人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビュッフェレストラン THE PREMIUM (ミント神戸内)

昨日は、届いたばかりの車の匂いが嫌なので、消臭剤を買おうと出かけることに。
そこにすかさず妹が口を挟む。この人が口を挟む場合の台詞は決まって食い物の事。案の定どこか
ケーキバイキングとか、ビッフェ形式のランチをしていることに行きたい!!
どこいっても大差なく、そう美味しくもないのにね~、懲りないやつだ。

で、先日ミント神戸で、旦那様に阻止されたビュッフェレストランがあることを思い出し、ランチはそこへ
行ってみることに決定。途中本命の消臭剤はしっかりゲットし、神戸国際会館前の磯上モーター
プール
へ車をぶち込み、消臭剤をセット(水を入れると煙が出るタイプ)。
旦那様が気を利かせて駐車場の案内係の人に、煙は出ても大丈夫ですからと説明を一言。
ところがこの消臭剤、微香とか書いてあって安心して使ったのだけど、逆に前より臭いではないか!
微香どころか、強香だった。これの消臭剤をまた買う羽目になったようだ。

この日は我が家の辺りは雪など降りまして、かなり寒い日。さぶーー!!とか騒ぎながら目的地へ
向かいました。妹に7階とか説明しておきながら、足は8階へ。ばっかじゃねえの!とか褒め言葉を
頂いた。こやついつかワインのボトルで・・・・・・・

お店「ザ・プレミアム」の前でちょっと愕然。時間は相当遅かったのに、まだかなりの行列。
初志貫徹!と気合を入れながら列に加わる。待つこと15分、思ったほど酷くはなかったですね。
ビュッフェレストラン THE PREMIUM (ミント神戸内)_d0017632_1838146.jpgビュッフェレストラン THE PREMIUM (ミント神戸内)_d0017632_18381570.jpg










ビュッフェレストラン THE PREMIUM (ミント神戸内)_d0017632_18384060.jpgビュッフェレストラン THE PREMIUM (ミント神戸内)_d0017632_18385151.jpg










ビュッフェレストラン THE PREMIUM (ミント神戸内)_d0017632_18391924.jpgビュッフェレストラン THE PREMIUM (ミント神戸内)_d0017632_18392891.jpg










ビュッフェレストラン THE PREMIUM (ミント神戸内)_d0017632_1840661.jpgビュッフェレストラン THE PREMIUM (ミント神戸内)_d0017632_18402927.jpg










ビュッフェレストラン THE PREMIUM (ミント神戸内)_d0017632_18411765.jpgビュッフェレストラン THE PREMIUM (ミント神戸内)_d0017632_18412742.jpg










ビュッフェレストラン THE PREMIUM (ミント神戸内)_d0017632_18415728.jpgビュッフェレストラン THE PREMIUM (ミント神戸内)_d0017632_1842630.jpg最後のは真っ赤な
ネイルを撮ってくれ
と激しく催促する妹
血豆?とか言われ
ちょっと憮然と。
撮ったら載せろと
強要され・・・・・




全体の感想としては、1890円のビッフェとしては、まあまあですね。ホテルのバイキングランチ等に
比べたらお値段はぐっと抑えてあるし、鉄板焼きコーナーのサイコロステーキ、お肉は柔らかくて
ソースも美味しかったです。何より私が気に入ったのはデザートが小さい事。これなら甘いものが
ちょっと苦手な私でも、何種類も食べることが出来ます。
チョコレート好きにはたまらない、チョコレートフォンデュが置いてあって、デザートコーナーの目玉に
なっていました。
和・洋・中・そしてドリンクも一通り揃っているので、何を食べるか迷ったときには便利かと思います。
味もそこそこなので、この値段なら満足の範囲だと思います。

この後、初めて来たので一通り中をチェックしたいと言う妹とは別れ、先日免許が無くて申し込みが
出来なかった映画館の階へ。ここでJolliosNet会員の登録をすると、その場で映画観賞券が一枚
無料で貰えるのです。カードの中に1200ポイントが入って届くので、計2枚のチケットが無料。
さて、何を観に行こうかな♪

ビュッフェレストラン THE PREMIUM (ミント神戸内)_d0017632_18582383.jpg次に向かったのは6階のタワーレコード
どうしようか悩んでいたドリーム
ガールズのCDを新旧2枚セットで
お買い上げ。
私達はこの後すぐに駐車場へと向かい
まずは映画のサントラ盤の方をかけて
二人でシーンを思い起こしながら
妹を待っていました。
家に着いてすぐに古いほうをかけて
この日はずっとドリームガールズ一色
映画がまた観たくなって・・・・
私はやっぱり古いほうが好きです♪


ビュッフェレストラン THE PREMIUM (ミント神戸内)_d0017632_1954735.jpgラッキー君には新しい女房が
またやってきました。カードのポイントを
溜めて買ったわんこのお気に入り。
一年間溜めたポイントは全部わんこの
グッズに消えていきます(笑)
で、今度の交代劇は?
・・・・・それまた明日のお楽しみ







※昨日のカメラとカメラケースの解答ですが、まずカメラとケースの合計が310ドル
で、ケースよりカメラは300ドル高いので、ケースをもし10ドルと考えてしまうと、カメラの値段は
310ドルになってしまいます。つまり合計額は320ドルでなければいけませんよね。
でも合計は310ドルと言っているので、答えは、ケースが5ドル、カメラは305ドル、計310ドルと
なり、100ドル出したらお釣は95ドル戻ってくるわけです。
これはわざと、ついうっかり引っかかってしまう金額が設定してあるので、答えが90ドルになった方は
素直な方ではないかと、そう思います♪



↓ つづくのでーーす



ビュッフェレストラン THE PREMIUM (ミント神戸内)_d0017632_19151761.jpg
コストコでサーモンを仕入れたらすることはひとつ!やっぱりサーモンのお寿司♪
でも今回は、バカの一つ覚えのように握り寿司にはしませんでしたよ(笑)サーモンの押し寿司です。
ん?あんまり違わない??おほほ。

ビュッフェレストラン THE PREMIUM (ミント神戸内)_d0017632_19183086.jpgご飯、煎りゴマ、漬けサーモンの角切
り、錦糸玉子、ご飯、サーモンの順に
挟んでやや軽めにぎゅっと。

間に漬けサーモンを挟んでいるので
味はしっかりしています。
軽くお醤油を浸けてパクリ。
これで誰かが作ってくれた朝ごはん
だったら最高なのにな~




ビュッフェレストラン THE PREMIUM (ミント神戸内)_d0017632_1922015.jpgお吸い物のさやインゲンは
我が家のベランダ菜園で収穫したもの
もぎたてって何でこんなに甘いの
でしょうね~。
歯ざわりも甘みも最高でした♪
でも、今度はヒヨドリがこれを狙って
いるのです。
ヒヨドリと収穫合戦が暫くは続きそうです





ビュッフェレストラン THE PREMIUM (ミント神戸内)_d0017632_19241743.jpgコストコで売っていた沢庵。
二本セットで売っていましたがあっさり
味なので、問題なくはけそうです。
ご飯ものには欠かせないのが漬物。
これがあるかないかで全体の締りが
違うのです♪
by mamicha2 | 2007-03-12 19:27 | カフェ&レストラン | Comments(18)
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-03-12 20:52
なんだかかなり久々にお邪魔してしまいました。
話も随分進んでいたので、しっかり見てきましたよ♪
納車されたんですね。これでGWもばっちりすっね。

sihoさんの所で難しい話になっていたのをみたのですが、さすが大人の会話だと思っておりました。さすがすっ。
では、今日の所はこれにて失礼しますね!
そうそう、ラッキー君の女房さんついでに自分にも紹介して下さいね(笑)
Commented by tomytamy2 at 2007-03-12 21:44
さっそく行ったんですね♪美味しそう!
私も腹をすかしていかねば。あのチョコフォンデュしてみたいの。
レポありがとうございます~。
新車の匂い、私も酔いそうになります。
運転手のときは平気なんですけどね、なんでだろう?
Commented by kikuzou0612 at 2007-03-12 22:54
私もJolliosNet会員の登録することにします!
近々ミント神戸に行くことになっているので(^^)
まだ行ったことないんですよー
マリメッコ大好きなので早く行きたいのですけれど
行動範囲せまいというか、行動力ないっていうか(^^;
寒い時期はホント動きません。
冬眠したいくらい(^^;
Commented by KANA at 2007-03-13 00:22 x
ああああ!そうだったのくわぁっ~!
カメラの値段がわからないまま、寝られないわ!
と、どーしても気になって、来てしまいました。
とってもすっきり&納得♪
言われてみれば、本当にそうですよね。
さすが、まみちゃん!と脱帽できるのですが、
何かにつけて「ホンマにわからへんの?」という殿の態度には、トホホです。
ちょっとバタバタしてるんですが、近々連絡するので、遊んでやってくださいね
しかし、寝る前にココに着ちゃダメよね~。お腹がすいてきたわ・・・
A(- -;
Commented by mshin11 at 2007-03-13 08:50
一番目についたのは、妹さんの綺麗なネイル・・・
こんな感じにお洒落できる年齢なのですね(笑)

美味しそうなご馳走が並んで・・これ全部食べたの?
チョコレートのフォンデュー美味しそうね・・・
Commented by siho306 at 2007-03-13 09:08
mamityannのサイトは、お腹の空いたときに来てはいけないのよね。
でも、つい食べる魅力に勝てず、訪れては涙と涎を流します。
Commented by おにぎり at 2007-03-13 15:01 x
こんにちは☆ 新車の匂いが大好きな私がやってきましたよ♪
消臭にはリンゴがいいとか聞いたことがありますが、どうなんでしょう?
ともあれ、納車、おめでとうございます!!
Mintのバフェのチョコレートフォンデュ、惹かれますぅ♪ あれっ、でも
mamichaさん、ダイエット中だったんじゃ*×$@うわっ何す+#?&

妹さんの爪、ホントに美しいっ! mamichaさんもいつも爪をキレイに
なさってるけど、いつも見惚れちゃいます。いいなぁ〜、ネイルしがいの
ある爪とそうぢゃない負け爪ってのがあるんですよ…。当然私は後者
だけど。ほほっ。それでは、今からちょっくら行ってきますね♪ では!
Commented by 銀河のくまた at 2007-03-13 21:24 x
初めまして、神戸好きさんのブログからの訪問です。
あまりに面白いので最初から読んでしまいました(笑)
おっちゃんは千葉でママは神戸なので、
関西VS関東や旦那様ネタは特に納得しながら、読みました。

やっぱり、関東と関西のギャップみたいなのはありますよね。
特に言葉の遣い方が難しいですね。
例えば、「ばか」と「あほ」。
おっちゃんはこれで大喧嘩したことがあります。

それにしても、妹さんのキャラはいいですね(笑)
おっちゃんもA型なので、ちょっと異星人かも(笑)

これからも、楽しみに読ませてもらいます(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-03-13 22:34
★じろーさんへ
車がきたので、これでわんこの散歩も思うがままです。
私のほうよりじろーさんのGWの予定はもう決まったのですか?
そろそろ焦ったほうがいいですよ。
Commented by mamicha2 at 2007-03-13 22:36
★tomytamy2さんへ
早速行ってしまいました。チョコレート好きさんにはやっぱりあれは
魅力ですよね。苺につけている人が多かったです。
仲間でワイワイ行くのもいいかも知れませんね。堪能してきて下さい。
Commented by mamicha2 at 2007-03-13 22:38
★kikuzou0612さんへ
ここで映画を観るときは300円引きだし、必ずドリンク一杯無料で
サービス受けられるし、マメに映画を観る人には強い見方ですよね。
私もレディースデー利用で、ドリンクをというのを狙っています(笑)
寒い時期の冬眠は、私も賛成!!
Commented by mamicha2 at 2007-03-13 22:41
★KANAさんへ
夜中にお腹が空いてつい・・というのは実は狙っています。
世界中の人がもう少し丸ければ、私のお腹なんか絶対に目立たない!
運動を展開しようと目論んでいるのです。

連絡待ってるわ~♪
Commented by mamicha2 at 2007-03-13 22:43
★mshin11さんへ
え!?私が18で、ってことは妹は・・・・・えとつまりですね、17です、はい。
ネイルくらいしますよね~高校生なら(笑)
あ、石は投げないでね。

ここに掲載したのは3人で食べたもの全部です♪
一部欠損があるかも知れないです(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-03-13 22:53
★siho306さんへ
うふふ、作戦です!
でも、涎は流しても、涙の方は流さないで下さいませ(笑)
余計にお腹が空いちゃいますからね。
Commented by mamicha2 at 2007-03-13 22:55
★おにぎりさんへ
爪は今は欠けてしまったので、短めに鋏んでしまいました。
また根気良く延ばします。
で、もうここは見てないはずだけど、やっぱり一応書いておきます。
旅行中無事でありますように!
楽しんできて下さいね。
Commented by mamicha2 at 2007-03-13 23:00
★銀河のくまたさんへ
ようこそおいで頂きありがとうございます!
遡って目を通して頂いたのですか!?それはそれは重ねてお礼を!
東西の違いって、なかなか面白いもんですね。
最初はね、釘煮って何よそれ?って言ってたのに、今はああ、もうその
時期になったのね~と。
しっかり西に馴染みつつあるこの頃です(笑)

妹は、ちょっと抜きの完璧な異星人です。誰か嫁に貰ってくれ~と
呼びかけているのですが・・・・・・・
Commented by umt at 2007-03-13 23:51 x
今日は妹さん写真初登場で、ファンクラブ代表としましては、
コメントしないわけにはいかないので、今日は料理より、そちらの話題で。
研修に行かれたり、お一人でショッピングなさったりと、
ご多忙なせいでしょうか、指先に血豆を作るほど大変なのですね。
血豆にはオレンジジュースが効くといいます(呆)。
早くよくなられますように。(代表)
Commented by mamicha2 at 2007-03-14 10:21
★umtさんへ
あの爪で会社へ行って、どうしてるのかちょっとだけ気になる私。
今どきのおじ様方は寛大なのだな~と思っているところです。

写真を撮り終わった後に、何故か血豆にはチョコレートだろ・・・と
で左側のチョコ満載のデザートに。宇宙人との会話は疲れます、はい。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル