人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットにはスイーツ??

ホワイトデーと、旅行先からのお土産にと、我が家は今スイーツで満載なのです。
なので、今我が家に遊びに来られると、もれなくスイーツ食べ放題に・・・・(笑)
ホールのチョコレートケーキ、添えられていたパンフレットと一緒に写してあります。 まずは、妹のバレンタインにお返し
 幻のケーキとまで呼ばれるミ・キュイ
 一日の生産量が限られているので
 なかなか手に入りにくいのだとか
 それをわざわざ送って下さいました。
 妹のショボイチョコで、こんなに素敵な
 ケーキを♪
 送り主様、本当にありがとう!!
 こんなことなら、来年は私もチョコを
 プレゼントさせて頂きます!








ワンピースを切り分け、持ち上げてアップで撮った一枚。 レンジで3~4秒程度加熱すると、中から
 とろ~んとしたチョコが♪
 フォンダンショコラのホールケーキ?
 小さなピースで満足できるほどの濃厚さ
 人気商品なのも頷けます。
 しっかり食べたら鼻血が出そうです(笑)








[4枚の写真の合成。包み紙を取る前のお菓子3種類。バームクーヘンの写真と、カステラは赤い箱入りのまま、そして果樹園の六月というお菓子は、小さくカットし、フォークで割って切り口が見えています。
でもって、こちらは、旦那様のお友達が送ってくれた北海道の厳選スイーツ。またスキーに行ってた
ようですね~。
彼は我が家の足長おじさんなんです♪いつも几帳面に美味しいものを選んでは、北国の「美味しい」
を届けてくれます。今回は「北菓楼」さんのバームクーヘン妖精の森と、マルコステラというネーミング
のカステラ、そして右下の果樹園の六月という、小樽限定の焼き菓子。
で、味見したのは、この果樹園の六月。箱を持つとずっしりと重たいのです、なので中身も当然もっちりとして、フルーティーで、とっても美味しいケーキでした。Hさん、いつも本当にありがとうございます!

でも、重なるときって重なるんですね、このほかにも妹がケーキやお菓子を頂いてきて・・・・・
さて、どれから食べようかしら?と嬉しい悲鳴のここ数日です♪
ダイエット??それって特効薬は確か・・・・・スイーツなんですよねぇ?


太目のソーセージを生地で巻いて焼いたもの。大きめのクロワッサンが3つ、お皿に乗っています。
挙句に昨日は急にクロワッサンが食べたくなって、買いに行くのも面倒なので作りました。
先日コストコで買って来た、チーズinのソーセージ。これを中に挟んで、これは朝ごはんになりました

シンプルに焼いたクロワッサンの山。こんがりキツネ色で美味しそうです。
やや手抜きめで作ったクロワッサン。久々なんですよね~、これ作るの。なんか面倒だしね。
でもって、これを作るとバターの多さにちょっと眩暈が・・・・(笑)
なので、バターの分量は半分程度に抑えて作りました。一応?ダイエット中ですから。
久々、そして手抜きの割りには、サクサクットしたパンが焼きあがり、満足、満足。

んでも・・・・今日のこのブログ、どう見てもダイエット中の人のブログじゃないよね~(笑)



↓ はい、やっぱり続きます♪



まずは一昨日の朝ごはん
白い丼にうどん、小さな白い小鉢に高菜のお漬物、それらは竹細工の台の上に乗せられています。お茶の入った湯のみ茶碗が添えられてあります。 メニュー
 *ぶっかけうどん
 *高菜の漬物

 温泉玉子、大根おろし、茄子揚げ浸し
 玉葱の掻き揚げ、ネギのトッピングで

 これって玉子を崩して混ぜて食べると
 最高ですね。
 ぼっかけ、ぶっかけというのは、関西へ
 来てから知ったうどんメニューです。
 これのお陰でうどん嫌いが治りました
 生醤油というのも好きです♪









で、こっちは昨日の朝ごはん
ご飯に味噌汁、手前に赤いお箸、向こうにたっぷりの野菜とオムレツが盛られた大皿、黒い丸いお皿にはししやもが。ご飯茶碗と同じ柄の湯飲み茶碗にはウーロン茶が入っています。 メニュー
 *オムレツ(玉葱とひき肉炒め入り)
 *ししゃも
 *茄子の揚げ浸し
 *油揚げとわかめの味噌汁
 *梅干
 *ごはん

 夜ご飯抜きにしてから、朝がご飯だと
 みな喜ぶようになりました。
 オムレツの野菜にはゴマドレッシングを
 かけてあります。

 ししゃもが美味しかった♪
 わんこにも一匹あげちゃいました(笑)
by mamicha2 | 2007-03-16 17:10 | 最高だね | Comments(10)
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-03-16 17:36
今日はまた一段と・・・(笑)
いや、三段・・・か?
ひな壇か!(欧米か!風に)

はい。失礼します(笑)
Commented by siho306 at 2007-03-17 08:58
mamityann
その環境では、絶対ダイエットは無理、無理。
だいえっトなど、考えずに、おおらかに満喫しましょう!!
Commented by gandon_ls at 2007-03-17 20:22
ダイエットの敵は身近にいましたか。
あっても 食べなきゃ~ 良いだけなんだけど・・・・・・無理か・・・。
ジョーバに 何時間乗らなきゃ     いけないんだろう。
Commented by mamicha2 at 2007-03-17 21:41
★じろーさんへ
ん?私の腹の話か!?
あ、違ったか

まあね、呆れるのも解る!!人生に苦難は付き物だ!!(笑)
Commented by petpurin at 2007-03-17 21:43
三日前からウォーキングを始めたばかりなのに
ミ、キュイを見て 完売を見て 悔しがってる自分が恐い
どうしたら お口に入るのかな?
教えてmamicyaさん
Commented by mamicha2 at 2007-03-17 21:45
★siho306さんへ
いや~、心の大らかなのはいいんですどね、身体が大らかのはね~(笑)
でも、食べ物を頂くと言うのは、神様からの贈り物・・・・・・・と
そのように解釈しておりますゆえ、たぶんこういうのは食べても肥らない
のでは?と。・・・・・やっぱ無理か(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-03-17 21:47
★gandon_lsさんへ
本日ジョーバはフル回転であります。
機械で良かった!と心の底から思っている次第。こやつに意思があったら
アホかお前!!なめとんのかー!と罵倒されそうです。
Commented by mamicha2 at 2007-03-17 21:48
★petpurinさんへ
そうですか、我が家には冷凍庫に半分収まっております。
ぜひ食べにいらして下さい。
その際は、手土産にpetpurinさん手作りのケーキを所望致します♪
Commented by judy_orange at 2007-03-19 15:58
パン!ケーキ!パン!ケーキ!パン!ケーキ!
なんともワンダフルな行進!!!!
Commented by mamicha2 at 2007-03-20 21:17
★judyさんへ
こういうの見たらね、食べに来るのよ!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル