
はい、ゲームはUOですよ。やったことがおありのようですね?
まったりのんびり、もう5年も続いているのです。

犬は、臭いもの好きですよ。脱ぎたての靴下とか、枕に垂らした涎とか(笑)
飼い主の匂いのするものは安心するのでしょうかね・・・・
私ならどんなにお金を積まれても、旦那さんの靴下は口に咥えない
そう考えると、犬って律儀よね~
Commented by mamicha2 at 2007-03-28 17:28
★umtさんへ
私のやっているゲームは、職業にシェフがあってね、ケーキを作ったり
マフィンを焼いたり、いろいろ作れるのです。そして勿論それを食べる
ことも出来るのですよ。
豚の丸焼きなんてのもあってね、一気に丸ごと食っちゃえます(笑)
あ、そうそう、ゴーレムですが、ロボットみたいに部品を揃えて作れる
ものもあるんです。大工って仕事もあるので、器用なumtさん向きでは?
Commented by mamicha2 at 2007-03-28 17:33
★hanako_mamaさんへ
全く同じということは・・・・・・つまりあれですね、出る方も全く同じものが・・・
ウンウン、そうなるとやっぱり通じ合うものがあるはず(笑)

犬の表情って、ちゃんと意思疎通が出来るほど豊かで面白いですね。
これがいるのといないのとでは、コーラに炭酸が入ってるか入ってないか
くらいの違いがある毎日の生活です。笑いと潤いをありがとう!ですね
Commented by mamicha2 at 2007-03-28 17:34
★judyさんへ
おお、やっぱり微妙な心境なのね。
そこらについてゆっくり語り合いましょう!
ほら、CDも聞きたいでしょ?いつがいい?
Commented by chirocchis at 2007-03-28 22:21
UOはやったことないんです。
確実にはまりそうなので、オンラインゲームには手を染めてません 笑

PC版「Ultima Ⅳ」からやってました。一人遊びが好きなので・・・
RPGに精神性?を持たせた画期的なゲームでした。
「俺は本当にこんな行為をしていいのか? 偽善者じゃないのか?」とおよそゲームと思えない苦悶に悩んだりして。
独特でしたねえ。
Commented by mamicha2 at 2007-03-29 16:40
★chirocchisさんへ
うふふ、やり始まったら完全にハマりそうなゲーム所感ですね。
昔は昼間っから沢山の人がいましたけど、最近はもうそういうことは
ないですね。みんな慣れて来たんでしょう。それに他のゲームも
増えましたからね。
のんびり気長にマイペースで出来るのがUOです。
手を染めてみたいときには、ぜひ声をかけてください。ナビしますので
Commented by ふたりぼっち at 2007-04-02 08:05 x
Mallyさん おもしろいです!
「あのな、それはミンチカツのときだ、コロッケは食べる!」に笑いました(笑)

皆さんの会話 いいですね。おもしろさがヒシヒシと伝わってきました^^
個性的な方ばかりですねぇ。類は友を呼ぶんですねっ♪
Commented by mamicha2 at 2007-04-02 13:04
★ふたりぼっちさんへ
はい、この方は最高、最強のキャラでしょうね~
たぶん、この人と出会っていなければ、UOはこうも長く続かなかったと
そう思っています。
ルイトモ???いえいえ、私のUOの家の家の名前は「掃き溜め」です
そりゃあ、勿論、私が鶴ですわ。おーほほほ。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル