人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラバラ事件

我が家で時折発生するのが、「バラバラ事件
そしてまたもや事件は起こった!!

デスクトップパソコンの箱の中身、マザーボードがむき出しに。 普段からあまり綺麗ではない
 旦那様の書斎ではありますが・・・・
 ガサガサ、ゴトゴト煩いのでそーっと
 覗いてみた。
 すると、足の踏み場もないような
 惨状が繰り広げられていた。







色々なカード類や部品が、釣り道具の簡易バケツの中に放り込まれています。 どうする気なんだ??
 散らかし放題でため息をついている
 旦那様。
 一体何がしたいのよ?









本体のカバーを取り外したものが、転がっています。線が外へ飛び出して・・・・・。 あ~あ、取りあえずまだ動いていた
 パソコンまでこんな状態に!!
 さすがにちょっとビックリ

 以前から音が煩いとは言ってたけど
 こんな無謀な行動に出るとは!?
 このPCは私のお下がり、HDがダメで
 取り替えたんですよ。
 で、動いていたんですけどね、安い
 のを買ったもんだから、音が煩いと

 ゲーム用のマシンですから、普通に
 使うつもりなら、まだ動くんですけどね
BIOSの設定マニュアルなんかが広げられています。HDやらFDやらの線も散乱して・・・・。 どうやらもう一台の古いPCと
 これとを解体して、合体させようと
 目論んだようです。

 そんなことを言ってた時に、そりゃあ
 無意味でしょと提言したんですが・・・・
 パソコンだけは古いものはゴミです。
 でも、とことん解体して違う意味で
 すっきりしたようですが(笑)

 メモリだけは外しておいてね~と
 声をかけた私です。

なんで我が家のオスは、バラバラにするのが好きなんでしょうね~
なんか我が身も危ういのではないかと、ちょっとかなり不安になった出来事でした。
このブログ、ある日突然更新が途絶えたら、どうか迷わず通報してやって下さいませ!(笑)


妹の部屋のドアの前で、隙間に鼻をくっつけてベターっとうつ伏せに寝そべっている状態。クンクンやって開けて~と催促のポーズです。 で、もう一匹のオスは・・・・
 妹の部屋の前でこんな状態
 おねげえだ、ここを開けてたもれ~と
 ひれ伏しているのでした。
 理由は、この部屋の中にはお菓子が!
 先日も落ちているチョコを食って
 息がチョコ臭く、しっかり拾い食いが
 ばれてしまったラッキーなのでした。

 で、この写真を妹に見せたら・・・・






犬のオモチャ。食パン、メロンパン、コロネの3種類のぬいぐるみ。 う~ん、たまらなく可愛い!!と
 こんなオモチャを買って与えていました

 でも・・・ラッキーが欲しいのはこんな
 食えないオモチャじゃなくて、あんたの
 部屋にばら撒いてあるお菓子の数々だ
 よと、言ってやりたい。

 可愛いラッキーをビョーキにしたく
 なかったら、ちゃんとお菓子は手の
 口の届かない処へ仕舞って置くのだ
 バカ妹よ!!

 ふと、こんなモノたちと穏やかに
 暮らしている私はとっても偉い!と
 思った私なのでした。







↓ 続いちゃう♪



ご飯、味噌汁、青いお皿にエリンギの炒め物、紺色の器には牛丼の具、紅しょうがも添えてあります。黒い丸皿に小さなししゃもが4匹、小さな小皿に梅干が一個、ご飯茶碗とお揃いの湯飲み茶碗にウーロン茶が注がれ並んでいます。 メニュー
 *牛丼の具
 *ししゃも
 *エリンギのバター醤油
 *梅干
 *カニ肉入りの味噌汁
 *ご飯

 天津飯で使ったカ二缶、残りは
 味噌汁に入れてしまいました。
 美味しかった♪
by mamicha2 | 2007-03-24 19:44 | あ~、無理 | Comments(8)
Commented by kikuzou0612 at 2007-03-24 20:32
ご主人様、「すっきり」したってことは、諦めたってこと?
では、ホントにゴミと化したのですね?(^^;
けど、mamichaさんのご主人様はやってみようとするだけエライ!
うちの大きいほうのオスは、そういうのトンとダメですから。
仕事はソフト開発なので、ソフトには強いみたいですが、
ハードはてんでダメみたいです。腹立つくらい(ーー;

相変わらず、ラッキーくんのしぐさは可愛いですね~♪
写真みているだけで癒されます(*^^*)
妹さんがプレゼントしたパンたちも可愛いわぁー!
私が欲しいくらい(笑)
Commented by gandon_ls at 2007-03-24 22:32
旦那様 うちの息子みたいです。うちにも 同じように バラバラにされた
パソコンがゴロゴロしてますよ。捨てろと言っても まだ使うと 言い張ります。
そのくせ 使うとこ 見た事ありません。

>こんなモノたちと穏やかに暮らしている 私はとっても偉い!
ですと  我慢してるのは 誰なのか 神のみぞ知る では?
Commented by petpurin at 2007-03-24 23:47
バラバラ事件は 本職に任せた方が!
でも、ダイチ発見者は しつこく聞かれると聞いてますが!
ラッキー君が第一発見者にすれば
おまわりさん 困ってしまって ワンワンワワン(笑)
Commented by asamai2 at 2007-03-25 10:58
mamichaさん
こんにちは~♪
まぁ~^^。 バラバラ事件発生ですか?・・・
弟も壊して合体させるのがとても好きなようで これを見たら本当に
喜ぶかもしれません(笑) 実家も気をつけなければいけない領域に入っているのかも知れませんね 母と義妹・・・(^_-)-☆
ラッキーちゃんドアの前で可愛いですね~♪
我が家のワンコも時々していますけど ダックスフンド(ロング)ですから
本当に長いですよ~(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-03-25 18:13
★kikuzou0612さんへ
はい、すっきり諦めたようです。
挙句に少々の未練も断ち切るために、部品をさらに分解して
バラバラにしとりました。もうどうやっても使えません(笑)
ソフトとハードは全くの別物ですからね、そこらは仕方ないですね。

家族がちょこっとずつ甘やかすので、オモチャは溜まる一方。
でも、一番すきなのは脱いだ靴下なんですけどね♪
Commented by mamicha2 at 2007-03-25 18:15
★gandon_lsさんへ
こそっと捨てちゃえばいいんでないかしら?
だっけ、99.8%使わないに決まってるんだもの。
それでもまあ、息子さんなら自作でPC作るのかも知れないけど
うちのは・・・・やってみたいっていう気持ち先行なだけですから(笑)
ゴミの日が待ち遠しい悪妻です。おほほ。
Commented by mamicha2 at 2007-03-25 18:18
★petpurinさんへ
素直にね、なんで完成品が安く売ってるのか考えて欲しいですね。
自作パソコンは部品の相性があったりで大変。
動作確認されて売ってるものが一番使い勝手がいいです。
昔みたいに高けりゃね、考えもするけど・・・・・・懲りてもう作りたいって
言わないはずなんで、まあ良かったことにします♪
Commented by mamicha2 at 2007-03-25 18:22
★asamai2さんへ
バラバラにする快感を覚えたようなので、気をつけねばと・・・・(笑)

うちのラッキーは、ヨーキーにしてはかなりの胴長、足も伸ばして
のべーっとしてると、ダックスと大差ないような・・・・
洋服も、身体に合わせると丈が短いし(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル