人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲しかったもの2つ&ホワイトデーディナー?

お雛様の段飾り。牛車や籠、箪笥、鏡など、お道具類も一式揃っています。7段飾りのお雛様です。 なんと一昨日、我が家にお雛様が
 やってきました。
 旦那様の身内の方が古くて良ければと
 7段飾りを譲ってくれたのです。
 真新しいお雛様が欲しかった訳では
 ないので、これはもう願ったり叶ったり。
 小さい時にお雛様をオモチャにして
 遊んだ記憶はあるのですが、ちゃんと
 段飾りにした記憶はありません。
 なので、私にとってはこれは初飾り♪

 高価なものでもなく、ひょっしたら欠損
 しているものもあるかも知れませんよと
 そのような言伝でしたが、なんの全部
 きちんと揃っていました。
 子供みたいな気持ちになって、あれこれ
 お道具類を飾りつけ、取っ手が取れて
 いたり確かに少々の傷みはありますが
 かなり丁寧に扱っておられた方のようで
 ぼんぼりにちゃんと灯りも点ります。
 ちょっと遅くなったひな祭りを一人で

しっかり堪能した日になりました。長年の夢が叶ってじんわりと幸せを噛み締めつつ。
全部飾り付けて翌日朝にはまた箱詰め。来年は早めに出してあげるからねと声をかけながら♪ 



グレーの台に黒い蔵のような形の椅子が乗っている運道具。鐙と手綱も付いています。馬に乗っている状態を再現するダイエット器具です。 もうひとつはこれ!なんとジョーバ
 いきなり妹がやっぱりあれ買うぜ!とか
 言い出し、昨日届いたのです。
 早速私が試運転。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・こりゃあいい!!
 動きがしっかり計算されつくしていて
 毎日欠かさず乗ったら、そりゃあくびれ
 だって出来るわよね~という感激モノ。
 これが来たら、コンビニフィットネスは
 もうコンビニではなくなりました(笑)
 TVを見ながら15分。
 朝晩二回でいいそうです。
ジョーバの操作盤のアップ画像。エクササイズ、ウェスト、ヒップ、脚力とそれぞれコースがボタンで選べるようになっています。ボタンを押したら後は乗っているだけの便利な器具。 それで一時間歩いたカロリーが消費
 され、腹筋やら背筋、大腿筋を鍛え
 基礎代謝が上がり痩せるのだそう。
 で、背筋も真っ直ぐに伸びるという。

 とりあえず昨日2回、今朝1回乗った
 感想は・・・・効きます!!
 筋肉痛になっています(笑)
 酷いのではありませんけどね、これで
 本当に効いてるのかな~と思っていた
 ですが、なかなか効率が良さそうです。
 実際は妹のだけど、昼間はね♪
私の貸切フィットネスですわ(笑)
効果がしっかり出てきたら、その時はまたここでご報告させて頂きます。これを買おうかどうしようか
迷っている方は、しばしお待ちを!
あ、それとですね、これを買う際に乗り比べたのですが、ロディオボーイや、座・む~馬ではジョーバの
ような効果はやっぱり期待できないと思います。値段も相当違いますからね。
動きはこの2種類の方が激しく、乗ってる!という気にはなりますが、ちょっと腰に負担が掛かりそう
その点、ジョーバの動きは実に無理が無い。そのくせしっかり効き目があるのを実感した乗り比べ。
高いものには高いだけの理由があるようですよ。
でも・・・・確かにちょっと高いですけどね。こればっかりは妹の衝動買いに感謝、感謝です(笑)




↓ ホワイトデーに旦那様がご馳走してくれました♪



一度メールアドレスを書いてきたら、ずっとお知らせをくれるレストランがあって・・・・。
旦那様は、年に1、2度、ふと思い立ったようにそこへ行こうと言い出します。
内心「・・・・・・・」と思う私なのですが、そこはまあ男の人の変な律儀さ?なんだろうと、黙って付き合う
ことにしています。
ふと、会社などに良くホステスさんなどが、マメに手紙や案内、電話などをよこしたりするのを思い出し
あれはあれで、結構効果があるものなんだな~と、旦那様の横顔を見ながら思った私なのでした(笑)

黄色い飲み物はパッションフルーツの炭酸割り。そのグラスの向こう側にノンアルコールの瓶が見えています。 そこはフランス地方料理 MOMOKA
 まずは、飲み物。
 この日はちょっと寝不足だったので
 アルコールは飲みたくも無くジュース♪
 旦那様は定番ノンアルコールビールで。

 料理選びに迷うことしばし・・・・・
 ここのところ夜をずっと抜いているので
 あまり沢山食べたいとも思わず
 コースはやめて、アラカルト注文を
 することに。


 前菜を二人で分けて、好きなメインを
 ひと皿ずつ決めて、パンとデザートの
 セットを注文することにしました。







白い丸皿に、色々な種類の葉野菜とキッシュが2切れ盛られています。 パリのお惣菜 キッシュ・ロレーヌ
 たらばがに入り。
 以前旦那様はキッシュは嫌いとか
 言っていたんだけど、これはまあまあと
 言ってました。何故に???
 我が家でキッシュがテーブルに乗る事
 貴方の一言で無かったんですが・・・・
 このくらいなら家で作れますよ、旦那様





白い丸皿に、魚の切り身を焼いてクリームソースで煮たものが。菜の花や茸類がソースと一緒に。 釣りキチ君のメインはチヌのクリーム煮
 「今日の昼網魚介 ~仕入れは海に、
 料理はシェフにおまかせ!~
 本当に魚の好きな方、食通の方のみ
 ご注文下さい!」というキャッチフレーズ
 に惹かれたのだと思います、たぶん(笑)






鉄板の中に野菜やお肉などが、パン粉をふりかけ焼いているので、全体が茶色いです。見た目は色気がなさそうに見えますね。 ラングドック地方名物 「カスレ」
 いろいろなお肉や野菜にインゲン豆を
 加え、煮込んでパン粉をかけて焼いた
 ものです。
 じゃが芋、玉葱、大根まで入っていた
 これってパーティーの残り物で作るのに
 丁度良いメニューですね。
 我が家流に改良して作ってみようとと
 思った一品でした。




白い中皿に乗ったパン。小さなフランスパンです。 オリーブを練りこんだパン。
 ここはバターは出てきません。
 オリーブをたっぷり使っているからなの
 でしょうね。
 メニューによってはバターが欲しいかも
 と思ったりもしましたが・・・・。
 なかなか美味しいパンです






丸い白いお皿に四角いチョコ味の薄いケーキ、オレンジ色のソースが敷かれ、粉砂糖が振ってあります。周りにはバジルのソースが点々と。 デザートはフルーツケーキ。
 このチョコ味のケーキとと甘酸っぱい
 ソースの組み合わせは私はかなり苦手
 でもちゃんと食べてきましたが・・・・
 旦那様も同じだったとみえて、半分ほど
 残してました(笑)
 デザートも選べるといいですね~

 ここのところ晩ご飯抜きが続き、ちょっと
 イラつきモードの旦那様。
 そろそろ晩ご飯復活しますかね~
 何より精神衛生上良くないです。
by mamicha2 | 2007-03-15 16:09 | 最高だね | Comments(20)
Commented by gandon_ls at 2007-03-15 16:43
お雛様より ジョーバに くぎづけ!
あーー 私も欲しいーーー! でも 高いなぁ~。
ジョーバ付きで、妹さん うちに来ないかな~。
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-03-15 16:58
俺もほしいと思ってたんですよ。そのジョーバかロデオボーイ。
区別がつかないので分からないのですが、お腹が凹むかな!?と。
かなり真剣であります。
続編をかなり期待しております!!どうか効果の程を教えてくださりませ~
Commented by cyberumt at 2007-03-15 20:15
おーおージョーバ!すばらしー!
mamichaさんの近くに越すメリットがまた一つ増えました(笑)。
なになに、妹さんのものとな。
ファンクラブ代表希望(笑)としては、
パーソナルデータ欄に記入しときます。
ジョーバ所有って(笑)。
Commented by みーちゃん at 2007-03-15 21:27 x
お雛様をもらったんですか?良かったですね。
以前に一度だけ飾り付けを手伝った事があるのですが、20年ぶりという事らしく5人掛かりでてんやわんやでした。
段の組み立て方を忘れたとか、人形の並び方がどうだったとか。
一人でしかも初めてなのに、飾り付けができるなんてすっごいです!

ジョーバの後日談を期待しています。効果があったらさっそく購入を。
Commented by nae198004 at 2007-03-15 21:37
お雛様もらったんですね!
小さい頃、お雛様で遊びたいってうずうずした記憶があります^^

ジョーバ、買ったんですか!
しかも、効果期待できそうなんですねー
本気でうらやましいです。
わたしも後日談、待ってます♪
Commented by kikuzou0612 at 2007-03-16 09:00
いい妹さんですね♪筋肉痛になるってことは、間違いなく効果アリですもんね。
先日友人宅に行ったら、ロデオボーイがありました。けど、効いてるかわからないし、食後にやったら気分悪くなったと言ってました(^^;
もう少ししたら飽きると思うから待っててーと言われました(笑)
ジョーバは効果アリみたいですね。いい衝動買いでしたよね!

ご主人様お優しい!
うちなんて、知らない間にホワイトデーなんて通りすぎてましたよ。
バレンタインデーはちゃんとしたのに(--;
Commented by mamicha2 at 2007-03-16 09:31
★gandon_lsさんへ
妹貰ってくれるなら、ジョーバの一台や二台付けちゃうよ~
でも、返品不可ですからね、そこんとこヨロシク!!(笑)

この機種の前のなら6万円くらいで買えそうなんですが・・・・・やっぱり
新製品と比べちゃうとね、改良されてる訳だから・・・・。
効果が出たら検討してみてください。毎日頑張ります!
Commented by mamicha2 at 2007-03-16 09:32
★じろーさんへ
毎日朝晩15分、一ヶ月位したら効果があるかどうか、判断も出来ると
思います。確実に締まって痩せるなら、そう高い買い物ではないかも
知れません。レポート待っててください。
あ、安いからと言ってロディオボーイや類似品に飛びつかないように!
Commented by mamicha2 at 2007-03-16 09:36
★umtさんへ
追加データとして、寝言を言う、目を開いたまま眠るときがある
寝すぎて朝晩取り違えることがある、なども追加しといて下さい。
で、どっかでお婿さんも見繕って頂けると・・・・・
Commented by mamicha2 at 2007-03-16 09:37
★みーちゃんへ
お雛様は一応完成図みたいな写真が付いてましたから。
でも、どれがどれを持つのかいちいち説明書と照らし合わせながら
けっこう飾りつけって大変なのね~なんて思いました。
でも、一時間も掛かりませんでしたよ。

ジョーバは、経過報告をお楽しみに!!
Commented by mamicha2 at 2007-03-16 09:40
★nae198004さんへ
私はそれで遊んじゃったのです(笑) 母は相当嫌だったんでしょうね~
隠したつもりが捨てちゃうなんて・・・・まあ元凶は私なのですが
でも、なんかこれでその一件が清算されたような気がしてすっきり♪

私も出来ればこんなにすっきり!と報告したいです。どうかな?ちゃんと
経過は随時報告しますので、待ってて下さい。
Commented by mamicha2 at 2007-03-16 09:43
★kikuzou0612さんへ
ロディオボーイで、逆に腰を痛めたという話をチラホラ聞くんです。
実際に試し乗りして、それも納得な気がしました。
同じようにただ乗ってるだけなんですが、動きが違うんですよね~

うちの旦那さん、食事が終わった後に、こんだけの金額出すなら
淡路島まで釣りに行けば良かったな~とうっかりぼやいて・・・・・
私に、これはホワイトデーなのよね?って突っ込まれ、あ、そうだった
だって(笑)
Commented by siho306 at 2007-03-16 10:23
私も効果の報告を、期待する一人ですが、どうも、機会と言うものは、長続きしないんですよね。
でも、随分高価だと、欲に絡んで、長続きできるかな?とはかない望みをかけて、待ってます。
Commented by tateyama-turugi at 2007-03-16 10:30 x
乗馬の体験機ですかすごーい。
mamichaさんの乗ってる姿を想像しています。
機械は、重たがっていないかしら?  失礼しました。
Commented by mamicha2 at 2007-03-16 15:42
★siho306さんへ
その欲に絡んでというのは正解だと思います(笑)
これって、高齢の方にでも無理なく筋力アップできるマシンなんですよ。
効果があるようだったら、運動不足に導入を考えてみられたら如何でしょう?
Commented by mamicha2 at 2007-03-16 15:44
★tateyama-turugiさんへ
うふふ、相手は機械だから、重くたって文句一つ言いません。
でも、口が利けたらたぶん、もう少し痩せてから乗ってよとクレームが
付きそうですけどね(笑)
お互いに適度な運動、頑張りましょう!!
Commented by keichi_k at 2007-03-16 23:03
こんにちわ、初めてお邪魔します。
ジョーバ・・・衝動買いってすごいです。
私も買って毎日乗ってます。効いてますよね?
Commented by mamicha2 at 2007-03-17 21:39
★keichi_kさんへ
いらっしゃいませ、ようこそ!
同じジョーバ仲間ですね♪
私は新参者ですが、毎日頑張って続けようと思っています
はい、ちゃんと効いてます!!
今後の成果が楽しみです。どうぞこれからも宜しくお願いします!
Commented by judy_orange at 2007-03-19 16:00
ダイエットの効果は・・・・ぜひ教えてください!
カバンかけや、タオル干しに変身しなければいいのですが・・・(笑)

お雛様。やはり日本の伝統はいいですね。
出し入れが面倒くさい、ほこりがかぶる・・・等々、
ものぐさな私は思ってしまうのですが・・・。
Commented by mamicha2 at 2007-03-20 08:26
★judyさんへ
むはははは、いかにもありそうな推測ですね~
近いのだから、ぜひ乗りに来て下さい。勿論ビールちゃんも連れてね♪

お雛様、あるならちゃんと飾りましょうね、良い伝統だと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル