人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車のない生活は・・・・言葉に出来ない

どうよ、ここんとこ、車ないけど、なんとかやってんの?
とまるで他人事のように聞く妹。
鼻歌交じりで、「悲しくて、悲しくて、言葉に できなあ~い」などと歌ってあげたら
「あ!それで思い出した。ようつべ、言葉に出来ないで検索してみて!おもろいから」・・・と。

さっそくしました「言葉に出来ない

一緒にお楽しみ下さい。
これって、いくつかの画像は別々に見かけたことがあるので、拾い集めて音楽つけて一つに纏めた
ものなんですね。ところどころ、どツボにハマって、二人で大笑い。

なのでお返しに、なみふじさんのところで紹介されていた「朝鮮中央放送 空耳アワー」を見せて
あげました。(なみふじさんのところからリンクされています)
またもやふたりで大笑い。
両方とも、なんていうかマメな努力にひたすら感心。

ついででなんですが、ホットペッパーのCM、(いろいろあるので、ついでにこっちもリンクしときます)
・・・・年齢か」(一番右端です)解っていてもあそこでどうしても笑ってしまう私です。


車がないので、なんていうか室内ネタばっかりになってきました(笑)
でも面白いので乗せちゃう(単なる親バカです)
自分のベッドの上に丸くなって座っている犬。口に紙カップを咥え、耳はぺたんと後方に寝ています。なので顔がまん丸に見えます。目つきがいかにもすまなさそうなのが笑えます。
我が家のラッキー君の、悪い事を自覚してるときの耳の形状。これでちょっと私が大きな声でも
出そうものなら目も伏せて、這い蹲るようにして部屋を移動して歩きます。
「申し訳ねぇ、すまねえのポーズ」と我が家では呼んでいます。でも、そこまで悪い事をしているという
自覚があるのに、何故するのかね~。不思議。でも可愛いのでかまって遊びます。

で、口に咥えてるのが何かと言うと・・・
犬の横顔のアップ画像。口に咥えているものは、ヨーグルトの紙カップです。しっかり口に咥えたまま放そうとしません。
旦那様用に取ってある、ピロリ菌を殺すというヨーグルト。食べ終わったカップを、わざと落として?与えるのです。
ラッキー君はおこぼれに預かり、私は上記のような姿を見るためにわざと叱って遊び、結構楽しい
グッズと化しています。時々、絨毯にこぼれたり、ベッドに持ち込まれてあちこち汚れたりするのは
まあ、些細な代償と思って諦めています。



↓ またまた続きます



黒っぽい木で編んだランチョンマット。その上にご飯、味噌汁、冷奴の入った紺色の器、納豆の入った白い小鉢、沢庵と梅干の入った青い葉っぱ形のお皿、そしてウーロン茶の入った湯飲み茶碗が並んでいます。
メニュー
*豚肉と高菜の炒めもの入りご飯
*冷奴
*刻み沢庵入り納豆
*沢庵と梅干
*アラ汁の残り物

黒っぽいお茶碗に盛られた混ぜご飯。豚肉と高菜が混ざりこんで美味しそうです。 ピリ辛高菜の漬物と豚肉を炒めて
 ご飯に混ぜ込みました。
 味付けは軽くお醤油を垂らしただけ
 高菜の味に依存した簡単炒め物

 これって、おにぎりの中身にしても
 美味しいのです♪








紺色の四角っぽい器に入った冷奴。ネギとおかかがかかっていて、脇には練り辛子が添えてあります。 うちの旦那様の冷奴には、生姜では
 なく、練り辛子なんです。
 これって変よねとか言っても、生姜
 の方が変なんだと言い張ります。
 私はやっぱり生姜です。
by mamicha2 | 2007-03-02 19:59 | 占いやら暇つぶしなど | Comments(14)
Commented by mshin11 at 2007-03-02 20:28
あら~可哀想なラッキー君・・・
mamichaさん、こんな顔してるラッキー君を見て遊ぶなんて・・・メッ!

うちのcherryは怒られる事はありませんが(papaが絶対怒らない)
自分が何かいたずらしたりした時にこんな顔をしますよ。

でも可愛いからすぐに許しちゃう・・・(^^ゞ
犬種のなかではヨーキーも大好きなの・・・・
もう一匹買うときはヨーキーに決めてます。

あ^ラッキーちゃん家へおいで・・・
Commented by kikuzou0612 at 2007-03-02 21:24
傑作ですねー→「言葉にできない」
一人でお腹抱えて涙流して笑っちゃいました。まさしく大笑いでした。
よくこんなの見つけられますねー。ついでに空耳アワーも拝見しました。これまた大笑いでしたー。
ラッキー君ほんとに可愛いですよね。表情がたまりません。うちのキクゾウはいけないことをしていて見つかった時、ウーっと逆切れするんです。こちらが見つけていなくても、オイタしているところにたまたま近づいただけで、見つかったと早とちりしてウーだって。
そしてまた、美味しそうな朝ごはんですこと!さっき夕飯済ませたばかりなのに、食べたくなっちゃいました(^^;
Commented by Hiro at 2007-03-02 22:44 x
「言葉に出来ない」は、ぺヤングソース焼きそばがいいなあ、シンプルで。
相変わらず、韓流ドラマにはまってるヨメにつき合って、観るともなく観てることがあります。
あまりにヒマだったので、これとおんなじように、日本語の似たような言葉を発してチャチャを入れてたら、真剣に怒られました。
「コーヒー」ってやっぱ「コピー」に聞こえる。
Commented by akatibarati777 at 2007-03-03 06:45
初めまして、霜月一八です。
「言葉に出来ない」朝から声を出して笑ってしまいました。
「ひつまぶし」が「ひまつぶし」よくある勘違いですね。私も間違えます。
私の勘違いでは「おこと教室」の看板を電車の中から見て
「おとこ教室」って何年間も勘違いしてました。
リンクさせてもらいました。
よろしくお願い致します。
Commented by judy_orange at 2007-03-03 15:58
絨毯やベッドが汚れても仕方ない・・・そう思えるようになりたいです。
ほんと。まだまだ戦っております!

SMAPファンとしては、ホットペッパーのCMは、
何度も見ても“よう、口とセリフが合ってるよなぁ。”と思います。

Commented by mamicha2 at 2007-03-03 18:27
★mshin11さんへ
怒られる前から、もうこの体勢です。たぶん叱って、叱って~って
言っているのだと思われ(笑)
家族が脱いだ靴下を咥えて、逃げ回るのも大好き。
その時も、やっぱりこの体勢です。知らん顔してたら、目の前まで
持ってきて挑発します。まあおちょくられているのは飼い主の方ですね
Commented by mamicha2 at 2007-03-03 18:29
★kikuzou0612さんへ
本当にやってはいけないことをして、それを見咎められると、何も言わない
うちに、うちのも「うーー!!」っと逆切れ状態です。
本気で叱られるのは、120%嫌なようでね。
ならしなきゃいいのに・・・・と思うのは人間だからでしょうかね?
ヘタレ犬の癖に、家の中では結構大胆なんです(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-03-03 18:33
★Hiroさんへ
ぺヤングソース焼きそば、いい味出てますよね~
思わずここで、「あ‘~~」と声が漏れました(笑)

同時通訳は、真剣に観ている人の前では控えたほうが・・・・・
アッパーカット食らうかと思います
Commented by mamicha2 at 2007-03-03 18:38
★akatibarati777さんへ
妙な勘違い結構あります。書きたくても書けない様な勘違いも(笑)

「おとこ教室」に通うのは男性?それとも女性?と違う方向で悩んで
いる私です♪
妹は、巨人星の思いこんだら~というのを、ずっと「重いコンダラ」つまり
あの土ならしのローラーをコンダラというのだと思っていたそうです。
Commented by mamicha2 at 2007-03-03 18:39
★judyさんへ
最初の3ヶ月ほどは、まあ諦めてください。
そのうちちゃんと覚えます。そうしたら、あれ?何をあんなに剥きになって
悩んでいたんだろう?と、必ず思えますからね。
もうちょっとの辛抱よ♪
Commented by ジバゴ at 2007-03-03 19:24 x
映画の中に出てくるようなワンちゃんですね。僕も勘違いでタケナカグミという
有名な建設会社を某ナニナニ組の組長がやっている会社と思ってたことがあります。恐ろしい!
Dreamgirls御観覧なさってくださり有難うございます。←マワシモノみたいデスネ。1日に再度観に行きましたがクビ、再就職、フィナーレの場面で感涙しました。観終ってからの幸福感と又、観たいと思う満足感(満足すればもういいだろうというツッコミはナシね)はサウンドオブミュージックを観た時と同じ感じですね。
Commented by namifujisan at 2007-03-04 07:06
うーん、素晴らしい「言葉に出来ない」!
昔あった「VOW」という本を思い出してしまいました(知ってます?)
また面白いネタ、よろしくお願いします!私もがんばって探します!
Commented by mamicha2 at 2007-03-04 09:43
★ジバゴさんへ
私もこっちに越して来て、住吉という地区があるのを知って、危ない
場所と言う連想をしてしまいましたが、高級住宅街だそうです。

ドリームガールズ、何度も観たくなるの解ります。私ももう行きたい!(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-03-04 09:46
★なみふじさんへ
形を変えてVOWは今でも健在です。
http://www.mag2vow.com/とか、2チャンネルVOWとか
ありますもん。
面白ネタ期待してます!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル